パズドラの「闇レーヴェン」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

今回はパズドラの「闇レーヴェン」の評価や潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介していきます。パズドラの「闇レーヴェンの性能やステータスから入手方法などを見て使い道を明確にします。また「闇レーヴェン」と「火レーヴェン」どっちが強いのか?考えて行きます。

パズドラの「闇レーヴェン」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1. 【パズドラ】「闇レーヴェン」とは
  2. 1-1. 龍滅の堕龍契士・レーヴェンのステータス
  3. 1-2. モンスター評価
  4. 1-3. スキル
  5. 1-4. リーダースキル
  6. 1-5. 覚醒スキル
  7. 1-6. 付けられる潜在キラー
  8. 1-7. このモンスターの究極進化前
  9. 2. 【パズドラ】「闇レーヴェン」の評価~リーダー/サブ~
  10. 2-1. リーダー評価
  11. 2-2. サブ評価
  12. 3. 【パズドラ】「闇レーヴェン」におすすめの潜在覚醒
  13. 3-1. おすすめの潜在覚醒
  14. 4. 【パズドラ】「闇レーヴェン」におすすめの超覚醒
  15. 4-1. 付けられる超覚醒
  16. 4-2. スキルブースト+
  17. 4-3. 2体攻撃
  18. 5. 【パズドラ】「闇レーヴェン」と「火レーヴェン」はどっちが良い?
  19. 5-1. おすすめは火レーヴェン
  20. 6. 【パズドラ】「闇レーヴェン」の使い道
  21. 6-1. 入手方法
  22. 6-2. スキル上げの方法
  23. 6-3. おすすめのパーティ
  24. 6-4. おすすめのアシスト
  25. 6-5. まとめ
  26. 6-6. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「闇レーヴェン」とは

パズドラの「闇レーヴェン」のステータスや性能やリーダー・サブと評価を知り使い道を考えたい人。パズドラの「闇レーヴェン」と「火レーヴェン」どっちにするか迷っている人に向けて、どっちがおすすめか?評価や潜在覚醒/超覚醒を紹介します。

まずは、パズドラの「闇レーヴェン」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスやスキル性能など探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「闇レーヴェン」の基本性能となっているステータスやスキルと入手方法など一つ一つ説明をしていきたいと思います。

龍滅の堕龍契士・レーヴェンのステータス

闇レーヴェン

パズドラの「闇レーヴェン」のステータス一覧

ステータス 攻撃 HP 回復
レベル最大 2365 5530 825
プラス297 2860 6520 1122
限界突破+297 3215 6520 1246

モンスター評価

パズドラの「闇レーヴェン」の総合評価一覧

アシスト評価 リーダー評価 サブ評価
9.0/10点 8.5/10点 8.0/10点

スキル

パズドラの「闇レーヴェン」の基本ステータス/通常スキルの性能

スキル性能:カオティックスフィア
HPが1になる。
2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。
ターン:25→20

リーダースキル

パズドラの「闇レーヴェン」の基本ステータス/リーダースキルの性能

リーダースキル:継界龍握・オルジュ
火水闇を同時に4個以上つなげて消すと攻撃力が16倍
2コンボ加算。闇属性の全パラメータが1.5倍。

覚醒スキル

パズドラの「闇レーヴェン」の基本ステータス/覚醒スキルの性能

覚醒スキル 効果・性能
スキルブースト+ チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる
HP50%以下強化 HP50%以下で攻撃力がアップする(2倍)
HP50%以下強化 HP50%以下で攻撃力がアップする(2倍)
HP50%以下強化 HP50%以下で攻撃力がアップする(2倍)
HP50%以下強化 HP50%以下で攻撃力がアップする(2倍)
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある

付けられる潜在キラー

パズドラの「闇レーヴェン」の基本ステータス/付けられる潜在キラー

付けられる潜在キラー
マシン 回復

このモンスターの究極進化前

宿意の堕龍契士・レーヴェン

パズドラの「闇レーヴェン」の進化前は「レーヴェン」となっています。

究極進化前
宿意の堕龍契士・レーヴェン

関連記事
パズドラの「究極ルティナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

【パズドラ】「闇レーヴェン」の評価~リーダー/サブ~

ここからは、パズドラの「闇レーヴェン」の評価として「リーダー/サブ」どっちも評価を見ていきたいと思います。

リーダー評価

まずは、パズドラの「闇レーヴェン」のリーダー評価から5つほどありますので見ていきたいと思います。

全パラ補正で耐久力がある

パズドラの「闇レーヴェン」のリーダー評価として「全パラ補正で耐久力がある」ことがリーダーとして評価されています。

パズドラの「闇レーヴェン」は、闇属性のパラメータを上昇させ安定した運用をすることができるリーダーとなっています。

瞬間火力が凄まじいが運用難易度は高め

つづいてのパズドラの「闇レーヴェン」のリーダー評価では「瞬間火力が凄まじいが運用難易度は高め」のリーダーとなっています。

パズドラの「闇レーヴェン」は、最大攻撃倍率は高いものの火/水/闇全てを同時に4個消しする必要があるため、安定した火力を発揮しづらいことがネックとなっています。

超転生ハクと相性が良い

超転生ハク

つぎのパズドラの「闇レーヴェン」のリーダー評価では「超転生ハクと相性が良い」ことがあげられます。超転生ハクと属性/スキルの相性が良いです。超転生ハクは火/水/闇の3色陣を持ちながら、闇レーヴェンと同様の2体攻撃寄りの火力要員です。

超転生ハクをパーティに複数編成すれば、スキルの回転率を利用した強力なパーティを作ることが可能です。

高倍率&2コンボ加算が強力

つづいてのパズドラの「闇レーヴェン」のリーダー評価では「高倍率&2コンボ加算が強力」であることがあります。パズドラの「闇レーヴェン」は、一方で高倍率が発揮できるものの欠損リスクが高いことがあるので気を付けたいです。

攻撃的で安定感はあまりない

つぎのパズドラの「闇レーヴェン」のリーダー評価では「攻撃的で安定感はあまりない」ことがあります。パズドラの「闇レーヴェン」は、サブで欠損対策/耐性補助をする必要があり編成難易度が高くなる特徴があります。

サブ評価

つづいては、パズドラの「闇レーヴェン」のサブ評価について注目をしていきたいと思います。

唯一性の高い吸収無効スキルを所持する

パズドラの「闇レーヴェン」のサブ評価としては「唯一性の高い吸収無効スキルを所持する」ことがサブとして評価されています。

パズドラの「闇レーヴェン」は、ダメージ吸収/属性吸収無効はどっちも同時発動が2ターン持続するため特に攻略で輝きます。

覚醒スキルがあまり強くない

つづいてのパズドラの「闇レーヴェン」のサブ評価では「覚醒スキルがあまり強くない」ことがあげられます。パズドラの「闇レーヴェン」は、バインド耐性と2体攻撃どっちものみの覚醒構成なので、覚醒スキルが使いづらいです。

2体攻撃に特化した性能

つぎのパズドラの「闇レーヴェン」のサブ評価では「2体攻撃に特化した性能」があげられます。パズドラの「闇レーヴェン」は、2020年1月に上方修正されたことで2体攻撃に特化されるようになりました。使い道として、周回パーティなどで活躍できそうです。

関連記事
パズドラ の「極醒リューネ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

【パズドラ】「闇レーヴェン」におすすめの潜在覚醒

ここからは、パズドラの「闇レーヴェン」の使い道として「おすすめの潜在覚醒」を紹介していきたいと思います。

おすすめの潜在覚醒

それでは、パズドラの「闇レーヴェン」のおすすめの潜在覚醒をまとめましたので参考にしてください。

遅延耐性

パズドラの「闇レーヴェン」のおすすめの潜在覚醒「遅延耐性」

潜在覚醒 おすすめポイント
遅延耐性 スキルが優秀となっているため、
スキル遅延をなるべく防ぎたい

操作延長系

パズドラの「闇レーヴェン」のおすすめの潜在覚醒「操作延長系」

潜在覚醒 おすすめポイント
操作延長系 レーヴェンは操作時間延長を所持していない。リーダースキルにも操作延長効果が無い。
リーダーとして運用する場合は、少しでも操作時間があるとパズルが楽になります。

関連記事
パズドラの「水着ヨグソトース」の評価!超覚醒/潜在覚醒のおすすめも紹介!

【パズドラ】「闇レーヴェン」におすすめの超覚醒

ここからは、パズドラの「闇レーヴェン」のおすすめの超覚醒についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

付けられる超覚醒

パズドラの「闇レーヴェン」の付けられる超覚醒

付けられる超覚醒
スキル
ブースト+
操作時間
延長+
2体攻撃

スキルブースト+

パズドラの「闇レーヴェン」のおすすめの超覚醒は「スキルブースト+」です。スキルブーストが不足しがちなのでつけておきたいです。

超覚醒 おすすめポイント
スキルブースト+ チーム全体のスキルが
2ターン溜まった状態で始まる。

2体攻撃

パズドラの「闇レーヴェン」のおすすめの超覚醒は「2体攻撃」です。4個消し火力を増強することができます。

超覚醒 おすすめポイント
2体攻撃 自分の属性を4個消しした時、
攻撃力が1.5倍になり敵2体を攻撃。

関連記事
パズドラの「クリスマスヨグソトース」の評価!超覚醒/潜在覚醒のおすすめも紹介!

【パズドラ】「闇レーヴェン」と「火レーヴェン」はどっちが良い?

