漫画村・zip以外で漫画「DAYS」全巻を無料で読む方法!最新刊も読める?

漫画村が2018年に閉鎖され、違法コンテンツを漫画村で読むことはできなくなりました、では無料で漫画を読む方法も亡くなったのでしょうか。実は漫画村以外にも無料で漫画を読む方法があります。ここではDAYSを例に、DAYSを無料で読む方法についてご紹介していきます。

漫画村・zip以外で漫画「DAYS」全巻を無料で読む方法!最新刊も読める?のイメージ

目次

  1. 1DAYS(デイズ)の人気の秘密
  2. 作者の安田剛士の紹介
  3. 2漫画村の代わりにDAYS(デイズ)を合法的に無料で読めるサイト
  4. 漫画村・zip以外で全巻/最新刊を無料で読む方法
  5. 3漫画村の代わりにDAYS(デイズ)を無料で読めるアプリ
  6. 無料で読めるアプリ
  7. 4DAYS(デイズ)のアニメを無料で見る方法
  8. 視聴方法
  9. まとめ
  10. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

DAYS(デイズ)の人気の秘密

講談社サイトによる漫画の紹介

皆さん、まずはDAYSという漫画はご存知でしょうか。2013年に週刊少年マガジンで連載開始され、いまも人気のサッカー漫画で、2015年には第40回講談社漫画賞の少年部門を受賞しているほど評価の高い漫画になります。

熱いスポーツマンガに定評のある安田剛士さんが描くサッカー漫画のDAYSは若年層から大人まで幅広い人気があります。そのDAYSの人気の秘密について、作者の安田さんとDAYSの関係についてご紹介していきます。

作者の安田剛士の紹介

安田剛士氏はデビュー作から高い評価を得ている

DAYSの作者の安田剛士さんについてですが、コアな漫画ファンならよく知っているかもしれません。デビュー作Over Driveで第67回週刊少年マガジン新人漫画賞に入選した実力派の漫画家です。

Over Driveでは、競技自転車レースを舞台に熱い勝負の描写等で人気を博し、連載終了後には陸上競技をテーマにした人気小説「一瞬の風になれ」のコミカライズを担当しています。

ここまでスポーツ作品で人気を得てきた安田剛士さんが2013年から新連載したのがサッカーを舞台にしたDAYSです。OverDriveは全巻で17巻、DAYSは2019年3月、最新刊は31巻まで出ています。

あらすじ

DAYSのあらすじとしては、ざっくりとした説明になっていましますが、主人公の高校1年生「柄本つくし」はサッカー未経験、運動も苦手、体も小さいというなか、それでもサッカー部に入部を決意し、そこからDAYSの物語が始まります。

その柄本つくしをサッカー部に誘ったのは、DAYSのもうひとりの主人公と言っても良い「風間陣」で、飄々とした軽い男に見える風貌や口ぶりながら、勉強にもスポーツにも熱心で熱い心とサッカーセンスを持ち合わせています。

この、見た目は両極端の二人がDAYSの主な舞台となる「聖蹟高校」のサッカー部に入り、大きなストーリーのうねりを生み出していきます。

Thumb漫画村・zipの代わりに「黒執事」の最新刊を無料で読む方法
皆さん漫画村・zipの代わりに黒執事を最新刊・最新話までを無料で読む方法をご存知でしょうか。...
Thumb漫画村の代わりに漫画「マギ」を全巻無料で見る方法は?zip以外で紹介!
漫画村で「マギ」などの有名作品を読んでいた方は多いでしょう。しかし、漫画村ではもう無料で漫画...

漫画村の代わりにDAYS(デイズ)を合法的に無料で読めるサイト

ここまでは「DAYS」という作品についてご紹介してきました。知らなかった人の中にもも興味を持った人はいるのではないでしょうか。現段階で全巻31巻ですが、未だ連載中で最新刊も出ています。

では、そのDAYSを無料で読む方法はあるのでしょうか。かつては漫画村が存在していましたが、漫画村は合法でなく、その上その漫画村も閉鎖となっており、今では漫画村で漫画を全巻読んだり最新刊を読んだりすることは出来ません。

ここでは、漫画村なき今、漫画村の代わりにDAYSを無料で、かつ漫画村とは違って、合法的に読む方法、それも最新刊含めて読む方法についてご紹介していきたいと思います。

漫画村・zip以外で全巻/最新刊を無料で読む方法

漫画村がなくなった後一部界隈では、海外サイトでzipで漫画が配布されている漫画を探している人もいました。ただし、それは漫画村と同じく合法的に漫画を読む方法ではありません。漫画村以外の場所でzipでダウンロードだからといって合法とはなりません。

ここでは、そういった漫画村や、zipでの漫画配布サイトといった合法でない手段でなく、誰に話しても問題ない、胸を張って合法と言える上に、漫画村のように無料で漫画を読む方法についてご紹介します。

それは「DAYS」の漫画を扱っているサイトの「無料登録」を活用する方法です。こちらは漫画村と違い、サイトからも推奨される、全く問題のない合法的な方法で、最新刊も読むことが出来ます。ただし基本的に一度しか使えません。

music.jp

無料お試しの出来るmusic.jp

漫画村や、zip配布サイトの代わりにDAYSを無料で読む方法の一つ目は、music.jpを利用することです。music.jpとは、契約することで合法的に音楽や映画を楽しめる会員制のサービスです。この中に漫画DAYSも含まれています。

music.jpは、現在30日無料キャンペーンを行っており、無料登録することで30日間会員のサービスを試すことが出来ます。また、その際に漫画で使えるポイントが961ポイント無料登録の段階で貰えてしまうのです。

music.jpではDAYSが現在最新刊の31巻まで揃っており、1冊451ポイントで購入できるため、無料ポイント分だけでDAYSの最新刊含め2巻購入できます。DAYS最新刊とDAYS以外の漫画の最新刊を各1冊買ったり、DAYS以外の漫画を2冊買うことも出来ます。

music.jp

FOD

FODでも一ヶ月無料でポイントが貰える

漫画村や、zip配布サイトの代わりにDAYSを無料で読む方法の2つ目の手段は、FODを利用することです。こちらもmusic.jpと似た、契約することで合法的に音楽や映画を楽しめる会員制のサービスで、漫画のDAYSを全巻取り扱っています。

そしてmusic.jp同様に書籍で使えるポイントが無料お試し段階で貰えるため、そのポイントを使ってDAYSが読めます。

FODプレミアム | フジテレビ公式<FOD>【1ヶ月無料】

U-NEXT

U-NEXTの無料体験ページ

漫画村や、zip配布サイトの代わりにDAYSを無料で読む方法の3つ目の方法は、U-NEXTで見ることです。いままで紹介した2つのサービス同様、U-NEXTもメインは映像ですが、漫画も取り扱っておりそのなかにDAYSも全巻あります。

U-NEXTの無料トライアルでは2019年4月時点では600Pが貰えます。勿論DAYSの最新作を読むには足りますが、上2つに比べると少しポイントが低くなっています。

U-NEXT<ユーネクスト> | 無料トライアルキャンペーン実施中
Thumb漫画村の代わりに漫画「ベルセルク」を全巻無料で読む方法!zip・rarは危険?
みなさんは漫画村というサイトを利用していたことはありますでしょうか。今では漫画村が閉鎖されて...
Thumb漫画村が見れない!閉鎖の理由や代わりのおすすめの方法は?
みなさんは今はもう見れない状態になった漫画村を一度は読んだことはあるのではないでしょうか?そ...

漫画村の代わりにDAYS(デイズ)を無料で読めるアプリ

ここまで、漫画村の代わりにDAYSを無料で読める方法について紹介してきました。それはいずれも会員制サイトの無料加入をうまく使う方法です。

ではそれ以外にDAYSを漫画村のように無料で読む方法はないのでしょうか。実はアプリで存在します。ここでは、そんなアプリを使ってDAYSを無料で読む方法をお教えします。もちろん漫画村と違って合法的に読めます。

無料で読めるアプリ

ここでは、無料でDAYSを読むアプリについて紹介しますが、漫画村と違い、実は無料分では全話無料とはいかない場合が多いです。ただし、キャンペーン等で開放される可能性もあるため、こまめにチェックしておくことをおすすめします。

ただし、全巻は読めずとも、結構な部分が読めるため、気に入ったら残りの部分は自分で買って全話揃える、といったアプリの活用の仕方もあります。うまく以下のアプリを活用してみてください。

完全な漫画村の代わりとはいきませんが、その代わり、安全かつ合法的に胸を張って読めるのが利点であり、漫画村のように後ろめたく思ったり、漫画村のようにウイルス等の危険も格段に低いため、漫画村代わりに利用していきましょう。

ピッコマ

無料でDAYSを読むアプリとしてまず紹介するのは、マンガアプリのもはや定番とも言えるくらいの知名度を誇るマンガアプリの「ピッコマ」です。漫画村が亡くなったあと、漫画村の代わりとして人気になっています。

ピッコマには「DAYS」もあり、期間によっては「今だけ0円!」のコーナーにDAYSが載っています。過去にに行われた「今だけ0円!」のときも全巻ではなかったので、必ずしも毎回全巻が読めるわけではありませんが、それでも期間中相当数の話が読めます。

「DAYS」が「今だけ0円!」に載っていない期間にも、「DAYS」級の知名度を誇る漫画がそこにピックアップされていることもよくあるため、DAYSを読む代わりの漫画を日々チェックしながら0円キャンペーンに入るのを待つのもいいでしょう。

マガポケ

無料でDAYSを読むアプリとしてもうひとつ紹介するのは、「少年マガジン」のアプリ版「マガポケ」です。もちろん本家本元が出しているので、漫画村などとは違って完全に合法のアプリです。ただし、全巻無料とはいかず、多少の制限があります。

「マガポケ」では、2019年4月現在、23話まで無料で公開されています。これは「1-3巻」までまるまる掲載されていることになります。また、約1ヶ月前に掲載された数話が順繰りに無料で読めるので、チェックしていくと最新の流れも読めます。

「マガポケ」のアプリには「DAYS」の外伝もあり、こちらは3話無料となっています。本編だけでなく外伝も気になる人はマガポケのアプリをチェックしていくのがおすすめです。

Thumb漫画村ガールズが漫画村の代わりになるのか調査!無料で漫画を読める?
近頃まで、無料で少女マンガが読めると話題だった「漫画村ガールズ」。漫画村ガールズの代わりに、...
Thumb漫画村の代わりに漫画「銀魂」を全巻無料で読む方法を調査!アニメも見られる?
皆さん漫画村の代わりに銀魂を読むことができるサイトやアプリを知っていますか?今では無料や実質...

DAYS(デイズ)のアニメを無料で見る方法

人気漫画DAYSは、実はアニメ化もされています。アニメ化の都合上、どうしても短くカットされている部分がありますが、その代わりアニメ独特の動きや声があり、また違った楽しみ方が出来ます。

漫画村騒動のときに、漫画村同様海外のアニメサイトも問題視されました。アニメ版漫画村ともいえる動画サイトが海外には存在していると言われていますが、漫画村同様セキュリティ的な部分から既に怪しいところです。

ここで紹介するのは、漫画村やアニメ版の漫画村のような非合法なものでなく、完全に許可を得られている合法のものに限ってお教えしています。漫画村のように怪しいものは紹介しませんので安心してください。

視聴方法

漫画村やアニメ版漫画村のような怪しいサイトを用いずにDAYSのアニメ版を見る方法ですが、実は先に行ってしまうと「漫画」を読むときに使った方法と同じです。

つまり有料サイトの無料視聴を活用します。今回紹介する中だと、「FOD」と「U-NEXT」が両方に入っているのにお気づきでしょうか。

そうです、この二社であれば、入会と同時に漫画が買えるポイントが貰え、かつアニメも無料で見れるのです。両方楽しみたいという方であれば、この二社がおすすめになってきます。

FOD

上でもオススメしていますが、FODではアニメの「DAYS」を見ることが出来ます。FODはもともとフジテレビの見逃し配信をメインで行っている映像サービスなので、「DAYS」以外にもフジテレビの番組が好きな人はおすすめです。

U-NEXT

U-NEXTも漫画とアニメの両方のDAYSが楽しめるサービスです。こちらは映像コンテンツが豊富なため、ラインナップを見て気になる方や映画好きの方などにおすすめできます。

Hulu

漫画はもう読んでいて、アニメの「DAYS」だけを見たい場合はHuluも選択肢の一つに入ってきます。Huluは言わずとしれた映像見放題の火付け役で、映画やアニメに加え、オリジナルのコンテンツに定評があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ここでは漫画村・zip以外で漫画「DAYS」全巻を無料で読む方法!最新刊も読める?という形で、漫画版「DAYS」を無料で合法的に読む方法をご紹介してきました。また、この方法を用い、アニメ版のDAYSについても紹介しています。

2018年に漫画村が大ニュースになったことで法整備等も進むことが予想され、海賊版に対する取り締まり等も今後さらに厳しくなることが予測されます。ここでは違法なコンテンツに手を染めなくとも読むことが出来る点についてご紹介してきました。

今回の手法は「DAYS」以外にも使えますのでぜひ覚えておいてください。また、気に入った場合は「無料期間」が終わったあとに契約することも勿論可能です。使ってみて気に入った場合は本契約も視野に入れてみてください。

Thumb漫画村の代わりに進撃の巨人を全巻無料で読む方法!アニメは見れる?
漫画村とは、漫画を合法的に視れるサイトでした。もちろん進撃の巨人も見れたのですが、昨年から違...
Thumb漫画村の代わりに「約束のネバーランド」の最新刊を無料で読む方法!3冊まで読む裏技も紹介!
2018年に無料で漫画が読める漫画村が著作権等と絡めて話題になりました。漫画村は閉鎖され無料...

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

ThumbマンガParkは漫画が読めるアプリ!無料で読む方法や使い方を解説!
マンガParkとは無料で漫画作品を読めたりコインで読めたりする人気の漫画アプリです。マンガP...
Thumb大人向けマンガが読める無料漫画アプリのおすすめランキングTOP6
みなさんはいつも漫画w読む時はいつもなにで大人向け漫画を読んでいますでしょうか。最近ではアプ...
ThumbLINEマンガがLINEアプリの中で読める?アプリDL不要の使い方を解説
実はLINEマンガはLINEのアプリ等を活用すれば、ダウンロード不要で読めてしまうのです。今...
Thumbマンガワンのライフとチケットとは?回復時間や待たずに読む裏技も?
マンガワンでマンガを読むコツを知りたくありませんか?マンガワンのライフの使い方や貯め方、そし...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tadax