スヌーピー塗り絵パズルのレビュー!序盤攻略方法も紹介!

「スヌーピー塗り絵パズル」は、同じ色が隣り合わないように4種類の色で塗り絵を完成させる無料のパズルゲームです。スヌーピーをはじめとする『PEANUTS』のキャラクターが大勢登場する無料の楽しい塗り絵パズルアプリについて流れやコツ、レビューについてご紹介します。

スヌーピー塗り絵パズルのレビュー!序盤攻略方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1スヌーピー塗り絵パズルとは?
  2. パズルと塗り絵が合わさった無料アプリ
  3. 2スヌーピー塗り絵パズルのおすすめポイント
  4. スヌーピーと仲間たちのかわいいイラストがいっぱい
  5. 実は大人向け!同じ色を隣り合わせないルール
  6. 遊ぶたびに違う色使いが変わるからハマる
  7. 3スヌーピー塗り絵パズルの楽しみ方
  8. プレイできるギャラリーは3種類
  9. ノーマルギャラリー
  10. スペシャルギャラリー
  11. プレミアムギャラリー
  12. 途中退室・再開がいつでも可能
  13. 4スヌーピー塗り絵パズルのゲームのダウンロード方法
  14. iPhone
  15. Android
  16. 5「スヌーピー塗り絵パズル」のゲームの流れと遊び方
  17. ゲームの流れ
  18. 遊び方
  19. 序盤攻略のコツは?
  20. 6スヌーピー塗り絵パズルのレビューや評判
  21. レビュー
  22. 評判
  23. 合わせて読みたい!塗り絵に関する記事一覧

スヌーピー塗り絵パズルとは?

スヌーピー塗り絵パズルロゴ

無料の「スヌーピー塗り絵パズル」の遊び方は、同じ色が隣り合わないように4種類の色でイラストを塗って塗り絵を完成させる無料の新感覚のパズルゲームです。

スヌーピーをはじめとする『PEANUTS』のキャラクターが大勢登場する無料の楽しい塗り絵パズルアプリです。

この記事では、無料の「スヌーピー塗り絵パズル」のレビューや流れ、遊び方や序盤攻略のコツについてもご紹介していきます。

スヌーピー塗り絵パズル

パズルと塗り絵が合わさった無料アプリ

パズルと塗り絵が合わさったようなアプリ

『スヌーピー塗り絵パズル』は、『大人の塗り絵パズル!』とスヌーピーのコラボタイトルの無料であそぶことができる塗り絵パズルです。

無料の塗り絵パズル「スヌーピー塗り絵パズル」は、TV TOKYO Communicationsが配信しているスマートフォン向け塗り絵パズルゲームです。

iPhoneやAndroidのスマホ端末にてダウンロード・プレイともに無料で遊ぶことができます。

同じ色が隣り合わないように4色でイラストを塗っていく

無料で遊ぶことができる「スヌーピー塗り絵パズル」は、同じ色が隣り合わないように4種類の色を使ってイラストを塗って塗り絵を完成していきます。

塗り絵が完了したイラスト

「スヌーピー塗り絵パズル」は、「大人の塗り絵パズル!」とスヌーピーのコラボタイトルに塗り絵アプリです。

4種類のみの色を使い、同じ色が隣り合わないようにイラストを塗っていくというとてもわかりやすいルールですが、色が4種類しか使えず、隣り合わないという条件があるので、かなり頭をフル回転する必要があります。

色が4種類しか使えず、隣り合わないという条件をクリアし、うまくイラストを完成させることができると画面上に花吹雪が表示され、スヌーピーたちがクリアをお祝いしてくれます。

Thumb​​​​​​​DeNAが『ポケモン新スマホゲーム』の開発を発表!
DeNAが任天堂との共同開発による新作のポケモンスマホゲームを開発中であると発表しました。D...
ThumbProcreateの使い方!iPadでお絵かきするための基本機能や便利技を解説
iPadで絵を描きたいという方には、「Procreate」というペイントツールがおすすめ。使...

スヌーピー塗り絵パズルのおすすめポイント

イラストデザインも豊富

スヌーピー塗り絵パズルのおすすめポイントについてご紹介していきましょう。

「スヌーピー塗り絵パズル」のおすすめポイントですが、スヌーピーを始めとするさまざまなキャラクターのイラストが登場し、イラストの難易度も簡単なイラストからとても複雑な難しいものまで幅広く用意されています。

キャラクターのスヌーピーが大好きな人はもちろん、現在流行している大人の塗り絵に興味のあるユーザーにおすすめの塗り絵パズルとなっています。

塗り絵やパズルにはストレス発散やリラックス効果があると言われています。「スヌーピー塗り絵パズル」は簡単なものから少しずつ楽しんでいけると思います。

スヌーピーと仲間たちのかわいいイラストがいっぱい

かわいいキャラクターが大勢登場

「スヌーピー塗り絵パズル」のおすすめポイントであるイラストの主役はスヌーピーと仲間たちです。

「スヌーピー塗り絵パズル」の遊び方はルールである4種類の色が隣り合わなければどんな風に塗り絵をしてもOKです。真っ青なスヌーピーなんかもできてしまうことがあります。

実は大人向け!同じ色を隣り合わせないルール


「スヌーピー塗り絵パズル」の遊び方の方法は、4種類のみの色を使い、同じ色が隣り合わないようにイラストを塗っていくというルールがあります。

とてもわかりやすいルールですが、色が4種類しか使えず、隣り合わないという条件があるので、クリアするまでとても集中することが必要となります。

一見するとキャラクターゲームということもあり、小さなお子さま向けのゲームアプリととらえがちですが、実際には大人向けのパズルゲームとなっています。

遊ぶたびに違う色使いが変わるからハマる

「スヌーピー塗り絵パズル」の遊び方ですが、「スヌーピー塗り絵パズル」では、4種類の色については遊ぶたびに違う色違いになるのもポイントとなっています。

「スヌーピー塗り絵パズル」では、同じイラストにて塗り絵した場合、色が変更されゲーム開始となります。

同じイラストでも色の違いによって、出来上がったイラストの印象も大きく違ってくるのではないでしょうか?

塗り絵に使う色を変更することができる、色の変更方法は?

虹色バケツについて

1度クリアしたイラストは、「虹色バケツ」を使うと4種類の色合いを変更することができます。

塗り絵に使う色を変更することがてきる、色の変更方法について、「虹色バケツ」の使い方を説明するとクリアしたイラストの右下にある「虹色バケツ」アイコンをタップするのみとなっており、色の変更方法の操作も簡単です。

カラー変更方法説明

「スヌーピー塗り絵パズル」の遊び方では一連の流れとして、一度描いたイラストは自分の好きな4種類の色を変更することができます。

「スヌーピー塗り絵パズル」の遊び方について、表示されている4種類の色を変更する方法については、スヌーピー塗り絵パズルのイラストを開き、画面右下に表示されている虹色バケツをタップします。

変更したい色を順に設定

「虹色バケツ」でスヌーピー塗り絵パズルに使用したい色を一色ずつタップし、カラーパレットから塗りたい色を決めます。色が決まったら決定をタップしましょう。

設定したい色を選択する画面

「虹色バケツ」のカラーパレットで選択した色でスヌーピー塗り絵パズルを塗り絵してみましょう。

変更設定反映画面

4種類全てを細かく調節することができるので、自分オリジナルのテイストにイラストに仕上げることもできます。 

「スヌーピー塗り絵パズル」では、同じイラストでも色を変えることで 全く雰囲気の違う塗り絵が楽しめます。

変更後のカラーで完成したイラスト
ThumbPCでスマホゲームを遊ぶBlueStacksとNoxPlayerを徹底比較【Androidエミュ】
PCでAndroidのスマホゲームができるBlueStacksとNoxPlayerをご存知で...
ThumbBlueStacks3でスマホゲームをパソコンでプレイする方法!インストールから解説
パソコンでAndroidのスマホゲームをプレイできるBlueStacks3をご存知でしょうか...

スヌーピー塗り絵パズルの楽しみ方

スヌーピー塗り絵パズルのイラスト一例

それではスヌーピー塗り絵パズルの流れや遊び方、楽しみ方についてご紹介いきましょう。

プレイできるギャラリーは3種類

三種類のギャラリー展開

スヌーピー塗り絵パズルの遊び方ですがギャラリーが3種類用意されています。スヌーピー塗り絵パズルで展開されているのは、[ノーマルギャラリー」・「スペシャルギャラリー」・「プレミアムギャラリー」の3種類のギャラリーとなっています。

ノーマルギャラリー

ノーマルギャラリー

スヌーピー塗り絵パズルで展開されている「ノーマルギャラリー」は、ギャラリー1と2に10ステージずつ違うイラストが用意されています。

スペシャルギャラリー

スペシャルギャラリー

スヌーピー塗り絵パズルで展開されている「スペシャルギャラリー」はログインボーナスでもらえる特別なイラストが用意されているギャラリーです。

毎日、スヌーピー塗り絵パズルにログインすることで「スペシャルギャラリー」で遊ぶことができるようになります。

プレミアムギャラリー

プレミアムギャラリー

スヌーピー塗り絵パズルで展開されている「プレミアムギャラリー」は、季節やイベントにあわせたデザインを楽しむことができる有料ギャラリーとなっています。

スヌーピー塗り絵パズルで展開されている「プレミアムギャラリー」には、合計31ステージが用意されています。

プレミアムギャラリー購入方法

スヌーピー塗り絵パズルで展開されている「プレミアムギャラリー」のステージは、240円で購入するか広告動画の視聴などでもらえる「虹色バケツ」150個を利用すると「プレミアムギャラリー」のステージが解禁となります。

途中退室・再開がいつでも可能

途中退室する方法

スヌーピー塗り絵パズルで展開されているギャラリーの遊び方ですが、どのステージでも塗り絵の途中で退室したくなった場合は、左上の矢印アイコンをタップすることでいつでも退出することが可能です。

途中退室した表示画面

途中の塗り絵のイラストは進行途中のまま、一覧に「Playing」が表示された状態で自動で保存されるように設定されています。 

まとめて塗る時間がないという場合や、塗り絵の途中で違うイラストで遊びたくなった場合にも活用できるのでぜひ利用しましょう。

Thumbドラクエ位置情報ゲーム「Dragon Quest Walk」発表【スマホ向け】
ドラクエを展開しているスクウェア・エニックスは、スマホ向けの位置情報ゲーム「Dragon Q...
Thumb Androidの新作スマホゲーム12選!おすすめやレビューを紹介
Android(アンドロイド)の新作ゲームには、有料、無料アプリ問わず、毎日たくさんのリリー...

スヌーピー塗り絵パズルのゲームのダウンロード方法

それでは、スヌーピー塗り絵パズルのゲームのダウンロード方法についてご紹介していきましょう。

iPhone

iPhoneをお使いのユーザーがスヌーピー塗り絵パズルのゲームのダウンロードする方法についてご紹介していきましょう。

iPhoneをお使いの方は、App Storeからスヌーピー塗り絵パズルのゲームのインストール、ダウンロードを行います。

検索する方法表示

APP Storeの検索に、スヌーピー塗り絵パズルと入力し検索してみましょう。

iPhoneでインストール行う画面表示

スヌーピー塗り絵パズルのアプリが表示されるので、「入手」をタップしてダウンロードを行います。

インストール完了画面

「スヌーピー塗り絵パズル」のダウンロードが完了したら開くをタップしましょう。

‎「スヌーピー塗り絵パズル」をApp Storeで

Android

Androidをお使いのユーザーがスヌーピー塗り絵パズルのゲームのダウンロードする方法についてご紹介していきましょう。

Androidをお使いの方は、GooglePlayStoreからスヌーピー塗り絵パズルのゲームのインストール、ダウンロードを行います。

タップしてインストール開始

Google Play Storeの検索に、スヌーピー塗り絵パズルと入力し検索してみましょう。

インストール画面表示

「スヌーピー塗り絵パズル」のアプリが表示されるので、「インストール」をタップしてダウンロードを行います。

スヌーピー塗り絵パズル - Apps on Google Play
Thumbドラクエ位置情報ゲーム「Dragon Quest Walk」発表【スマホ向け】
ドラクエを展開しているスクウェア・エニックスは、スマホ向けの位置情報ゲーム「Dragon Q...

「スヌーピー塗り絵パズル」のゲームの流れと遊び方

スヌーピー塗り絵パズル塗る前のイラスト

「スヌーピー塗り絵パズル」のゲームの流れと遊び方についてみていきましょう。

ゲームの流れ

「スヌーピー塗り絵パズル」のアプリのゲームの流れについてご紹介していきます。

「スヌーピー塗り絵パズル」のアプリのゲームの流れですが、「スヌーピー塗り絵パズル」では、まずはじめにどのイラストで遊ぶか決めてタップすることでゲームを開始します。

「スヌーピー塗り絵パズル」のイラストは、すべての部分が灰色で塗りつぶされているので、順番に色を塗っていきましょう。

ゲームの流れとして、塗りたい色を左下のパレットから選択し、イラストの部分をタップすると色を塗ることができます。

遊び方の流れとしては、基本的に隣り合わないように着色すれば、どの色を使ってもOKとされているので、選択した4色を使ってイラストを仕上げていきましょう。

遊び方

「スヌーピー塗り絵パズル」のゲームの遊び方ですが操作方法はシンプルそのもので、まず塗りたい色を選んでタップし、そこから色を塗りたい部分をタップすることで色を塗ることができます。

「スヌーピー塗り絵パズル」では、塗りたい場所を一度タップすれば、線で区切られたエリアがまるごと塗りつぶされるようになっています。

クリアすると虹色バケツを受け取れる

「スヌーピー塗り絵パズル」のチュートリアルをタップすると、簡潔に記載されたゲームルールを確認することができる

「スヌーピー塗り絵パズル」では、一つのギャラリーをクリアすると、虹色バケツを使うことでそのイラストの4色を自由に選ぶことができるようになります。何度でも繰り返し楽しくPlayすることができる嬉しい機能だと思います。

チュートリアルを確認

「スヌーピー塗り絵パズル」のチュートリアルをタップすると、簡潔に記載されたゲームルールを確認することができます。

初心者はゲームを攻略していくコツを把握するためにもまず最初にルールをしっかりとおさらいしておきましょう。

序盤攻略のコツは?

次に「スヌーピー塗り絵パズル」の序盤攻略のコツについてご紹介していきましょう。

広い場所から塗ってきく

広い場所から塗っていく

「スヌーピー塗り絵パズル」の序盤攻略のコツとしては、イラストの絵柄が細かい場合、そのイラストのメインキャラクターや面積の広い部分から順番に塗っていきましょう。

序盤攻略のコツとして、だんだん塗り絵を進めるにつれて使える色がある程度絞られてくると、細かい部分の色も塗りやすくなります。隣り合う部分との色の兼ね合いをチェックしながら、使う色を配置していきましょう。

序盤攻略のコツとして、まず、イラストの空や船などの大きなパーツやキャラクターの顔などの部分をぬり、残りの細かいパーツを細かく仕上げていくようにするとよいでしょう。

ヒントをしっかりと活用

ヒント表示

「スヌーピー塗り絵パズル」の序盤攻略のコツとして、最も重要なポイントとなるのがヒント機能となっています。

序盤攻略のコツとしては、画面右下にあるヒント機能を使うことで、塗り残している箇所を緑色の縁で、色が隣接している場所を着色して知らせてくれます。

ヒントで攻略法を考えよう

序盤攻略のコツですが、パズル画面の右下にある「ヒント」から確認することができるので、都度チェックしておきましょう。

「ヒント」では隣接する箇所が色が重なっている際には早い段階で気が付くと修正がしやすく、手詰まりになる可能性が低くなり、序盤攻略するためのコツとなります。

「スヌーピー塗り絵パズル」の「ヒント」機能については、基本的に何回使っても自由なので、フルに活用してイラストを完成させましょう。

ログインボーナスで虹色バケツ+イラストをゲット!

ログインボーナス

「スヌーピー塗り絵パズル」のログインボーナスでは、プレミアムギャラリーのイラスト購入や色の変更に使える虹色バケツを受け取ることができます。

また、1週間「スヌーピー塗り絵パズル」にログインすると、スペシャルギャラリーで遊べるイラストもゲットできるので、毎日ログインしてぜひスペシャルギャラリーで遊べるイラストをチェックしましょう。

動画をみると虹色バケツがもらえる

動画を視聴する方法

なお、「スヌーピー塗り絵パズル」の画面右上に表示されている「動画視聴」をタップして30秒程の動画を見ることで、虹色バケツを一つ受け取ることができます。

見るをタップ

この画面が表示されたら「見る」をタップしましょう。

動画視聴すると虹色バケツを一つ受け取れる

動画の視聴が完了すると「虹色バケツ」を一つ受け取ることが可能となります。

「スヌーピー塗り絵パズル」ではクリアまでにかかったタイムが記録されベストタイムも表示される

クリアすると評価がわかる

「スヌーピー塗り絵パズル」ではイラストが完成すると、クリアまでにかかったタイムが記録されベストタイムも表示されます。

「スヌーピー塗り絵パズル」では、単に塗り絵を完成させるだけでなく、より速い時間でクリアすることを目指しても楽しむことができます。

「スヌーピー塗り絵パズル」では、基本的に同じイラストに何度挑戦してもOKですが、もう一度挑戦する際には、前回作成した完成イラストは完全に消去されてしまうので注意しましょう。

Thumb「伏見稲荷」を散策できる再現ウォーキングシミュレーターゲームが無料公開!
京都にある伏見稲荷大社を再現したウォーキングシミュレーター『Explore Kyoto's ...
Thumb​​​​​​​DeNAが『ポケモン新スマホゲーム』の開発を発表!
DeNAが任天堂との共同開発による新作のポケモンスマホゲームを開発中であると発表しました。D...

スヌーピー塗り絵パズルのレビューや評判

これまでは、スヌーピー塗り絵パズルのゲームの流れや遊び方についてご紹介してきましたが、実際に利用したユーザーのレビューや評判についてご紹介していきましょう。

レビュー

それでは、スヌーピー塗り絵パズルのレビューについてご紹介していきましょう。

iPhoneを利用しているユーザーレビュー

iPhoneユーザーのレビュー

iPhoneを利用しているユーザーレビューについてご紹介させていただきます。iPhoneを利用しているユーザーレビューは以下のようになっています。
 

  • 可愛い😆スヌーピーの絵が結構あって嬉しい😃
  • 残念楽しくやってたのに、ログインボーナス無くなったんでしょうか?バケツ貯められない。課金してまではやりたくないです
  • パズルパズルだった。色が変と思っていたら後で自由に色が変えられることに気づいた(制限あるけど) 困るのは広告が多すぎ。

AppStore評価とレビュー

iPhoneを利用しているユーザーレビューとしてはAppStoreにて3.6の評価となっています。

Androidのユーザーレビューについて

Android版のスヌーピー塗り絵パズルを利用しているユーザーレビューについてご紹介させていただきます。Android版を利用しているユーザーレビューは以下のようになっています。
 

  • 子供用にインストールしましたが、私が楽しんでしまっています。 予想以上に頭を使いますが、脳トレに良さそうです。 頭が柔らかくなることを期待しています。
  • ハマってましたが、新しいのが増えません。ログインボーナスのだけだと、週一でしか新しいのが貰えないので、そろそろ更新して欲しいです。
  • かわいいし楽しいけど次に塗る色を指定しても勝手にかわってしまうのがストレス。それさえなければとっても楽しいです。

Androidユーザーのレビュー

Android版を利用しているユーザーレビューとしてはGooglePlayにて4.4の評価となっており、ios版よりも高い評価となっています。

評判

「スヌーピー塗り絵パズル」を実際に利用したユーザーの評判について確認しておきましょう。

スヌーピー塗り絵パズルを利用しているユーザーの評判としては、イラストのかわいさや塗り絵の楽しさは大勢のユーザーに高評価として認められています。

また4色の色を使用してイラストを完成させるというルールに脳トレになるという声も聴かれます。一方で、広告の多さをマイナスに感じるユーザーも多いようです。

ThumbTwitch初のオリジナルゲーム「Twitch Sings」で無料カラオケを楽しもう
Twitchが初のオリジナルゲームとして無料のカラオケゲーム「Twitch Sings」を発...

合わせて読みたい!塗り絵に関する記事一覧

Thumb塗り絵アプリのおすすめは?子供から大人まで楽しめるアプリを紹介!
最近スマホアプリの中で塗り絵アプリが人気になっています。ここでは10年以上前にストレス解消効...
Thumb【2019年】大人向け「塗り絵アプリ」の無料のおすすめ9選!
近頃では、大人でも楽しめる塗り絵アプリが多くリリースされています。今回は、2019年最新版、...
Thumb【iPad/2019年最新版】子供向けの塗り絵アプリ集!
お子さんがいる方は、iPadで「塗り絵」をさせてみませんか?子供用の塗り絵アプリは、知育用の...
Thumb「メディバン ぬりえ」は最強塗り絵アプリ?無料で塗り放題?
皆さん、塗り絵をするのはお好きですか? 塗り絵アプリの中でも最強ともいえるアプリが「メディバ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫

人気の記事

人気のあるまとめランキング