モンストの「ジューダス」の評価/ステータスを紹介!

皆さんはモンストを行っていますか?モンストにはジューダスというモンスターがいますが、どのようなモンスターで評価なのかご存知でしょうか?そこで今回はモンストのジューダスの評価/ステータスを詳しく解説していきたいと思います。

モンストの「ジューダス」の評価/ステータスを紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ジューダス」の評価
  2. キャラのメリット
  3. キャラのデメリット
  4. ユーザー評価
  5. 2モンストの「ジューダス」の使い道
  6. 運極のおすすめ
  7. おすすめのわくわくの実
  8. わくわくの実とは?
  9. 素材としての使い道
  10. 3モンストの「ジューダス」の適正クエスト
  11. イザナミ零(超絶)
  12. イザナミ零(超絶)
  13. その他の適正クエスト
  14. 4モンストの「ジューダス」のステータス
  15. 進化前
  16. 進化後
  17. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ジューダス」の評価

本記事ではモンストのジューダスの評価/ステータスを詳しく解説していきたいと思います。さて、早速モンストのジューダスの評価を見ていきたいと思います。どのような評価があるのかここではメリット・デメリットを紹介します。

それではモンストのジューダスの評価としてメリット・デメリットを詳しく解説していきたいと思います。

キャラのメリット

ここではモンストのジューダスの評価としてキャラのメリットを紹介します。メリットを以下に簡単に紹介します。

  • 攻守に優れたアビリティ構成
  • SSの総火力が高い
それではモンストのジューダス評価としてキャラのメリットを詳しく解説していきたいと思います。

攻守に優れたアビリティ構成

ジューダスは攻守に優れたアビリティ構成になっていてMSM&アンチウィンド、ゲージに状態異常回復と神キラーを所持します。これらはキラーと地雷回収できますし、その上、火力も発揮することが可能です。

SSの総火力が高い

ジューダスのSSは総火力が高いのがメリットです。雷がランダムで敵を攻撃するSSがあり、ボスを攻撃しながらランダムで雑魚に落雷攻撃するので同時にザコとボスにダメージを与えることが可能です。追撃込みで単体の敵にも火力を出しやすいです。

キャラのデメリット

ここではモンストのジューダスの評価としてキャラのデメリットを紹介します。デメリットを以下に簡単に紹介します。

  • 他キャラでも代用可能
それではモンストのジューダス評価としてキャラのデメリットを詳しく解説していきたいと思います。

他キャラでも代用可能

モンストのジューダスのデメリットですが、正直他のキャラでも十分に活躍できるレベルといってもいいでしょう。地雷のSSを持つモンスターは他にもいます。またHPが低いのでHPの高いモンスターでも代用可能なのです。

ユーザー評価

続いてモンストのジューダスのユーザー評価を見ていきたいと思います。Twitterから引用したものを紹介します。以下のツイートをしてくださった方はジューダスが弱いといっています。やはりデメリットであったようにHPが低いのが難点です。

Thumbモンストの「ダイヤモンド(獣神化)」の評価/適正クエストを紹介!
本ページでは、モンストの「ダイヤモンド(獣神化)」の評価/適正クエストを紹介いたします。また...

モンストの「ジューダス」の使い道

続いてモンストのジューダスの使い道を紹介します。ここで紹介する使い道は先ほど紹介したモンストのジューダスの評価などをもとに説明します。また、モンストのジューダスの使い道として運極のおすすめやおすすめのわくわくの実を紹介します。

それではモンストのジューダスの使い道を詳しく解説していきたいと思います。

運極のおすすめ

ここではモンストのジューダスの使い道として運極のおすすめを見ていきたいと思います。運極のおすすめとして以下のポイントに沿って説明をします。

  • 可能な限り運極にしておきたい
それではモンストのジューダスの使い道として運極のおすすめを詳しく解説していきたいと思います。

可能な限り運極にしておきたい

モンストのジューダスの使い道として運極のおすすめですが、一応超絶キャラなので難易度の高いクエストではないモンスターです。希少なステータス性能で現状では活躍場面が少ないのですが超絶モンスターなので今後使い道が増える可能性があります。

おすすめのわくわくの実

続いてモンストのジューダスの使い道としておすすめのわくわくの実を紹介します。わくわくの実は以下になります。

  • 加撃系
  • ケガ減り
  • 将命削り
それではモンストのジューダスの使い道としておすすめのわくわくの実を詳しく解説していきたいと思います。

加撃系

ここではモンストのジューダスの使い道としておすすめのわくわくの実の加撃系を見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

わくわくの実 効果
加撃系 キラー発動時の火力を底上げ

ケガ減り

ここではモンストのジューダスの使い道としておすすめのわくわくの実のケガ減りを見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

わくわくの実 効果
ケガ減り 被ダメージ軽減

将命削り

ここではモンストのジューダスの使い道としておすすめのわくわくの実の将命削りを見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

わくわくの実 効果
将命削り パーティーに1体まで有効

わくわくの実とは?

わくわくの実をモンスターに実装することで、モンスターの性能を高めることができます。デメリットなどになっている箇所を補って性能をあげましょう。

素材としての使い道

続いてモンストのジューダスの使い道として素材としての使い道を見ていきたいと思います。以下に簡単に紹介します。

  • アポカリプス
それではモンストのジューダスの素材としての使い道を詳しく解説していきたいと思います。

アポカリプス

ここではモンストのジューダス素材としての使い道を見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

キャラ名 必要数
アポカリプス 2

Thumbモンストの「ナオヒ」の評価/運極のおすすめ度について解説!
モンストの「ナオヒ」の性能をご存じでしょうか?「ナオヒ」はアビリティやSSなどに評価できる性...

モンストの「ジューダス」の適正クエスト

続いてモンストのジューダスの適正クエストを見ていきたいと思います。どのようなクエストが適正なのでしょうか?それではモンストのジューダスの適正クエストを詳しく解説していきたいと思います。

イザナミ零(超絶)

イザナミ零

モンストのジューダスの適正クエストはイザナミ零(超絶)です。イザナミ零はどのようなクエストかを見ていきたいと思います。

MSM/神キラー所持

イザナミ零(超絶)のクエストでは地雷が多く展開されます。地雷の数が多く暴発を防ぐためにダメージが高いので必ずパーティ編成に全員地雷対策をしましょう。

イザナミ零(超絶)

さて、先ほども適正クエストとして紹介したイザナミ零(超絶)ですが、他にもおすすめ適正キャラにポイントがあります。詳しく解説していきたいと思います。

MSM所持/キャラ不足の場合代用可能

また、イザナミ零(超絶)ではアビリティにMS+ADWを両方持つキャラなどダメージウォールに制限されず地雷回収ができるものがおすすめです。もちろんジューダスの適正クエストではありますが他のモンスターでも大丈夫です。

その他の適正クエスト

続いてモンストのジューダスの適正クエストとしてその他の適正クエストを紹介します。適正クエストとして以下のポイントに沿って説明をします。

  • 降臨クエスト
  • 英雄の神殿
それではモンストのジューダス適正クエストを詳しく解説していきたいと思います。

降臨クエスト

ツクヨミ廻

ここではモンストのジューダス適正クエストとして降臨クエストを見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

摩利支天廻
(超絶廻)
ツクヨミ廻
(超絶廻)
アマツミカボシ
(激究極)
ゴッサム
(激究極)
ミルヴァートン
(究極)
闇マリク
(究極)
キャラメリゼ
(究極)
ベアーズ
(究極)
アグラヴェイン
(究極)
Mオラゴン
(究極)
四乃森蒼紫
(究極)
センプウガー
(究極)
弐久丸
(究極)
スタンガンナードラゴン
(究極)

続いてモンストのジューダスの適正クエストとして英雄の神殿を見ていきたいと思います。

英雄の神殿

英雄の神殿

続いてモンストのジューダスの適正クエストとして英雄の神殿を見ていきたいと思います。英雄の神殿を以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

英雄の神殿 進化
獄炎【時の間1】 ×
獄炎【修羅場1】
獄炎【時の間2】 ×
獄炎【修羅場2】
秘泉【時の間1】
秘泉【修羅場1】 ×
秘泉【時の間2】
秘泉【修羅場2】 ×
樹縛【時の間1】
樹縛【修羅場1】
樹縛【時の間2】 ×
樹縛【修羅場2】
光明【時の間1】
光明【修羅場1】 ×
光明【時の間2】
光明【修羅場2】
常闇【時の間1】
常闇【修羅場1】 ×
常闇【時の間2】
常闇【修羅場2】 ×

英雄の神殿は以上になります。ぜひ英雄の神殿に挑戦してみてください。

Thumbモンストの「イザナギ(超絶)」の評価をくわしく解説!
モンストの「イザナギ(超絶)」の評価について紹介します。モンストのイザナギに関するステータス...

モンストの「ジューダス」のステータス

続いてモンストのジューダスのステータスを紹介します。進化前、進化後を見ていきます。モンストのジューダスのステータスはメリットやデメリットなども合わせて読んでみて下さい。それではモンストのジューダスステータスを説明します。

進化前

進化前ジューダス

ここではモンストのジューダスの進化前のステータスを見ていきます。ステータスとして以下のポイントに沿って説明をします。

  • アビリティ
  • SS/友情コンボ
  • ステータス詳細
それではモンストのジューダスの進化前ステータスを詳しく解説していきたいと思います。

アビリティ

ここではモンストのジューダスの進化前のアビリティを見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

レア度 ☆5
属性
種族 魔人族
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ マインスイーパーM/アンチウィンド
ゲージ 無し

SS/友情コンボ

続いてモンストのジューダスのステータスとして進化前のSS/友情コンボを見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ストライクショット
滅びの子 (12ターン)
自身のスピードがアップ
 
友情コンボ
エナジーサークルS 威力(5412)
サークル状の属性小エナジー攻撃

ステータス詳細

続いてモンストのジューダスの進化前のステータス詳細を見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

  HP 攻撃 スピード
最大 12187 18514 252.37
+地雷所持 37028

進化後

進化後ジューダス

ここではモンストのジューダスの進化後のステータスを見ていきます。ステータスとして以下のポイントに沿って説明をします。

  • アビリティ
  • SS/友情コンボ
  • ステータス詳細
それではモンストのジューダスの進化後ステータスを詳しく解説していきたいと思います。

アビリティ

ここではモンストのジューダスの進化後のアビリティを見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

レア度 ☆6
属性
種族 魔人族
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ マインスイーパーM/アンチウィンド
ゲージ 状態異常回復/神キラー
ラックスキル シールド

SS/友情コンボ

続いてモンストのジューダスのステータスとして進化後のSS/友情コンボを見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ストライクショット
キッス・オブ・ジューダス (24ターン)
敵にバウンドする毎に、雷がランダムで敵を攻撃
 
友情コンボ
エナジーサークルL 威力(13259)
サークル状の属性大エナジー攻撃

ステータス詳細

続いてモンストのジューダスの進化後のステータス詳細を見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

  HP 攻撃 スピード
最大 16452 15997 251.97
+上限 (+3900) (+7825) (+128.35)
限界値 20352 23822 380.32
ゲージ成功 28587
キラー発動 42880
キラー発動
+地雷所持
84861
地雷所持 57174

今回はモンストのジューダスの使い道や評価について説明をしましたがいかがでしたか?持っておけば損はないモンスターですので入手したらぜひ活用してみて下さい。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ナスカ(獣神化)」の評価/適正クエストについて解説!
モンスターストライク(モンスト)の「ナスカ(獣神化)」について、最新の評価と適正のわくわくの...
Thumbモンストの「エルドラド(爆絶)」の適正キャラ/攻略について解説!
今回の記事では、モンストのエルドラド(爆絶)での出現ギミックをはじめ、適正キャラや最適キャラ...
Thumbモンストの「ガリレオ(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストではガリレオの評価!適正クエストというモンスターが...
Thumbモンストの「カルマ」の評価!運極のおすすめ度についても解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストではカルマというモンスターがいますがどのようなモン...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...