パズドラの「周回リーダーモンスター」をランキングで紹介!

パズドラの「周回リーダーモンスター」で悩んではいませんか?パズドラの「周回リーダーモンスター」のランキングを属性別に紹介します。パズドラの「周回リーダーモンスター」で悩んでいる方はぜひパズドラの「周回リーダーモンスター」ランキングを参考にしてください。

パズドラの「周回リーダーモンスター」をランキングで紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「周回リーダーモンスター」とは?
  2. 火力を出しやすいモンスター
  3. 高難易度ダンジョンに対応できるスキルを持つ
  4. 攻略/ランキング上位入賞には向かない
  5. 2パズドラの「周回リーダーモンスター」属性別ランキングの評価基準
  6. 周回速度
  7. 安定性
  8. 編成/運用の難易度
  9. 3パズドラの「周回リーダーモンスター」属性別ランキング~火属性~
  10. 1位/最大の強敵・ラオウ
  11. 2位/聖門の大魔女・サレーネ
  12. 3位/献身の赤龍喚士・ソニア
  13. 4位/聖灯の炎天使・ウリエル
  14. 5位/反攻の巨人・エレン・イェーガー
  15. 4パズドラの「周回リーダーモンスター」属性別ランキング~水属性~
  16. 1位/海賊スイートマドンナ・ココ・フェルケナ
  17. 2位/極醒の衛瓶神・シェアト
  18. 3位/海馬瀬人&青眼の白龍
  19. 4位/威勢の槍騎士・ランペイド
  20. 5位/浜辺の大魔女・ヴェロア
  21. 5パズドラの「周回リーダーモンスター」属性別ランキング~木属性~
  22. 1位/天性のクライマー・小野田坂道
  23. 2位/ルルナ
  24. 3位/土蜘蛛
  25. 4位/ライザー
  26. 5位/幻忍・児雷也
  27. 6パズドラの「周回リーダーモンスター」属性別ランキング~光属性~
  28. 1位/仮面ライダーゼロワン
  29. 2位/輝門の大魔女・サレーネ
  30. 3位/ドットヒカりん
  31. 4位/沖田総悟
  32. 5位/転生金剛夜叉明王
  33. 7パズドラの「周回リーダーモンスター」属性別ランキング~闇属性~
  34. 1位/雲散の暗龍刀士・イナ
  35. 2位/魔性の暗殺者・シヴィニア
  36. 3位/最後の月牙天衝・黒崎一護
  37. 4位/静淑の吹龍楽士・フェノン
  38. 5位/不動の精神・冴木創
  39. 8パズドラの「周回リーダーモンスター」の選び方
  40. 簡単なパズルで高火力を出せるモンスター
  41. 条件を満たすと火力を出し続けられるモンスター
  42. 追い打ち/コンボ加算を持つモンスター
  43. 周回したいダンジョンに対応できるモンスター
  44. 9パズドラの「周回リーダーモンスター」の運用方法
  45. +ポイント/たまドラでの強化
  46. リーダーをサポートできるサブを選ぶ
  47. 優秀なアタッカーをサブに編成する
  48. 相性の良い助っ人を選ぶ
  49. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「周回リーダーモンスター」とは?

パズドラの「周回リーダーモンスター」で悩んではいませんか?パズドラの「周回リーダーモンスター」をランキング形式で紹介します。それぞれのパズドラの「周回リーダーモンスター」の運用方法や上位のポイントも評価します。

パズドラの周回は効率が重視されます。パズドラの「周回リーダーモンスター」のランキングではそれぞれのモンスターの運用方法やスキルなどダンジョンでの使いやすさ効率を属性別で評価して紹介するのでぜひ参考にしてください。

まずはじめに、パズドラの「周回リーダーモンスター」とはどのようなスキルや運用方法が求められているのか、パズドラの「周回リーダーモンスター」の評価方法を紹介するので、まずはパズドラの「周回リーダーモンスター」について確認してください。

火力を出しやすいモンスター

パズドラの「周回リーダーモンスター」を選定する際のポイントとは、火力を出しやすいモンスターです。パズドラの「周回リーダーモンスター」は、比較的簡単なパズルや条件で高火力を出せるリーダーモンスターがおすすめです。

パズドラの「周回リーダーモンスター」は周回ダンジョンをなるべく高速で回れることが重要です。そのためにはある程度の火力は必須になります。特にワンパンで敵を倒せる火力があると非常に有利です。

そのため、パズドラの「周回リーダーモンスター」を選ぶ際には火力を出しやすいモンスターを厳選して選ぶと良いでしょう。本記事のランキング上位のモンスターも火力が出しやすいモンスターで構成されています。

高難易度ダンジョンに対応できるスキルを持つ

パズドラの「周回リーダーモンスター」を選定する際のポイントとは、高難易度ダンジョンに対応できるスキルを持つモンスターです。周回できるダンジョンがいつも難易度が低いとは限りません。高難易度ダンジョンにも対応が必要です。

特に、追い打ち系のスキルやダメージ無効貫通などを持ち、多少難しいダンジョンでもほとんどの敵をワンパンできるような能力を持つモンスターがいると運用方法の幅も広がり効率よく周回できます。

ランキング上位にランクインしている、モンスターもこの特徴を抑えたモンスターが多いので特に上位にランクインしているモンスターを入手している方は高難易度ダンジョンを効率よく周回することができます。

攻略/ランキング上位入賞には向かない

パズドラの「周回リーダーモンスター」を選定する際のポイントとは、攻略/ランキング上位入賞には向かないモンスターであるということです。パズドラの「周回リーダーモンスター」は攻略・ランキング上位を目指すモンスターとは異なります。

パズドラの「周回リーダーモンスター」は、周回に適したダンジョンを高速で周回することに特化したモンスターなので、初見での攻略やコンボ数の評価が大きいランキングダンジョンなどには不向きです。

そのため、本記事のパズドラの「周回リーダーモンスター」属性別ランキングで紹介する上位のモンスターも、ダンジョンの周回以外ではおすすめできません。周回以外の上位を狙う方は注意が必要です。

パズドラの「周回リーダーモンスター」は周回に特化させることが重要

パズドラの「周回リーダーモンスター」は周回に特化させることが重要です。パズドラの「周回リーダーモンスター」の中にはレアリティの高いモンスターもいるため様々な役割を兼業させたい方もいらっしゃるかと思います。

ですが、パズドラの「周回リーダーモンスター」を決める際にはパズドラの「周回リーダーモンスター」は周回に特化して育成していくことをおすすめします。パズドラの「周回リーダーモンスター」は周回のための専用モンスターです。

パズドラの周回には通常のダンジョンやミッションとは異なる特性が必要です。そのため、そちらに重きをおいてモンスターを選択することが重要です。他の要素に力を振り分けてしまうと中途半端な能力のモンスターになってしまいます。

Thumbパズドラの「月曜ダンジョン(地獄級)」の高速周回パーティ/ノーコン攻略について解説!
パズドラの月曜ダンジョンは、経験値を稼ぐためにも有効なダンジョンです。この記事では、パズドラ...
Thumbパズドラの「百花繚乱2」のおすすめ周回パーティ/攻略について解説!
パズドラの「百花繚乱2」のおすすめ周回パーティや攻略方法で悩んではいませんか?パズドラの「百...