ここでは、パズドラの「闇レーヴェン」と「火レーヴェン」はどっちが良い?のか悩んでいる人に向けて、どっちがおすすめなのかを明確にしていきます。

おすすめは火レーヴェン

パズドラの「闇レーヴェン」と「火レーヴェン」はどっちが強いのかというと「おすすめは火レーヴェン」です。どっちも使い道はありますが「火レーヴェン」の方がどっちかというと性能的に使えるようになっています。

リーダーで使いやすい

パズドラの「火レーヴェン」は「リーダーで使いやすい」です。HP調整で高火力を維持することができますのでしっかり立ち回ることができれば安定した火力を出し続けられます。

最大火力が高い

そして、パズドラの「火レーヴェン」は「最大火力が高い」です。覚醒スキルのみで16倍の火力を発揮できるので、おすすめです。

関連記事
パズドラの「転生ミカエル」の潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介!

【パズドラ】「闇レーヴェン」の使い道

ここからは、パズドラの「闇レーヴェン」の使い道に関する情報を発信していきたいと思います。パズドラの「闇レーヴェン」の入手方法やスキル上げ素材の入手方法など見ていきたいと思います。

入手方法

ダイヤドラゴンフルーツ

パズドラの「闇レーヴェン」の入手方法一覧

キャラ 必要な進化素材/入手方法
龍滅の堕龍契士・レーヴェン ダイヤドラゴンフルーツ/アメリット×4
【入手方法】
宿意の堕龍契士・レーヴェンから進化
宿意の堕龍契士・レーヴェン 進化前なし
【入手方法】
龍契士&龍喚士ガチャ

スキル上げの方法

パズドラの「闇レーヴェン」のスキル上げの方法について注目をしていきたいと思います。

スキル上げの優先度

パズドラの「闇レーヴェン」のスキル上げの優先度ですが使い道が多いので「優先的に行う」ことをおすすめします。

おすすめのダンジョン

パズドラの「闇レーヴェン」のスキル上げにおすすめのダンジョンは「スキルレベルアップダンジョン」となっています。

スキル上げの素材

パズドラの「闇レーヴェン」のスキル上げ素材入手一覧

  • ヤミピィ
  • ニジピィ

おすすめのパーティ

つづいては、パズドラの「闇レーヴェン」の使い道として「おすすめのパーティ」を紹介していきたいと思います。

キン肉マングレート

パズドラの「闇レーヴェン」のおすすめパーティ「キン肉マングレート」

リーダー おすすめ度 ひとこと
キン肉マングレート A 副属性を活かすことは少々困難ですが、それでも超火力を出すことができます。また、吸収無効枠としても活躍できます。

超転生ハク

パズドラの「闇レーヴェン」のおすすめパーティ「超転生ハク」

リーダー おすすめ度 ひとこと
超転生ハク A 属性的にも覚醒スキル的にもどちらも相性はピッタリです。
吸収無効枠としても活躍できますが、即時回復スキルと組み合わせるのが必須レベルとなります。

おすすめのアシスト

つづいては、パズドラの「闇レーヴェン」の使い道として「おすすめのアシスト」をまとめましたので参考にしてください。

サガット装備

パズドラの「闇レーヴェン」のおすすめアシスト「サガット装備」

キャラ 付与できるスキル
サガット装備 【スキル】 タイガーランページ
1ターンの間、敵の防御力が0になる。 1ターンの間、2コンボ加算される。(最短13ターン)

マルシス装備

パズドラの「闇レーヴェン」のおすすめアシスト「マルシス装備」

キャラ 付与できるスキル
マルシス装備 【スキル】 サンダーカッティング
チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じてHPを回復、1ターンの間、攻撃力が上昇。(最短7ターン)

ヘラLUNA装備

パズドラの「闇レーヴェン」のおすすめアシスト「ヘラLUNA装備」

キャラ 付与できるスキル
ヘラLUNA装備 【スキル】 メテオグラビティ
敵の最大HP15%分のダメージ。左端縦1列を闇ドロップに変化。(最短12ターン)

ゼローグCORE装備

パズドラの「闇レーヴェン」のおすすめアシスト「ゼローグCORE装備」

キャラ 付与できるスキル
ゼローグCORE装備 【スキル】 ライジングドラゴン
1ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が6倍。(最短20ターン)

まとめ

以上が、パズドラの「闇レーヴェン」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!の記事でした。パズドラの「闇レーヴェン」の使い道としてターンの短い吸収無効スキルがとても優秀なので、攻略パーティのアシストと手使うことがベストだと思われます。

パズドラの「闇レーヴェン」は使い道は幅広いので、入手方法をとって育成してみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

関連記事
パズドラの「転生ウズメ」の使い道/評価について解説!
関連記事
パズドラの「転生ヤマトタケル」の使い道/評価について解説!
関連記事
パズドラの「ルネリス」の使い道/評価について解説!
関連記事
【超地獄級】パズドラの「サンダルフォン降臨」の周回パーティ/攻略について解説!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