デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」原因について解説!

ディズニーシアターが動画が「止まる/見れない」やアプリや動画が「重い/エラーで再生できない」原因について解説していきます。ディズニーシアターが止まる・エラーが発生する原因と解決方法をインターネットや端末、アプリなど別々に考えて説明していきます。

デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」原因について解説!のイメージ

目次

  1. 1デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」の考えられる原因
  2. ディズニーシアターの不具合
  3. アプリが原因
  4. 端末が原因
  5. インターネット接続が原因
  6. 視聴方法が原因
  7. 2デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」対処法〜ディズニーシアター〜
  8. 公式HPで不具合が発生していないか確認する
  9. 3デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」対処法〜アプリ〜
  10. 最新バージョンにアップデートする
  11. 再ログインする
  12. 再インストールする
  13. 4デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」対処法〜端末〜
  14. 端末を再起動する
  15. アプリや写真などデータを整理する
  16. SIMカードの交換
  17. 端末の修理や機種変更
  18. 5デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」対処法〜ネット環境〜
  19. ルーターを置く場所を変える
  20. 再生する動画の画質を落とす
  21. ルーターを再起動する
  22. ルーターを買い換える
  23. 6デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」対処法〜視聴方法〜
  24. Fire TVの不具合
  25. HDMIケーブルの不具合
  26. まとめ
  27. 合わせて読みたい!ディズニーに関する記事一覧

デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」の考えられる原因

ディズニーシアターをよく見るのだけれど、最近動画が「止まる/見れない」や動画やアプリが「重い/再生できない」といった人に向けて、さまざまな原因と解決方法についてくわしく解説していきたいと思いますので、最後まで記事を読むことをおすすめします。

まずは、デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」の考えられる原因について紹介をしていきたいと思います。どのようなことが原因で、動画が「止まる/見れない」、アプリが「重い/再生できない」のか見極める必要があります。

それでは、デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」の考えられる原因をまとめてみましたので、自分の環境に当てはまっていないか確認をしながらみていくことをおすすめします。

ディズニーシアターの不具合

デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」原因の一つに「ディズニーシアターの不具合」が考えられます。

ディズニーシアターのサイト側そのものに何かしらの不具合が発生していて、一時的に利用することができない状況になっているかもしれません。この場合は、動画が不安定に再生されたり、インターネットが重くなったりします。

アプリが原因

つづいてのデイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」原因として「アプリが原因」となっている可能性もあります。アプリの原因として主に2つ問題点が考えられますので、紹介をしていきたいと思います。

アプリがアップデートされていない

Disney+ (ディズニープラス)のアプリがアップデートされていない場合は、動画が止まる・見れない場合やアプリ自体が重い、動画がうまく再生できないことが発生する可能性があります。

Disney+ (ディズニープラス)のアプリが、旧バージョンのままですと、アプリが不具合を起こすことがあり、動作が不安定になります。

アプリに不具合が発生している

つづいて、Disney+ (ディズニープラス)のアプリ自体に不具合が発生している可能性が考えられます。Disney+ (ディズニープラス)のアプリに不具合が生じている場合は、動画を見る際や設定の手順で、正常に操作ができない可能性があります。

端末が原因

ここからは、デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」考えられる原因として「端末が原因」がとなっていることがあります。

デイズニーシアターをご利用している端末が原因となって、動画が止まったり、アプリが重くなったりすることが発生する傾向があります。

容量不足

お使いの端末が「容量不足」を引き起こしていると、アプリが重くなったり、動画が止まったりすることが発生してしまいます。端末本体の容量が不足していると正常に動作しないことがありますので、注意が必要になります。

メモリ不足

つづいて、お使いの端末が「メモリ不足」に陥っている場合もアプリが急激に重くなったり、動画が止まったりすることが多発してしまいます。

長時間電源を入れている端末は、大きくメモリを消費してしまいがちなので気を付けておくべきです。

SIMカードの不良

そして、端末に挿入されている「SIMカードの不良」も原因の一つになっています。ディズニーシアターのアプリ以外も上手く起動しないアプリがある場合は、SIMカード不良が考えられます。

端末の不良

最後に紹介をする、端末が原因になっていることの中には「端末そのものが故障・不良」を起こしていることが考えられます。

ディズニーシアター アプリ以外も動作しない・起動しない、電源が落ちやすい、特定の端末だけ接続が悪いなど発生した場合は、端末が不良を起こしている可能性があります。

インターネット接続が原因

つづいて、デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」考えられる原因は「インターネット接続が原因」となっている場合もあります。

インターネット回線の速度が遅い

インターネット接続が原因として「インターネット回線の速度が遅い」ことがあげられます。接続しているインターネット回線の速度が遅いと動画がスムーズに再生されない場合があります。

動画がなかなか進まない場合や見れない場合は、インターネットの回線が混んでいることや元々遅い場合が考えられます。

ルーターの一時的なトラブル

つづいて、ルーターの一時的なトラブルがあり、デイズニーシアターに接続することができないこともあります。設置しているルーターに一時的な不具合が生じていることも可能性の一つとしてあげられます。

ルーターの故障

最後に紹介をする、インターネット接続が原因としては「ルーターの故障」を引き起こしている可能性もあります。ルーターのランプが消えている、Wi-Fi電波が飛んでいない場合はルーター本体の故障が考えられます。

視聴方法が原因

つづきましては、デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」考えられる原因として「視聴方法が原因」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

あなたがどのようにして、デイズニーシアターを見ようとしているのか一度見つめ直す必要がありそうです。

Fire TVの不具合

デイズニーシアターを「Fire TV」で視聴しようとしている場合は、不具合が発生している可能性が考えられます。Fire TVをご利用の一部のユーザー間で、映像が止まる、途切れる、読み込み中のまま動かないなどの事象が発生しているのです。

ですので、Fire TVを使って見ているというユーザーは気を付けて利用することをおすすめします。

HDMIケーブルの不具合

つづきましては、デイズニーシアターを「HDMIケーブル」を使って視聴している場合も不具合が発生していて、見れない可能性があります。

使用している、ものがHDCPに対応していないケーブル、有料動画サービスに対応していないケーブルを使っている場合、正常に出力できない可能性があります。

一度お使いのHDMIケーブルがどのようなものなのか確認しておくことを重要になります。

Thumb【ディズニー動画見放題】「Disney+」が日本上陸!
ディズニー動画が見放題となる動画配信サービス「Disney+」が日本上陸となることが発表され...

デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」対処法〜ディズニーシアター〜

ここからは、デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」対処法として「ディズニーシアター」の公式サイトで解決策を探っていきたいと思います。

公式HPで不具合が発生していないか確認する

公式HP

ディズニーシアターの公式サイト自体に不具合を発生している場合の解決策としては「公式HPで不具合が発生していないか確認する」ことが有効的です。公式HPでサーバーダウンなどのトラブルや不具合などの発生をしていないか確認できます。

Thumb【ディズニーデラックス】クロームキャストで見る方法を解説!
この記事では「ディズニーデラックス」をクロームキャストで視聴する方法やセットアップについてを...

デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」対処法〜アプリ〜

つづきましては、デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」対処法として「アプリ」についてくわしく解説をしていきたいと思います。

アプリに問題が合った場合のいくつかの解決策を紹介していきますので、すべて試してみることをおすすめします。

最新バージョンにアップデートする

最新バージョンにアップデートする

Disney+ のアプリのバージョンが古いままですと、正常に動作しない可能性がありますので、最新バージョンにアップデートする必要があります。iPhoneはApp store、AndroidはGoogle Playでアプリのバージョン確認しアップデートします。

再ログインする

再ログインする

ログイン状態が最新のものでない場合も正常に動作しない可能性がありますので、最新の状態で再度ログインをする必要があります。アプリ画面下のメニュー画面から「その他」を選択し「ログアウト」を行って、同じ手順でログインし直します。

再インストールする

再インストールする

アプリ自体に問題がある場合は再インストールする必要があります。アプリを一旦アンインストールして、iPhoneはApp store、AndroidはGoogle Playでもう一度ダウンロードすると解決するかもしれません。

Thumb【無料】ディズニーゲームアプリのおすすめ人気22選!
今回記事ではディズニーゲームアプリのおすすめ人気22選について記載してあります。ディズニーゲ...

デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」対処法〜端末〜

つづきましては、デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」対処法として「端末」について、注目をしていきたいと思います。お使いの端末に何かしらの問題や不具合がある場合は、一つ一つ解決をしていきたいと思います。

それでは、端末が原因でデイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」場合の対処法にフォーカスして解決策を紹介していきたいと思います。

端末を再起動する

端末を再起動する

お使いの端末自体に一時的な不具合が発生した場合は「再起動」させていきます。端末を再起動させることにより、不具合がリフレッシュしますので、正常に動画が再生されるようになるかもしれません。

アプリや写真などデータを整理する

アプリや写真などデータを整理する

つづいて、端末の容量が少ない場合の解決策として「アプリや写真などデータを整理する」ことがあげられます。端末本体の容量に余裕を持たせるために、不要なデータを削除もしくは他の保管場所に移動する必要があります。

SIMカードの交換

つづきましては、SIMカードが原因でデイズニーシアターが「止まる/見れない」場合は「SIMカードの交換」をすることをおすすめします。

契約キャリアに交換の申し込みを行って、新しいSIMカードを挿入する必要があります。交換している最中は、インターネットに接続できませんので、Wi-Fiに接続するなどして対処しておくといいでしょう。

