荒野行動で「iOS/Android」のデータ移行方法!

荒野行動でiOS/Androidのデータ移行方法をご存知ですか?アカウントの引き継ぎコードの発行や端末の設定画面ごとによって異なります。本記事ではそんなアカウントの引き継ぎコードの発行を含めた荒野行動でiOS/Androidのデータ移行方法をご紹介します。

荒野行動で「iOS/Android」のデータ移行方法!のイメージ

目次

  1. 1荒野行動で「iOS/Android」のデータ移行方法~引き継ぎコード~
  2. ダウンロード方法
  3. ホーム画面の設定から引き継ぎコードを発行して引き継ぐ手順
  4. 2荒野行動で「iOS/Android」のデータ移行方法~アカウント連携~
  5. アカウント連携して引き継ぐ手順
  6. 3荒野行動で「iOS/Android」のデータ移行する時の注意点
  7. Switch版とデータ連携している場合は引き継ぎできない
  8. 第3者に引き継ぎコードを教えない
  9. 引き継ぎコードの使用は一度のみ
  10. 4荒野行動でデータ移行できない時の原因と対処法
  11. 原因
  12. 対処法
  13. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

荒野行動で「iOS/Android」のデータ移行方法~引き継ぎコード~

荒野行動のトップページ

本章では荒野行動でiOS/Androidのデータ移行方法の中でも引き継ぎコード関係についてご紹介します。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト

ダウンロード方法

荒野行動のダウンロード方法について次項からご紹介します。

iPhone

AppStoreの荒野行動

iPhoneの場合はAppStoreからダウンロードしてください。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで

Android

Google Playストアの荒野行動

Androidの場合はGoogle Playストアからダウンロードしてください。

荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

ホーム画面の設定から引き継ぎコードを発行して引き継ぐ手順

荒野行動の引き継ぎコード発行項目

荒野行動でiOS/Androidのデータ移行方法として引き継ぎコードを発行する手順として、荒野行動のトップページのアカウントから上図のように引き継ぎコードを発行してください。

Thumb「荒野行動」のリニューアルした射撃場についてくわしく解説!
「荒野行動」の射撃場を知っていますか。この記事では、「荒野行動」のリニューアルした射撃場につ...

荒野行動で「iOS/Android」のデータ移行方法~アカウント連携~

本章では荒野行動でiOS/Androidのデータ移行方法の中でもアカウント連携関係についてご紹介します。

アカウント連携して引き継ぐ手順

荒野行動の連携画面

荒野行動でiOS/Androidのデータ移行方法としてアカウント連携して引き継ぐ方法として、上図のように荒野行動のアカウントからアカウント連携を選択してください。

連携可能なアカウント

荒野行動と連携可能なアカウントは全てです。

Thumb荒野行動の「ランク戦」のシステムをくわしく解説!
荒野行動では、「ランク戦」と呼ばれるプレイ方式があります。この記事では、荒野行動の「ランク戦...

荒野行動で「iOS/Android」のデータ移行する時の注意点

荒野行動でiOS/Androidのデータ移行する際の注意点についてご紹介します。

Switch版とデータ連携している場合は引き継ぎできない

荒野行動でiOS/Androidのデータ移行の注意点としてSwitch版とデータ連携している場合は引き継ぎできないことが挙げられます。そのため、Switch版と連携している方はご注意ください。

第3者に引き継ぎコードを教えない

第3者に引き継ぎコードを教えないことが荒野行動でiOS/Androidのデータ移行の注意点として挙げられます。第3者に引き継ぎコードを教えてしまうと、アカウントが乗っ取られる可能性があります。教えなくても画面を見られる場合も危険です。

引き継ぎコードの使用は一度のみ

荒野行動でiOS/Androidのデータ移行の注意点として引き継ぎコードの使用は一度のみということが挙げられます。そのため、引き継ぎコードを何回も使用しようと考えている方はご注意ください。

引き継ぎ先の端末で新しく引き継ぎコードを発行しておく

引き継ぎコードの使用は一度のみとなっているため、引き継ぎ先の端末で新しく引き継ぎコードを発行しておくようにしてください。

Thumb荒野行動の「グリッチ」のやり方をくわしく解説!
この記事では、荒野行動での「グリッチ」のやり方について焦点を当てて特集を進めていきます。荒野...

荒野行動でデータ移行できない時の原因と対処法

荒野行動でiOS/Androidのデータ移行できない時のの原因と対処法についてご紹介します。

原因

荒野行動でデータ移行できない時の原因を次項でご紹介します。

サーバーの選択が間違っている

荒野行動でデータ移行できない時の原因としてサーバーの選択が間違っている場合が挙げられます。サーバーの選択を間違えないようご注意ください。

パスワードが間違っている

パスワードが間違っていることが荒野行動でデータ移行できない時の原因として挙げられます。画面に入力されたパスワードが前端末で発行するときに設定したパスワードか確認してください。

対処法

荒野行動でデータ移行できない時の対処法を次項でご紹介します。

サーバーの選択を確認する

荒野行動でデータ移行できない時の対処法としてサーバーの選択を確認することが挙げられます。これは荒野行動でデータ移行できない時でご紹介した原因の対処法となっています。

パスワードの大文字小文字を確認する

パスワードの大文字小文字を確認することが荒野行動でデータ移行できない時の対処法として挙げられます。パスワードは大文字小文字で分けられるよう設定されているため、大文字小文字かも確認することが重要です。

問い合わせから復旧申請する

荒野行動でデータ移行できない時の対処法として問い合わせから復旧申請することが挙げられます。この方法は最後の方法となっています。他の方法が無理な場合にお試しください。

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動の「精鋭」とは?美味すぎる課金優遇ボーナスも解説!
この記事では、荒野行動の「精鋭」とは何かについて特集していきます。荒野行動における精鋭につい...
Thumb荒野行動の「名誉値(贈物値)」とは?入手方法も解説!
この記事では、荒野行動の「名誉値(贈物値)」とは何かについて特集していきます。荒野行動におけ...
Thumb荒野行動の「Akチーム」のメンバーは?年齢/戦歴など紹介!
この記事では、荒野行動・e-sports teamのひとつである”Akチーム”に関する情報を...
Thumb【機種変更】荒野行動のゲームデータ引き継ぎ方法/注意点を解説!
荒野行動のゲームデータを引き継ぎたい場合、その方法には「引き継ぎコードを利用する方法」と「ア...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します