モンストの「リコル(獣神化)」の評価/適正クエストを紹介!

本日はモンストの「リコル(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿について紹介をしていきたいと思います。モンストの「リコル(獣神化)」のステータスを紹介して長所や短所からレビューまで紹介します。また「リコル(獣神化)」のおすすめのわくわくの実も解説します。

モンストの「リコル(獣神化)」の評価/適正クエストを紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「リコル(獣神化)」の評価〜ステータス〜
  2. 「リコル(獣神化)」
  3. 2モンストの「リコル(獣神化)」の評価〜強い点/弱い点〜
  4. 強い点/長所
  5. 弱点/短所
  6. ユーザー評価/レビュー
  7. 3モンストの「リコル(獣神化)」の使い道
  8. 使い道
  9. 英雄の書の必要性
  10. 紋章の必要性
  11. おすすめのソウルスキル
  12. おすすめのわくわくの実
  13. 4 モンストの「リコル(獣神化)」の適正クエスト/神殿
  14. 進化の適正クエスト
  15. 「リコル(獣神化)」の適正神殿
  16. まとめ

モンストの「リコル(獣神化)」の評価〜ステータス〜

モンストの「リコル(獣神化)」をこれから本格的に使って行きたいという人。モンストの「リコル(獣神化)」のスキルやアビリティを知りたい人に向けて、キャラクターの評価から適正クエストやステータスなど詳しく説明をしていきます。

まずは、モンストの「リコル(獣神化)」の評価やレビューを知る前に、「リコル(獣神化)」がどういったキャラクターであるのか、ステータスやスキルなどについて探っていきたいと思います。

それでは、モンストの「リコル(獣神化)」の基本的なステータスやストライクショットなど一つ一つ説明をしていきたいと思います。

「リコル(獣神化)」

「リコル(獣神化)」

さっそく、モンストの「リコル(獣神化)」のステータスやアビリティなどを確認していきます。

アビリティ

モンストの「リコル(獣神化)」のアビリティ一覧

レア度 ★★★
★★★
種族 聖騎士
属性
ボール型 反射
タイプ 砲撃型
アビリティ アンチウィンド/レーザーストップ
ゲージ アンチブロック/魔王キラーL
わくわくの力 英雄の証あり(2個)
ラックスキル シールド

SS/友情コンボ

SS/友情コンボ

モンストの「リコル(獣神化)」のSS/友情コンボ一覧

友情コンボ 威力
超強ホーミング 8 15375
副友情コンボ 威力
超強フレア 47644
SS(ターン数)
型やぶりブレイクワールド(8+12ターン)
効果
ふれた最初の敵を打撃し、レーザーで追い討ち

ステータス詳細

モンストの「リコル(獣神化)」のステータス詳細

ステータス 攻撃 HP スピード
LV最大 18,607 22,242 221.73
タス値 +2,375 +4,900 +26.35
最終ステータス 20,982 27,142 248.08
ゲージ 25,178 - -
キラー 62,945 - -

獣神化素材

モンストの「リコル(獣神化)」の獣神化素材

必要素材 個数
獣神竜・蒼 2
獣神竜・光 3
光獣玉 30
光獣石 50
獣神玉 2

Thumbモンストの「ノストラダムス(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「ノストラダムス(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿からわくわくの実と紋章...

モンストの「リコル(獣神化)」の評価〜強い点/弱い点〜

ここからは、モンストの「リコル(獣神化)」の評価として「強い点/弱い点」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

モンストの「リコル(獣神化)」のどういったところが強い点なのか、弱い点はどこなのかを明確にしていきたいと思いますので、評価を確認してください。

強い点/長所

モンストの「リコル(獣神化)」の強い点/長所の評価は3点ほどありますので見ていきたいと思います。

友情コンボ配置可能な打撃レーザーSS

友情コンボ配置可能な打撃レーザーSS

モンストの「リコル(獣神化)」の長所として「友情コンボ配置可能な打撃レーザーSS」があります。SSは闇属性相手であれば約200万叩き出すことができます。
 

ストライクショット 1段階目(8T) 2段階目(20T)
打撃倍率 2倍 5倍
レーザー威力 35000×5本 70000×5本

高火力を発揮可能な友情コンボ

高火力を発揮可能な友情コンボ

つづいてのモンストの「リコル(獣神化)」の長所では「高火力を発揮可能な友情コンボ」があげられます。モンストの「リコル(獣神化)」の友情は通常のフレアとは異なり広範囲であるため、雑魚などをスムーズに処理できます。

2ギミック対応とゲージ魔王キラーで活躍の場が広い

2ギミック対応とゲージ魔王キラーで活躍の場が広い

つぎのモンストの「リコル(獣神化)」の長所としては「ギミック対応とゲージ魔王キラーで活躍の場が広い」ことです。2種のギミックと魔王キラーの組み合わせは貴重となります。

弱点/短所

一方で、モンストの「リコル(獣神化)」の弱点/短所についても見ていきたいと思います。長所に対して、どのような短所があるのか理解しておくといいでしょう。

キラー対象以外には物足りない直殴り火力

モンストの「リコル(獣神化)」の弱点/短所として「キラー対象以外には物足りない直殴り火力」が短所となります。モンストの「リコル(獣神化)」のスピード自体が低い上、攻撃力も高くないので直殴りより友情で攻撃した方がいいです。

超強フレアの麻痺効果には注意が必要

つづいてのモンストの「リコル(獣神化)」の弱点/短所では「超強フレアの麻痺効果には注意が必要」することが短所になります。

モンストの「リコル(獣神化)」の麻痺は便利ですが、反撃モードやドクロマークなどの発動が攻略の鍵となるクエストでは注意が必要です。

ユーザー評価/レビュー

モンストの「リコル(獣神化)」のユーザー評価/レビューを見ていきます。レビューでは「超強フレアがかなり強い」といった良いレビューがありました。

Thumbモンストの「坂田銀時(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
この記事ではモンストの銀魂コラボキャラ、坂田銀時(獣神化)の評価情報や適正クエスト等をお伝え...

モンストの「リコル(獣神化)」の使い道

ここからは、モンストの「リコル(獣神化)」の使い道について注目をしていきたいと思います。

使い道

モンストの「リコル(獣神化)」のベストな使い道を1つ説明をしていきたいと思います。

魔王族に対してアタッカーとして活躍可能

モンストの「リコル(獣神化)」は「魔王族に対してアタッカーとして活躍可能」です。魔王族が登場するクエストで使ってみてください。

英雄の書の必要性

つづいて、モンストの「リコル(獣神化)」の英雄の書の必要性について触れていきたいと思います。

使用する価値のある強力な性能を持つ

モンストの「リコル(獣神化)」の英雄の書を「使用する価値のある強力な性能を持つ」キャラクターとなっyています。モンストの「リコル(獣神化)」はさまざまなクエストで活躍しますので、英雄の書を使うべきです。

紋章の必要性

つぎは、モンストの「リコル(獣神化)」の紋章の必要性について問いかけていきます。

使用頻度が高い場合は紋章を付けるのを検討する

モンストの「リコル(獣神化)」の「使用頻度が高い場合は紋章を付けるのを検討する」といいでしょう。友情コンボの火力を上げるために紋章を使うと雑魚処理がよりスムーズになります。

おすすめのソウルスキル

ここでは、モンストの「リコル(獣神化)」のおすすめのソウルスキルをまとめましたので参考にしてください。

対闇の心得

モンストの「リコル(獣神化)」のおすすめのソウルスキル「対闇の心得」

ソウルスキル おすすめポイント
対闇の心得 【おすすめ度:SS】
有利属性に対して与えるダメージを上げることが可能。
友情コンボの火力を底上げできるので雑魚処理がスムーズになる。

収監回避

モンストの「リコル(獣神化)」のおすすめのソウルスキル「収監回避」

ソウルスキル おすすめポイント
収監回避 【おすすめ度:★★★★☆】
友情コンボロックを完全に無効化することが可能。
リコル(獣神化)の強力な友情コンボをフルに活かせるソウルスキル。

おすすめのわくわくの実

つづきましては、モンストの「リコル(獣神化)」のおすすめのわくわくの実についても見ていきたいと思います。

熱き友撃

モンストの「リコル(獣神化)」のおすすめ「熱き友撃」

わくわくの実 おすすめポイント
熱き友撃 砲撃型の友情の威力を強化

ケガ減り

モンストの「リコル(獣神化)」のおすすめ「ケガ減り」

わくわくの実 おすすめポイント
ケガ減り 敵の攻撃威力が高いクエストで
被ダメージを軽減することが可能。

同族加撃

モンストの「リコル(獣神化)」のおすすめ「同族加撃」

わくわくの実 おすすめポイント
同族加撃 キラーLの通常攻撃をより伸ばすことが可能。

Thumbモンスト「弁財天(べんざいてん)」の評価!適正/わくわくの実についても紹介!
モンストの弁財天(べんざいてん)には進化と神化の評価があり、適正クエストに違いがあるので紹介...

モンストの「リコル(獣神化)」の適正クエスト/神殿

ここからは、モンストの「リコル(獣神化)」の適正クエスト/神殿について注目をしていきたいと思います。

進化の適正クエスト

リコル(進化)

まずは、モンストの「リコル(進化)」の適正クエストをまとめましたので参考にしてください。

降臨クエスト

ゼロ (究極)

モンストの「リコル(進化)」の適正クエスト一覧

ゼロ
(究極)
バハムート
(究極)
Mオラゴン
(究極)
オリガ
(究極)
ジュラザウラー
(究極)
ズーマー
(究極)
スルト
(究極)
- -

覇者の塔

モンストの「リコル(進化)」の適正の覇者の塔

20階 23階 28階
29階 30階 35階
40階 - -

禁忌の獄

モンストの「リコル(進化)」の適正の禁忌の獄

9の獄 - -

「リコル(獣神化)」の適正神殿

「リコル(獣神化)」の適正神殿一覧

適正神殿 獣神化
光修羅場2
光時2
闇時1
闇時2
水時1
木修羅場1
木修羅場2

まとめ

以上が、モンストの「リコル(獣神化)」の評価/適正クエストを紹介!の記事でした。「リコル」は獣神化)して、友情コンボやSSなどがより強化されて多くのクエストで活躍できるようになりましたので、レビューや本記事を参考にして使ってください。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO