パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のテンプレパーティを紹介!

本記事では、パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」の基本のテンプレパーティやダンジョン攻略のテンプレパーティ、パーティ編成のコツなどを紹介させていただきます。パズドラで遊んでいる方、究極光アメノミナカヌシを持っている方に参考にしていただければ幸いです。

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」とは
  2. ステータス
  3. リーダースキル/スキル
  4. パーティ編成のコツ
  5. 2パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のテンプレパーティ~基本~
  6. リーダー/究極光アメノミナカヌシ
  7. サブ/究極ガッシュ
  8. サブ/究極ガッシュ
  9. サブ/転生孫悟空
  10. サブ/神道ほのか
  11. フレンド/究極光アメノミナカヌシ
  12. 3パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のテンプレパーティ~ダンジョン攻略~
  13. リーダー/究極光アメノミナカヌシ
  14. サブ/転生大喬&小喬
  15. サブ/転生孫悟空
  16. サブ/火サリア
  17. サブ/アポカリプス
  18. フレンド/究極光アメノミナカヌシ
  19. 4パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のテンプレパーティ~サブモンスター~
  20. おすすめ陣形
  21. おすすめ変換枠
  22. おすすめダメージ軽減枠
  23. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」とは

パズドラの究極光アメノミナカヌシ画像

本章では、パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」とはどのようなキャラクターなのかについて説明させていただきます。そして、パズドラの公式サイトやダウンロードリンクなども併せて紹介させていただきます。

下記のリンクをクリックすると、パズドラ公式サイトにアクセスすることができます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

そして、下記のリンクをクリックすると、パズドラの公式Twitterにアクセスすることができます。

pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式(@pad_sexy)さん | Twitter

続いて、パズドラのダウンロードリンクを紹介させていただきます。下記のリンクをクリックすると、App Storeのパズドラダウンロードページにアクセスすることができます。iPhoneをお使いの方は、こちらからダウンロードしてください。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで

そして、下記のリンクをクリックすると、Google Playのパズドラダウンロードページにアクセスすることができます。Androidをお使いの方は、こちらからダウンロードしてください。

パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

ステータス

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のステータスを紹介させていただきます。

属性 タイプ アシスト設定
水/光 神/攻撃
HP 攻撃 回復
5715 2978 400

究極光アメノミナカヌのステータスは上の表の通りです。ステータスだけでなく、基本情報も併せて紹介させていただきました。

リーダースキル/スキル

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のリーダースキル/スキルを紹介させていただきます。

スキル
全ドロップを水、光、回復ドロップに変化。
3ターンの間、自分の属性が光属性に変化。
(ターン:14 → 9)
リーダースキル
光属性の攻撃力が6倍、水属性の回復力が2倍。
光を5個つなげて消すと攻撃力が2倍、6個以上で3倍。

究極光アメノミナカヌのリーダースキル/スキルは上の表の通りです。究極光アメノミナカヌシを使いたい方、リーダーとして起用したい方に参考にしていただければ幸いです。

パーティ編成のコツ

パズドラで究極光アメノミナカヌシを起用してパーティを編成する際のコツをを紹介させていただきます。

光/水属性モンスターで編成する

パズドラで究極光アメノミナカヌシを起用してダンジョン攻略のためのパーティを編成する際は、光/水属性モンスターでパーティを編成することをおすすめします。

究極光アメノミナカヌシパーティは、光属性の攻撃と水属性の回復に倍率がかかるめ、敵のダメージを受けた後に復帰しやすくする必要があります。そのため、光と水の量属性のモンスターで編成することをおすすめします。

ダンジョン周回向けに編成する

パズドラで究極光アメノミナカヌシを起用してダンジョン周回のためのパーティを編成する際は、光属性モンスターでパーティを編成することをおすすめします。究極光アメノミナカヌシパーティは、光ドロップを6個以上つなげることで最大倍率を発揮します。

ダンジョン周回の際は回復力を意識する必要はないため、光属性を中心に編成することをおすすめします。

HP倍率の掛かるモンスターを組み込む

究極光アメノミナカヌシパーティはHPに倍率がかからないため、受けきれないほどの大ダメージ攻撃には弱いという特徴があります。

そのため、大ダメージ先制を使用してくる「ヘラ」や「五右衛門」、「覚醒アルテミス」などの敵が出現するダンジョンでは、軽減スキルを持ったサブモンスターを編成することをおすすめします。

変換や陣スキルを持ったモンスターを組み込む

究極光アメノミナカヌシパーティは、光ドロップを5個つなげることで倍率が上昇し、6個以上で最大倍率を発揮します。

究極光アメノミナカヌシパーティは、最大倍率を発揮するために必要な光ドロップの数が多いため、光ドロップをいつでも作れるように、変換や陣スキルを持ったモンスターサブに組み込むことをおすすめします。

Thumbパズドラの「究極クラウド」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
本記事はパズドラ「究極クラウド」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒について記した内容になります。ここ...

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のテンプレパーティ~基本~

本章では、パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」の基本のテンプレパーティを紹介させていただきます。

  モンスター 役割
L 究極光アメノミナカヌシ -
S 究極ガッシュ 列変換スキル
S 究極ガッシュ 列変換スキル
S 転生孫悟空 変換+追加攻撃枠
S 神道ほのか 割合回復/軽減スキル
F 究極光アメノミナカヌシ -

以下で各キャラクターの詳しい役割などを紹介させていただきます。

リーダー/究極光アメノミナカヌシ

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」の基本のテンプレパーティのリーダーは、「究極光アメノミナカヌシ」です。

役割

究極光アメノミナカヌシは、光を6個以上つなげて消すことで高い攻撃倍率を発動することができます。光を6個以上つなげて消すことで高い攻撃倍率を発動することができますが、敵モンスターによっては5個消しでも十分な場合もあります。

サブ/究極ガッシュ

パズドラの究極ガッシュ画像

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」の基本のテンプレパーティのサブは、「究極ガッシュ」です。

役割

究極ガッシュのスキルは「最下段横一列を光ドロップに変化。光ドロップをロック。」です。光属性強化を3つ持っているため、列変換スキルと相まり、火力底上げ枠として活躍させることができます。

究極ガッシュは光属性であるため、特にダンジョンを周回する際のパーティーに編成することをおすすめします。

サブ/究極ガッシュ

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」の基本のテンプレパーティのサブは、「究極ガッシュ」です。

役割

究極ガッシュのスキルは「最下段横一列を光ドロップに変化。光ドロップをロック。」です。光属性強化を3つ持っているため、列変換スキルと相まり、火力底上げ枠として活躍させることができます。

究極ガッシュは光属性であるため、特にダンジョンを周回する際のパーティーに編成することをおすすめします。

サブ/転生孫悟空

パズドラの転生孫悟空画像

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」の基本のテンプレパーティのサブは、「転生孫悟空」です。

役割

転生孫悟空のスキルは「水ドロップを光に、闇ドロップを回復に変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。」です。転生孫悟空は覚醒スキルに超追加攻撃を持っており、超覚醒スキルでは追加攻撃を設定することができます。

そのため、追加攻撃枠として活躍させることができます。さらに、回復ドロップを作る変換スキルを持っているため、2種の追加攻撃を使い分けることも可能です。

サブ/神道ほのか

パズドラの神道ほのか画像

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」の基本のテンプレパーティのサブは、「神道ほのか」です。

役割

神道ほのかのスキルは「2ターンの間、最大HP50%分回復し、受けるダメージを半減。」です。神道ほのかは軽減と回復ができるスキルを持っているため、サポートに役立ちます。また、回復のステータスが高いため、回復力を補うこともできます。

フレンド/究極光アメノミナカヌシ

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」の基本のテンプレパーティのフレンドは、「究極ヒカリアメノミナカヌシ」です。

役割

究極ヒカリアメノミナカヌシは、光を6個以上つなげて消すことで最大倍率を出せますが、最大火力はリーダーフレンド合わせて324倍となっています。また、5個消しでもリーダーフレンド合わせて144倍の火力を出すことができます。

Thumbパズドラの「スキルブースト」持ちモンスターを一覧で紹介!
今回の記事では、パズドラのスキルブースト(スキブ)持ちモンスターを一覧で紹介していきます。パ...

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のテンプレパーティ~ダンジョン攻略~

本章では、パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のダンジョン攻略のためのテンプレパーティを紹介させていただきます。

モンスター 役割
究極アメノミナカヌシ リーダー
転生大喬&小喬 変換
転生孫悟空 変換
火サリア 3色陣+ヘイスト
アポカリプス 3色陣+ヘイスト
究極アメノミナカヌシ フレンド

以下で各キャラクターの詳しい役割などを紹介させていただきます。

リーダー/究極光アメノミナカヌシ

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のダンジョン攻略のためのテンプレパーティのリーダーは、「究極光アメノミナカヌシ」です。

役割

究極光アメノミナカヌシのリーダースキルは「光属性の攻撃力が6倍、水属性の回復力が2倍。光を5個つなげて消すと攻撃力が2倍、6個以上で3倍。」です。光を6個以上つなげて消すことで高い攻撃倍率を発動することができます。

リーダーとしては、ダンジョン周回よりも、素早いダンジョン攻略に向いています

サブ/転生大喬&小喬

パズドラの転生大喬&小喬画像

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のダンジョン攻略のためのテンプレパーティのサブは、「転生大喬&小喬」です。

役割

転生大喬&小喬のスキルは「闇ドロップを光に、火ドロップを回復に変化。お邪魔と毒ドロップを水ドロップに変化。HPを10000回復。」です。

転生大喬&小喬は闇を光に、火を回復に、お邪魔と毒を水に変換するスキルを持っているため、攻撃色を供給しつつ回復ドロップを生成できます。そのため、追加攻撃の発動を補助することができます。

サブ/転生孫悟空

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のダンジョン攻略のためのテンプレパーティのサブは、「転生孫悟空」です。

役割

転生孫悟空のスキルは「水ドロップを光に、闇ドロップを回復に変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。」です。転生孫悟空のスキルは攻撃と回復の両方で使うことができます。

また、覚醒スキルに属性強化を持っているため、光列パの変換役として活躍させることができます。

サブ/火サリア

パズドラの火サリア画像

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のダンジョン攻略のためのテンプレパーティのサブは、「火サリア」です。

役割

火サリアのスキルは「全ドロップを火、光、回復ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。」です。火サリアは覚醒に追加攻撃スキルを持っているため、敵の根性対策に最適です。

回復を含む陣スキルを持っているため、追加攻撃を発動させやすいという特徴があります。究極光アメノミナカヌシのパーティーに起用すると、属性強化を活かすことができます。

サブ/アポカリプス

パズドラのアポカリプス画像

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のダンジョン攻略のためのテンプレパーティのサブは、「アポカリプス」です。

役割

アポカリプスのスキルは「全ドロップを光、闇、回復ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。」です。アポカリプスは汎用性の高い3色陣+ヘイストの効果を持っており、覚醒も優秀です。

そのため、列メインでも2体攻撃メインでも選定していくことができます。

フレンド/究極光アメノミナカヌシ

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のダンジョン攻略のためのテンプレパーティのフレンドは、「究極ヒカリアメノミナカヌシ」です。

役割

究極光アメノミナカヌシのダンジョン攻略のためのテンプレパーティは、属性強化持ちを多く編成しています。そのため、列消しした時に火力を増強できます。

最大火力はリーダーフレンド合わせて324倍となっており、5個消しでもリーダーフレンド合わせて144倍となっています。

Thumbパズドラの「究極水アメノミナカヌシ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回の記事では、パズドラの究極水アメノミナカヌシのステータスや所持スキルなどを紹介していきま...

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のテンプレパーティ~サブモンスター~

本章では、パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のテンプレパーティに起用するおすすめのサブモンスターを紹介させていただきます。

おすすめ陣形

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のテンプレパーティに起用するおすすめの陣スキルを持ったサブモンスターは、以下の2つです。

覚醒アストレア

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のテンプレパーティに起用するおすすめの陣スキルを持ったサブモンスター1つ目は、「覚醒アストレア」です。

覚醒アストレアのスキルは「1ターンの間、落ちコンしなくなる。全ドロップを火、水、光、回復ドロップに変化。」です。光属性で属性吸収無効持ちのモンスターであるため、光属性吸収をしてくる敵に対して、一気に突破することが可能となっています。

覚醒アストレアは光水と光属性強化を持っているため、究極光アメノミナカヌシのサブに非常に相性がいいモンスターとなっています。

スーパーマン&フラッシュ

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のテンプレパーティに起用するおすすめの陣スキルを持ったサブモンスター2つ目は、「スーパーマン&フラッシュ」です。

スーパーマン&フラッシュのスキルは「1ターンの間、光属性の攻撃力が2倍。全ドロップを火、水、光ドロップに変化。」です。光属性2倍エンハンス+3色陣のスキルを持っているため、攻める際に使用することができます。

おすすめ変換枠

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のテンプレパーティに起用するおすすめの変換枠のサブモンスターは、以下の2つです。

水アルキオレ

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のテンプレパーティに起用するおすすめの変換枠のサブモンスター1つ目は、「水アルキオネ」です。水アルキオネのスキルは「闇、回復、毒ドロップを光ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。」です。

水アルキオネは覚醒にドロ強2個と属性強化を3個持っているため、変換役として使うことができます。

神道花梨

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のテンプレパーティに起用するおすすめの変換枠のサブモンスター2つ目は、「神道花梨」です。神道花梨のスキルは「1ターンの間、水と光属性の攻撃力が3倍。回復、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変化。」です。

14ターンの回復、お邪魔、毒を光に変換、水/光属性3倍エンハンスのスキルを持っているため、光パで活躍することができます。

おすすめダメージ軽減枠

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のテンプレパーティに起用するおすすめのダメージ軽減枠のサブモンスターは、以下の2つです。

バランスインドラ

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のテンプレパーティに起用するおすすめのダメージ軽減枠のサブモンスター1つ目は、「バランスインドラ」です。

バランスインドラのスキルは「少しの間、受けるダメージをかなり減らす(3ターンの間、敵からのダメージを1/4にする)」です。覚醒スキルに光属性強化を2つ持っているため、ダメージ軽減枠として活躍させることができます。

究極ユウナ

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のテンプレパーティに起用するおすすめのダメージ軽減枠のサブモンスター2つ目は、「究極ユウナ」です。究極ユウナのスキルは「2ターンの間、受けるダメージが半減。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。」です。

覚醒スキルで3秒操作時間を延長できるため、十分な操作時間を確保することができます。

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」の基本のテンプレパーティやダンジョン攻略のテンプレパーティ、パーティ編成のコツなどを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

究極光アメノミナカヌシをリーダーとして起用し、パーティを編成したいと考えている方に参考にしていただければ幸いです。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒サクヤ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの「覚醒サクヤ」というモンスターを知っていますか。パズドラの「覚醒サクヤ」はユーザか...
Thumbパズドラの「シュスト」の評価/使い道を解説!
皆さんパズドラのシュストの評価や使い道をご存知ですか?性能や入手方法、ステータスや潜在覚醒、...
Thumbパズドラの「ミラボレアス」のおすすめサブ18選!
この記事ではパズドラに登場するモンスター、ミラボレアスのサブとしておすすめのキャラを18選紹...
Thumbパズドラの「闇グレモリー」の評価/使い道を解説!
パズドラの「闇グレモリー」のリーダー評価やサブ評価から使い道を中心に紹介していきたいと思いま...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
なつみ