パズドラの「周回リーダーモンスター」属性別ランキングの評価基準

パズドラの「周回リーダーモンスター」属性別ランキングの評価基準を紹介します。本記事ではパズドラの「周回リーダーモンスター」を属性別でランキング形式で評価して行きます。どのような属性別評価基準があるのか紹介します。

パズドラの「周回リーダーモンスター」の属性別の評価基準はいくつかありますが、その中でもパズドラの「周回リーダーモンスター」を属性別で評価する際に重要な上位のポイントをいくつかピックアップしました。

また、本記事でパズドラの「周回リーダーモンスター」属性別ランキングで紹介されなかったモンスターでもパズドラの「周回リーダーモンスター」に利用したいモンスターがいればそのモンスターの評価基準となるので参考にしてください。

周回速度

パズドラの「周回リーダーモンスター」属性別ランキングの評価基準に周回速度があります。パズドラの「周回リーダーモンスター」にはやはり周回速度が求められます。効率よくダンジョンの周回を行うために必要です。

パズドラの「周回リーダーモンスター」はある程度高難度のダンジョンでも、全ての敵をワンパンで突破するほどの火力を出せるのかを重視しています。そのため多くのダンジョンを高速で周回できるモンスターが上位にランクインしています。

パズドラの周回はとにかく周回速度が重要ですので、パズドラの「周回リーダーモンスター」を選ぶ際にはパズドラの「周回リーダーモンスター」ランキング上位にランクインしている高速周回に向いたモンスターを利用しましょう。

安定性

パズドラの「周回リーダーモンスター」属性別ランキングの評価基準に安定性があります。パズドラの「周回リーダーモンスター」は周回で何度も利用することになるので安定性が重要なポイントになってきます。

パズドラの「周回リーダーモンスター」は、LS発動の条件が簡単で、運やプレイヤースキルに左右されにくいモンスターが上位入賞しています。そのようなモンスターを多く編成することが高速周回に繋がります。

パズドラの「周回リーダーモンスター」を選ぶ際には安定性というポイントに重点をおいてモンスターを選定しましょう。いくら火力が高くどのよなダンジョンでも活躍できるモンスターでも安定性がなければ意味がありません。

編成/運用の難易度

パズドラの「周回リーダーモンスター」属性別ランキングの評価基準に編成/運用の難易度があります。パズドラの「周回リーダーモンスター」は運用方法も評価しなければいけません。運用方法が難しければ適正とは言えません。

特に、ガチャ産の高レアリティモンスターで固めなければ真価を発揮できないモンスターや、パズル力が必要なモンスターなどは運用方法が難しいのでランキングには入っていません。重要なポイントですので紹介します。

また、パズドラの「周回リーダーモンスター」はダンジョンによって使い分けが必要な場合もあります。そのため、運用方法が比較的容易なモンスターでランキングを作成しました。ぜひ参考にしてください。

Thumbパズドラでランク上げに最適な経験値効率の良いダンジョンを紹介!
この記事では、パズドラのランク上げに最適な経験値効率の良いダンジョン(マルチ~ソロ)紹介をお...

パズドラの「周回リーダーモンスター」属性別ランキング~火属性~

パズドラの「周回リーダーモンスター」の火属性の属性別ランキングを紹介します。火属性キャラや火属性に適したダンジョンを集会する際にはぜひこちらのランキングのモンスターを活用して効率的に周回してください。

1位/最大の強敵・ラオウ

パズドラの「周回リーダーモンスター」の火属性のランキング上位の1位は最大の強敵・ラオウです。固定5万ダメージの追い打ち&つなげるだけで最大17.5倍のリーダースキルを持ち、無効貫通も持っているので、高難易度でも活躍できるリーダーです。

2位/聖門の大魔女・サレーネ

パズドラの「周回リーダーモンスター」の火属性のランキング2位は聖門の大魔女・サレーネです。6個以上消し&HP50%以上で高火力と固定ダメージ、全パラメータ補正という使いやすいリーダースキルを持っています。

そのため、周回向きの性能に優れており、火属性強化、花火スキルも併せ持つので火のドロップを用意できれば強力です。

3位/献身の赤龍喚士・ソニア

パズドラの「周回リーダーモンスター」の火属性のランキング3位は献身の赤龍喚士・ソニアです。リーダースキルにタイプ制限があるが、6個消しで高火力が出せ、覚醒に追加攻撃や無効貫通を持っているので周回向きの性能です。

4位/聖灯の炎天使・ウリエル

パズドラの「周回リーダーモンスター」の火属性のランキング4位は聖灯の炎天使・ウリエルです。火属性強化7個を持った強力な火の列消しリーダーであり、火の6個消し&HP50%以上で1コンボ加算付きの高火力が出せるので優秀です。

5位/反攻の巨人・エレン・イェーガー

パズドラの「周回リーダーモンスター」の火属性のランキング5位は反攻の巨人・エレン・イェーガーです。HP80%以上で攻撃力が16倍、79%以下で10倍のリーダースキルを持ち火力を出しやすく、サブの候補も豊富で運用しやすいため周回向きです。

パズドラの「周回リーダーモンスター」属性別ランキング~水属性~

パズドラの「周回リーダーモンスター」の水属性の属性別ランキングを紹介します。水属性キャラやに水属性適したダンジョンを周回する際にはぜひこちらのランキングのモンスターを活用して効率的に周回してください。

1位/海賊スイートマドンナ・ココ・フェルケナ

パズドラの「周回リーダーモンスター」の水属性の属性別ランキング1位は海賊スイートマドンナ・ココ・フェルケナです。

常時倍率アップ、6個以上消しでの攻撃アップ&追い打ち、自身の無効貫通を簡単に発動できるスキルを持つ周回に特化した性能を持つモンスターです。

2位/極醒の衛瓶神・シェアト

パズドラの「周回リーダーモンスター」の水属性の属性別ランキング2位は極醒の衛瓶神・シェアトです。常時倍率、5個消しでの軽減&攻撃アップが強力であり、落ちコンもないため高難易度の周回でも活躍できる性能を持っています。

3位/海馬瀬人&青眼の白龍

パズドラの「周回リーダーモンスター」の水属性の属性別ランキング3位は海馬瀬人&青眼の白龍です。LSの常時倍率や水6個以上消しでの攻撃アップ&固定追い打ちが周回向きです。

また、覚醒スキルにダメージ無効貫通を持っているので多くのダンジョンを周回できるので汎用性の高さが魅力です。

4位/威勢の槍騎士・ランペイド

パズドラの「周回リーダーモンスター」の水属性の属性別ランキング4位は威勢の槍騎士・ランペイドです。タイプ縛りはありますが、常時倍率と6個以上消しによる倍率アップと固定ダメージが強力です。

また、エンハンス効果のあるスキル、覚醒スキルには水属性強化6個も持っているので周回リーダーとして優秀です。

5位/浜辺の大魔女・ヴェロア

パズドラの「周回リーダーモンスター」の水属性の属性別ランキング5位は浜辺の大魔女・ヴェロアです。常時倍率、水9個消しの攻撃アップと3コンボ加算が強力であり、水ドロップを多く供給できるサブを用意できると優秀な周回パーティが作成できます。

パズドラの「周回リーダーモンスター」属性別ランキング~木属性~

パズドラの「周回リーダーモンスター」の木属性の属性別ランキングを紹介します。木属性キャラやに木属性適したダンジョンを周回する際にはぜひこちらのランキングのモンスターを活用して効率的に周回してください。

1位/天性のクライマー・小野田坂道

パズドラの「周回リーダーモンスター」の木属性の属性別ランキングの1位は天性のクライマー・小野田坂道です。木属性では数少ない固定追い打ちを持つモンスターであり、高倍率での攻撃が可能です。また、木属性強化5個を持つため優秀な周回リーダーです。

2位/ルルナ

パズドラの「周回リーダーモンスター」の木属性の属性別ランキングの2位はルルナです。木の6個以上消しで最大火力&1コンボ加算できるLSが強力であり、列作成スキルや覚醒の追加攻撃、ダメージ無効貫通を持つため周回向きの性能です。

3位/土蜘蛛

パズドラの「周回リーダーモンスター」の木属性の属性別ランキングの3位は土蜘蛛です。常時倍率と6個消し以上での攻撃アップ&固定ダメージのLSが強力であり、ダメージ無効貫通と木属性強化の覚醒スキルを持つため周回向きです。

4位/ライザー

パズドラの「周回リーダーモンスター」の木属性の属性別ランキングの4位はライザーです。79%以下で最大火力を出せるモンスターであり、サブの範囲が広い使いやすいモンスターです。

5位/幻忍・児雷也

パズドラの「周回リーダーモンスター」の木属性の属性別ランキングの5位は幻忍・児雷也です。常時HP/攻撃アップを持っています。

また、木の2コンボで最大火力、3コンボで固定追い打ちのLSを持ち、変身により変換や目覚めなど色々なスキルを使える幅広いダンジョンに対応可能な周回リーダーです。

パズドラの「周回リーダーモンスター」属性別ランキング~光属性~

パズドラの「周回リーダーモンスター」の光属性の属性別ランキングを紹介します。光属性キャラやに光属性適したダンジョンを周回する際にはぜひこちらのランキングのモンスターを活用して効率的に周回してください。

1位/仮面ライダーゼロワン

パズドラの「周回リーダーモンスター」の光属性の属性別ランキング1位は仮面ライダーゼロワンです。光の6個以上消しで最大火力を出すことができます。

また、最大火力に加えて固定追い打ちができる周回向きのLSを持ち、スキルも優秀、光属性は優秀な変換モンスターが多いため、性能以上の働きをする周回リーダーです。

2位/輝門の大魔女・サレーネ

パズドラの「周回リーダーモンスター」の光属性の属性別ランキング2位は輝門の大魔女・サレーネです。光をつなげるだけで高火力を出せるモンスターであり、光の花火スキル、各種キラー、ダメージ無効貫通を持っているため優秀な周回リーダーです。

3位/ドットヒカりん

パズドラの「周回リーダーモンスター」の光属性の属性別ランキング3位はドットヒカりんです。自身のステータスは低めだが、追い打ちができる7LS、覚醒に無効貫通3つ、エンハンススキルを持つため周回のリーダーとして優秀です。

4位/沖田総悟

パズドラの「周回リーダーモンスター」の光属性の属性別ランキング4位は沖田総悟です。光の6個以上消しで高倍率補正とコンボ加算がかかるLSを持つ周回向きのモンスターであり、サブを強力なアタッカーと変換持ちで固めると使いやすです。

5位/転生金剛夜叉明王

パズドラの「周回リーダーモンスター」の光属性の属性別ランキング5位は転生金剛夜叉明王です。光の2コンボ以上で火力が出せ、ドロップを消すと追い打ちが発生するので周回リーダーとして優秀です。

パズドラの「周回リーダーモンスター」属性別ランキング~闇属性~

パズドラの「周回リーダーモンスター」の闇属性の属性別ランキングを紹介します。闇属性キャラやに闇属性適したダンジョンを周回する際にはぜひこちらのランキングのモンスターを活用して効率的に周回してください。

1位/雲散の暗龍刀士・イナ

パズドラの「周回リーダーモンスター」の闇属性の属性別ランキング1位は雲散の暗龍刀士・イナです。6個以上消しで最大火力&固定ダメージのLSをもつ周回向きのモンスターであり、闇属性強化も持つためアタッカー性能も優秀です。

2位/魔性の暗殺者・シヴィニア

パズドラの「周回リーダーモンスター」の闇属性の属性別ランキング2位は魔性の暗殺者・シヴィニアです。HP50%以下と6個消しで高火力&固定追い打ちが可能であり、自身も覚醒にキラーを多く持つアタッカーとしても優秀な周回リーダーです。

3位/最後の月牙天衝・黒崎一護

パズドラの「周回リーダーモンスター」の闇属性の属性別ランキング3位は最後の月牙天衝・黒崎一護です。常時倍率と6個以上消しでコンボ加算&ダメージアップのLSを持ち、落ちコンもないため属性吸収やドロップの調節もできる周回リーダーです。

4位/静淑の吹龍楽士・フェノン

パズドラの「周回リーダーモンスター」の闇属性の属性別ランキング4位は静淑の吹龍楽士・フェノンです。4個以上消しで攻撃アップがかかり、3色以上同時攻撃で1コンボ加算のLSを持ちます。

通常の高速周回時だけでなく、コンボ吸収が登場するダンジョンの周回リーダーとしても採用できるモンスターです。

5位/不動の精神・冴木創

パズドラの「周回リーダーモンスター」の闇属性の属性別ランキング5位は不動の精神・冴木創です。最大30倍のLSを持ち、覚醒スキルには4つのキラー、落ちコンもないため闇ドロップの確保やHP調整ができると強力な周回リーダーです。

パズドラの「周回リーダーモンスター」の選び方

パズドラの「周回リーダーモンスター」の選び方を紹介します。パズドラでは周回が重要となってきます。パズドラで周回を行う上でパズドラの「周回リーダーモンスター」選びは欠かすことができません。

本項では上記で紹介したパズドラの「周回リーダーモンスター」の属性別ランキング以外のモンスターをパズドラの「周回リーダーモンスター」で利用する際の選び方・評価方法を紹介しますのでぜひ参考にしてください。

特にパズドラの「周回リーダーモンスター」の属性別ランキングで紹介したモンスター以外でも、本項で紹介するポイントを抑えたモンスターであればパズドラの「周回リーダーモンスター」として活躍できます。

簡単なパズルで高火力を出せるモンスター

パズドラの「周回リーダーモンスター」の選び方に、簡単なパズルで高火力を出せるモンスターという点があります。パズドラの「周回リーダーモンスター」を選ぶ上での重要なポイントになる選び方です。

パズドラの「周回リーダーモンスター」は、現環境ではコンボモンスターのほうが強いこともありますが、周回プレイではスピードや安定性も重要であり、簡単なパズルで火力を出せるモンスターが向いています。

条件を満たすと火力を出し続けられるモンスター

パズドラの「周回リーダーモンスター」の選び方に、条件を満たすと火力を出し続けられるモンスターという点があります。また、条件もなるべく簡単なモンスターをパズドラの「周回リーダーモンスター」にするべきです。

HPの割合で高倍率を出せるモンスターや特定の種族で固めた場合に倍率を出せるモンスターも周回に向いているといます。このようなポイントを抑えたモンスターは安定して周回が可能です。

またHP○%以下で高倍率系のスキルを持つモンスターも強力ですが、先制攻撃のあるダンジョンには不向きな点には注意が必要です。そのようなダンジョンでは専用の周回編成を組む必要があります。

追い打ち/コンボ加算を持つモンスター

パズドラの「周回リーダーモンスター」の選び方に、追い打ち/コンボ加算を持つモンスターという点があります。このポイントを抑えておけば周回中のある程度の難易度のダンジョンでは活躍しやすくなります。

特に、高難易度ダンジョンには根性持ちやコンボ吸収スキル持ちの敵が出現するので、倍率だけでなく追加効果のあるモンスターを選ぶことをおすすめします。高難易度ダンジョンを周回する方はぜひこのポイントを抑えてください。

周回したいダンジョンに対応できるモンスター

パズドラの「周回リーダーモンスター」の選び方に、周回したいダンジョンに対応できるモンスターという点があります。パズドラの「周回リーダーモンスター」といえどもすべてのダンジョンに対応できるモンスターではありません。

高難易度ダンジョンではさまざまな状態異常やダメージ無効を使用する敵が多いので、周回リーダーにある程度それらに対応できるモンスターを選ぶといいでしょう。汎用性もパズドラの「周回リーダーモンスター」ポイントの一つです。

パズドラの「周回リーダーモンスター」の運用方法

パズドラの「周回リーダーモンスター」の運用方法を紹介します。パズドラの「周回リーダーモンスター」を選ぶことができたら、パズドラの「周回リーダーモンスター」の運用方法も検討しなければいけません。

パズドラの「周回リーダーモンスター」のおすすめの運用方法を紹介しますので、パズドラの「周回リーダーモンスター」はどのように運用すると活躍できるのかぜひ、パズドラの「周回リーダーモンスター」の運用方法を参考にしてください。

また、本項で紹介するパズドラの「周回リーダーモンスター」の運用方法のポイントを抑えてパズドラの「周回リーダーモンスター」を運用するとより、パズドラの「周回リーダーモンスター」を活躍させることができます。

+ポイント/たまドラでの強化

パズドラの「周回リーダーモンスター」の運用方法に+ポイント/たまドラでの強化があります。パズドラの「周回リーダーモンスター」の運用方法ではなるべくモンスターを強化しておくことをおすすめします。

パズドラの「周回リーダーモンスター」は高火力で突破することを目的としているので、+ポイントやスキル、覚醒スキルなどはフル強化の状態が望ましいです。可能な限り火力を上げておきましょう。

このポイントを抑えておくことにより、難易度の高いダンジョンでもモンスターをワンパンで倒せるようになり、高速周回を行うことができるようになります。周回モンスターのポイントとしてぜひ参考にしてください。

リーダーをサポートできるサブを選ぶ

パズドラの「周回リーダーモンスター」の運用方法にリーダーをサポートできるサブを選ぶという点があります。せっかく選んだパズドラの「周回リーダーモンスター」ですのでサブにもリーダーのサポートをしてもらいましょう。

特に、変換スキルやHP調整など、LSを発揮し続けられるようなモンスターを選ぶことをおすすめします。また、ギミックや状態異常に対応できるモンスターを入れるとより良いでしょう。

優秀なアタッカーをサブに編成する

パズドラの「周回リーダーモンスター」の運用方法に優秀なアタッカーをサブに編成するという点があります。パズドラの「周回リーダーモンスター」の運用方法だけでなくサブにも活躍してもらうとより効率アップになります。

現環境ではコンボ系LSのモンスターのほうが高火力なので、周回リーダーモンスターでは火力不足になる場面もあります。そのため、サブ自身でも高火力が出せるモンスターを採用すると良いでしょう。

また、サブだけではなく相性がいい助っ人を呼ぶことも忘れないようにしましょう。サブだけでパズドラの「周回リーダーモンスター」を補助するよりも助っ人も含めてパーティ全体でダンジョンを回るようにするとより効率的です。

相性の良い助っ人を選ぶ

パズドラの「周回リーダーモンスター」の運用方法に相性の良い助っ人を選ぶという点があります。サブだけでなく助っ人にも助けてもらって周回を手伝ってもらいましょう。その際は相性を確認しておきましょう。

特に似たような発動条件を持つ助っ人や、簡単に自分/助っ人のLSが同時発動できる助っ人、相乗効果が期待できる助っ人を選ぶようにすると相性もよく周回に適したサポートをしてくれます。

また、助っ人だけではなくサブにも気を配りましょう。パズドラの「周回リーダーモンスター」をサポートしてくれるのは助っ人だけではありません。サブも重要な火力要員ですのでサブも忘れずに入れておきましょう。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumb【機種変更】パズドラのデータの「引き継ぎ」方法を解説!
今記事では、機種変更をした際のパズドラのデータ引継ぎ方法についてご紹介していきます。また、パ...
Thumbパズドラの「デカホノりん」の入手方法/場所は?使い道など解説!
今回はパズドラの「デカホノりん」の入手方法と入手場所をご紹介していきます。また、パズドラの「...
Thumbパズドラの「範馬勇次郎」の評価について解説!
本日はパズドラの「範馬勇次郎」の評価やパーティとしての使い道など解説していきます。パズドラの...
Thumbパズドラの「百花繚乱2」のおすすめ周回パーティ/攻略について解説!
パズドラの「百花繚乱2」のおすすめ周回パーティや攻略方法で悩んではいませんか?パズドラの「百...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat