【iPhone/Android】「Happy Color – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」アプリを紹介!

【iPhone/Android】「Happy Color – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」アプリは、大人の塗り絵です。今回は【iPhone/Android】「Happy Color – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」アプリの特徴など詳しく紹介!します。

【iPhone/Android】「Happy Color – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」アプリを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「Happy Color – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」とは
  2. シンプルな大人の塗り絵アプリ
  3. 特徴
  4. 大人の塗り絵シリーズ
  5. 2「Happy Color – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」のダウンロード/インストール方法
  6. iPhone
  7. 「Happy Color – 数字で塗り絵」ダウンロード方法
  8. Android
  9. 3「Happy Color – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」の使い方
  10. 使い方
  11. 塗り絵/柄選びのコツ
  12. 4「Happy Color – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」の評価やレビュー
  13. スペック/使用に対する評価やレビュー
  14. 使い心地に対する評価やレビュー
  15. 全体的なユーザレビュー
  16. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

「Happy Color – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」とは

大人の塗り絵

「Happy Color – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」とは、塗り絵をタップして完成させていく、大人が楽しむ無料の塗り絵アプリです。

使い方の特徴としては、絵画の中に数字が埋め込まれているのですが、同じ数字をタップすると塗り絵がどんどん完成していく仕組みになっています。

シンプルな大人の塗り絵アプリ

この塗り絵アプリの特徴は、線画の中に似た色合いが複数入っているので、シンプルなデザインだけれど、美しい色合いになりますので、完成するとうれしくなります。

特徴

「Happy Color – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」の特徴についてまとめましたので、以下から確認しましょう。

数字に合わせた色を塗るだけで塗り絵が完成

前述したように、「Happy Color – 数字で塗り絵」とは線画の中に数字が割り振られています。その数字をタップしていくと、色が塗られるので、感覚ですぐ使い方を理解することができるでしょう。

細やかな線画で繊細な模様が豊富

この「Happy Color – 数字で塗り絵」は、自分の好きな色を塗ることはできませんが、線画自体が細かくバリエーションも豊富に揃っているので、無料でこの質の塗り絵は納得が行きます。自身の美的センスも上がっていくでしょう。

また、iPhoneやAndroidのスマホを使って楽しむことができるので時間が空いている時もぴったりです。

無料でプレイ可能

このアプリは、自然・花・マンダラ・動物・アート・鳥・ファッション・食べ物など色々な種類のカテゴリに分けられています。なんとその数なんと300種類です。この塗り絵は全て無料でプレイすることが可能になっています。

画面の切り替え時に広告が入りますが、無料で塗り絵ができるのであれば納得できるポイントなのではないでしょうか。

リラックス効果もあり

子どもの塗り絵とは違い、大人の塗り絵の特徴として、デザインが複雑なものも多いです。真っ白なキャンバスに、どんどん色を重ねていくと視覚情報は普段使わない脳への刺激を受け、リラックス効果や脳の活性化にも繋がります。

大人の塗り絵シリーズ

「Happy Color – 数字で塗り絵」はアプリですが、「大人の塗り絵」は書籍としても人気がありますので、興味がある方はぜひ店頭でも手にとってみてください。

Thumb塗り絵アプリのおすすめは?子供から大人まで楽しめるアプリを紹介!
最近スマホアプリの中で塗り絵アプリが人気になっています。ここでは10年以上前にストレス解消効...

「Happy Color – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」のダウンロード/インストール方法

「Happy Color – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」をiPhoneやAndroidを使ってダウンロード・インストール方法や使い方についてまとめましたので、確認していきましょう。

iPhone

今回はiPhoneからダウンロードから使い方の説明をしていきます。

「Happy Color – 数字で塗り絵」ダウンロード方法

まずは、Apple Storeから「Happy Color – 数字で塗り絵」を検索し、「入手」をタップします。このアプリは無料で始めることができます。

入手

ダウンロード中はこのまま待ち、画面が切り替わるのを待ちます。

ダウンロード

「Happy Color – 数字で塗り絵」から通知方法について画面が表示されますので、選択します。

通知方法

「Happy Color – 数字で塗り絵」で通知方法を選択すると、画面が切り替わります。「accept」をタップします。「accept」とは、「受け入れる」の意味になりますので、利用規約やプライバシーポリーに対して同意するという意味になります。

acceptをタップ

以下の画面が「Happy Color – 数字で塗り絵」のトップページです。無料で塗り絵ができる種類が豊富にありますので、まずは塗りたいデザインを探していきます。

トップ画面

以上がダウンロードからトップ画面の流れになります。続いて、使い方について説明します。

‎「Happy Color™ – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」をApp Storeで

「Happy Color – 数字で塗り絵」使い方

続いて、「Happy Color – 数字で塗り絵」の使い方について説明します。好きなデザインを選ぶと、以下の画面のように色のついた数字と線画に数字が現れます。まずは、色がついているキャンバスをタップし、続いて線画の数字をタップします。