端末の修理や機種変更

そして、端末が故障・不良を起こしている場合の解決策としては「端末の修理や機種変更」を行うことです。修理に出すか端末の買い換えや機種変更を検討する必要があります。

故障した端末では、どうすることもできないので素直に買い替えるか機種変更をするしかありません。

デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」対処法〜ネット環境〜

ここからは、デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」対処法として「ネット環境」に問題があった場合、どうしたらいいのかにフォーカスして説明をしていきたいと思います。

デイズニーシアターがインターネット環境に問題が発生した場合は、お使いの端末のWi-Fiをモバイル通信データに切り替えることや異なるWi-Fiに接続するなどして、あらかじめできることを行っていくことをおすすめしています。

インターネット速度が本当に遅いのか知りたい場合は、インターネット検索で「スピードテスト」と検索して、速度を計測してみるのもいいかもしれません。次のステップでは、ネット環境について、よりくわしく解説していきたいと思います。

ルーターを置く場所を変える

デイズニーシアターがインターネット環境が問題で不具合が発生した場合の対処法として「ルーターを置く場所を変える」ことがあげられます。

ルーターを置く位置で、速度が変化する場合があります。ですので、ルーターを置く位置を変え、速度の違いがないか確認して試してみることをおすすめします。

再生する動画の画質を落とす

デイズニーシアターを見る時間帯によっては、インターネットが混雑している可能性が考えられます。デイズニーシアターにアクセスが集中している場合は、動画が止まったりすることが多発してしまいます。

少しでも止まらないようにするためには「再生する動画の画質を落とす」ことが必要です。高画質から標準画質など画質のレベルを下げることで、必要な通信データを減らし読み込みやすくすることができます。

ルーターを再起動する

つづいて、ルーターに一時的な不具合が発生した場合は「ルーターを再起動する」ことを行っていきます。ルーターの電源を切もう一度起動させ再接続することで、一時的な不具合がリフレッシュされます。

ルーターを買い換える

また、ルーターそのものが故障してしまっている場合は「ルーターを買い換える」必要があります。買い替えを検討する、あるいはレンタル品の場合はレンタルしている会社に問い合わせてみるといいでしょう。

デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」対処法〜視聴方法〜

つづきましては、デイズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」対処法として「視聴方法」についての問題をくわしく解説していきたいと思います。

視聴方法が問題となっていて、デイズニーシアターの動画が止まったり、エラーで再生できない可能性が考えられますので、それぞれ解決方法を紹介していきたいと思います。

Fire TVを利用しているユーザーやHDMIケーブルを使っているユーザーは特に、これから紹介をする、視聴方法の問題の解決方法をご覧になられるようおすすめします。

Fire TVの不具合

Fire TVを使ってデイズニーシアターを視聴している場合の不具合についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

Fire TVでデイズニーシアターを視聴すると、一部のユーザーは、映像が止まったり、動画が途中で途切れたり、読み込み中のままフリーズするなどといった不具合が発生することが確認されていますので、これから紹介をする、解決方法をとっておくべきです。

Fire TVを再起動する

Fire TVを再起動することにより、不具合やエラーを回避することができます。リモコンの決定ボタンと再生/一時停止ボタンを同時に長押す。または、ホーム画面の上部メニューから「設定」に進み「端末」から「再起動」を選択し決定します。

これで、自動的に再起動されます。正常にディズニーシアターを視聴することができるのか確認をしておくといいでしょう。

初期化する

また、Fire TVを再起動してもエラーや動画が再生できない場合は「初期化する」ことも効果的です。ホーム画面上部のメニューから「設定」へ進み「端末」から「工場出荷時の設定にリセット」を選択していきます。

これにより、初期化されるためアプリを再ダウンロードする必要があります。

HDMIケーブルの不具合

HDMIケーブルの不具合は、利用しているケーブルがHDCP対応と有料動画サービスに対応しているか確認します。iOSの機器を利用する際はApple純正のLightning - Digital AVアダプタの利用が推奨されています。

まとめ

以上が、ディズニーシアターが「止まる/見れない」や「重い/再生できない」原因について解説の記事でした。ディズニーシアターが正常に見れない場合は、本日紹介をした解決方法を一つ一つ試して、動画を楽しむことをおすすめします。

合わせて読みたい!ディズニーに関する記事一覧

Thumb【ディズニー】「ショー抽選アプリ」の使い方!メリットは?
ディズニーのショー抽選アプリの使い方をマスターすれば、並ぶ必要がなくなるのでメリットは大きい...
Thumb【ディズニーデラックス】ダウンロード/オフライン再生のやり方を解説!
ディズニーデラックス(Disney DELUXE)/ディズニーシアター(Disney THE...
Thumb「ディズニーデラックス」の無料登録の注意点を解説!
ディズニーの映画や動画が見放題となる「ディズニーデラックス(Disney DELUXE)」は...
Thumb【ディズニーデラックス】無料期間の確認方法など解説!
今記事ではディズニーデラックスの無料期間の確認方法についてご紹介していきます。またディズニー...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO
インステ