【ポケ森】ジョニーのおみやげ「お菓子」の効率いい入手方法!

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)のお菓子を効率よく入手方法を紹介しています。それから、どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)のお菓子を効率よく入手するには、本記事で紹介するコツやお菓子の種類を参考にしてみてください。

【ポケ森】ジョニーのおみやげ「お菓子」の効率いい入手方法!のイメージ

目次

  1. 1「どうぶつの森ポケットキャンプ」お菓子を効率よく入手するには
  2. おみやげをもらう仕組み
  3. 2【ポケ森】ジョニーのおみやげ「お菓子」の効率いい入手方法~トレードポイント~
  4. トレードポイントとは
  5. トレードポイントの仕組み
  6. 3【ポケ森】ジョニーのおみやげ「お菓子」の効率いい入手方法~入手のコツ~
  7. 15の倍数を意識する
  8. 高ポイント家具を把握
  9. 作成しやすい家具を把握
  10. 方角を把握
  11. 4【ポケ森】ジョニーのおみやげ「お菓子」の効率いい入手方法~お菓子の種類~
  12. 方角別のお菓子の種類
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「どうぶつの森ポケットキャンプ」お菓子を効率よく入手するには

「どうぶつの森ポケットキャンプ」お菓子を効率よく入手するには

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)のお菓子を効率よく入手するにはどのような方法を用いればいいのでしょうか。下記ではまず、ポケ森のお菓子のお土産をもらう仕組みとは何か解説していきます。

どうぶつの森 ポケットキャンプ | 任天堂

おみやげをもらう仕組み

おみやげをもらう仕組み

本記事ではどうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)のお菓子を効率よく入手方法を中心に解説していきます。その前に以下では、ポケ森のおみやげをもらう仕組みを紹介します。

そもそもポケ森のお菓子とは何なのでしょうか。どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)におけるお菓子とは、ポケ森のどうぶつの仲良し度をアップさせるアイテムのことを指します。

ジョニーに家具や服を渡す

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)で、おみやげをもらうには、ジョニーに家具や服などのアイテムを渡す必要があります。ポケ森のジョニーはポッカリ島にいます。基本的に家具や衣服を10個渡すことで、お菓子をゲットできます。

ジョニーからおみやげをもらえる

上記のとおり、どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)で、おみやげをもらうには、家具や衣服を10個渡してください。

そうすると、ポケ森のジョニーからおみやげをもらえます。ポケ森を進めていく上で欠かせないアイテムなので効率よくゲットしていきましょう。

ポケ森の概要

ポケ森の概要

ポケ森には、あらゆる種類のどうぶつたちがいます。そのポケ森でお気に入りの家具をあつめ、あなただけのキャンプ場を効率よく作ることができるのです。

Thumb【ポケ森】花の交配早見表!最短交配方法も解説!
ポケ森ことどうぶつの森 ポケットキャンプは大人気のゲームアプリですが、花の交配に苦戦する人が...

【ポケ森】ジョニーのおみやげ「お菓子」の効率いい入手方法~トレードポイント~

ジョニーのおみやげ「お菓子」の効率いい入手方法

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)で、ジョニーのおみやげであるお菓子の効率いい入手方法として、まずは「トレードポイント」に関して紹介していきます。まずは以下でトレードポイントとは何か解説していきましょう。

トレードポイントとは

ポケ森のトレードポイントとは、ジョニーのイイネ!のことを指します。そのイイネ!はポイントごとに違います。ポイントの数により、効率よくお菓子がもらえるか、どれくらい効率よくもらえるかが決定します。

このポケ森のイイね!は家具や服によって異なります。

トレードポイントの仕組み

ポケ森のトレードポイントとは何か理解できたでしょうか。下記ではポケ森のトレードポイントの仕組みを解説していきます。計算方法やセリフ、評価などをみていきます。

トレードポイントの計算方法

ポケ森のトレードポイントの計算方法は、服や家具の数を効率よく計算することです。表をみてもらえるとわかりますが、ポケ森の家具と服が40個の場合には、超イイね!をもらえるのです。

下記の表を参考にしながら、ポケ森のトレードポイントとセリフなどの効率のいい関係性を理解していきましょう。

セリフ/評価/トレードポイントの関係

上記ではもらえる仕組みや計算方法などを紹介してきました。ここではどうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)におけるセリフ・評価・トレードポイントの関係を表でまとめています。

入手しやすさ 評価 セリフ 家具
★★★★★ 超イイね! オー マイ ゴッシュ!
こんなに いいシナモノ
テイキョウしてくれるなんて・・・!
40 40
★★★★ 超イイね! オー マイ ゴッシュ!
こんなに いいシナモノ
テイキョウしてくれるなんて・・・!
30 30
★★★ 超イイね! オー マイ ゴッシュ!
こんなに いいシナモノ
テイキョウしてくれるなんて・・・!
20 20
★★★ 超イイね! オー マイ ゴッシュ!
こんなに いいシナモノ
テイキョウしてくれるなんて・・・!
10 10
★★ イイね! オー マイ ゴッシュ!
こんなに いいシナモノ
テイキョウしてくれるなんて・・・!
3 5
★★ イイね! ワオ!
コレ、いいシナモノデスネ~!
ゴテイキョウ アリガトウゴザイマース!
2 3
イイね! ワオ!
コレ、いいシナモノデスネ~!
ゴテイキョウ アリガトウゴザイマース!
1 2
なし セリフなし 0 0

Thumb【ポケ森】ジョニーから「お菓子」のおまけを効率よく入手する方法!
本記事ではどうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)のお菓子のおまけを入手する方法を紹介していま...

【ポケ森】ジョニーのおみやげ「お菓子」の効率いい入手方法~入手のコツ~

入手のコツ

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)におけるジョニーのおみやげである、お菓子の効率いい入手方法として、続いては「入手のコツ」に着目して紹介していきます。これは、どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)における特有のコツです。

15の倍数を意識する

1つ目に紹介するどうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)におけるお菓子を効率よく獲得するコツは、15の倍数における数字に注意することです。

高ポイント家具を把握

次に紹介するどうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)のお菓子を効率よく入手するコツは、ポケ森におけるポイントが高い家具や服を事前に調べておくことです。

作成しやすい家具を把握

また、ポケ森のお菓子を効率よく入手するには、作りやすい家具を事前に調べておくことです。

方角を把握

最後に紹介するポケ森のお菓子を効率よく入手する方法は、下記で述べている方角を把握することです。

Thumb【ポケ森】「うろこよろい」の入手方法を解説!
今回の記事では、ポケ森における「うろこよろい」の入手方法を中心に紹介しています。また、ポケ森...

【ポケ森】ジョニーのおみやげ「お菓子」の効率いい入手方法~お菓子の種類~

【ポケ森】ジョニーのおみやげ「お菓子」の効率いい入手方法~お菓子の種類~

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)におけるジョニーのおみやげであるお菓子の効率いい入手方法として、ここでは「お菓子の種類」に着目していきます。ポケ森の方角別にお菓子の種類や仲良し度の仕組みを紹介します。

方角別のお菓子の種類

方角別では、東・西・南・北に分けてお菓子の種類を紹介していきます。本記事ではそれぞれの方角で1つのテーマずつ紹介していきます。また、覚えていない場合におけるお菓子の種類もお伝えするので、ポケ森の知識として覚えておきましょう。

ポケ森における東のテーマはファンシーです。ドーナッツのお菓子の場合には、ファンシー好きのどうぶつ+2とファンシー以外のどうぶつ+1でゲットできます。

また、よいドーナッツのお菓子の場合は、ファンシー好きのどうぶつ+8、ファンシー以外のどうぶつ+4です。

西

西のテーマはスポーティーです。ポップコーンのお菓子の場合、スポーティー好きのどうぶつ+2で、スポーティー以外のどうぶつ+1です。また、よいポップコーンのお菓子は、スポーティー好きのどうぶつ+8で、スポーティー以外のどうぶつ+4になります。

南のテーマはクールです。チョコバーのお菓子をもらえる場合には、クール好きのどうぶつ+2で、クール以外のどうぶつ+1です。そして、よいチョコバーのお菓子の場合には、クール好きのどうぶつ+8で、クール以外のどうぶつ+4になります。

北のテーマはポップです。ロリポップのお菓子の場合、ポップ好きのどうぶつ+2で、ポップ以外のどうぶつ+1です。そして、よいロリポップのお菓子では、ポップ好きのどうぶつ+8で、ポップ以外のどうぶつ+4になります。

覚えていない

方角を覚えていない場合には、お菓子のテーマはありません。効率的にお菓子を手に入れるためにも上記の方角におけるお菓子のテーマをしておくことは大いに役立つでしょう。以上で効率的にお菓子を入手する方法の紹介は終わりです。

まとめ

今回の記事では、【ポケ森】ジョニーのおみやげ「お菓子」の効率いい入手方法!というテーマで執筆しました。どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)のお菓子を効率よく入手する方法を中心に解説してきました。

また、ポケ森におけるジョニーのおみやげ「お菓子」の効率いい入手方法として、トレードポイントについても解説しています。計算方法や効率よく入手するコツも紹介しました。計算方法はトレードポイントのものです。

なお、効率よく入手する方法のコツでは4つのパターンを紹介しています。効率よく入手する方法のコツ以外にもお菓子の種類における方法もお伝えしているので、ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【寝る前】癒しゲームのおすすめ5選を紹介!
寝る前にスマホでゲームをして癒されてから眠る、なんてことができる癒しゲームがあることをご存知...
Thumb【Twitch】VIPで初心者がゲーム実況/配信する方法!
Twitchはライブストリーミングサービスです。ゲーム実況配信が可能なうえ収益化も可能なので...
Thumb【Vプリカ】PS4でDL版ゲーム/DLCを買う方法をくわしく解説!
クレジットカードを持っていない人に朗報です。PS4でDL版ゲーム/DLCをVプリカで買う方法...
Thumb【Amazon Music Unlimited】ゲーム音楽に特化のプレイリスト配信開始!
Amazon の「 Amazon Music Unlimited」は、最新のゲーム音楽に特化...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング