LINEのアイコンは何がいい?おすすめ画像やモテるプロフィール写真を紹介

恋愛の必須ツールになっているLINE。LINEでモテるためにはアイコンやプロフィール写真は何がいいでしょうか?今回はおすすめのアイコンやモテるアイコン/プロフィール写真などををご紹介します。何がいいか迷っている方は必見です!

LINEのアイコンは何がいい?おすすめ画像やモテるプロフィール写真を紹介のイメージ

目次

  1. 1LINEのアイコンは何がいい?
  2. LINEのアイコンにおすすめの画像やプロフィール写真
  3. アイコンにおすすめの画像は?
  4. 2LINEアイコンがなし/設定しない人の心理
  5. アイコンの素材や加工におすすめのアプリ
  6. 3LINEアイコンの設定/変える方法
  7. アイコンの変更方法
  8. 4LINEアイコンに使えるおすすめの著作権フリーの画像素材
  9. 著作権フリーの画像素材
  10. 無料ダウンロードできるアニメ素材
  11. LINEアイコンに使える動画
  12. 5LINEアイコンのトラブル対処法
  13. 変わらない時の対処法
  14. 消えたときや表示されない時の対処法
  15. アイコンを長押しした時の動作
  16. アイコンが見れない時の対処法

LINEのアイコンは何がいい?

LINEアイコン

SNSなどの顔の見えないコミュニケーションツールではアイコンやプロフィール写真がとても重要です。今やスマホユーザーのほとんどが使用してる大人気アプリのLINEですが、LINEのアイコンやプロフィール写真を何にするかで迷われている方も多いのではないでしょうか?

LINEが主な連絡手段となっている現在、LINEは恋愛の必須ツールにもなっています。

「電話番号を聞き出さなくても気軽に連絡がとれる」「表情が読めない代わりにスタンプ機能で表現できる」など控え目性格の人でも行動を起こせるのがLINEの最大の特徴でもあり、恋活・婚活にLINEを活用している人も多いと思います。

モテるためにLINEの内容・送信のタイミングなどに力を入れている人はたくさんいます。ですが、連絡を取る以前に「第一印象」が原因で恋愛対象になる相手を自ら減らしている可能性があります。印象の良いアイコンやプロフィール写真を使って第一印象をモテる印象にするにはどうしたら良いでしょうか。

LINEのアイコンにおすすめの画像やプロフィール写真

それでは、LINEのアイコンはどのようなものが良いのでしょうか?おしゃれなアイコンやモテるアイコンとはどのようなものなのでしょうか?自分のプロフィール写真であるLINEアイコンは皆さんが思っている以上に周りから見られていると同時に自分の心理状態や性格の特徴までも表しています

自撮り画像のアイコンや風景、ペットなどのプロフィール写真にされている方も多いと思いますがモテるアイコン/プロフィール画像とはどんなものか、また作成するにはどうしたら良いか詳しく説明してきます。

モテるアイコン/プロフィール画像とは?

モテるアイコンやプロフィール画像は、男女によって少し違うのですが、友達と一緒の写真や自然な感じの画像が好感度が高いといわれています。また、ペットや趣味などのアイコンやプロフィール画像にすると気が合う人に好感を持ってもらえる可能性が高いです。

アイコンにおすすめの画像は?

それでは、具体的にどんな画像がどのような印象を持たれるかを見ていきたいと思います。もし、いいなと思われる画像があれば、現在設定されているアイコンやプロフィール画像を変えるきっかけにして頂ければと思います。

自分が写っている写真

モテるLINEアイコンの最大の特徴は「自分が写っている写真です。やはり相手の顔が見えながらLINEをやり取りする方が親近感もわき、異性も嬉しくなるものです。

その中でも最も一番モテるLINEアイコンはズバリ「笑顔の写真」です。
笑顔というのは男女問わず、誰もが一番素敵だと思える表情です。普段気に留めていなかった異性がそのLINEアイコンを見てから興味を持って連絡を取りたくなったり、ときめいてしまうこともあるんだそう。 

「きっと明るい性格なんだろうな」という印象を与えるだけでも印象は変わりますので、とびきり楽しそう笑顔で惹きつけましょう。
 

おしゃれなカフェやスイーツの写真

男女問わずアイコンやプロフィール画像に人気なのがおしゃれなカフェやスイーツの写真です。アイコンやプロフィール画像が話のきっかけになり、そこからデートの約束を取り付けることもあると思います。おしゃれなカフェやスイーツなどの画像をアイコンやプロフィール画像にすることで異性との話がはずむかもしれません。

おしゃれなカフェでかわいいいスイーツを食べたときは是非、写真を撮ってカメラロールに保存しておくことをおすすめします。その際、カフェなどの場合カップを持つ指を見せるなど自分の体の一部分が一緒に写っている方がおすすめです。指であればネイルなどさりげなく見せる事で女性らしさが感じられます。

かわいい花や植物の写真

後ろ姿や横顔

自分の顔をLINEアイコンに設定するのは恥ずかしいという女性は「綺麗な風景の中にいる後ろ姿」や「何気ない横顔」がおすすめです。

ファッション・スタイルなども後ろ姿で見て取れるので、異性も自分の好みの印象なのかがわかりやすく「もっと知りたいな」と興味をそそり、想像を膨らまる効果があります。フォトジェニックなLINEアイコンは同性からも好かれるのでおすすめです。

