片思いったーの使い方・機能まとめ!片思いのフォロワーをリムーブしよう

話題の「片思いったー」の使い方をご紹介します。せっかくフォローしたのに、フォローしてもらえない。いつの間にかフォローを外されていた。そんなときに「片思いったー」で、片思いユーザーをさくさくリムーブする方法をご説明します。

片思いったーの使い方・機能まとめ!片思いのフォロワーをリムーブしようのイメージ

目次

  1. 1Twitterの片思いとは?
  2. 自分がフォローしているけどフォローされていない状態
  3. 片思いユーザーをフォロー解除したい
  4. フォロワー,フォローの管理ができる
  5. 大量のアンフォローをするとスパム判定されることも
  6. 2片思いったーの機能とは?
  7. Twitterのフォロワーを管理できる
  8. 片思いの状態のユーザーをアンフォローできる
  9. 認証なしでも一応使える
  10. 自分以外のユーザーの片思い状況を見ることもできる
  11. 3片思いったーの使い方
  12. アプリ認証をする
  13. 片思いの人一覧を見るをクリック
  14. フォロー解除のボタンを押すことでフォロー解除可能
  15. 4報復リムーブとは?
  16. いつのまにかフォローを外されていた
  17. 片思いったーで片思いの人を外すをクリック

Twitterの片思いとは?

片思い。非常に切ないワードですよね。Twitter内で言う「片思い」とは、いったいどういう状態なのでしょうか。
 

自分がフォローしているけどフォローされていない状態

「片思い」とは、自分はフォローしているけれど、相手は自分のことをフォローしていない状態のことを言います。まさに、片思いの状態です。
 

片思いユーザーをフォロー解除したい

そのユーザーをフォローした理由が、純粋にその人のツイートが見たい場合は、片思いで全く問題はありません。特に有名人や企業アカウントの場合は、片思いが多いのではないでしょうか。

しかし、フォローバック目的でフォローした場合はどうでしょう。しばらく経って結局フォローしてもらえなかった場合は、リムーブしたくなりますよね

また、相互フォローだったのにいつの間にか相手からフォローを外されて片思いになってしまった場合も、フォローを解除したいと考えてしまいますよね。
 

フォロワー,フォローの管理ができる

Twitter社公式のアプリでも、フォローやフォロワーの管理はできます。しかし、片思いの状態だけの人をチェックするという機能はありません。

そういうときに便利なのが、片思いったーです。フォロワーとフォローの管理が、簡単にできるようになります。
 

大量のアンフォローをするとスパム判定されることも

一気に大量のアンフォローをすると、スパム判定をされてしまう場合もあるので、注意が必要です

スパムとは、迷惑行為のことです。スパム判定されると、最悪の場合はアカウントを凍結されてしまいます。スパム扱いはされたくありませんよね。

公式に、何件のアンフォローをするとスパム判定をされるかは発表にはなっていません。ただ、今の自分のフォロー数、フォロワー数に関係しているようです。
常識的な範囲のリムーブでしたらスパム判定を受けることはなさそうです。

ThumbTwitterでフォロー解除する方法を初心者向けに解説
Twitterでは、お互いがフォローしあうことでSNSとしてその輪を広げていきます。Twit...
ThumbTwitter用語まとめ!Twitter用語を初心者向けに解説【Twitter用語】
Twitterにはいくつかの用語があります。略称も多く、Twitterを始めたばかりの方だと...

片思いったーの機能とは?

片思いったーにはどんな機能があるのでしょうか。その機能を簡単にご紹介します。

Twitterのフォロワーを管理できる

片思いったーは、Twitterのフォロワー管理を簡単にすることができます
公式アプリでもそういった機能はありますが、片思いったーは、よりフォロワー管理に特化しています。

片思いの状態のユーザーをアンフォローできる

片思いったーはその名の通り、片思いのユーザーを簡単にチェックすることができます。また、片思いユーザーのを外すのも簡単です。
 

認証なしでも一応使える

Twitterの連携機能は認証が必要なものが多いですが、認証なしでも使うことができます

認証無しの場合は、フォロワーのリムーブはできません。しかし、片思いや両思い、片思われのユーザーをチェックすることができます。
その方法をご説明します。

Googleなどで、「片思いったー」を検索します。
トップに出てくる「twitter 片思いチェッカー」を使用します。

上のような画面になるので、「@アカウント名」を入力して、「チェックする」をクリックしてください。

すると、そのアカウントのフォローとフォロワー状況が簡単にみることができます。

片思いとは、自分はフォローしているけれど、相手からはフォローされていない状態です。
両思いは、自分はフォローしていて、相手もフォローしてくれている状態です。いわゆる「相互フォロー」です。
片思われは、自分はフォローしていないけれど、相手はフォローしてくれている状態です。

このように、公式の機能では見られない一覧を見ることができます。

右上の「検索」を押すと、その下にメニューが出てきます。

これらのボタンを押すと、自分に関係しているユーザーの状態をチェックすることができます。

試しに、左から3つ目のボタン「フォロワー>>>>フォロー」のボタンを押してみましょう。
これは、フォロワー数がフォロー数よりかなり多いユーザーという意味です。人気のアカウントということですね。

すると、該当するユーザーが青く塗られました。

このアカウントは、人気のあるアカウントをフォローしているようです。両思いにも一人だけ、人気アカウントがいるようですね。

今度は一番右の「1ヶ月以上つぶやいていない」を押してみましょう。

すると、1ヶ月以上つぶやいていないユーザーが青く塗られます。もしかしたらTwitterをやめてしまったのかもしれません。そういうユーザーをフォローする意味はあまりないので、フォローを外すいい機会かもしれませんね。

自分以外のユーザーの片思い状況を見ることもできる

片思いったーは認証なしでも使えるので、自分以外のユーザーの片思い状況を見ることもできてしまいます

やり方は簡単です。
ユーザーのところに、気になる人のユーザー名を入れるだけです。意外な人と両思いになっているかもしれませんよ。

ThumbTwitterリム通知とは?意味や設定方法・リム通知サービスを紹介
Twitterの「リム通知」をご存じでしょうか??Twitterの「リム通知」とは、相手が自...

片思いったーの使い方

ここまでは、フォローしている人やフォローされている人の状況を管理したりチェックするやり方をご説明しました。では実際に片思いったーアプリを認証させて、ユーザーを管理する方法をご説明いたします。
 

アプリ認証をする

片思いったーの便利な使い方をご紹介します

やり方は簡単です。まずはGoogleなどで「片思いったー」を検索し、アクセスします。
片思いったーを使うためにはTwitterでログインする必要があります。下のほうの「Sign in with Twitter」のボタンを押してください。
 

すると、こういう画面になるので、「連携アプリを認証」をクリックします。

クリックすると、上の画面になり、その後自動的に片思いったーのページへと遷移します。

片思いの人一覧を見るをクリック

ではさっそく、片思いの人をチェックして、フォローを外すことをしていく方法をご説明します。

「片思いの人の一覧を見る」をクリックします。
 

フォロー解除のボタンを押すことでフォロー解除可能

すると、現在片思い中のユーザーが出てきます。
右の「フォロー解除」という緑のボタンを押すと、簡単にフォローを外すことができます。使い方はとてもかんたんですよね。
 

フォローを外すやり方は以上の通りです。
片思いユーザーをチェックしてどんどん外すと、30人外したところで、このような画面になります。

1日に30人までしかフォローを外すことができません。
しかし、リツイートをして宣伝するという方法をとることで、1日200人のリムーブが可能になります。

片思いったーを宣伝すると、自分が今、片思いのユーザーを外していることが、フォロワーにバレてしまいます。それでも構わなければこのやり方は良いでしょう。
リツイートをして、どんどんリムーブしてしまいましょう。

しかし、フォロワーに知られたくない場合は、1日30人で我慢するやり方がいいかもしれません。翌日になればまた、30人のアンフォローができます。

この人数制限は、スパム判定とも関係しているのかもしれませんね。

ThumbTwitterのリムーブ機能の意味や特徴・リムーブとブロックの違いとは?
みなさんはTwitterを使っていますか?便利で有名なSNSですよね。そんなTwitterの...

報復リムーブとは?

たまに耳にする報復リムーブとは、いったいどういった意味でしょうか。報復、というと少し怖い響きですよね。

いつのまにかフォローを外されていた

もともとは相互フォローだったのにいつのまにかフォローを外されていることってありますよね。

理由はおそらく色々です。あなたのツイート内容が知らず知らず相手を傷つけてしまったのかもしれないし、ツイート内容がうっとうしくなったのかもしれません。

また、最近は絡みがないからという理由も考えられます。
子供や猫が誤って操作してしまった可能性もあります。

いずれかの理由でフォローが外されてしまった場合、こちらからもフォローを切ってしまう。そういうやり方が報復リムーブです。
 

片思いったーで片思いの人を外すをクリック

理由はどうあっても、せっかく相互フォローの関係だったのに、いつの間にかフォローを外されていたとなると、何となくいい気持ちはしないですよね。
この報復リムーブも、片思いったーで簡単にできてしまいます

片思いったーで、「フォロー解除」のボタンをポンポン押していきましょう。この方法なら、あまり深く考えすぎずにリムーブができますね。
 

もともとSNSの中でもTwitterは、相手とのかかわりが希薄になりがちです。自分に必要のない人のフォローは必要ありません。
やり方はとても簡単なので、片思いったーで気楽にフォローを外し、楽しいTwitterライフを送りたいですね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
三輪奈美子

人気の記事

人気のあるまとめランキング