モンストの「不動明王」の評価/適正クエストを紹介!

皆さんモンストの不動明王の評価/適正クエストをご存知ですか?運極やわくわくの実、長所・短所や進化素材、ステータスで評価や適正クエストは異なります。本記事ではそんな長所・短所や進化素材、ステータスを含めたモンストの不動明王の評価/適正クエストをご紹介します。

モンストの「不動明王」の評価/適正クエストを紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「不動明王」とは
  2. ダウンロード方法
  3. ステータス
  4. スキル
  5. わくわくの実
  6. 神化素材
  7. 2モンストの「不動明王」の評価
  8. 長所
  9. 短所
  10. 3モンストの「不動明王」の進化適正クエスト
  11. 降臨クエスト
  12. 覇者の塔
  13. 適正神殿
  14. 4モンストの「不動明王」の運極
  15. デーヴァダッタ(超絶)の運枠として相性が良い
  16. アビリティが優秀でも使い道が少ない
  17. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「不動明王」とは

皆さんモンストの不動明王の評価/適正クエストをご存知でしょうか。モンストの不動明王の評価/適正クエストは運極やわくわくの実、長所・短所や進化素材、ステータスで評価や適正クエストは異なってきます。

本記事ではそんな評価/適正クエストは運極やわくわくの実、長所・短所や進化素材、ステータスで評価や適正クエストは異なってくるモンストの不動明王の評価/適正クエストについてご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにモンストの不動明王の評価/適正クエストをご紹介する前に、モンストの不動明王とはどのようなキャラなのかについてご紹介していきたいと思います。

ダウンロード方法

まず始めに本節ではモンストの不動明王とは何か・評価をご紹介する前に、モンストのダウンロード方法についてご紹介していきたいと思います。モンストにはiPhone版とAndroid版があるため、iPhone版とAndroid版に分けてご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppStoreのアイコン

iPhoneでモンストをダウンロードする方法として、AppStoreから行ってください。そのため、まずは上図のようにAppStoreのアイコンを選択して、検索窓にモンストと入力して検索をしてください。

AppStoreのモンスト

すると上図のようなモンストのストアページが出てくると思います。なので、このストアページからモンストをダウンロード・インストールしてください。

Android

Google Playストアのアイコン

Androidでモンストをダウンロードする方法として、Google Playストアから行ってください。そのため、まずは上図のようにGoogle Playストアのアイコンを選択して、検索窓にモンストと入力して検索をしてください。

Google Playストアのモンスト

すると上図のようなモンストのストアページが出てくると思います。なので、このストアページからモンストをダウンロード・インストールしてください。

ステータス

モンストの不動明王のステータスは下表の通りとなっています。モンストの不動明王のステータスはモンストの不動明王を評価する上で重要なため、モンストの不動明王のステータスは必ず確認しておいてください。


 
HP 攻撃 スピード
初期値 6662 7743 112.30
最大値 15076 17475 151.83
+上限 0 0 0
+込み 15076 17475 151.83

スキル

モンストの不動明王のスキルは下表の通りとなっています。モンストの不動明王のスキルもモンストの不動明王の評価を行う上で非常に重要なものとなっているため、必ず確認しておいてください。

ストライクショット
名称 穢士滅殺破
効果 狙った方向と逆方向に、2本の反射波動砲を放つ
ターン 21ターン
友情コンボ
名称 フレア
効果 自分を中心に稀にマヒを起こす範囲効果
威力 17325

わくわくの実

モンストの不動明王のおすすめのわくわくの実は下表の通りとなっています。下表のわくわくの実を付与することでより強くすることができます。

進化 おすすめの理由
加撃系 火力を底上げできる
ケガ減りの力 敵からの被ダメージを軽減する
将命削りの力 ボスのHPを確実に削れる

神化素材

モンストの不動明王の進化素材は下表の通りとなっています。モンストの不動明王は進化させたい場合素材が必要になります。そのモンストの不動明王の進化素材を知らないと集めることもできないため、下表を参考に進化素材を集めてみてください。

必要素材 個数
大獣石 60
闇獣石 20
闇獣玉 10
獣神玉 2

Thumbモンストの「ルキウスティベリウス(激究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
今回はモンストの「ルキウスティベリウス(激究極)」の攻略や適正キャラを中心に紹介します。モン...

モンストの「不動明王」の評価

前章ではモンストの不動明王とはどのようなモンスターなのかについてご紹介しました。これでモンストの不動明王のステータスやスキル、進化素材はどうなっているかなど基本的な情報についてはご理解頂けたかと思います。

これでモンストの不動明王が利用できるかどうかを判断できる人はいいのですが、ほとんどの人は実際使ってみないとモンストの不動明王の評価は分かりにくいと思います。

そのような方向けに本章ではモンストの進化後の不動明王の評価について長所と短所に分けてご紹介していきたいと思います。

長所

本節ではモンストの不動明王の評価の中でも長所の部分、つまりモンストの不動明王の長所についてご紹介していきたいと思います。

ギミック対応/ステータスが戦力になる

モンストの不動明王の長所としてギミック対応/ステータスが戦力になることが挙げられます。このギミック対応/ステータスが戦力になるというのはモンストのほぼ全てのモンスターに言えることであるため、モンストの不動明王の評価ではありません。

ギミック対応/ステータスが戦力になるという評価以外にモンストの不動明王の長所として、汎用性が高いアンチアビリティを持っているという評価が挙げられます。そのため、多くのクエストに適正を持っています。

なので、モンストの不動明王は汎用性が高い運枠として運用することができる便利なキャラであることが長所となっています。

ストライクショットが役立つ

ストライクショットが役立つというのがモンストの不動明王の長所として挙げられます。役に立たないストライクショットもあまりないため、ストライクショットが役立つというのはモンストの不動明王だけの長所とは言えません。

正確にいえばモンストの不動明王のストライクショットはダメージを放つレーダーで、反射するため攻撃範囲が広く、多くの雑魚的を倒すことができる便利なものとなっています。

短所

本節ではモンストの不動明王の評価の中でも短所の部分、つまりモンストの不動明王の短所についてご紹介していきたいと思います。

友情コンボが火力不足(範囲が狭い)

モンストの不動明王の友情コンボは、範囲が狭いためダメージを与えにくく火力不足と感じてしまいます。

そのためモンストの不動明王の友情コンボは汎用性に欠けるため、モンストの不動明王の友情コンボを活用しようとしている方はご注意ください。

スピード能力が低い

スピード能力が低いということがモンストの不動明王の短所として挙げられます。これはモンストの不動明王がパワー型のためですが、モンストの不動明王のダブルアビリティがスピードの低さから活用できない場合が多くなってしまいます。

Thumb【超絶・廻】モンストの「メメントモリ廻(かい)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストのメメントモリ廻(メメントモリかい)の基本情報や出現ギミックをはじめ、攻略ポイントや...

モンストの「不動明王」の進化適正クエスト

前章ではモンストの不動明王の評価についてご紹介しました。これでモンストの不動明王の長所と短所についてご理解頂けたと同時に、どのような評価なのかもご理解頂けたかと思います。

そんなモンストの不動明王ですが進化適正クエストが存在します。本章ではそんなモンストの不動明王の進化適正クエストについてご紹介していきたいと思います。

降臨クエスト

モンストの不動明王の進化適正クエストの中でも降臨クエストについては下表の通りとなっています。モンストの不動明王の進化適正クエストの中でも降臨クエストは多いため、クエストに挑む前にモンストの不動明王の適正クエストか確認してみてください。

ケテル(超絶) デーヴァダッタ(超絶) イザナミ(超絶)
闇の妖刀ムラマサ(超究極) 光刃ムラサメ(超究極) モリアーティ(激究極)
玉梓(激究極) エレボス(激究極) マティーニ少将(激究極)
キュウビ(究極) Mオラゴン(究極) ウバリ(究極)
Vパンドラ(究極) 斎藤一(究極) センブウガー(究極)

覇者の塔

モンストの不動明王の進化適正クエストの中でも覇者の塔の30階が挙げられます。

覇者の塔30階

適正神殿

モンストの不動明王の進化適正クエストの中でも適正神殿として残念ながら多くはありません。光明【修羅場1】がモンストの不動明王の進化適正クエストの中でも適正神殿といえます。

獄炎【時の間1】 ×
獄炎【修羅場1】 ×
獄炎【時の間2】 ×
獄炎【修羅場2】
秘泉【時の間1】 ×
秘泉【修羅場1】 ×
秘泉【時の間2】
秘泉【修羅場2】
樹縛【時の間1】 ×
樹縛【修羅場1】
樹縛【時の間2】
樹縛【修羅場2】
光明【時の間1】 ×
光明【修羅場1】
光明【時の間2】
光明【修羅場2】
常闇【時の間1】
常闇【修羅場1】
常闇【時の間2】 ×
常闇【修羅場2】 ×

Thumbモンストの「ムーα」の評価/適正クエストを紹介!
「ムーα」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、モンストの「ムーα」の評価/適正クエストを...

モンストの「不動明王」の運極

前章ではモンストの不動明王の進化適正クエストについてご紹介しました。これでモンストの不動明王の進化適正クエストはどこなのかご理解頂けたかと思います。最後に本章ではモンストの不動明王の運極についてどうなのかをご紹介していきたいと思います。

デーヴァダッタ(超絶)の運枠として相性が良い

モンストの不動明王の運極として、デーヴァダッタ(超絶)の運枠として相性が良いということが挙げられます。そのためモンストの不動明王の運極を活用しようとしたときは、デーヴァダッタ(超絶)の運枠に編成してみることを考えてみてください。

アビリティが優秀でも使い道が少ない

モンストの不動明王の運極はアビリティが優秀でも使い道が少ないということが挙げられます。そのため、モンストの不動明王を急いで運極にする必要はなく、他のモンスターの運極を目指すべきだと考える人が多いです。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「フレンドガチャ」の当たりキャラ/排出確率について解説!
今回はモンストの「フレンドガチャ」の当たりキャラや排出確率を中心に紹介していきたいと思います...
Thumb【超絶】モンストの「呂布(りょふ)」の攻略/適正キャラについて解説!
今回の記事では、モンストの呂布(りょふ)で出現するギミックやクエスト情報の紹介をはじめ、攻略...
Thumbモンストの「ラッキーバルーン」の出現条件/種類は?入手アイテムも一覧で紹介!
モンストスポットに出現するラッキーバルーンをご存じですか?バルーンをタッチすると様々なアイテ...
Thumbモンストのファントムの「進化/神化」のメリット/デメリットを解説!
今回はモンストのファントム「進化/神化」のメリット/デメリットを中心に紹介していきたいと思い...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します