荒野行動のPC版をダウンロード/プレイする方法を解説!

荒野行動のPC版をダウンロード/プレイする方法を紹介します。荒野行動のPC版をダウンロード/プレイする方法を探している方はぜひ、荒野行動のPC版をダウンロード/プレイする方法を参考にして荒野行動のPC版をダウンロード/プレイしてください。

荒野行動のPC版をダウンロード/プレイする方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1荒野行動のPC版とは
  2. 荒野行動とは
  3. PC版とスマホ版の違い
  4. 2荒野行動のPC版のメリット/デメリット
  5. メリット
  6. デメリット
  7. 3荒野行動のPC版のダウンロード方法
  8. 必要スペック
  9. ダウンロード/インストール手順
  10. 4荒野行動のPC版の初期設定
  11. アカウントの入力手順
  12. 初期設定手順
  13. 5荒野行動のPC版のプレイ方法
  14. PC版の操作方法
  15. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

荒野行動のPC版とは

荒野行動のPC版

PC版荒野行動プレイ、ダウンロードする方法を紹介します。PC版荒野行動のプレイ方法、ダウンロード方法を参考にして、PC版荒野行動を楽しんでください。PC版荒野行動とは、PCでプレイできる荒野行動のことです。

荒野行動とは

荒野行動

荒野行動とはスマホゲームが初のバトルロワイヤルゲームです。バトルロワイヤルゲームとは、フィールドを自由に移動してユーザー同士でバトルするゲームです。今回は、PC版荒野行動のプレイ方法、ダウンロード方法を紹介します。

PC版とスマホ版の違い

PC版荒野行動とスマホ版荒野行動の違いを紹介します。PC版荒野行動のプレイを検討中の方の中にはスマホ版荒野行動をすでにプレイ・ダウンロードしている方が多くいらっしゃるかと思います。そのため、PC版荒野行動とスマホ版荒野行動の違いを紹介します。

PC版

PC版荒野行動とは、PCでプレイすることができる荒野行動です。PCとはWindowsPCまたはMacです。Ubuntuなどではプレイできないので、PC版荒野行動を検討中の方は注意してください。

PC版荒野行動ではスマホ版荒野行動と違いなくゲームを楽しめますが、操作方法はキーボードとマウスを使った操作に変更になります。スマホ版になれた方は戸惑うかもしれませんが、PC版荒野行動をプレイする際にいはキーボードとマウスが必須になります。

スマホ版

スマホ版荒野行動とは、スマホでプレイすることができる荒野行動です。スマホとはAndroid端末またはiOS端末です。スマホ版荒野行動は荒野行動のメインとなるプラットフォームです。元々スマホアプリとして荒野行動はリリースされました。

アカウント共有はできない

PC版荒野行動とスマホ版荒野行動どちらもプレイできるゲームは変わりませんが、PC版荒野行動とスマホ版荒野行動ではゲームのアカウントは共有できません。そのため、ステータスなどは引き継ぐ事ができないので注意が必要です。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト

荒野行動のPC版のメリット/デメリット

PC版荒野行動のメリット/デメリットを紹介します。PC版荒野行動とスマホ版荒野行動のゲーム内容の違いはありませんが、PC版荒野行動にはメリット/デメリットがあります。違いの件と合わせてPC版荒野行動の参考にしてください。

メリット

PC版荒野行動のメリットは、PCの大画面で荒野行動をプレイすることができることです。また、PC版荒野行動はPCのスペックにもよりますがスマホよりも高品質な荒野行動を楽しむことが出来ます。そのため、プロゲーマーに向いていると言えます。

デメリット

PC版荒野行動のデメリットは、スマホ版と違い出先などで自由にプレイできないことです。また、PC版荒野行動のデメリットとして操作方法がキーボードとマウスを使った操作方法になるので、PC版荒野行動への慣れが必要になる点もデメリットです。

荒野行動のPC版のダウンロード方法

荒野行動のPC版のダウンロード方法を紹介します。PC版荒野行動のダウンロード方法を紹介するので、ぜひPC版荒野行動をダウンロードする際の参考にしてください。PC版荒野行動のダウンロード方法はMacとWindowsで違いあります。

必要スペック

PC版荒野行動の必要スペックを紹介します。PC版荒野行動をプレイするにはある程度のスペックを持ったPCでを用意する必要があります。PC版荒野行動の必要スペックを紹介するので、PC版荒野行動をプレイする際の参考にしてください。

PC版スペック表非公表

PC版荒野行動は必要スペックは公式としては公表されていません。そのため、本記事ではPC版荒野行動の必要スペックをある程度PC版荒野行動が動くおすすめのスペックとして紹介します。

Mac

PC版荒野行動をMacでプレイされる方は、CPUが第4世代Core i5以上、メモリが8GB以上、SSD搭載というスペックを基準にしましょう。

Windows

PC版荒野行動をWindowsでプレイされる方は、CPUが第4世代Corei5以上、メモリ8GB以上、SSD搭載、Windows10がストレスなく動作するというスペックを基準にして考えましょう。

また、PC版荒野行動はCPUの内蔵GPUでもある程度は動作しますが、より高フレームレートでプレイしたい方や高品質なゲームを楽しみたい方はGTX-1080などのGPUを搭載すると効果が発揮されます。

ダウンロード/インストール手順

PC版荒野行動のダウンロード、インストール手順を紹介します。PC版荒野行動のダウンロード、インストール手順はMacとWindowsに分けて紹介します。ぜひ参考にしてください。

Mac

Mac

PC版荒野行動のMac版をインストールするには、NetEaseと呼ばれるゲームプラットフォームのアカウントが必要になります。予めNetEaseのアカウントを作成してから公式サイトからPC版荒野行動をダウンロードしましょう。

Windows

Windows版ダウンロード

Windows版荒野行動のダウンロード方法を紹介します。Windows版をダウンロードするには公式サイトにアクセスして、ダウンロードボタンをクリックします。

PC版ダウンロード

ダウンロードできる荒野行動が表示されるので、PC版ダウンロードをクリックしてください。これをクリックすることでWindows用荒野行動がダウンロードできます。

保存先指定

ダウンロードボタンをクリックしたら、PC版荒野行動の保存先を指定できますので、任意のダウンロード先を指定します。

保存

任意のダウンロード先を指定したら、保存ボタンを押してダウンロードを開始してください。ダウンロード先は忘れないようにしましょう。

Windowsセキュリティのアクセスを許可設定

ファイアウォール

PC版荒野行動をインストールする際には、ファイアウォールの警告として、Windowsセキュリティのアクセスを許可設定が表示されることが出来ます。Windowsセキュリティのアクセスを許可設定が表示されたらアクセスを許可してください。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト
Thumb荒野行動の衣装を無課金で入手する方法を解説!
荒野行動の衣装・服・とは、スキンとも呼ばれアバターの見た目を変えて楽しめるゲーム内の要素です...

荒野行動のPC版の初期設定

PC版荒野行動の初期設定を紹介します。PC版荒野行動をインストールしたら初期設定があります。PC版荒野行動の初期設定を紹介するので、PC版荒野行動をインストールした際にはプレイの前に初期設定をしておきましょう。

アカウントの入力手順

アカウントの入力手順を紹介します。

「Googleアカウント」もしくは「Facebookアカウント」でログイン

「Googleアカウント」もしくは「Facebookアカウント」でログインします。どちらかのアカウントを用意しておきましょう。

初期設定手順

PC版荒野行動の初期設定手順です。

言語選択

言語選択を選択します。日本語を選択しましょう。

サーバー選択

サーバー選択を行います。PC版荒野行動はMac、Windowsともに同じサーバーになります。

キャラ作成

キャラ作成を行います。好みのキャラクターを作りましょう。

プレイ開始

お疲れ様です。初期設定は終了です。これでPC版荒野行動をプレイすることが出来ます。

Thumb【荒野行動】クラン/チームで強くてうまいと人気があるのは?違いも解説!
荒野行動で強い、または人気のクラン、チームについてのまとめ記事になります。荒野行動ではゲーム...
Thumb 荒野行動の全武器一覧!性能も早見表で紹介!
今回の記事では、荒野行動の全武器一覧をはじめ、荒野行動における性能についても早見表で紹介して...

荒野行動のPC版のプレイ方法

PC版荒野行動のプレイ方法を紹介します。PC版荒野行動はスマホ版荒野行動とことなり、キーボードとマウスを使って操作します。スマホ版荒野行動に慣れている方もPC版荒野行動ではPC版荒野行動の操作方法になれる必要があります。

PC版の操作方法

PC版荒野行動はキーボードとマウスで操作します。PC版荒野行動の操作方法を紹介します。

基本操作

PC版荒野行動の基本操作は下記の表のとおりです。

マウス左/右 射撃/ADS
R リロード
B モード変更
X 武器格納
数字キー 各武器,アイテム
^ マウスに変更

移動操作

PC版荒野行動の移動操作は下記の表のとおりです。

W
A
S
D

武器操作

PC版荒野行動の武器操作は下記の表のとおりです。

マウス左クリック トリガー(射撃)
マウス右クリック スコープ

車両操作

PC版荒野行動の車両操作は下記の表のとおりです。

W
A
S ブレーキ
D
H ホーン
F 下車
Ctrl + 1-5 乗車席移動

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動のフレンド申請/登録!IDの見方も解説!
荒野行動のフレンド機能を使ったことはありますか?フレンドと一緒にゲームをプレイすると楽しさは...
Thumb荒野行動の「ダイヤ」を増やす方法!効率的に入手する方法も解説!
荒野行動で「ダイヤ」を入手して増やす方法を紹介します。荒野行動で「ダイヤ」を無料で増やす小技...
Thumb荒野行動の「ピンク色マクラーレン」の入手方法を解説!
荒野行動の「ピンク色マクラーレン」や「光輪RK/豪華限定版(スペシャル版)」などの入手方法を...
Thumb荒野行動の名前を変更する方法!できるのか解説!
「荒野行動」にハマっている人も多いのでは?荒野行動の名前は一度付けたら変更できないの?と思っ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat