メイクバーチャルアプリのおすすめ7選!優秀人気アプリは?

皆さん無料のメイク(化粧)バーチャルアプリをご存知ですか。国内・海外のブランドメイクや肌診断、有名人が使用しているメイク、化粧品の下調べ、SNSへのアップロード等ができます。本記事ではそんな無料のメイク(化粧)バーチャルアプリのおすすめについてご紹介します。

メイクバーチャルアプリのおすすめ7選!優秀人気アプリは?のイメージ

目次

  1. 1メイク(化粧)バーチャルアプリとは?
  2. AR技術を活用しメイクシミュレーションができる
  3. 自宅で化粧品の下調べが可能
  4. 2メイクバーチャルアプリ<無料>おすすめ①YouCam メイク
  5. アプリの特徴
  6. ダウンロード方法
  7. 3メイクバーチャルアプリ<無料>おすすめ②LOOKS
  8. アプリの特徴
  9. ダウンロード方法
  10. 4メイクバーチャルアプリ<無料>おすすめ③Perfect365
  11. アプリの特徴
  12. ダウンロード方法
  13. 5メイクバーチャルアプリ<無料>おすすめ④ワタシプラス カラーシミュレーション
  14. アプリの特徴
  15. ダウンロード方法
  16. 6メイクバーチャルアプリ<無料>おすすめ⑤MakeupPlus
  17. アプリの特徴
  18. ダウンロード方法
  19. 7メイクバーチャルアプリ<無料>おすすめ⑥DHCメークパレット
  20. アプリの特徴
  21. ダウンロード方法
  22. 8メイクバーチャルアプリ<無料>おすすめ⑦MakeUp
  23. アプリの特徴
  24. ダウンロード方法
  25. まとめ
  26. 合わせて読みたい!人気アプリに関する記事一覧

メイク(化粧)バーチャルアプリとは?

皆さんメイク(化粧)バーチャルアプリとはどのようなものかご存知でしょうか。このメイク(化粧)バーチャルアプリで国内・海外のブランドのメイクや肌診断、有名人と同じメイク、SNSへのアップロード、化粧の下調べ等ができます。

本記事ではそんな無料のメイク(化粧)バーチャルアプリのおすすめについてご紹介していきたいと思います。

本章ではますメイク(化粧)バーチャルアプリとはどのようなアプリなのかご紹介していきたいと思います。

AR技術を活用しメイクシミュレーションができる

メイク(化粧)バーチャルアプリとはAR技術を活用しメイクシミュレーションができるアプリのことを指しています。そのため、手元にある化粧品や、持っていない国内・海外のブランド問わずメイクをした後のシミュレーションを見ることができます。

自宅で化粧品の下調べが可能

またメイク(化粧)バーチャルアプリは自宅で化粧品の下調べが可能ということも特徴として挙げられます。これも先述したように、自分にどの化粧品を使ってメイクを行ったら、どのような結果になるのか下調べできます。

これは下調べの段階で様々な化粧品を購入するコストを削減できるほか、メイクにかかる時間を節約できるため、この下調べができるというのは非常に便利なものになっています。

ThumbFaceApp(フェイスアップ)の使い方!女性化/男性化や笑顔のやり方は?
皆さんはFaceAppというアプリをご存知でしょうか?FaceApp(フェイスアップ)という...

メイクバーチャルアプリ<無料>おすすめ①YouCam メイク

前章ではメイク(化粧)バーチャルアプリとはどのようなものかご紹介しました。これでメイク(化粧)バーチャルアプリとはAR技術を活用しメイクシミュレーションができるアプリのことで自宅で化粧品の下調べが可能ということをご理解頂けたかと思います。

本章からはそんなおすすめの無料メイク(化粧)バーチャルアプリについてご紹介していきたいと思います。

本章ではまずおすすめの無料メイク(化粧)バーチャルアプリとしてYouCam メイクについてご紹介していきたいと思います。

アプリの特徴

YouCam メイクというメイク(化粧)バーチャルアプリの特徴を本節ではご紹介していきたいと思います。

Beauty AR Company and Makeup AR Technology Platform

国内だけではなく海外のコスメブランドも試せる

YouCam メイクの特徴として、国内だけではなく海外のコスメブランドも試せるということが挙げられます。国内・海外問わずどのコスメブランドを無料で試せるというのは非常に嬉しい機能だと思います。

他のアプリでは特定のブランドであったり、海外はなくて国内だけのブランド場合や、反対に国内はなくて海外だけのブランドしかない場合があります。なので、この海外・国内問わず様々なブランドを試せるのは特徴です。

肌診断も可能

YouCam メイクの特徴として、肌診断も可能であるということが挙げられます。肌診断とは、名前の通り肌がどうなっているか診断してくれる機能が肌診断です。この肌診断を使って、自分の肌が今どのような状況か破断診断で確認してみるといいかもしれません。

この肌診断を行った後、海外・国内のブランドを使うかを肌診断を見ながら決めてみるのもいいかもしれないため、肌診断は非常に便利な機能となっています。

また、その肌診断の結果をSNSやSNS関係のネット等で見て、自分の結果とそのSNSやSNS関係のものと比べて下調べを行うのも可能です。

ダウンロード方法

このYouCam メイクというメイク(化粧)バーチャルアプリはiPhone版とAndroid版が存在します。そこでダウンロード方法として、iPhoneとAndroidに分けて本節ではご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppStoreのYouCam メイク

iPhoneでYouCam メイクをダウンロードする方法として、AppStoreから行います。そのためAppStoreでYouCam メイクと検索してストアページにいってください。

‎「YouCam メイク - カメラ、自撮り」をApp Storeで

Android

Google PlayストアのYouCam メイク

AndroidでYouCam メイクをダウンロードする方法として、Google Playストアから行います。そのためGoogle PlayストアでYouCam メイクと検索してストアページにいってください。

YouCam Makeup - Magic Selfie & Virtual Makeovers - Apps on Google Play
ThumbYouCamメイクアプリの安全性を解説!課金の必要性は?
メイクアプリ「YouCamメイク」をご存知でしょうか?アプリを安心して使いたい方は、会員登録...

メイクバーチャルアプリ<無料>おすすめ②LOOKS

前章ではおすすめの無料メイク(化粧)バーチャルアプリとしてYouCam メイクをご紹介しました。これでYouCam メイクはご理解頂けたかと思います。

次に本章ではおすすめの無料メイク(化粧)バーチャルアプリとしてLOOKSをご紹介していきたいと思います。

アプリの特徴

LOOKSというメイク(化粧)バーチャルアプリの特徴を本節ではご紹介していきたいと思います。

有名人のメイクを試せる

LOOKSの特徴として、有名人のメイクを試せることが挙げられます。有名人のメイクや有名人が使っている化粧品をそのまま試してみることができます。なので、憧れている有名人がこのアプリの有名人にリストされているか見てみてください。

整形加工が可能

LOOKSの特徴として、整形加工が可能なことも挙げられます。これは化粧品の下調べの際や有名人のメイクや有名人が使っている化粧品を見ているときに便利です。

ダウンロード方法

このLOOKSというメイク(化粧)バーチャルアプリはiPhone版とAndroid版が存在します。そこでダウンロード方法として、iPhoneとAndroidに分けて本節ではご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppleStoreのLOOKS

iPhoneでLOOKSをダウンロードする方法として、AppStoreから行います。そのためAppStoreでLOOKSと検索してストアページにいってください。

‎「LOOKS - キレイになりたい!を叶えるメイクアプリ」をApp Storeで

Android

Google PlayストアのLOOKS

AndroidでLOOKSをダウンロードする方法として、Google Playストアから行います。そのためGoogle PlayストアでLOOKSと検索してストアページにいってください。

LOOKS - キレイになりたい!を叶えるメイクアプリ - Google Play のアプリ

メイクバーチャルアプリ<無料>おすすめ③Perfect365

前章ではおすすめの無料メイク(化粧)バーチャルアプリとしてLOOKSをご紹介しました。これでYouCam メイクはご理解頂けたかと思います。

次に本章ではおすすめの無料メイク(化粧)バーチャルアプリとしてPerfect365をご紹介していきたいと思います。

アプリの特徴

Perfect365というメイク(化粧)バーチャルアプリの特徴を本節ではご紹介していきたいと思います。

なりたいテイスト別にメイクができる

Perfect365の特徴として、なりたいテイスト別にメイクができることが挙げられます。

自分のこだわりメイクを追求できる

Perfect365の特徴として、自分のこだわりメイクを追求できる挙げられます。

ダウンロード方法

このPerfect365というメイク(化粧)バーチャルアプリはiPhone版とAndroid版が存在します。そこでダウンロード方法として、iPhoneとAndroidに分けて本節ではご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppleStoreのPerfect365

iPhoneでPerfect365をダウンロードする方法として、AppStoreから行います。そのためAppStoreでPerfect365と検索してストアページにいってください。

‎「Perfect365」をApp Storeで

Android

Google PlayストアのPerfect365

AndroidでPerfect365をダウンロードする方法として、Google Playストアから行います。そのためGoogle PlayストアでPerfect365と検索してストアページにいってください。

Perfect365: 高性能メーキャップ ソフト - Google Play のアプリ

メイクバーチャルアプリ<無料>おすすめ④ワタシプラス カラーシミュレーション

前章ではおすすめの無料メイク(化粧)バーチャルアプリとしてPerfect365をご紹介しました。これでYouCam メイクはご理解頂けたかと思います。

次に本章ではおすすめの無料メイク(化粧)バーチャルアプリとしてワタシプラス カラーシミュレーションをご紹介していきたいと思います。

アプリの特徴

ワタシプラス カラーシミュレーションというメイク(化粧)バーチャルアプリの特徴を本節ではご紹介していきたいと思います。

カラーシミュレーション | ワタシプラス/資生堂

資生堂のコスメが試せるバーチャルメイクアプリ

ワタシプラス カラーシミュレーションの特徴として、国内ブランドの資生堂のコスメが試せるバーチャルメイクアプリということです。

各ブランドおすすめのトータルメイクを体感できる

ワタシプラス カラーシミュレーションの特徴として、各ブランドおすすめのトータルメイクを体感できることが挙げられます。そのため、下調べとしてのトータルメイクを体感できるのが非常に便利です。

ダウンロード方法

このワタシプラス カラーシミュレーションというメイク(化粧)バーチャルアプリはiPhone版とAndroid版が存在します。そこでダウンロード方法として、iPhoneとAndroidに分けて本節ではご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppleStoreのワタシプラス カラーシミュレーション

iPhoneでワタシプラス カラーシミュレーションをダウンロードする方法として、AppStoreから行います。そのためAppStoreでワタシプラス カラーシミュレーションと検索してストアページにいってください。

‎「ワタシプラス カラーシミュレーション」をApp Storeで

Android

Google Playストアのワタシプラス カラーシミュレーション

Androidでワタシプラス カラーシミュレーションをダウンロードする方法として、Google Playストアから行います。そのためGoogle Playストアでワタシプラス カラーシミュレーションと検索してストアページにいってください。

SHISEIDO ワタシプラス カラーシミュレーション - Apps on Google Play

メイクバーチャルアプリ<無料>おすすめ⑤MakeupPlus

前章ではおすすめの無料メイク(化粧)バーチャルアプリとしてワタシプラス カラーシミュレーションをご紹介しました。これでYouCam メイクはご理解頂けたかと思います。

次に本章ではおすすめの無料メイク(化粧)バーチャルアプリとしてMakeupPlusをご紹介していきたいと思います。

アプリの特徴

MakeupPlusというメイク(化粧)バーチャルアプリの特徴を本節ではご紹介していきたいと思います。

人気の韓国コスメを試せるアプリ

MakeupPlusの特徴として、人気の韓国コスメを試せるアプリです。

自撮りを録画できるのでSNSで活躍

MakeupPlusの特徴として、自撮りを録画できるのでSNSで活躍できることが挙げられます。自撮りをSNSやSNSに類似するものに上げたい場合は、このSNSに強いアプリを使ってみてください。

ダウンロード方法

このMakeupPlusというメイク(化粧)バーチャルアプリはiPhone版とAndroid版が存在します。そこでダウンロード方法として、iPhoneとAndroidに分けて本節ではご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppleStoreのMakeupPlus

iPhoneでMakeupPlusをダウンロードする方法として、AppStoreから行います。そのためAppStoreでMakeupPlusと検索してストアページにいってください。

‎「MakeupPlus」をApp Storeで

Android

Google PlayストアのMakeupPlus

AndroidでMakeupPlusをダウンロードする方法として、Google Playストアから行います。そのためGoogle PlayストアでMakeupPlusと検索してストアページにいってください。

MakeupPlus-写真にメイクが出来る画像編集アプリ - Google Play のアプリ

メイクバーチャルアプリ<無料>おすすめ⑥DHCメークパレット

前章ではおすすめの無料メイク(化粧)バーチャルアプリとしてMakeupPlusをご紹介しました。これでYouCam メイクはご理解頂けたかと思います。

次に本章ではおすすめの無料メイク(化粧)バーチャルアプリとしてDHCメークパレットをご紹介していきたいと思います。

アプリの特徴

DHCメークパレットというメイク(化粧)バーチャルアプリの特徴を本節ではご紹介していきたいと思います。

DHCのアイテムを試せる

DHCメークパレットの特徴として、DHCのアイテムを試せることが挙げられます。

DHCメークパレット

モデルのメイクをそのまま自分の顔に反映可能

DHCメークパレットの特徴として、有名人やモデルのメイクをそのまま自分の顔に反映可能なことが挙げられます。これ下調べが捗るかと思います。

ダウンロード方法

このDHCメークパレットというメイク(化粧)バーチャルアプリはiPhone版とAndroid版が存在します。そこでダウンロード方法として、iPhoneとAndroidに分けて本節ではご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppleStoreのDHCメークパレット

iPhoneでDHCメークパレットをダウンロードする方法として、AppStoreから行います。そのためAppStoreでDHCメークパレットと検索してストアページにいってください。

‎「DHCメークパレット」をApp Storeで

Android

Google PlayストアのDHCメークパレット

AndroidでDHCメークパレットをダウンロードする方法として、Google Playストアから行います。そのためGoogle PlayストアでDHCメークパレットと検索してストアページにいってください。

DHCメークパレット - Apps on Google Play

メイクバーチャルアプリ<無料>おすすめ⑦MakeUp

前章ではおすすめの無料メイク(化粧)バーチャルアプリとしてDHCメークパレットをご紹介しました。これでYouCam メイクはご理解頂けたかと思います。

最後に本章ではおすすめの無料メイク(化粧)バーチャルアプリとしてMakeUpをご紹介していきたいと思います。

アプリの特徴

MakeUpというメイク(化粧)バーチャルアプリの特徴を本節ではご紹介していきたいと思います。

好きな有名海外セレブのメイクを試せる

MakeUpの特徴として、好きな有名海外セレブのメイクを試せることが挙げられます。下調べには最適となっています。

雑誌の表紙風なおしゃれな加工が可能

MakeUpの特徴として、雑誌の表紙風なおしゃれな加工が可能なことが挙げられます。

ダウンロード方法

このMakeUpというメイク(化粧)バーチャルアプリはiPhone版しかありません。なので、iPhone版のアプリのダウンロード方法を本節ではご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppleStoreのMakeUp

iPhoneでMakeUpをダウンロードする方法として、AppStoreから行います。そのためAppStoreでMakeUpと検索してストアページにいってください。

‎「MakeUp」をApp Storeで

まとめ

本記事ではメイクバーチャルアプリのおすすめをご紹介しました。皆さんもメイクバーチャルアプリに困った時は是非本記事を参考にしてみてください。

ThumbLUCRA(ルクラ)とは?女性のための情報アプリを紹介!
LUCRA(ルクラ)とは女性のための情報を記事にした無料アプリです。LUCRA(ルクラ)で読...
ThumbLINEアイコンでモテる/モテない女性かわかる?男ウケの良い/嫌われるアイコンは?
恋愛の必須ツールになっているLINE。LINEでモテるために大切なのは「アイコン」だというこ...

合わせて読みたい!人気アプリに関する記事一覧

Thumb iPhoneアプリにロックをかけるおすすめアプリ5選!
皆さんiPhoneアプリにロックをかけることができるアプリをご存知ですか?無料・有料どちらも...
Thumb無料でWi-Fiに自動接続できるアプリのおすすめ4選!
無料Wi-Fiはホテルや空港、カフェなどの様々な場所で提供されていますが、店舗ごとの接続設定...
Thumb最強の無料おすすめ目覚ましアプリ12選!起きれるのはどれ?
朝起きるときに皆さんは目覚ましアプリでアラームををかける人が多いのではないでしょうか。無料か...
Thumb献立アプリ(無料)7選!献立を簡単に作れるおすすめは?
主婦の方などに欠かせないのが献立アプリ。毎日料理を変えて作るのは大変ですよね。小さなお子様が...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します