パズドラの「転生ハク」のテンプレパーティを紹介!

パズドラには「転生ハク」というキャラクターが存在します。パズドラでダンジョン攻略する際は各キャラクターのステータスやスキルに合わせたテンプレを検討していく必要があります。そこで今回は「転生ハク」のテンプレパーティについて解説していきます。

パズドラの「転生ハク」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「転生ハク」とは
  2. ステータス
  3. 特徴
  4. 2パズドラの「転生ハク」のテンプレ編成のコツ
  5. 闇属性を優先
  6. 2体攻撃/コンボ強化に寄せる
  7. 3パズドラの「転生ハク」のテンプレパーティ編成例
  8. ハク/アテナ
  9. 2体攻撃重視
  10. 4パズドラの「転生ハク」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  11. 変換
  12. エンハンス
  13. パズドラの「転生ハク」のテンプレパーティを紹介!~まとめ~
  14. 合わせて読みたい!パスドラに関する記事一覧

パズドラの「転生ハク」とは

転生ハク

パズドラでは「転生ハク」というキャラクターが登場ます。パズドラでダンジョン攻略するときは各キャラクターに合わせたテンプレを検討していく必要があります。そこで今回は「転生ハク」のテンプレパーティについて解説していきます。

転生ハクの強い点や弱点なども触れていくので気になる方はぜひチェックしてみてください。

ステータス

ステータス

パズドラの「転生ハク」のテンプレを検討していく前に「転生ハク」概要として、まずは「転生ハク」のステータスについて触れていきます。
 

ステータス項目
HP 4657
攻撃 2800
回復 1114
※プラス297時

スキル

ステータス同様、パズドラの「転生ハク」のテンプレを検討していくために「転生ハク」のスキルについて触れていきます。

転生ハクのスキル

パズドラの「転生ハク」はのスキルは全ドロップを火、水、闇ドロップに変化させます。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる効果も付与されます。

転生ハクのリーダースキル

また、「転生ハク」のリーダースキルでは敵から受けるダメージを軽減(30%)、火水闇の中から2色同時攻撃で攻撃力が4.5倍という効果もあります。

パズドラの「転生ハク」のテンプレを検討していく際はこれらスキル効果をどのように活かしていくか考えていくことになります。

特徴

ここではここまで記載したパズドラの「転生ハク」のステータスやスキルから「転生ハク」のテンプレを検討していくために「転生ハク」の特徴について触れていきます。

強い点/常に軽減効果が発動

軽減効果

パズドラの「転生ハク」の特徴としてまずは強い点について解説していきます。パズドラの「転生ハク」をリーダーにすると、常に軽減効果が発動します。常にダメージ軽減(30%)なので、ダンジョン攻略時も重宝されます。

テンプレパーティを検討する際被ダメ減少を重要視している場合は「転生ハク」をリーダーにしてみるのも一つの手段です。

弱点/火力が低い

火力が低い

「転生ハク」のテンプレを検討していくためにはもう一つの特徴も確認しておく必要があります。それはパズドラの「転生ハク」の弱点です。「転生ハク」は火力が低いという弱点があります。

パズドラの「転生ハク」をリーダーにすれば火水闇の中から2色同時攻撃することで攻撃力を4.5倍にまで上昇させることができますが、それでも火力としてはやや弱いです。この弱点はテンプレ編成時に解決しておく必要があります。

パズドラの「転生ハク」の弱点である火力を補える特徴のキャラクターをテンプレパーティとして編成していくことのがおすすめです。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

パズドラの「転生ハク」のテンプレ編成のコツ

ここではパズドラの「転生ハク」のテンプレ編成のコツについて触れていきます。パズドラの「転生ハク」のテンプレ編成のコツとしては、次の二点が挙げられます。
 

  • 闇属性を優先
  • 2体攻撃/コンボ強化に寄せる

順にテンプレ編成のコツを確認していきましょう。

闇属性を優先

闇属性を優先

パズドラの「転生ハク」のテンプレ編成のコツ一つ目は闇属性を優先するという点が挙がります。なぜ闇属性を優先することがパズドラの「転生ハク」のテンプレ編成のコツなのかというと、パズドラの「転生ハク」に設定されている覚醒スキルが理由となります。

重視すべきは闇属性

パズドラの「転生ハク」の覚醒スキルには闇ドロップ強化が二つ存在します。パズドラの「転生ハク」覚醒スキルには火属性強化も存在しますが、火属性強化は一つのみです。つまり、パズドラの「転生ハク」で相性の良いドロップは闇ドロップとなります。

このドロップ強化は一つにつきドロップ出現率が20%上昇、ダメージ量が一つにつき7%上昇します。つまり、パズドラの「転生ハク」を用いた場合闇ドロップなら出現率が40%、ダメージ量が14%上昇するわけです。

以上のことからパズドラで「転生ハク」のテンプレ編成を検討する場合は闇属性をもったキャラクターを編成していくことがテンプレ編成のコツとして重要となってきます。

2体攻撃/コンボ強化に寄せる

2体攻撃

パズドラの「転生ハク」のテンプレ編成のコツ二つ目は、2体攻撃やコンボ強化に寄せるという点です。パズドラの「転生ハク」のテンプレ編成のコツも「転生ハク」の覚醒スキルを考慮した形となります。

敵2体に攻撃してくれます。

パズドラの「転生ハク」は覚醒スキルにコンボ強化が設定されています。このコンボ強化は7コンボ強化以上で攻撃力を2倍にしてくれる効果があります。

コンボ強化

この効果を活かす為、「転生ハク」のテンプレとしてはコンボ強化を活かせるキャラクターが重要となってくるわけです。

超覚醒

また、パズドラの「転生ハク」で付与できる超覚醒はL字消し攻撃か2体攻撃かチーム回復強化です。この中で一番火力を出しやすいのが2体攻撃となります。

2体攻撃は自身と同属性のドロップを4つ消すことで火力1.5倍で敵2体に攻撃してくれます。テンプレ次第では役割的にチーム回復強化が必要なケースもありますが、2体攻撃を付与する場面が多いです。

パズドラの「転生ハク」のテンプレを検討する際はこのように覚醒スキルも踏まえ、「転生ハク」の特徴(強い点や弱点)や相性などを考慮して役割分担してみてください。

Thumbパズドラの「最強サブモンスター」をランキングで紹介!
パズドラの「最強サブモンスター」をランキングで紹介します。パズドラの今現在の最強サブモンスタ...
Thumb

パズドラの「転生ハク」のテンプレパーティ編成例

ここではパズドラの「転生ハク」のテンプレパーティ編成例について触れていきます。パズドラの「転生ハク」のテンプレパーティ編成例としては、次のような例が挙がります。
 

  • ハク/アテナ
  • 2体攻撃重視

まずはパズドラの「転生ハク」のテンプレパーティ編成例として、ハク/アテナについて触れていきましょう。

ハク/アテナ

パズドラの「転生ハク」のテンプレパーティ編成例としてハクやアテナを入れた例が次の通りです。
 

  キャラクター 役割(スキル)
リーダー 転生ハク 陣・コンボ強化
フレンド 転生ハク 陣・コンボ強化
サブ 究極闇アテナ 闇・水ドロップ強化+遅延
サブ 分岐青ソニア 陣・コンボ強化
サブ 転生ハク 陣・コンボ強化

役割

今回挙げたテンプレ例の役割としては、転生ハクや分岐青ソニアで陣を生成します。この二人は覚醒スキルとしてコンボ強化も付与されるので、火力も強化しやすくサブとしての相性も良いのが特徴となっています。

2体攻撃重視

続いてはパズドラの「転生ハク」のテンプレパーティ編成例として、2体攻撃を重視したテンプレ例について触れていきましょう。パズドラの「転生ハク」のテンプレパーティ編成例として2体攻撃を重視した例が次の通りです。
 

  キャラクター 役割(スキル)
リーダー 転生ハク 陣・コンボ強化
フレンド 転生ハク 陣・コンボ強化
サブ 転生ハク 陣・コンボ強化
サブ アクアマン【劇場版】 2体攻撃+変換
サブ 超転生ハク 2体攻撃+陣

役割

超転生ハク

今回挙げたテンプレ例の役割としては、転生ハクや超転生ハクで陣を生成します。アクアマン【劇場版】や超転生ハクは2体攻撃を複数所持しているので火力の底上げが可能となります。

超転生ハクも2体攻撃持ち

転生ハクの弱点に火力の低さがありましたが、テンプレとして編成したアクアマン【劇場版】や超転生ハクのおかげでダメージ倍率も上昇しています。陣を使えるキャラを多めにしておくことで2体攻撃が発動しやすい点が相性も良く強い点です。

Thumbパズドラの「極醒闇メタ」におすすめのサブを紹介!
「闇メタ」はパズドラの初期から現在に至るまで、パズドラの顔といえるほど能力と評価の高いモンス...

