Twitterの「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」について解説!

Twitterのブラウザ版で「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」が表示される原因について解説します。Twitterの「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」の対処法のアドオン無効化なども説明していきます。

Twitterの「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」について解説!のイメージ

目次

  1. 1Twitterの「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」が表示される理由
  2. 新UIへ統一のため
  3. 旧UIは2020年6月1日で停止
  4. Twitterが閉鎖するわけではない
  5. 2Twitterの「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」が表示される原因
  6. サポートが終了したPCブラウザを使用している
  7. 旧デザインを表示させるアドオンを使っている
  8. モーメント画面にアクセスしている
  9. 3Twitterの「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」が表示された時の対処法
  10. Twitter公式がサポートを発表しているブラウザを使う
  11. アドオンを無効化/削除する
  12. 4Twitterの新UIに環境を対応させるメリット
  13. Twitterの設定/機能へのアクセスが簡単になる
  14. 他のサービスも快適に使える
  15. セキュリティ面が強化される
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!Twitterに関する記事一覧

Twitterの「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」が表示される理由

Twitterのブラウザ版で「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」というメッセージが表示される原因について知りたい人。「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」の対処法について知りたい人に向け、くわしく解説していきます。

まずは、Twitterの「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」が表示される理由について探っていきたいと思います。なぜ、Twitterのブラウザ版でこのようなメッセージが表示されるのか原因を理解しておかないと対処がスムーズにできません。

そこで、Twitterのブラウザ版で「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」が表示されてしまう原因について一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、参考にして今後の対処法を考えてみるといいでしょう。

新UIへ統一のため

新UIへ統一のため

Twitterのブラウザ版で「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」が表示される理由として、新UIへ統一のためとなっています。

今回のTwitterのブラウザ版に関しましては、2019年7月から新UIの提供が始まっており、移行を促すために表示される仕組みとなっています。これまで表示画面を気に入っていたという人は、残念ですが新UIに移ることをおすすめします。

旧UIは2020年6月1日で停止

また、Twitterのブラウザ版の「旧UIの表示画面」は2020年6月1日で停止してしまいました。6月1日以降は強制的に新UIが表示されるので、基本的にこの画面は表示されなくなります。

いつも通りTwitterにログインすると、いつの間にか画面の仕様が変わったと気づくユーザーが多く見受けられました。

旧UIに戻す方法は無い

新UIへ統一を目的としていますので、現時点では「旧デザインに戻す方法は無い」です。旧UIを表示するアドオンやサービスもないため、一度移行すると旧デザインに戻せなくなってしまいます。

Twitterが閉鎖するわけではない

勘違いをする人も多いのですが、Twitterのブラウザ版のUIが新しくなったからと言って「Twitterが閉鎖するわけではない」です。

「閉鎖します」との記載は確かにありますが、旧UIの閉鎖を意味しているだけで、Twitterのサービスが終了するわけではありません。

Thumb【Twitter】iOS版アプリが「iOS 11」以前のバージョンのサポート終了!
TwitterのiOS版アプリが「iOS 11」以前の端末はサポートを終了することが発表され...

Twitterの「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」が表示される原因

つづきましては、Twitterの「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」が表示される原因についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

Twitterの「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」が表示された場合「サポート対象外のブラウザ」「旧デザインを表示させるアドオン」「モーメント画面にアクセス」などさまざまな原因が考えられます。

そんな、Twitterブラウザ版で「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」が表示された際に考えられる原因をくわしく解説していきたいと思いますので、自分に当てはまっていないか確認をしてください。

サポートが終了したPCブラウザを使用している

サポートが終了したPCブラウザを使用している

「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」が表示された場合は「サポートが終了したPCブラウザを使用している」ことが考えられます。

ほとんどのブラウザはそのまま使えますが、Internet Explorerはサポートから外されているので、古いPCを使っている人はブラウザを確認しておく必要があります。

旧デザインを表示させるアドオンを使っている

旧デザインを表示させるアドオンを使っている

つづいての「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」が表示される原因として「旧デザインを表示させるアドオンを使っている」こともあげられます。

ChromeやFirefoxには旧デザインを表示させる拡張機能がアプリストにて配信されていて、その旧デザインが使える拡張機能を利用している場合には、このメッセージが表示されてしまいます。

モーメント画面にアクセスしている

最後に紹介をする、「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」が表示される原因は「モーメント画面にアクセスしている」こともあげられます。モーメント機能は複数のツイートをまとめて記事のようにする機能です。

Twitterのエラーやバグなどの原因でモーメント画面のみ旧デザインが表示されてしまいます。このモーメント画面の仕様は、今後統一予定なので対処は不要となっています。それまではモーメント機能は避けておいてください。

ThumbTwitterの「モーメント」の作成手順!ネタ収集に役立つ検索術も解説!
Twitterでモーメントを作成する方法をご存じでしょうか?Twitterでモーメントを作成...

Twitterの「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」が表示された時の対処法

ここからは、Twitterの「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」が表示された時の対処法について注目をしていきたいと思います。「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」の原因に合わせて対処法をとる必要があります。

主な対処法として、アドオンを無効化/削除することやブラウザを変更するなどありますので一つ一つ対処法をとってみて改善されるか試してみてはいかがでしょうか。

それでは、Twitterのブラウザ版で「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」が表示されてしまった際の対処法の詳細について解説していきたいと思います。

Twitter公式がサポートを発表しているブラウザを使う

一つ目の対処法としては「Twitter公式がサポートを発表しているブラウザを使う」ことです。Twitter公式がサポートを終了したブラウザを使っている場合は、どうしようもありませんのでサポートが終了していないブラウザに切り替える必要があります。

サポートされているブラウザ

サポートされているブラウザ

Twitter公式がサポートを発表しているブラウザの一覧となっています。確認をして利用してみてはいかがでしょうか。

  サポートされているブラウザ
Safari https://www.apple.com/safari
Edge https://www.google.com/chrome
Firefox https://www.mozilla.org/firefox
Webkit/Chromiumエンジン
を採用しているブラウザ
Opera、Samsung Internet、UCBrowserなど

アドオンを無効化/削除する

ここでは、旧デザインを表示するアドオンを無効化/削除する方法を紹介します。

Google Chromeでの無効化/削除の手順

三本線をクリック

さっそくGoogle Chromeでのアドオンの無効化/削除の手順を行っていきます。まずは、̚右上の「三本線(メニュー)」をクリックします。

その他のツール

つづいて「その他のツール」にマウスカーソルを合わせます。

拡張機能

つづいて「拡張機能」をクリックして操作をしていきます。

削除あるいはオフ

最後に、旧デザインを表示するアドオンの項目で無効化をしたい場合は「トグルをオフ」にしていきます。削除したい場合は「削除」をクリックします。

Thumb【Twitter】Windows 10向けアプリでツイートの下書き/予約投稿機能に対応!
Windows 10向け「Twitter」アプリでは、ツイートの下書き/予約投稿機能などに対...

Twitterの新UIに環境を対応させるメリット

ここからは、Twitterの新UIに環境を対応させるメリットについて紹介をしていきたいと思います。

Twitterの設定/機能へのアクセスが簡単になる

一つ目のTwitterの新UIに環境を対応させるメリットとして「Twitterの設定/機能へのアクセスがスムーズになる」ことがあげられます。新UIは機能や設定へアクセスしやすい仕様になるので、使いやすさを重視する人は新UIを使うことをおすすめします。

他のサービスも快適に使える

二つ目のTwitterの新UIに環境を対応させるメリットは「他のサービスも快適に使える」ことです。サポートから外れたIEは、他のサイトやマイクロソフトのサポートも終了予定となっています。

ですので、快適にネットを利用したい人はサポートされているブラウザをインストールすると何かと便利です。

セキュリティ面が強化される

三つ目のTwitterの新UIに環境を対応させるメリットとしては「セキュリティ面が強化される」ことです。新しいブラウザは、セキュリティ関連の機能も力を入れており、定期的にアップデートもあるので安心してネットを利用できます。

まとめ

以上が、Twitterの「従来のバージョンのtwitter.comが表示されています」について解説!の記事でした。Twitterに表示されるこのエラーメッセージは旧デザインが終了しているので、新UIへ移行してくださいという合図です。

必ずこのメッセージが表示された場合は、サポートされているブラウザを使うなりしてください。

合わせて読みたい!Twitterに関する記事一覧

Thumb【Twitter】「問題が発生しました」表示の原因/対処法!
Twitterで「問題が発生しました」と表示される原因や対処法について説明します。エラー「問...
Thumb【Twitter】広告収入減で「ユーザー課金」を検討?
Twitterのジャック・ドーシー氏がサブスクリプションの導入など「ユーザー課金」を検討して...
Thumb【Twitter】QAnon関連の陰謀論アカウント大量に削除!影響は?
Twitterは「QAnon関連」のアカウントを大量に削除したことを発表しました。QAnon...
Thumb【テスト】Twitterのアプリアイコンがカスタマイズ可能に?
Twitterがインサイダープログラムの参加者を対象にiOSアプリにてアプリアイコンがカスタ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング