インスタグラムとWordPressを連携して埋め込むプラグインの設定方法

Wordpressを利用しますか?Wordpressとはブログを作成したい場合等に利用されます。そんなWordpress上にインスタグラムの画像を載せる事ができます。本記事はインスタグラムの画像をWordpress上に表示させるための専用のツールを紹介します。

インスタグラムとWordPressを連携して埋め込むプラグインの設定方法のイメージ

目次

  1. 1インスタグラムの投稿をWordpressに表示するおすすめプラグイン
  2. Instagram Feedの機能
  3. Insta Showの機能
  4. InstaNowLiteの機能
  5. 2インスタグラムの投稿をWordpressに表示する設定方法
  6. Instagram Feedの使い方
  7. Insta Showの使い方
  8. InstaNowLiteの使い方
  9. 3プラグイン無しでインスタグラムの投稿をWordpressに表示させる
  10. 表示させたい画像を左クリック
  11. 右下の3点リーダーアイコンをクリック
  12. 埋め込みをクリックし、埋め込みたいページに張り付け
  13. 4共有サイトでインスタグラムの投稿をWordpressに表示させる
  14. SnapWidgetの使い方

インスタグラムの投稿をWordpressに表示するおすすめプラグイン

今、大人気のSNSであるインスタグラムは写真をタイムラインに表示させる事に特化したSNSです。そんなインスタグラムの投稿をWordpressに表示するおすすめのプラグインを紹介します。

そもそもWordpress、プラグインとは何なのでしょうか?Wordpressはブログを作成するためのソフトとして誕生しました。

オープンソースによりコードを無償で公開することで世界中のプログラマによる改善が施され今ではブログ作成だけでなくウェブサイト作成全体に使われるソフトになりました。

プラグインとはWordpressの最大の特徴である機能です。

Wordpressに通常設定できない機能を「プラグイン」という形で配布されていて、プラグインを追加で設定することで、Wordpressで作成したウェブサイトに様々な機能を追加設定できます。

Instagram Feedの機能

インスタグラムの写真投稿をWordpressに表示するプラグインのおすすめの紹介の前に、そもそもWordpressとは何か、プラグインとは何かについて紹介しました。

ここからはインスタグラムのフィードをWordpressに表示するおすすめプラグインを紹介します。

1つ目のインスタグラムの写真投稿をWordpressに表示する際のおすすめ連携プラグインはInstagram Feedです。

Instagram Feedとはインスタグラムに投稿した写真をWordpressに表示させることができる連携プラグインです。

Wordpressにはインスタグラムに投稿した写真を表示させる機能はないのでそれを追加設定するWordpressの連携プラグインになります。

インスタグラムフィードの機能としてインスタグラムに写真を表示させることで連携したWordpressにも自動的に写真を表示させることができます。

また連携したWordpressにテキストを差し込むことも出来るのでインスラグラムに投稿した写真をWordpress上でブログ記事のように写真紹介できます。

以上がインスタグラムの写真投稿をWordpressに表示するおすすめ連携プラグインであるInstagram Feedの紹介でした。

Thumbインスタグラムをアップデー
インスタグラムのアプリは定期的に最新版が公開されます。アップデートしたら不具合が解消されるだ...

Insta Showの機能

2つ目のインスタグラムのフィードをWordpressに表示する際のおすすめのWordpressの連携プラグインはInsta Showです。

Insta ShowとはInstagram Feedと同様インスタグラムに投稿した写真をWordpressに表示させることができるWordpressの連携プラグインです。

Wordpressにはインスタグラムに投稿した写真を表示させる機能はないのでそれを追加設定するWordpressの連携プラグインになります。

Insta Showの機能はInstagram Feedと同様でインスタグラムに投稿した写真を連携したWordpressに埋め込みをすることができます。さらにインスタグラムの通常の投稿では出来ない埋め込みをした画像をクリックできます。インスタグラムの写真はインスタグラム上では拡大できないので便利です。

以上がインスタグラムの写真投稿をWordpressに埋め込みできるおすすめ連携プラグインであるInsta Showの紹介でした。

InstaNowLiteの機能

3つ目のインスタグラムの写真投稿をWordpressに埋め込みする際のおすすめのWordpressの連携プラグインはInstaNow Liteです。

InstaNow LiteもInsta showと同様インスタグラムに投稿した写真をWordpressに埋め込みすることができるWordpress用の連携プラグインです。Wordpressにはインスタグラムに投稿した写真を表示させる機能はないのでそれを追加できるWordpress用の連携プラグインになります。

InstaNow LiteがInstagram FeedやInsta showの埋め込み機能と異なる点は、インスタグラムのハッシュタグにも対応できたり、インスタグラムには無いレスポンシブ機能がついていたりする点です。instagram Feedやinsta showと比較して色々と設定できるプラグインです。

以上がインスタグラムの写真投稿をWordpressに埋め込みできるおすすめ連携プラグインであるInstaNow Liteの紹介でした。

インスタグラムの投稿をWordpressに表示する設定方法

ここまでインスタグラムの写真投稿をWordpressに埋め込みする際のおすすめ連携プラグインを紹介しました。

ここからはInstagram Feedの使い方、Insta Showの使い方InstaNow Liteの使い方などを説明して、連携プラグインを使用して実際にインスタグラムの画像や動画をWordpressに埋め込み、表示させる方法を紹介したいと思います。

