モンストの「ワーグナー」の適正クエスト/評価を紹介!

この記事では、モンストのワーグナーの適正クエストを中心に特集を進めていきます。モンストのワーグナーの適正クエストに加えて、評価、おすすめのわくわくの実、長所と短所、キャラのステータス、そして神化・進化どっちにすべきかも解説します。

モンストの「ワーグナー」の適正クエスト/評価を紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ワーグナー」とは
  2. 進化のワーグナー
  3. 神化のワーグナー
  4. 進化前のワーグナー
  5. モンストの公式サイト
  6. モンストアプリ
  7. 2モンストの「ワーグナー」の適正クエスト
  8. 進化のワーグナーの適正クエスト
  9. 神化のワーグナーの適正クエスト
  10. 適正神殿
  11. 3モンストの「ワーグナー」の評価
  12. 進化のワーグナーの長所
  13. 進化のワーグナーの短所
  14. 神化のワーグナーの長所
  15. 神化のワーグナーの短所
  16. 4モンストの「ワーグナー」の進化と神化はどっちが有益?
  17. 弱点キラー/薙ぎ払いを活かすなら進化が良い
  18. 4つのアビリティ/全種族キラーSSを活かすなら神化が良い
  19. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ワーグナー」とは

本題の適正クエストの紹介とどっちに進化すべきかの説明に入る前に、モンストのワーグナーとはどのようなキャラクターなのかということから簡単に紹介していきます。モンストのワーグナーには複数のタイプが存在しています。

進化のワーグナー

複数のワーグナーからまず紹介するのは、進化タイプのワーグナーになります。ステータスやスキル、おすすめのわくわくの実についてそれぞれ解説します。

ステータス

モンストのワーグナー(進化)のステータスは複数項目がありますので、以下の表にまとめておきます。HP、攻撃、そしてスピードを数値で記載します。
 

HP 攻撃 スピード
19140 20178 287.47

スキル

次に、モンストのワーグナー(進化)のスキルについて解説しておきます。スキルについても複数の項目がありますので以下の表で一覧にして記載します。
 

ストライクショット 戦姫武奏曲「ワルキューレ」
友情コンボ 薙ぎ払い

おすすめのわくわくの実

そしてモンストのワーグナー(進化)におすすめのわくわくの実についても紹介します。
 

戦型/撃種加撃
同族加撃

神化のワーグナー

次に紹介するのは、モンストのワーグナー(神化)についてです。神化キャラについてもステータス、スキル、そしてわくわくの実をそれぞれ記載しておきます。

ステータス

モンストのワーグナー(神化)のステータスは以下の通りになります。他のタイプと比較できるように表で示しています。
 

HP 攻撃 スピード
18815 20345 305.27

スキル

次にモンストのワーグナー(神化)のスキルを紹介します。項目を一通りまとめておきました。
 

ストライクショット 戦姫武奏曲「婚礼の合唱」
友情コンボ 超強貫通拡散弾EL5・次元斬

おすすめのわくわくの実

次に、モンストのワーグナー(神化)におすすめできるわくわくの実を紹介しておきます。
 

同族加撃
速必殺
将命削り

進化前のワーグナー

次に紹介するのは、モンストのワーグナーの進化前のキャラクターになります。ワーグナーの最も基礎になるキャラクターです。ステータスやスキルなどまとめておきます。最終的にどっちにすべきか検討する際の材料になります。

ステータス

モンストのワーグナー(進化前)のステータスを解説します。すべて同様にそれぞれの項目を表にまとめてあります。数値を比較できるようになっています。
 

HP 攻撃 スピード
12155 18549 256.67

スキル

次に、モンストのワーグナー(進化前)のスキルを紹介しておきます。モンストのワーグナーのスキルについては以下の表の通りになります。
 

ストライクショット 無限旋律
友情コンボ 薙ぎ払い

モンストの公式サイト

モンストの公式サイト

ここで、モンストの公式サイトについて紹介しておきます。モンストの公式サイトでは、定期的に情報がアップデートされていきます。こまめにチェックすることをおすすめします。以下のリンクから簡単にアクセスできます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンストの公式ツイッターアカウントについては以下のリンクからアクセスすることができます。

モンスターストライク公式(モンスト)(@monst_mixi)さん | Twitter

モンストアプリ

モンストiPhoneアプリ

また、モンストのアプリをまだプレイしたことがない方は、以下のリンクからアクセスし、アプリをダウンロード・インストールすることができます。

モンスターストライク - Google Play のアプリ
モンストAndroidアプリ

モンストのアプリは、iPhoneであればAppStoreから、AndroidであればGoogle Playからインストールすることができます。モンストのアプリは無料で入手できます。

‎「モンスターストライク」をApp Storeで
Thumbモンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
本日はモンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿からおすすめのわくわく...

モンストの「ワーグナー」の適正クエスト

ここまでモンストのワーグナーのそれぞれのタイプのステータスなど基本情報について解説してきました。ここからは、モンストのワーグナーの適正クエストの解説に入っていきます。こちらも進化・神化両方の適正クエストを解説します。

進化のワーグナーの適正クエスト

最初に紹介するのは、モンストのワーグナーの進化バージョンの適正クエストになります。降臨クエスト、覇者の塔、そして禁忌の獄の3タイプからおすすめのものを挙げていきます。

降臨クエスト

モンストのワーグナー(進化)に適正の降臨クエストから挙げておきます。以下の表の通りになります。
 

ペガサス(究極) クレイ(超究極)
センプウガー(究極) 呂布(超絶)
毘沙門天廻(超絶廻) バロジカ(激究極)

覇者の塔

次に覇者の塔の適正クエストを紹介します。
 

17
22
27
38

禁忌の獄

次に、禁忌の獄の適正クエストです。こちらは7の獄が適正になります。

神化のワーグナーの適正クエスト

ここからはモンストのワーグナー(神化)の適正クエストを紹介します。

降臨クエスト

まずはモンストのワーグナー(神化)に適正の降臨クエストになります。
 

イワナガヒメ(究極) ニライカナイ(爆絶)
タルト&トルテ(究極) カルナ(轟絶・究極)
ドゥーム(超絶) 司馬懿(激究極)

覇者の塔

次にモンストのワーグナー(神化)におすすめの覇者の塔クエストを紹介します。覇者の塔は22階が適正となります。

適正神殿

次に、モンストのワーグナー(神化)に適正の神殿クエストですが、突出して適正となるクエストはありません。他のクエストで立ち回りする方が効率的です。

Thumbモンストの「マグメル」の評価!運極のおすすめ度/適正クエストも紹介!
この記事ではモンストのマグメルの評価について焦点を当てて特集していきます。モンストのマグメル...

モンストの「ワーグナー」の評価

ここからはモンストのワーグナーの評価についてそれぞれ長所や短所を紹介します。

進化のワーグナーの長所

まずはモンストのワーグナー(進化)の長所的な評価から紹介します。

8ターンのストライクショットが高火力

モンストのワーグナーの長所としてまず紹介するのは、8ターンのストライクショットの火力が高いということです。

素アビリティの弱点キラー/薙ぎ払いが役立つ

また、素のアビリティである弱点キラーと薙ぎ払いが役立つというのも長所として挙げられます。

進化のワーグナーの短所

次に、モンストのワーグナー(進化)の短所について紹介していきます。

同性能を持つキャラが多い

実はモンストのワーグナー(進化)の能力では、同じような性能を所持しているキャラが多いということです。特異性が薄くなります。

ストライクショットが使いにくい

またストライクショットが使いにくいというのもデメリットとして挙げられます。

神化のワーグナーの長所

ここからはモンストのワーグナー(神化)の長所を紹介します。

全種族キラー/貫通タイプのストライクショット

モンストのワーグナー(神化)には全種族キラーと貫通タイプのストライクショットが兼ね備わっています。これが優位なポイントになります。

回復サポート/SSターン短縮が重宝する

また回復サポートとストライクショットのターン短縮もできますので、非常に便利です。この点もメリットです。

神化のワーグナーの短所

次に、モンストのワーグナー(進化)の短所についても挙げておきます。

使い所が限られている

モンストのワーグナー(神化)の短所は、使い所が限られているということです。そのため目的に合った場合にしか活躍できません。以下の動画も参考までにご覧ください。

Thumbモンストの「ファントム(獣神化)」の評価/適正クエストを紹介!
この記事では、モンストのファントム(獣神化)の評価と適正クエストについて特集していきます。モ...

モンストの「ワーグナー」の進化と神化はどっちが有益?

それでは、最終的にモンストのワーグナーは進化と神化どっちが有益なのかということを説明しておきます。

弱点キラー/薙ぎ払いを活かすなら進化が良い

どっちに進化させるべきかというのは、目的で異なってきます。まずは、弱点キラーと薙ぎ払いを活用したいということであれば間違いなく進化のタイプを選ぶことがおすすめです。

4つのアビリティ/全種族キラーSSを活かすなら神化が良い

また、4つのアビリティ・全種族キラーであるストライクショットを活用したい場合は神化を選ぶことをおすすめします。どっちか悩んでいる場合には是非参考にしてください。

Thumbモンストの「ノア(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
モンスト「ノア(獣神化)」の評価、適正、わくわくの実について解説した記事となります。ここでは...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)廻」の運極の作り方を解説!
モンスト・「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の基本情報やステータスから強化合成で運極を作る方法...
Thumbモンストの不動明王の「運極」は作るべきかくわしく解説!
モンスト・「不動明王」の進化前と進化のアビリティやステータス、SSとの友情コンボや進化素材、...
Thumbモンストの「ヴィーラ(極)」のドロップの確率について解説!
モンストの「ヴィーラ(極)」のドロップの確率について解説いたします。モンスト「ヴィーラ(極)...
Thumbモンストの「ルウイン(2)」の攻略/適正キャラを紹介!
本日はモンストの「ルウイン(2)」の攻略や適正キャラを中心に紹介していきます。モンストの「ル...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini