はとむぎ(ASMR)の素顔が可愛い!画像や年齢・本名・彼氏は?

クオリティが高いことで評判のYouTuber「はとむぎ」をご存知ですか?はとむぎは、ASMRをメインとした動画をアップしているYouTuberです。本記事では、はとむぎの本名や素顔などのプロフィールや経歴、おすすめのASMR動画を紹介させていただきます。

はとむぎ(ASMR)の素顔が可愛い!画像や年齢・本名・彼氏は?のイメージ

目次

  1. 1ASMRとは?
  2. 人が聴覚や視覚への刺激で感じる状態/感覚のこと
  3. 2はとむぎとは?
  4. ASMR動画で評判のYouTuber
  5. 3はとむぎのプロフィールは?
  6. 本名
  7. 素顔は可愛い?
  8. 年齢と誕生日
  9. 職業は?
  10. 彼氏はいる?
  11. 猫の画像は?
  12. 4はとむぎのYouTuberとしての経歴は?
  13. 2015年から活動
  14. CD「おとあつめ」を発売
  15. 5はとむぎのおすすめ動画を紹介
  16. 眠りとリラックスのための10種類の音
  17. スライムの音
  18. 耳かき
  19. 合わせて読みたい!Youtuberに関する記事一覧

ASMRとは?

ASMR動画は今YouTubeで人気の高い動画のため、名前は聞いたことがあるが意味は知らないという方も多いと思います。そのため、初めにASMRとは何かについて説明いたします。

人が聴覚や視覚への刺激で感じる状態/感覚のこと

ASMRとは、「Autonomous Sensory Meridian Response(自律感覚絶頂反応)」の略で、人が聴覚や視覚への刺激で、脳がとろけるような心地良い感覚になる状態・現象のことです。ASMRには、リラックス効果や睡眠導入効果もあると言われています。

ASMRと「音フェチ」という言葉と混同されることが多いですが、ASMRは、視覚と聴覚への刺激によってもたらされる感覚や反応であるのに対し、音フェチは、聴覚への刺激によってのみもたらされる感覚や反応のことを指します。

ThumbASMRの意味とは?ASMR動画のおすすめまとめ
ASMRという言葉を見たことはありますか?ASMRとは、わかりやすく表現すると「脳がとろける...

はとむぎとは?

続いて、はとむぎとはどのようなYouTuberなのかについて説明いたします。

ASMR動画で評判のYouTuber

はとむぎは、ASMR動画で評判のYouTuberで、日本初のASMR音声アーティストと呼ばれています。はとむぎのASMR動画は、クオリティが高いことで評判で、多くの動画が再生回数100万回を突破しています。

2018年11月には、日本テレビ系の情報番組「スッキリ」にも出演され、話題を呼びました。

はとむぎの公式Twitterのフォロワーは現在4万人を超えています。公式Twitterでは主に、動画を投稿したお知らせなどをツイートしています。はとむぎの公式Twitterをご覧になりたい方は、下記のURLをクリックしてください。

はとむぎ ASMR (@AsmrHatomugi) | Twitter

また、はとむぎは、YouTubeチャンネル開設の3周年記念となる2018年3月に、「囁き雑談」として、自己紹介動画もアップしており、はとむぎという名前の由来や本名、自身の就活、好きな音などの紹介しています。

はとむぎの自己紹介動画をご覧になりたい方は、下記の動画の再生ボタンをクリックしてください。

はとむぎとはどのようなYouTuberなのかについての説明は以上です。

Thumb【ASMR】人気のおすすめロールプレイ動画を種類別で紹介!
ASMRとは心地良いような、ゾワゾワするような音のことで、ASMRのロールプレイ動画を見始め...

はとむぎのプロフィールは?

はとむぎの本名や年齢、誕生日、可愛いと噂されている素顔など詳しいプロフィールについて紹介いたします。

しかし、はとむぎは、公表していない情報も多いため、公表していない情報に関しては、「hatomugi ASMR」の動画や、公式Twitterから分かる情報から考察していきます。

本名

はとむぎの本名について紹介いたします。はとむぎの本名は公表されていません。また、前章で紹介させていただいた自己紹介動画の中で「はとむぎ」という名前も「本名から取ったわけではない」とおっしゃっていました。

そのため、本名に「はと」や「むぎ」の文字が入っているわけではないようです。はとむぎの本名についての紹介は以上です。

はとむぎの名前の由来は?

「はとむぎ」という名前は本名から取ったわけではないということでしたが、それではなぜ本名とは関係のない「はとむぎ」という名前になったのか、「はとむぎ」という名前の由来について紹介いたします。

「はとむぎ」という名前の由来についても、前章で紹介させていただいた自己紹介動画の中で説明されていました。

「はとむぎ」という名前は、プチプラ化粧水として人気の高い「ハトムギ化粧水」が由来となっているそうです。

はとむぎの[3周年記念動画] ASMRとは何か?改めて自己紹介!囁き雑談動画の19:47のキャプチャ画像

「ハトムギ化粧水」の「はとむぎ」という響きが気に入ったということで「はとむぎ」という名前になったそうです。また、はとむぎの公式Twitterでは、名前のイントネーションについてのツイートをされていました。

はとむぎの名前の由来についての紹介は以上です。

素顔は可愛い?

はとむぎの[お知らせ- Notice] 新しいカメラ&サブチャンネルの開設について [小声]動画の0:25のキャプチャ画像

可愛いと噂されているはとむぎの素顔について紹介いたします。はとむぎは、これまで動画で素顔を公開したことはありません。動画に映る際は、素顔は隠し、首から下のみが映されています。また、公式Twitterなどでも素顔を公開したことはありません。

そのため動画からは、素顔の情報を得ることはできません。はとむぎは暗めの髪色でストレートのセミロングであり、細身の女性であるという情報しか得ることができません。

しかし、はとむぎのYouTubeのコメント欄では声が可愛い、手が綺麗と評判のため、素顔も可愛いのではないかと噂されています。また、動画に映る際の洋服も可愛いと評判です。可愛いと噂されているはとむぎの素顔についての紹介は以上です。

年齢と誕生日

はとむぎの年齢と誕生日について紹介いたします。はとむぎの正確な年齢は公表されていません。しかし、年齢に関することを動画やTwitterなどで話していたことはあります。

自己紹介動画の中で、2016年の1月から8月までの約7か月間動画投稿を休止していた理由は就職活動に専念していたためであること、留年・留学をせずに大学を卒業したとおっしゃっていましたため、おおよその年齢を推測することは可能です。

このことから、仮に4年制の大学に浪人せずに入学したと考えると、おそらく2017年3月に大学を卒業した、1994年生まれ、2019年で25歳になる年齢だと推測されます。また、はとむぎの公式Twitterにて、自身の年齢に関するツイートもされていました。

はとむぎの年齢に関する考察は以上です。また、誕生日についてですが、はとむぎの公式Twitterには誕生日が「3月16日」と記載されています。

はとむぎの公式Twitterのプロフィール

しかし、この誕生日の日付は、はとむぎがYouTubeに初めてASMR動画をアップロードした日であるため、3月16日は「hatomugi ASMR」の誕生日であって、はとむぎ自身の誕生日ではないと推測されます。

はとむぎの[ASMR] 耳かき①ear cleaning (声なし-No Talking)[音フェチ]]動画の概要欄

はとむぎのYouTubeチャンネル「hatomugi ASMR」自体のチャンネル開設日は2015年1月30日ですが、初めてASMR動画をアップロードした日が3月16日であるため、誕生日は3月16日に設定されているものと思われます。

そのため、はとむぎ自身の誕生日は不明です。はとむぎの年齢と誕生日についての紹介は以上です。

職業は?

はとむぎの職業について紹介いたします。はとむぎは自身の職業について、自己紹介動画の中で「秘密です」とおっしゃっていました。

しかし、はとむぎの手は、いつも手荒れもなく色白で綺麗と評判であるため、屋外で働く職種や、手が荒れるような職種ではないことが伺えます。

また、爪は長くないですが、おそらくトップコートは塗っていると思われるため、派手なネイルは禁止の職種なのではないかと推測されます。

はとむぎの[ASMR] あなたの耳をふわふわふーっ#2 / ささやき声と梵天、吐息の音動画のサムネイル画像

リラクゼーションサロンやマッサージ店で働いていることも考えられますが、美容系の専門学校などではなく大学を卒業されていることを考えると、可能性は低いと思われます。

さらに、手荒れしていないことを考えると、看護師や介護士のような職種の可能性も低いと思われます。

はとむぎのYouTubeチャンネル「hatomugi ASMR」のチャンネルアイコンに使用されている猫の画像がグッズ化された際、はとむぎ自身で猫のイラストをデザインしています。

これらのことを踏まえて考察すると、事務系やデザイン系の職種の可能性が高いのではないかと思われます。はとむぎの職業についての紹介は以上です。

彼氏はいる?

はとむぎの彼氏について紹介いたします。はとむぎは、彼氏の有無について、今まで公表したことはありません。また、年齢などと違い、彼氏に関する話をしたこともありません。

そのため、現在彼氏がいるのか、また大学時代など、過去に彼氏がいたことがあるのかも不明です。

しかし、自己紹介動画の中で、自身の名前の由来が「ハトムギ化粧水」であることを紹介した時に、「母親が使っているハトムギ化粧水を拝借した」とおっしゃっていました。そのため、実家暮らしであることが伺えます。

そのため、彼氏の有無は不明ですが、仮に彼氏がいたとしても、同棲はしていないことが分かります。

しかし、声や雰囲気が可愛いと評判のはとむぎであるため、コメント欄などでは、彼氏はいるのではないかと噂されています。はとむぎの彼氏についての紹介は以上です。

猫の画像は?

はとむぎの公式Twitterのアイコンとヘッダー

はとむぎは、自身のYouTubeチャンネル「hatomugi ASMR」のチャンネルアイコンに可愛い猫の画像を使用しています。また、公式Twitterのアイコンやヘッダーにも同じく猫の画像を使用しています。

この猫の画像はヴィレッジヴァンガードでグッズ化されたり、はとむぎが発売したCDの封入特典になったりと、「hatomugi ASMR」を象徴する画像でもあります。

はとむぎが発売したCDの封入特典のステッカーの猫の画像は、はとむぎ自身が描き下ろしたデザインです。また、ヴィレッジヴァンガードでグッズ化された際の猫の画像も、はとむぎ自身のデザインです。

このことから、この可愛い猫の画像は、はとむぎ自身がデザインした画像である可能性が高いと考えられます。

【hatomugi×VV】缶バッジ(お昼寝)のデザイン画像

この猫の画像は「hatomugi ASMR」を象徴する画像ではありますが、特に名前はないようです。

しかし、はとむぎが発売したCDの封入特典のステッカーの商品名は「はとむぎ猫ステッカー」であったため、名前のない猫ではありますが、商品化する際には便宜上「はとむぎ猫」と呼ばれることもあるようです。

ThumbYouTube動画をリピート再生する方法!繰り返し(ループ)スマホ・パソコンで再生しよう
日頃、Youtubeで音楽や英会話などを聞いたりダンスの練習に利用したりする際に、再生してい...

はとむぎのYouTuberとしての経歴は?

はとむぎが、YouTubeチャンネル「hatomugi ASMR」を開設してからの、YouTuberとしての経歴について、いつからYouTuberとしての活動を始めたのか、はとむぎが発売したCDとはどのようなものなのか、紹介いたします。

2015年から活動

hatomugi ASMRのチャンネル統計情報

前述した通り、はとむぎがYouTuberとして活動を始めたのは2015年です。はとむぎは、YouTubeチャンネル「hatomugi ASMR」を2015年1月30日に開設しました。そして、その2ヶ月半後の2015年3月16日に初めてYouTubeに動画をアップしました。

2019年現在、「hatomugi ASMR」の総視聴回数は1億回を超えています。さらに、2017年6月5日には「hatomugi ASMR」のサブチャンネルとなる「hatomugi SUB」というチャンネルも開設しました。

CD「おとあつめ」を発売

音声アルバムCD「おとあつめ」のジャケット写真

2015年にYouTubeチャンネル「hatomugi ASMR」を開設したはとむぎは、その後も順調にYouTuberとしての活動を続け、2018年9月19日には初の音声アルバムCD「おとあつめ」が発売されました。

このアルバムCD「おとあつめ」には、新たに録り下ろされた28音が収録されています。このアルバムCDには、はとむぎ自身が描き下ろした「はとむぎ猫ステッカー」がCD封入特典特典として封入されています。

ASMR音声アーティスト“はとむぎ”音声アルバムCD「おとあつめ」発売|ポニーキャニオン

アルバムCD「おとあつめ」の公式サイトをご覧になりたい方は、上記のURLをクリックしてください。

ThumbYouTubeの検索方法まとめ!動画・チャンネルの検索の裏技も紹介
こちらの記事ではYouTubeの使い方や検索方法をご紹介します。ただ検索するだけではなく裏技...

はとむぎのおすすめ動画を紹介

はとむぎのおすすめASMR動画を紹介いたします。はとむぎのASMR動画はどの動画もクオリティが高いと評判ですが、興味はあるが、どの動画を見れば分からないという方は、参考にしてください。

眠りとリラックスのための10種類の音

はとむぎの[ASMR] 眠りとリラックスの為の10種類の音 / ASMRトリガー / DR-40 [声なし-No Talking]動画のキャプチャ画像

初めに紹介させていただくはとむぎのおすすめASMR動画は、「[ASMR] 眠りとリラックスの為の10種類の音 / ASMRトリガー / DR-40 [声なし-No Talking]」という動画です。

このASMR動画は、2017年9月にアップされた動画で、再生回数は1000万回を突破している評判の動画です。タイトルにあるように、炭酸水、シェービングクリーム、マイクを手で触る音など、10種類のASMRを楽しむことができます。

どのようなASMRがあるか分からないという方、自分好みのASMRはどのような音か分からないという方におすすめのASMR動画です。また、このASMR動画は、動画の時間が55分と非常に長い動画のため、眠れない時にもおすすめです。

スライムの音

はとむぎの[囁き声-ASMR] スライムで遊ぶ音 #2 Slime Sounds, Whispering動画のキャプチャ画像

続いて紹介させていただくはとむぎのおすすめASMR動画は、「[囁き声-ASMR] スライムで遊ぶ音 #2 Slime Sounds, Whispering」という動画です。

このASMR動画は、2017年5月にアップされた動画で、再生回数は500万回を突破しています。このASMR動画では、6種類パターンスライムの音を楽しむことができます。

スライムのASMR動画が好きな方におすすめのASMR動画です。また、このASMR動画は、カラフルなスライムを扱っているため、音だけではなく目でも楽しむことができます。

このASMR動画も、動画の時間1時間と非常に長い動画のため、眠れない時にもおすすめです。

耳かき

はとむぎの[ASMR] 耳掃除 耳かきの音 Ear Cleaning / SR3D [声なし-No Talking]動画のキャプチャ画像

最後に紹介させていただくはとむぎのおすすめASMR動画は、「[ASMR] 耳掃除 耳かきの音 Ear Cleaning / SR3D [声なし-No Talking]」という動画です。

このASMR動画は、2018年3月にアップされた動画で、再生回数は400万回を突破しています。このASMR動画では、ウェットティッシュ、綿棒、耳かきなど様々なパターンの耳かきを楽しむことができます。

耳かきのASMR動画が好きな方におすすめのASMR動画です。まるで実際に自分が耳かきをされているような感覚を味わうことができます。

このASMR動画も、動画の時間1時間と非常に長い動画のため、眠れない時にもおすすめです。

いかがでしたでしょうか?クオリティが高いことで評判のはとむぎの動画は、本記事で紹介させていただいたおすすめ動画以外にも、多くの人気ASMR動画をアップしています。

ASMRには、リラックス効果や睡眠導入効果もあると言われているため、癒されたい方は、ぜひ自分好みのASMR動画のASMR動画を見つけてみてください。

合わせて読みたい!Youtuberに関する記事一覧

ThumbTikTokの芸能人・有名人ランキング(芸人/歌手/タレント/YouTuber)【2018年最新版】
TikTokは今若者の間で大流行中の動画投稿アプリです。TikTokでは芸人や歌手、タレント...
ThumbバーチャルYouTuberとは?バーチャルYouTuberの基本を解説
YouTuberとは一般の人でもなることができる職業ですが、最近はバーチャルYouTuber...
Thumb人気バーチャルYouTuber中の人声優まとめ!顔バレも!
バーチャルYouTuber(ユーチューバー)の中の人って気になりますよね。キズナアイを筆頭に...
Thumb最新バーチャルYouTuber人気ランキング!四天王など登録者トップを紹介
バーチャルYouTuber(VTuber)ランキングの発表です。バーチャルYouTuber(...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
なつみ

人気の記事

人気のあるまとめランキング