パズドラの「ネヴァン」の評価!究極進化のおすすめも紹介!

今回記事ではパズドラ「ネヴァン」の評価、究極進化のおすすめを紹介した内容となっています。ここではパズドラ「ネヴァン」の評価、究極進化のおすすめ以外にもユーザー評価や進化先の比較なども記載したので迷っている場合などこれらを参考になさってください。

パズドラの「ネヴァン」の評価!究極進化のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ネヴァン」とは
  2. ステータス
  3. つけられる潜在キラー
  4. 所持スキル
  5. リーダースキル
  6. 2パズドラの「ネヴァン」の評価~リーダー/サブ~
  7. リーダー
  8. サブ評価
  9. 3パズドラの「ネヴァン」の評価~ユーザーの声~
  10. 高いユーザー評価
  11. 低いユーザー評価
  12. 4パズドラの「ネヴァン」究極進化のおすすめ
  13. 究極進化先の特徴
  14. 究極進化先の性能比較
  15. おすすめの進化先は究極ネヴァン
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ネヴァン」とは

ネヴァン

パズドラ「ネヴァン」とはパズル&ドラゴンズのガチャにより排出されるモンスターの1体です。今回はこのパズドラ「ネヴァン」の評価、究極進化先のおすすめについて紹介していきたいと思います。

ステータス

パズドラ「ネヴァン」の基本ステータスになります。属性は水、タイプは神となっています。

パズドラ「ネヴァン」基本ステータス
レア度 コスト 属性 タイプ
★5 25

こちらはパズドラ「ネヴァン」の詳細ステータスになります。
パズドラ「ネヴァン」詳細ステータス
ステータス HP 攻撃力 回復力
Lv最大 1500 14 132
プラス 2,490 509 429
パズドラ「ネヴァン」のステータスはかなり極端な性能になっており、攻撃力は14しかありません。

つけられる潜在キラー

パズドラ「ネヴァン」に付与することができる潜在キラーになります。

パズドラ「ネヴァン」つけられる潜在キラー
潜在キラー 効果
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対して攻撃力アップ(3倍)

所持スキル

パズドラ「ネヴァン」の所持スキルステータスになります。

パズドラ「ネヴァン」の所持スキルステータス
マッドネスボイス (ターン数:17→12)
・2ターンの間、敵の防御力が0になる。
・自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。

リーダースキル

こちらはパズドラ「ネヴァン」の所持リーダースキルです。

パズドラ「ネヴァン」所持リーダースキル
狂惑の神魔術
・5コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が5倍。
・火か木か光の5個十字消し1個につき攻撃力が3倍。

Thumbパズドラの「最強サブモンスター」をランキングで紹介!
パズドラの「最強サブモンスター」をランキングで紹介します。パズドラの今現在の最強サブモンスタ...

パズドラの「ネヴァン」の評価~リーダー/サブ~

続いてパズドラ「ネヴァン」の評価について見ていきましょう。ここではパズドラ「ネヴァン」の評価をリーダー、サブと項目を分けてご紹介してきます。

リーダー

始めにパズドラ「ネヴァン」のリーダーとしての評価をお伝えします。パズドラ「ネヴァン」のリーダー評価には以下のものがあります。

5コンボで軽減可能

リーダースキル

パズドラ「ネヴァン」は5コンボ以上でダメージを軽減(25%)することができます。また5コンボ以上で攻撃倍率5倍を出せるので、ダメージ軽減と攻撃のどちらもこなすことができます。

十字消しでさらに火力がアップする

パズドラ「ネヴァン」のリーダー評価には十字消しでさらに火力がアップするというものがあります。パズドラ「ネヴァン」は5コンボ以上でダメージ軽減と攻撃倍率が発動し、さらに十字消しを行うことで3倍の攻撃倍率の補正を掛けることができます。

パズドラ「ネヴァン」の十字消しはパズル力を求められますが、十分にパズルを組んでいく価値があります。

耐久力は低め

パズドラ「ネヴァン」はダメージ軽減を持ってはいますが、HP補正などの要素を持っていないので耐久力は低めです。特徴として火力で押していくタイプのリーダーなので耐久力が必要なダンジョンでの使用は避けておきましょう。

サブ評価

続いてパズドラ「ネヴァン」のサブとしての評価になります。パズドラ「ネヴァン」のサブとしての評価は以下のようなものがあります。

復帰力をカバーできる

パズドラ「ネヴァン」のサブとしての評価には復帰力をカバーできるというものがあります。

パズドラ「ネヴァン」は特徴として回復力が高めに設定されており、また覚醒スキルに回復ドロップ強化を複数所持しています。そのためサブとして復帰力のカバーにまわることができます。

防御0スキルが強い

スキル

パズドラ「ネヴァン」のサブとしての評価にスキルの効果である防御力0が強いというものがあります。

パズドラ「ネヴァン」は同スキル持ちのモンスターと違い特徴的なのが、敵の防御力を0にする効果を2ターンも継続することが出来るのということです。なので希少な存在となっています。

火力は期待できない

ステータス

パズドラ「ネヴァン」の攻撃力は非常に低く設定されているため、単体での火力は全くと言っていいほど期待できません。なのでサブとして扱う場合は火力に期待しないでスキル要員として編成しておきましょう。

Thumb【最新版】パズドラの最強アシストモンスターをランキングで紹介!
様々なモンスターが登場するパズドラですが、【最新版】最強アシストモンスターランキングはどのよ...

パズドラの「ネヴァン」の評価~ユーザーの声~

続いてパズドラ「ネヴァン」の評価、ユーザーの声になります。ここではTwitter上のパズドラ「ネヴァン」のユーザー評価についてご紹介します。

高いユーザー評価

始めにパズドラ「ネヴァン」の高いユーザー評価についてご紹介します。

パズドラ「ネヴァン」の高いユーザー評価には上記のようなものがありました。コンボ数と十字消しと、高いパズル力を求められるものの、パーティとして高火力を出すことができます。

低いユーザー評価

続いてパズドラ「ネヴァン」の評価、低いユーザー評価についてご紹介します。

パズドラ「ネヴァン」のTwitter上の低いユーザー評価には上記のようなものがありました。ステータスやリーダースキルなど癖が強いものが多く、使い方を持て余すユーザーの意見も多数見受けれました。

Thumb【最新版】パズドラの「リセマラ」の当たりをランキングで紹介!
皆さん最新版のパズドラのリセマラの当たりランキングをご存知ですか?SSランク等の評価を受けて...

パズドラの「ネヴァン」究極進化のおすすめ

最後にパズドラ「ネヴァン」の究極進化先についてご紹介します。パズドラ「ネヴァン」の究極進化先を様々な項目を比較して見ていきましょう。

究極進化先の特徴

おすすめ究極進化先を見極めるために、パズドラ「ネヴァン」の究極進化先の特徴について比較していきましょう。以下、究極ネヴァンとネヴァン装備の特徴になります。

究極ネヴァン

究極ネヴァン

パズドラ「ネヴァン」の究極進化先、究極ネヴァンの特徴は以下の表のようになっています。

パズドラ「ネヴァン」の究極進化先【特徴】
進化先 特徴
究極ネヴァン ・ヘイスト+防御0スキル
・回復力強化
・十字リーダー

ネヴァン装備

ネヴァン装備

こちらはパズドラ「ネヴァン」の究極進化先ネヴァン装備になります。

パズドラ「ネヴァン」の究極進化先【特徴】
進化先 特徴
ネヴァン装備 ・攻撃力+600
・回復力-2,000
ここで注目すべき特徴が、回復力-2,000という点です。

究極進化先の性能比較

次はパズドラ「ネヴァン」の究極進化先の性能を比較していきましょう。最初に究極ネヴァンの性能からご紹介します。

基本性能

パズドラ「ネヴァン」究極進化先の性能比較
  ネヴァン装備 究極ネヴァン
HP 3,000 4,500
攻撃力 2,000 30
回復力 0 600
タイプ 神/悪魔
パズドラ「ネヴァン」は究極進化をしても攻撃力が30と非常に低い数値になっています。

覚醒スキル

パズドラ「ネヴァン」の究極進化先の比較、覚醒スキルになります。パズドラ「ネヴァン」の究極進化先のネヴァン装備の覚醒スキルには回復弱体化がついており、それ以外は全て攻撃強化になります。

パズドラ「ネヴァン」究極進化先の性能比較【覚醒スキル】
ネヴァン装備 究極ネヴァン
覚醒アシスト 操作時間延長
回復弱体化 スキルブースト
攻撃強化 封印耐性
攻撃強化 回復ドロップ強化
攻撃強化 回復ドロップ強化
攻撃強化 回復ドロップ強化
攻撃強化 バインド耐性
攻撃強化 バインド耐性
パズドラ「ネヴァン」の究極進化先、究極ネヴァンの覚醒スキルには回復ドロップ強化やバインド耐性が含まれています。

おすすめの進化先は究極ネヴァン

パズドラ「ネヴァン」の究極進化先のおすすめは究極ネヴァンになります。理由としてパズドラ「ネヴァン」の究極進化先であるネヴァン装備には覚醒スキルに回復弱体化を所持しています。

そのためパーティ全体の回復力が2,000も下がることになり、限定的なパーティでしか使用できません。なのでパズドラ「ネヴァン」の究極進化先にはまだ使い道がある究極ネヴァンを選択するしておきましょう。

まとめ

パズドラ「ネヴァン」は非常に癖の強いモンスターになっており、究極進化しても攻撃力が30しかありません。またネヴァン装備に進化すると回復弱体化が付与されパーティ全体の回復力が2000も下がってしまいます。

ただ、パズドラ「ネヴァン」は単体火力が低い分パズル力があればパーティで高火力を出すことができ、スキルも防御力0が2ターンと希少性の高いものとなっています。なのでネヴァン装備よりもサブやリーダーとして使える究極進化がおすすめとなります。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ドロシー降臨(壊滅級)」のソロノーコン攻略/周回パーティを紹介!
本ページでは、パズドラの「ドロシー降臨(壊滅級)」のソロノーコン攻略/マルチ周回パーティを紹...
Thumbパズドラの「ネヴァン装備」の評価!おすすめのアシスト先も紹介!
今回はパズドラの「ネヴァン装備/究極ネヴァン」の評価やおすすめのアシスト先を中心に紹介してい...
Thumbパズドラの「ネルギガンテ」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラのネルギガンテのテンプレパーティを中心に紹介していきます。また、パズ...
Thumbパズドラの「究極ネヴァン」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「究極ネヴァン」のテンプレパーティ「7×6」「火属性寄せ」などを中心に紹介し...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子