パズドラの「転生ハク」のテンプレと相性の良いサブモンスター

ここではパズドラの「転生ハク」のテンプレと相性の良いサブモンスターについて触れていきます。

変換

パズドラの「転生ハク」のテンプレとして利用できる相性の良い変換系サブモンスターを挙げてみました。
 

おすすめ変換系サブモンスター
究極ヴェロア
ドット・ノクティス
究極エスカマリ
カッカブ

究極ヴェロアのスキルは火と光ドロップを闇ドロップに変化させます。ドット・ノクティスは火・水・木ドロップを闇ドロップに変化させます。究極エスカマリは木・回復・お邪魔・毒ドロップを闇ドロップへ変化させます。

カッカブは左端縦一列を闇ドロップへ変化させます。覚醒スキルも闇属性強化や2体攻撃など有用なものが設定されている点いて相性が良く強い点として評価できます。

サブとしても活用できる転生ハク

パズドラの「転生ハク」のテンプレとして利用できる相性の良い陣系サブモンスターを挙げてみました。
 

おすすめ陣系サブモンスター
転生ハク
古城の青龍喚士・ソニア
究極キリト
アスモデウスアナザー

古城の青龍喚士・ソニアや究極キリトドロップを闇や水に変化させます。転生ハクもサブスキルに陣系スキルがあるので有用なキャラクターです。アスモデウスアナザーも陣系スキルを所持しています。

アスモデウスアナザーは覚醒スキルにコンボ強化や2体攻撃が設定されている強力なキャラクターです。転生ハクをリーダーとして使用する場合、陣系キャラクターは2色攻撃をする為に必要となってきます。

エンハンス

パズドラの「転生ハク」のテンプレとして利用できる相性の良いエンハンス系サブモンスターを挙げてみました。
 

おすすめエンハンス系サブモンスター
エース
転生ロキ
ゼルガディス
転生大威徳明王

エンハンスはパーティメンバーのダメージ量を向上させてくれるスキルのことを指します。各キャラクター毎にダメージ倍率やスキル効果ターン数も違うので、他メンバーとステータスや覚醒スキルなど見比べて挿入してみてください。

パズドラの「転生ハク」のテンプレパーティを紹介!~まとめ~

転生ハクのテンプレパーティ紹介

今回はパズドラの「転生ハク」のテンプレパーティを紹介してみました。転生ハクのステータスやスキルを活かせるキャラクターは複数存在します。転生ハクのリーダーとしての強い点は常に軽減効果が発動できる点にあります。

ただし、火力自体は低めなので他キャラクターで補っていくことになります。テンプレパーティ例としては転生ハクを複数入れた例を紹介しましたが、これは陣やコンボ強化を目的として挿入できるからです。

転生ハクのテンプレパーティを検討している方はぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パスドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「セルケト降臨(超地獄級)」のノーコン攻略/安定周回パーティを紹介!
今回はパズドラのセルケト降臨(超地獄級)のノーコン攻略/安定周回パーティについてまとめてご紹...
Thumbパズドラの「ダメージ計算」についてくわしく解説!
パズドラのダメージ計算方法について詳しく紹介していきます。パズドラを効率よく攻略するためにも...
Thumbパズドラの「覚醒ネフティス」の評価!おすすめの使い道も解説!
本日はパズドラの「覚醒ネフティス」の評価やおすすめの使い道を中心に紹介していきたいと思います...
Thumbパズドラの「ティフォン」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラの「ティフォン」の究極進化先をすべてご存じでしょうか?パズドラの「ティフォン」の評価...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
小森 樹