Instagram Feedの使い方

まず始めにインスタグラムの画像をWordpressに埋め込み表示させることができる連携プラグインのインスタグラムフィードの使い方をご紹介します。

Instagram Feedを使用してインスタグラムに投稿した画像の埋め込みするにはAPI・アクセストークンが必要になります。

まずhttps://ja.wordpress.org/plugins/instagram-feed/  にアクセスしてWordpressのプラグインであるインスタグラムフィードをインストールして有効化をします。

次にInstagram Feedの設定画面から「log in and get my Access Token and User ID」を押してインスタグラムにログインします。ログインするとアクセストークンと自分のアカウントのユーザーIDが取得されます。

以上の工程によりインスタグラムに投稿した画像をWordpressに埋め込みをするインスタグラムフィードが使用できるようになります。

Insta Showの使い方

次も同様にインスタグラムの画像をWordpressに埋め込み表示させることができる連携プラグインのInsta Showの使い方をご紹介します。

まずWordprseeの管理画面にアクセスし、プラグインというボタンを押します。次に新規追加というボタンを押して、検索画面にInsta Show Liteと入力します。

すると今すぐインストールというボタンを押してインストールしたらインスタグラムフィードと同様にして終了です。

Insta Showでは何枚写真を表示させたいかの設定ができます。「Sizes」というボタンで「Columns」「lows」の数を設定できます。

「Columns」は横の数の設定で「lows」は縦の数の設定です。インスタグラムに投稿する形式とは異なった形でWordpress上で表示できるので便利です。

InstaNowLiteの使い方

次も同様にインスタグラムの画像をWordpressに埋め込み表示させることができる連携プラグインのInstaNow Liteの使い方をご紹介します。

このプラグインは前述の通りインスタグラムの画像だけではなくハッシュタグ機能もWordpressに埋め込みできるのが特徴です。

まず始めにWordpressを開きます。次にプラグインのボタンを押して新規追加のボタンを押します。

次にInstaNow Liteと検索画面で検索します。そして検索結果に出てきたプラグインのInstaNow Liteをインストールして有効化します。

以上の工程によりインスタグラムに投稿した画像をWordpressに埋め込みをするInstaNow Liteが使用できるようになります。

InstaNow LIteは前述したインスタグラムフィードやInsta Sowと比較してインスタグラムに投稿したハッシュタグが利用できるのが本当におすすめです。

Thumbインスタグラムでお金を稼ぐ
今、若者の間で大人気のインスタグラムでお金が稼げるという情報を良く耳にすると思います。実際に...

プラグイン無しでインスタグラムの投稿をWordpressに表示させる

ここまでインスタグラムの画像投稿をWordpressに埋め込めるプラグインを使用する方法を紹介しました。

ここではインスタグラムの画像投稿をWordpressに表示させる方法を紹介します。インスタグラムに投稿した画像を自動で表示させる事にはなりませんが、インスタグラムの好きな画像を表示させる事ができます。

表示させたい画像を左クリック

インスタグラムの画像投稿フィードをプラグインを使用せずにWordpressに表示させるには、まず表示させたいインスタグラムのフィードに投稿した画像を左クリックします。

右下の3点リーダーアイコンをクリック

インスタグラムのフィード状に投稿した画像を左クリックすると画像にアイコン表示されます。そのインスタグラムのアイコンの右下にある3点リーダーをクリックします。

埋め込みをクリックし、埋め込みたいページに張り付け

インスタグラムのフィード上に投稿した画像の右下の3点リーダーをクリックすると色々な設定が表示されます。

そのインスタグラムの画面のうち「埋め込み」をクリックするとインスタグラムの画像埋め込み用のURLがコピーされます。

コピーされたインスタグラムのURLを埋め込みしたいWordpressに貼り付けます。

以上がインスタグラムのフィード上の画像を連携プラグインを使わずにWordpressに埋め込みする方法になります。

インスタグラムに投稿した写真がWordpressに自動的に表示される事はありませんが、インスタグラムに投稿した好きな写真をWordpressに表示させる事ができるので便利です。

共有サイトでインスタグラムの投稿をWordpressに表示させる

ここまでインスタグラムのフィード上の投稿を連携プラグインを使用せずにWordpressに埋め込みする方法を紹介しました。ここからはインスタグラムのフィード上の投稿を連携プラグインを使用せずに共有サイトで表示させる方法を紹介します。

SnapWidgetの使い方

まずhttp://snapwidget.com にアクセスします。スクロールすると「create your free widget」というボタンがあるのでクリックします。画面に従ってヴィジェットを作成していき「PREVIW」のボタンを押せば完了です。

これによりインスタグラムに投稿した画像をインスタグラムではなくWordpressに表示できます。

Thumbインスタグラムの写真・動画
インスタグラムアプリで投稿された写真ってダウンロード出来るの?インスタグラムの投稿画像ってス...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
さだ

人気の記事

人気のあるまとめランキング