キリン

タップすると、下記のように色が塗られます。同じ要領で他の数字のところも色を塗っていきます。ポイントとしては、線画が細かいところは小刻みにタップしていくとうまく塗られていきます。

色が塗られる

「Happy Color – 数字で塗り絵」も完成に近づいてくると、下のキャンバスの数字にチェックがつきます。残りは「⑩」のカラーだけですがどこが塗られているのか分からないため、画像を拡大してチェックしていきました。

完成に近づいてくる

完成すると、「Happy Color – 数字で塗り絵」の画面が切り替わります。「保存」「アニメ化」「共有」を選択するか、そのまま別の塗り絵を楽しむこともできます。

完成

以上が「Happy Color – 数字で塗り絵」の使い方となります。

Android

AndroidもiPhone同様に、GooglePlayからダウンロード・インストールをして「Happy Color – 数字で塗り絵」を楽しんでみましょう。

Happy Color – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ - Google Play のアプリ

「Happy Color – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」の使い方

「Happy Color – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」の使い方について確認してみましょう。

使い方

「Happy Color – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」の動画は以下から確認できます。

塗り絵/柄選びのコツ

「Happy Color – 数字で塗り絵」で塗り絵・柄選びのコツや特徴として、好きな絵柄があったらその絵から進めるものいいですし、最初は塗りが少なく完成するものもいいでしょう。

完成すると、達成感がありうれしくなります。また、ホームで全てのイメージがランダムで表示されています。自分好みにカスタマイズして塗り絵を探すことをおすすめします。

短時間で遊ぶなら子供カテゴリーがおすすめ

「Happy Color – 数字で塗り絵」では、短時間で塗り絵を完成させたいのであれば、子供カテゴリーがおすすめです。子供用カテゴリーの中には、短時間で終わるようなイメージが集まっています。

「Happy Color – 数字で塗り絵」は「大人の塗り絵」としてお話してきましたが、もちろんお子さんでも楽しめる作品がたくさんあります。親子で塗り絵を楽しむ時間を作るのも、完成が磨かれて有意義な時間になるでしょう。

じっくり派には柄模様

柄模様は、まっさらな状態では色使いのイメージがなかなかわきません。また、「Happy Color – 数字で塗り絵」の柄模様のデザインは、色使いも不規則なので、じっくり塗り絵と向き合いたい方にはおすすめのカテゴリーです。

シンプルに楽しむなら食べ物

食べ物シリーズ

じっくり向き合う柄模様とは反対に、シンプルに楽しむのであれば、「食べ物」です。食べ物は色のイメージがしやすいので配置やカラーバリエーションを考えたとしても、イラストが完成しやすい仕組みになっています。

塗り絵を塗る時の気持ちの中でも、ゴールが見えているようなものなので、気軽に楽しむことができるでしょう。

「Happy Color – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」の評価やレビュー

「Happy Color – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」の評価やレビューについてまとめましたので、以下から確認しましょう。

スペック/使用に対する評価やレビュー

スペック・使用に対する評価やレビューを紹介していきます。「Happy Color – 数字で塗り絵」は暇な時や時間が空いている時にもおすすめできるアプリのようです。

こちらの方の塗り絵は、なかなか凝っていて時間がかかりそうです。完成した時はかなりの満足感があるのではないでしょうか。

使い心地に対する評価やレビュー

使い心地に対する評価やレビューは以下のツイッターから確認してみましょう。アプリで塗り絵をしているのに、「油絵」みたいに浮き上がるとは、なんだか塗り絵の域を超えているような気がします。

全体的なユーザレビュー

全体的なユーザレビューや評価については、塗るまでは大変だけれど、塗り終わった達成感や、塗り絵のキレイさに感動する声があります。

眠くても続けてしまうのは、完成が楽しみなのと達成感な気がします。

Thumb【2019年】大人向け「塗り絵アプリ」の無料のおすすめ9選!
近頃では、大人でも楽しめる塗り絵アプリが多くリリースされています。今回は、2019年最新版、...
Thumbスヌーピー塗り絵パズルのレビュー!序盤攻略方法も紹介!
「スヌーピー塗り絵パズル」は、同じ色が隣り合わないように4種類の色で塗り絵を完成させる無料の...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumbパズドラの「究極ゼローグ∞」の使い道を解説!
今回はパズドラの「究極ゼローグ∞」の使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「究...
Thumb【Android】アナログ時計ウィジェットのおすすめ6選+α!
あなたはAndroidに時計ウィジェットを設置していますか?最近腕時計をしている人が少なく感...
Thumbパズドラの「ツチノコ」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの「ツチノコ」の評価から使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「...
Thumb【BookLive!】本の「完全削除」の機能を追加!
電子書籍ストア「BookLive!」がMy本棚から本を「完全削除」する機能と「閲覧期限切れ作...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。
インステ