【Remini】「読み込み」を完了しないときの対処法!

Reminiで読み込みを完了しない問題と保存できない問題を徹底解説。画像編集アプリの1つReminiで読み込みを完了しない問題と保存できない問題の対処法も解説します。画像編集中にしてはいけにあことなどもあるので注意点も説明します。

【Remini】「読み込み」を完了しないときの対処法!のイメージ

目次

  1. 1【Remini】「読み込み」を完了しない/保存できない原因
  2. 主な原因
  3. 2【Remini】「読み込み」を完了しない/保存できないときの対処法
  4. 対処の手順
  5. 3【Remini】「読み込み」を完了しない/保存できないときの注意点
  6. 主な注意点
  7. 4【Remini】「読み込み」をまだ完了しない/保存できないときの対処法
  8. 対処の手順
  9. 合わせて読みたい!画像加工に関する記事一覧

【Remini】「読み込み」を完了しない/保存できない原因

この記事では画像編集アプリReminiで読み込みを完了しない対処法と保存できない対処法について解説します。

Reminiとは?

Reminiの読み込みを完了しないもしくは保存できないことについてこの記事では解説しますがそもそもReminiとは何なのでしょうか。

Reminiとは画像編集アプリの1つで画像の高画質化などの特色のあるアプリの1つです。AIによって画像を補正することができます。

主な原因

さまざまな機能があるアプリ

Reminiは画像編集アプリで上のような機能を使って画像を加工することができます。

保存できないとき

その機能で読み込みを完了しない問題と保存できない問題の主な原因、「データサイズが大きすぎる」と「アクセスが多い時間帯に処理をしている」を解説していきます。

データサイズが大きすぎる

データが大きい

データが大きいことは読み込みしない問題や保存できない問題の主な原因として考えられます。高画質jpgファイルやpngファイルでデータサイズが大きすぎるとアップロードも時間がかかります。

アクセスが多い時間帯に処理をしている

時間帯に問題

時間帯はReminiで読み込みしない問題や保存できない問題の主な原因として考えられます。アクセスが集中している時間帯はデータのアップロードに時間がかかる。つまり、Reminiで読み込みを完了しない・保存できない原因となります。

ThumbGoogleが「ファクトチェック」機能を画像検索にも追加!
Googleは画像検索に「ファクトチェック」機能を追加したことを発表しました。Googleで...

【Remini】「読み込み」を完了しない/保存できないときの対処法

では次はReminiで読み込みを完了しない問題と保存できない問題の主な対処法について見ていきましょう。

対処の手順

Reminiで読み込みを完了しない問題と保存できない問題の主な対処法は「データ容量を小さくする」「処理する時間帯を変更してみる」「しばらく放置してみる」「有料プランにしてみる」です。

データ容量を小さくする

画像が大きいと読み込みも遅い

まずはReminiで読み込みを完了しない問題と保存できない問題の1つ目は「データ容量を小さくする」です。データ容量が大きいと上画像のようにダウンロードにもアップロードにも時間がかかるので注意点です。

容量を小さく

画像のデータ容量を小さくするのが解決法です。またデータ容量が大きいと後述する込み合う時間帯でも時間がかかる原因になるので注意点です。

処理する時間帯を変更してみる

時間帯を変更

Reminiで読み込みを完了しない問題と保存できない問題の2つ目は「処理する時間帯を変更してみる」です。アクセスが集中する時間帯では1人に割かれる通信容量が少ないので注意点です。時間帯をずらすのは対処法として有効です。

しばらく放置してみる

タスクの追加

Reminiで読み込みを完了しない問題と保存できない問題の3つ目は「しばらく放置してみる」です。そもそもReminiではタスクの追加、進行、処理と画像処理にいくつもステップがあります。

進行中

Reminiで読み込みを完了しない問題と保存できないと思っても時間をおいて進行するを待つのも手です。

しばらく放置

Reminiが読み込みを完了しない問題と保存できないとしてもタスクキルせず待ちましょう。下手なことをするとせっかくの編集が失われてしまうので注意点です。

有料プランにしてみる

有料プランに変更

Reminiで読み込みを完了しない問題と保存できない問題の3つ目は「有料プランにしてみる」です。有料プランでは容量が増えたりとフリー以上の恩恵が受けられます。

回数が増える

Reminiの有料版は容量が増え、編集回数も増えます。アカウント登録をしておく必要があるのでそれが注意点です。

Thumb【画像認識プラットフォーム】「AIZE」で顔認識AIがアプリに実装できる!
画像認識プラットフォーム「AIZE(アイズ)」のAPI提供が開始され、顔認識AIがアプリに実...

【Remini】「読み込み」を完了しない/保存できないときの注意点

今度はReminiで読み込みを完了しない問題と保存できない問題に対する注意点について見ていきましょう。Reminiではこの注意点を守らないと編集した画像を台無しにする可能性もあります。

主な注意点

主な注意点

Reminiで読み込みを完了しない問題と保存できない問題の主な注意点は「アカウント登録していない場合は再インストールしない」「タスクキルでアプリを終了させない」「上限回数を確認する」です。

アカウント登録していない場合は再インストールしない

アカウント登録しておく

Reminiで読み込みを完了しない問題と保存できない注意点の1つ目は「アカウント登録していない場合は再インストールしない」です。Reminiはアカウント登録をしていないと再インストールしたときに今までのデータが消えるのでそれが注意点です。

最初に済ませておく

この中で消えるデータはRemini内で保存した画像です。Reminiで保存した画像をスマホのローカルデータのほうに移しておけば再インストールでも移したデータは消えません。

アカウント登録は最初の画面でできます。最初に忘れずにアカウント登録しておきましょう。アカウント提携はGoogleとFacebookできます。またEmailからの登録もできます。この登録をしておかないと再インストールでデータが消えてしまいます。

タスクキルでアプリを終了させない

タスクキルしない

Reminiで読み込みを完了しない問題と保存できない注意点の2つ目は「タスクキルでアプリを終了させない」です。タスクキルしてしまうとReminiで編集中のデータが消えてしまいます

失敗する可能性がある

タスクキルは設定のアプリからアプリを矯正停止するほかホームボタンからアプリをスワイプして終了する方法がありますがアプリを終了させる方法は試さないでください。

完了画面


Reminiで画像を読み込んでいるとき保存しているときにReminiで何も変化がなかったとしてもタスクキルでやり直そうとしないでください。Creating task などのポップアップが出ているときは画面上に変化がなくてもReminiが画像編集を継続しています。

上画面のようになるまではReminiでいったん編集を始めたら途中でタスクキルはしないようにしましょう。この画面になれば編集完了で後は保存だけです。保存中もタスクキルはしないでおきましょう。

上限回数を確認する

上限回数を確認

Reminiで読み込みを完了しない問題と保存できない注意点の3つ目は「上限回数を確認する」です。Reminiではフリー版で1日に使える編集回数が決まっています。アカウント変更や再インストールで回復できますが1つごとに1日5回なので注意しましょう。

Thumb「Remini」が危険といわれる詳細や安全性など解説!
今回は「Remini」が危険といわれる詳細や安全性をくわしく解説します。「Remini」が危...

【Remini】「読み込み」をまだ完了しない/保存できないときの対処法

最後にReminiで読み込みをまだ完了しない問題とまだ保存できない問題に対する対処法について見ていきましょう。ここではReminiで対処法を試したけどまだ問題が解決しない場合の方法を解説します。

Reminiで読み込みをまだ完了しない問題とまだ保存できない問題なら以下の方法を試してみるのがおすすめです。

対処の手順

Reminiで読み込みを完了しない問題と保存できない問題の主な注意点は「OS/アプリをアップデートしてみる」「通信環境を確認してみる」「運営に問い合わせてみる」です。

いずれも自分のReminiで起こっている問題お言うよりはその種変で起きている問題が巡り巡ってReminiでうまくいかない原因になっている場合についての対処に近いです。

OS/アプリをアップデートしてみる

OSのアップデート

Reminiでまだ読み込みを完了しない問題とまだ保存できない問題の対処法の1つ目は「OS/アプリをアップデートしてみる」です。まずはOSのアップデートから見てみましょう。OSのアップデートは設定アプリの一般から確認できます。

アプリのアップデート

OSのアップデートは更新の確認をしていれば設定アプリから通知が来ると思います。他のアプリの不具合を嫌ってOS更新をやめているなら逆に古いバージョンと適合していない可能性を考慮してみるのも1つの手です。

今度はアプリのアップデートを見てみましょう。Reminiのアップデートはアプリストアから確認することができます。アプリが古いと新しいバージョンのOSと不具合を起こす可能性があるので更新しましょう。

通信環境を確認してみる

通信環境を確認

Reminiでまだ読み込みを完了しない問題とまだ保存できない問題の対処法の2つ目は「通信環境を確認してみる」です。通信状況が悪ければアップロードやダウンロードに失敗する可能性があります。

Wifiを使うことや通信回線を見直して画像のアップロード、ダウンロードに耐えうるものにしておきましょう。

運営に問い合わせてみる

Meの画面から

Reminiでまだ読み込みを完了しない問題とまだ保存できない問題の対処法の3つ目は「運営に問い合わせてみる」です。もしかしたらReminiでまだ読み込みを完了しない問題とまだ保存できない問題はアプリ側にあるかもしれません。

運営に問い合わせ

まだ読み込みを完了しない問題とまだ保存できない問題がReminiのバグや不具合だとしたらReminiの運営にフィードバックを送って直してもらいましょう。

フィードバックはMeのFeedbackから送ることが来ます。タップしてフィードバック画面を開きましょう英語を要求されますのでDeepLなどで翻訳してから送りましょう。500語の制限があるので短めに簡潔にまとめましょう。

合わせて読みたい!画像加工に関する記事一覧

Thumb【BeautyPlus】写真を撮るだけで似顔絵加工する美術部機能を紹介!
BeautyPlusの美術部機能に、似顔絵加工のアニメキャラアイコンが追加されました。使い方...
Thumbモノクロ加工カメラアプリ6選!おしゃれな白黒写真を作るアプリは?
最近はInstagramなどで画像を投稿することが流行っていますね。モノクロ加工にするとまた...
Thumb「PhotoDirector」で特殊加工/修正する方法をくわしく解説!
PhotoDirectorには様々な特殊加工機能が備わっています。有ったものを消す、コンテン...
Thumb 【合成加工アプリ】「合成スタジオ」の使い方をくわしく解説!
この記事では、合成スタジオの使い方をくわしく解説します。合成スタジオの特徴や、合成写真を作成...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Arms