「旅かえる」で「おみやげ」をもらえないときの対処法!

旅かえるではかえるが旅先で得たでおみやげをもらえますが、たまにもらえない時があります。おみやげがもらえなければゲームとしての楽しみも激減してしまいます。今回はそんな旅かえるでおみやげがもらえない時の対処方を解説していきます。

「旅かえる」で「おみやげ」をもらえないときの対処法!のイメージ

目次

  1. 1「旅かえる」の「おみやげ」とは
  2. かえるが旅から帰ってくるときに旅先からもって帰ってくるもの
  3. 必ずもらえるものは?
  4. 2「旅かえる」で「おみやげ」をもらえないときの対処法~旅のしたく~
  5. 旅のしたくを整える
  6. 3「旅かえる」で「おみやげ」をもらえないときの対処法~きっぷ~
  7. 「きっぷ」の入手方法
  8. 「きっぷ」の種類
  9. 4「旅かえる」で「おみやげ」をもらえないときの対処法~おまもり~
  10. 「おまもり」の入手方法
  11. 「おまもり」の種類
  12. 5「旅かえる」で「おみやげ」をもらえないときの対処法~よつ葉~
  13. 「よつ葉」の入手方法
  14. 6「旅かえる」で「おみやげ」をもらえないときの対処法~幸福の鈴~
  15. 「幸福の鈴」の入手方法
  16. 最後に
  17. 合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

「旅かえる」の「おみやげ」とは

旅かえるにおけるおみやげとはいったいどういったものでしょうか?旅かえるおみやげとはを解説する前にまずは旅かえるとはどういったものかを簡単に解説します。

旅買えるとは2017年にねこあつめでおなじみのHitPoint社からリリースされたアプリで、愛知県在住のかえるさんが全国に旅にでる様子をお手伝いして眺めるほのぼの系アプリです。

旅かえる
‎「旅かえる」をApp Storeで
旅かえる - Google Play のアプリ

かえるが旅から帰ってくるときに旅先からもって帰ってくるもの

旅かえるおみやげ概要

旅かえるのおみやげはかえるが各都道府県から持ち帰ってくるものです。

「めいぶつ」や「いっぴん」などがある

旅かえるのおみやげは各都道府県のめいぶつやいっぴんとよばれるものがあります。めいぶつはその名の通り、その都道府県で有名な産品のことです。

一方いっぴんとは各都道府県にひとつしか設定されていないとてもレアなアイテムです。ゲームが進行するにつれてこのいっぴん集めがメインの遊び方になると思います。

必ずもらえるものは?

旅かえるおみやげ必ずもらえる

上記の二つに関しては旅にでれば一定確率でしか手に入りません。一方旅に出ることで必ず手に入るアイテムもあります。

「みつ葉」と「ふくびき券」

それがみつ葉とふくびき券です。旅かえるにおけるみつ葉とはゲーム内通貨でおべんとうやおうちの装飾品といったアイテムを購入するのに必要です。

もうひとつのふくびき券とは旅かえるのふくびきを引くための券で、他ゲームにおける課金石のようなものです。ふくびきはお店の中にあり、主な目的として黄色玉(1等)のチケットを手に入れることになります。

Thumb「旅かえる」称号の効率的な獲得方法を解説!
癒されると評判の旅かえるでは、一定条件で称号を獲得することができます。旅かえるの称号は、おべ...

「旅かえる」で「おみやげ」をもらえないときの対処法~旅のしたく~

旅かえるではおみやげは一定確率でしか手に入らないと解説しましたが、この確率にはまってしまいおみやげがもらえない時が続くことがあります。ここからはその対処方について解説をしていきます。まずは旅のしたくを変えることです。

旅のしたくを整える

旅かえるおみやげしたく

旅かえるではかえるが旅に出るにあたってプレイヤーは旅のしたくをしてあげます。したくをしないまま旅立たせることも可能ですが、したくもせず、何も持たせることとなく数回旅に出させるとかえるが返ってこなくなります。

ですので、おみやげをしっかりゲットするためにも、かえるに持ち物を持たせるためにしたくは必ずしておくべきです。

おべんとう/どうぐ

旅かえるではしたくの際におべんとうとどうぐの設定を行います。おべんとうはお店で購入が可能で、お店に並ぶおべんとうは少し意識高い系のものが並んでいます。おべんとうは値段がピンキリで一度使うとなくなってしまいます

旅かえるでのどうぐは写真や旅先の指定に関係のあるアイテムです。どうぐを持っていればその系統に合わせて写真の風景が変わります。また遠方へ出かけやすくなるアイテムもあるので様々な組み合わせでどうぐは利用可能です。どうぐは何度も使えます

持たせるおべんとう/どうぐを変えてみる

旅かえるでおみやげが手に入らない場合は、かえるに持たせるおべんとうとどうぐを変えてみることをお勧めします。特定の組み合わせはありませんので、続けられる範囲でおべんとうを奮発したり、いつもと違うどうぐを使ってみたりするのもいいかもしれません。

Thumb【旅かえる】レア写真/非レア写真の分類/もらい方をくわしく解説!
旅かえるは、旅好きな『かえる』を旅に送り出して、無事に戻ってくるのをただひたすら待ちます。旅...

「旅かえる」で「おみやげ」をもらえないときの対処法~きっぷ~

旅買えるをおみやげをもらえない時に考えられるもう一つの理由が、何度も同じところに行っていておみやげを集めきってしまっている場合です。その対策としてきっぷと呼ばれるアイテムが旅かえるではあります。

「きっぷ」の入手方法

旅かえるおみやげきっぷ

このきっぷは、旅かえるではとても貴重なアイテムなの、みつ葉での購入はできず入手方法が限られています。

「ふくびき」で手に入る

きっぷを手に入れるにはふくびき券を使ってふくびきを引く必要があります。ふくびきでは様々な色の玉が抽選結果としてでてきますが、きっぷを手に入れるには黄色(1等)の玉を出す必要があります

そしてこの黄色が驚くほどにでてきません。50回やっても1個でるかどうかぐらいの場合もあります。ですのできっぷはあれば協力なアイテムですが、手に入らなくても仕方がない程度でとらえておくほうがメンタル的に優しいかもしれません。

「きっぷ」の種類

旅かえるおみやげ切符複数

見出しを見てすでに辟易としてしまうかもしれませんが、そんな入手困難なきっぷは種類が複数あります。

4種類の「きっぷ」がある

きっぷは4種類に分けられます。そもそも旅かえるにおけるきっぷはかえるが住んでいる愛知県を中心に、東西南北への切符となっています。もうお分かりですか?この4種類とは東西南北のことを指しています

Thumb【ねこあつめ】グッズ2つ以上で来るレアねこを紹介!
可愛いねこを集めて楽しむ「ねこあつめ」のレアねこの中に、グッズ2つ以上が必要なねこたちがいま...

「旅かえる」で「おみやげ」をもらえないときの対処法~おまもり~

旅かえるでおみやげがもらえない場合はおまもりを持たせることも効果があります。

「おまもり」の入手方法

旅かえるおみやげおまもり

それではおまもりの入手方法を解説します。

「ふくびき」で手に入る

おまもりは基本的にふくびきからの入手になっています。一部のアイテムのみおみせで購入可能です。

「おまもり」の種類

旅かえるおみやげお守り種類

そんなおまもりにも種類がいくつかあります。

5種類の「おまもり」がある

きっぷと似たように東西南北へのいきやすくなるおまもりと、すこしだけおみやげの入手確率があがるおまもりがあります。しかしおみやげの入手確率が上がるおまもりはお店でしか購入できません

Thumb【ポケ森】ジョニーのおみやげ「お菓子」の効率いい入手方法!
どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)のお菓子を効率よく入手方法を紹介しています。それから、...

「旅かえる」で「おみやげ」をもらえないときの対処法~よつ葉~

次に、おみやげと手に入れるためにはよつ葉を活用する方法があります。よつ葉はおみやげの入手確率があがります。

「よつ葉」の入手方法

旅かえるおみやげよつ葉

それではよつ葉の入手方法を解説します。

にわさきで収穫する

まずは、にわさきでごくまれに手に入れる方法です。

かえるが旅から戻った時の「おみやげ」

次に、おみやげに一定確率でよつ葉が含まれている場合です。

家にやってきた友だちに「めいぶつ」をふるまったお礼

おみやげとして持ち帰っためいぶつは、かえるの友達ににふるまうことができ、そのお礼としてよつ葉が手に入ることがあります。

Thumb「アビスリウム」攻略方法!隠し魚の出し方を解説!
アクアリウムを作れるゲームアプリ「アビスリウム」をご存知ですか?本記事では、アビスリウムの攻...

「旅かえる」で「おみやげ」をもらえないときの対処法~幸福の鈴~

最後に幸福の鈴です。こちらもおみやげの入手確率があがります。

「幸福の鈴」の入手方法

旅かえるおみやげ幸福の鈴

それでは幸福の鈴の入手方法を解説します。

お店で購入できる

幸福の鈴はお店で購入可能です。

繰り返し使うことが出来る

幸福の鈴のメリットとして何度も利用でできるとこがあります。

最後に

いかがでしたでしょうか。この記事で「旅かえるのおみやげがもらえない時の対策」を少しでも知っていただけたら幸いです。最後まで閲覧いただきありがとうございました。

合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

Thumb【ねこあつめ】壁紙の解放条件をくわしく解説!
スマホの人気アプリ「ねこあつめ」に壁紙のダウンロード機能が追加!「ねこあつめ」アプリで壁紙を...
Thumb【寝る前】癒しゲームのおすすめ5選を紹介!
寝る前にスマホでゲームをして癒されてから眠る、なんてことができる癒しゲームがあることをご存知...
Thumb【リラックマ農園】攻略!評価/レビューも紹介!
リラックマ農園というスマホゲームアプリが最近リリースされました。あのゆるキャラリラックマが出...
Thumb【無料】気軽に遊べる「定番スマホゲーム」アプリのおすすめ11選!
やっぱり面白い!定番のスマホゲームを11種類ご紹介します。現在多くのアプリがリリースされてい...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
gurenzeru
よろしくお願いします

人気の記事

人気のあるまとめランキング