パズドラの「覚醒ヘスティア」のテンプレパーティを紹介!

今回はパズドラの「覚醒ヘスティア」のテンプレパーティを役割別にご紹介をしていきます。併せてパズドラの「覚醒ヘスティア」のテンプレパーティの編成のコツや相性・テンプレパーティの強い点や弱点など、テンプレパーティを編成する上で知っておきたいことを詳しくご紹介!

パズドラの「覚醒ヘスティア」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒ヘスティア」とは
  2. ステータス
  3. 使い道
  4. 2パズドラの「覚醒ヘスティア」のテンプレパーティ編成のコツ
  5. サブに編成するモンスター
  6. 相性の良い覚醒
  7. パーティの弱点
  8. 3パズドラの「覚醒ヘスティア」のテンプレパーティ
  9. 基本編成
  10. 7×6リーダーと組んだ
  11. コンボ強化編成
  12. ヘスティア複数体編成
  13. 4パズドラの「覚醒ヘスティア」のテンプレサブ候補
  14. 変換役
  15. 陣役
  16. エンハンス役
  17. HP回復役
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒ヘスティア」とは

「覚醒ヘスティア」とは、パズドラに登場するヘスティアの覚醒後のモンスターのことです。

ステータス

まずは、パズドラの「覚醒ヘスティア」のステータスの詳しい情報をみていきましょう。

基本性能

パズドラの「覚醒ヘスティア」はHPはそれほど高いとは言えませんが、回復力はパズドラのモンスターの中でもトップクラスとなっています。
 

  HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,473 1,335 618
+99 4,463 1,730 915

使い道

続いて、パズドラの「覚醒ヘスティア」のリーダー・サブとして起用した場合の、それぞれの使い道について確認をしていきましょう。

リーダーの場合

「覚醒ヘスティア」のリーダースキルを最大限活かすためには、火と木の両方のタイプを持つモンスターを起用する必要があります。

また、光属性を持つモンスターも1体必要ということもありサブが限られます。リーダーとして「覚醒ヘスティア」を扱うには様々な注意が必要です。

サブの場合

パズドラの「覚醒ヘスティア」は1ターンで落ちコンせず、7ターンで4色陣が使えるというリスクとリターンに見合ったスキルです。スキル・覚醒ともに優秀で汎用性が高くサブでの使い道は多いと言えるモンスターです。

パズドラの「覚醒ヘスティア」のテンプレパーティ編成のコツ

編成のコツ

ここからは、パズドラの「覚醒ヘスティア」のテンプレパーティの編成のコツをご紹介していきます。

サブに編成するモンスター

パズドラの「覚醒ヘスティア」は、火と木の両方の属性を持つモンスターには高い倍率がかかるリーダーのため、コツとして倍率の追加時は火、木、光の3色指定色となり1体は光属性を入れる必要があります。

相性の良い覚醒

パズドラの「覚醒ヘスティア」は追加攻撃の覚醒を持ったリーダーです。パズドラの「覚醒ヘスティア」のテンプレパーティの相性としては追加攻撃が活かせるようにコンボ重視の編成をするのが相性としては無難と言えます。

パーティの弱点

「覚醒ヘスティア」の弱点は攻撃的な覚醒がないため、攻撃力はサブ頼りとなります。他の西洋神第三弾と比べると耐久力は高いですが攻撃力が弱点のためテンプレパーティの編成時には注意が必要です。

パズドラの「覚醒ヘスティア」のテンプレパーティ

ここからはパズドラの「覚醒ヘスティア」の役割別で編成した場合のテンプレパーティをご紹介していきます。

基本編成

まずは、パズドラの「覚醒ヘスティア」の基本となるテンプレパーティからご紹介をしていきます。

モンスターと役割

パズドラの「覚醒ヘスティア」の基本のテンプレパーティを編成した際の起用するモンスターと役割は以下の通りです。
 

  キャラ名 スキルの種類
リーダー ヘスティア 属性吸収無効,4色陣
サブ 覚醒ヘスティア 落ちコンなし,4色陣
サブ ジバニャンS 4色陣,コンボ加算
サブ 幕之内一歩 バインド回復,覚醒無効回復,通常変換
サブ 神威(リクウ) ダメージ吸収無効,回復力減少
フレンド ヘスティア 属性吸収無効,4色陣

ステータス

パズドラの「覚醒ヘスティア」の基本的なテンプレパーティを編成した場合のステータスは以下の通りとなります。
 

  HP(+297) 回復力(+297)
リーダースキル適用前 27,662 3,079
リーダースキル適用後 27,662 3,079

覚醒スキル

このテンプレパーティで強みとなる覚醒スキルは、スキルブーストが12個、操作時間延長が9個ついている点です。

強い点

変換スキルを持つキャラを中心に採用した編成です。パズドラの「覚醒ヘスティア」はスキルの発動が遅いため、素早く発動できる「覚醒ヘスティア」をサブで採用しています。

7×6リーダーと組んだ

続いて、パズドラの「覚醒ヘスティア」の7×6リーダーと組んだテンプレパーティをご紹介をしていきます。

モンスターと役割

パズドラの「覚醒ヘスティア」の7×6リーダーと組んだテンプレパーティを編成した際の起用するモンスターと役割は以下の通りです。
 

  キャラ名 スキルの種類
リーダー ヘスティア 属性吸収無効,4色陣
サブ さくら 固定変換
サブ エンラ 通常変換
サブ 神威(リクウ) ダメージ吸収無効,回復力減少
サブ 究極雨宮蓮 威嚇,バインド回復,覚醒無効回復
フレンド 不知火舞 目覚め,ランダム変換

ステータス

パズドラの「覚醒ヘスティア」の7×6リーダーと組んだテンプレパーティを編成した場合のステータスは以下の通りとなります。
 

  HP(+297) 回復力(+297)
リーダースキル適用前 28,448 3,705
リーダースキル適用後 28,448 3,705

覚醒スキル

このテンプレパーティで所持できる覚醒スキルの特徴は主要なキラー系の覚醒スキルを所持している点です。

強い点

このテンプレパーティは欠点の欠損率の問題点を、7×6リーダーと組むことで解決した編成です。

コンボ強化編成

続いて、パズドラの「覚醒ヘスティア」のコンボ強化編成のテンプレパーティをご紹介をしていきます。

モンスターと役割

パズドラの「覚醒ヘスティア」のコンボ強化編成のテンプレパーティを編成した際の起用するモンスターと役割は以下の通りです。
 

  キャラ名 スキルの種類
リーダー 覚醒ヘスティア 陣+追加攻撃
サブ 若き解放者・リセ アシスト
サブ 若き解放者・リセ アシスト
サブ 覚醒アレス 変換+目覚め
サブ 転生レイラン
フレンド 覚醒ヘスティア 陣+追加攻撃

ステータス

パズドラの「覚醒ヘスティア」のコンボ強化編成のテンプレパーティを編成した場合のステータスは以下の通りとなります。
 

  HP(+297) 回復力(+297)
リーダースキル適用前 29,433 3,709
リーダースキル適用後 29,433 3,709

覚醒スキル

このテンプレパーティの特徴となる覚醒スキルはスキルブースト+操作時間延長の2点となります。

強い点

このテンプレパーティは、コンボ強化の覚醒を持つモンスターを多く採用しているため、指定色を揃えても7コンボ出来ないと攻撃力低いですが、7コンボを発火できた場合の攻撃力が強みです。

ヘスティア複数体編成

続いて、「覚醒ヘスティア」を中心としたテンプレパーティをご紹介をしていきます。

モンスターと役割

パズドラの「覚醒ヘスティア」のコテンプレパーティを編成した際の起用するモンスターと役割は以下の通りです。
 

  キャラ名 スキルの種類
リーダー 覚醒ヘスティア 陣+追加攻撃
サブ 覚醒ヘスティア 陣+追加攻撃
サブ 覚醒ヘスティア 陣+追加攻撃
サブ 覚醒ヘスティア 陣+追加攻撃
サブ 火コットン 火力要因
フレンド 覚醒ヘスティア 陣+追加攻撃

ステータス

パズドラの「覚醒ヘスティア」のテンプレパーティを編成した場合のステータスは以下の通りとなります。
 

  HP(+297) 回復力(+297)
リーダースキル適用前 27,308 5,270
リーダースキル適用後 27,308 5,270

覚醒スキル

「覚醒ヘスティア」のテンプレパーティの特徴は体力回復が15個もついており、耐久力に優れている点です。

強い点

このテンプレパーティの強い点はコットンのコンボ強化によって、最大倍率のかからないコットンも実質144倍の攻撃力を出すことができる。

パズドラの「覚醒ヘスティア」のテンプレサブ候補

ここからは、テンプレパーティでサブとして採用するおすすめのモンスターを種別ごとにご紹介をしていきます。

変換役

「覚醒ヘスティア」のテンプレパーティで起用するサブの変換役としておすすめのサブは以下の通りです。
 

木アンタレス マルカブ クリスマス劉備

陣役

「覚醒ヘスティア」のテンプレパーティで起用するサブの陣役としておすすめのサブは以下の通りです。
 

木レイラン 転生レイラン 正月レイラン

エンハンス役

「覚醒ヘスティア」のテンプレパーティで起用するサブのエンハンス役としておすすめのサブは以下の通りです。
 

木セト ショーテル 火ハンマートロール

HP回復役

「覚醒ヘスティア」のテンプレパーティで起用するサブのHP回復役としておすすめのサブは以下の通りです。
 

転生アメノウズメ 覚醒稲姫 巨人エレン

まとめ

今回はパズドラの「覚醒ヘスティア」のテンプレパーティを役割別にご紹介をしました。

併せてパズドラの「覚醒ヘスティア」のテンプレパーティの編成のコツや相性・テンプレパーティの強い点や弱点など、テンプレパーティを編成する上で知っておきたいことを詳しく紹介しました。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ヘラドラゴン降臨」の安定周回パーティ/攻略について解説!
今回はパズドラの「ヘラドラゴン降臨」の安定周回パーティや攻略のコツを紹介します。パズドラの「...
Thumbパズドラの「ラグウェル」の評価/使い道を解説!
パズドラのラグウェルの評価と使い道を解説していきます。良い口コミと悪い口コミ両方あるキャラで...
Thumbパズドラの「究極ベルゼブブ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「究極ベルゼブブ」は神キラーを保有している貴重なモンスターですが、どんなテンプレパ...
Thumbパズドラの「ベイツール」の使い道/評価を解説!
今回の記事では、パズドラのベイツールの使い道/評価についてご紹介していきます。パズドラのベイ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
アカサカゲン
こんにちは、アカサカゲンと申します。 趣味はドライブや旅行、美味しいものを食べることです。 WEBライター、ブ...