また伏目がちな横顔などもミステリアスな印象を与えるので自分の一番良い角度から友達に取ってもらうとアイコンやプロフィール画像に使いやすい写真が撮れると思います。

ペットや動物の写真

飼っているペットと一緒に「自分」が全面に写っている写真は「可愛いアピールをしていてあざとい性格」「自分をかわいく見せるためにペットを使っている」と印象が悪くなる可能性があります。ペットの写真をLINEアイコンにするにであればペット単体がおすすめです。動物の写真を動物好きの男性でしたらきっと会話が弾みます。

旅行やお出かけで撮ったきれいな風景

旅行・お出かけなどで出会ったきれいな風景をLINEアイコンにしている人も多いかもしれません。風景などは直接相手と会話する時の話題にしやすいためアイコンやプロフィール画像におすすめなのですが、風景だけではプロフィール画像としては印象が弱くなります。

もし風景をLINEアイコンにする場合は自分も写りこんでいる風景写真にしましょう。「友だちと楽しむ姿」「後ろ姿」など風景に自然と自分が写りこんでいるLINEアイコンは、男性に人気のモテLINEアイコンになります。

趣味に関連するもの

スポーツや音楽など趣味に関する画像は、同じ趣味を持つ異性の注目度が高いです。趣味の話で盛り上がることもできますし、交際を考えている場合、何よりも有利な条件となるのではないでしょうか?

趣味に関する画像を設定することで、同じ趣味や好みの異性からモテること間違いなし!です。

LINEアイコンがなし/設定しない人の心理

LINEアイコンが初期設定のまま変更していない人の特徴はLINE自体をあまり使っておらず、友だち以外の誰かとコミュニケーションを取る気がない性格の人が多いですその特徴は相手側にも十分伝わるので「まずメッセージを送ったところで返事が来ないだろう」と思われモテるLINEアイコンにはなりえません。

これだけLINEが普及していてほとんどの人が使用している中、簡単に変更できるLINEアイコンを設定しないままにしているのは、謎すぎて闇を感じて嫌われる以前に怖いという思う人もいます。

モテる女性・男性に好かれる女性LINEアイコンにするには、LINEアイコンの未設定は避けることをおすすめします。

アイコンの素材や加工におすすめのアプリ

ThumbLINEアイコンやSNSのプロフ画像で深層心理がわかる?男女別に心理を解説!
LINEアイコンを意識したことはありますか?自撮りや風景、初期設定のままの人もいます。実はL...
ThumbかわいいLINEアイコン5選!男性ウケする好かれる胸キュンアイコンは?
今やなくてはならない必須SNSアプリ、LINE。LINE上での顔となるのが【アイコン】です。...
ThumbLINEのアイコン画像でテキストプロフィールを設定する方法
LINEのアイコン画像を文字にできるテキストプロフィール機能を使えば、シンプルで見やすいアイ...

LINEアイコンの設定/変える方法

LINEアイコンによって男性に与える印象が大きく変わることがおわかりいただけたと思います。「早速LINEアイコンを変更していこう!」と思ったのにLINEアイコンの変更方法がわからないと困りますよね。

それでは、今からLINEアイコンの変更方法をご紹介していきたいと思います。またLINEアイコンを設定した際に通知される「タイムライン」の「非表示設定」の操作方法も一緒にご紹介します。

アイコンの変更方法

では、LINEアイコンの画像を変更する方法を紹介していきます。(LINEアイコンの方法はいくつかありますが今回は一番簡単にできる方法でお伝えします)
※今回ご紹介する方法はiPhone・Androidでも同じ手順で設定することができます。

LINEアプリの友だち一覧の画面にして、自分のLINEアカウントをタップしてください。

自分のLINE画面が出てきましたら「プロフィール(歯車)」マークをタップしてください。

プロフィールをタップしてください。

自分のLINEプロフィール画面が表示されますので、LINEアイコンの右下にある「カメラ」マークをタップしてください。

出てくる表示の好きな方を選択してください。「カメラで撮影」は今からカメラに接続して写真を撮る設定方法・「写真/動画を選択」はすでに用意してある写真を選ぶ設定方法です。

以上で変更できます。男性ウケするモテLINEアイコンをどれにするか決めましたら是非変更してみてください。

プロフィール画面すぐ下にある「画像の変更を投稿」のチェックをタップして「オフ」にしてください。これでLINEアイコンを変更してもタイムラインには通知されなくなるので、友だちに迷惑をかけないで済みます。是非設定しておいてください。

ThumbLINEでトークルームの壁紙(背景デザイン)を変更する方法【画像/デザイン】
日常的によく使うLINEのトークルームの背景は、お気に入りのデザインにしておきたいですよね。...
ThumbLINEのプロフィール画像をGIFアニメの動画に設定する方法【動くアイコン】
LINEのプロフィールアイコンには、撮影した写真や保存した画像を使っている方が大半です。けれ...

LINEアイコンに使えるおすすめの著作権フリーの画像素材

LINEアイコンに使える著作権フリーの画像素材サイトを紹介しますので是非参考にしてください。

著作権フリーの画像素材

写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】
フリー写真素材|Photo Chips

無料ダウンロードできるアニメ素材

『ちゃんりおフレンズ(ちゃん友)』公式HP
My Little Iconをつくる

LINEアイコンに使える動画

Stunning Free Images · Pixabay
NHKクリエイティブ・ライブラリー
ThumbLINEのおすすめスタンプまとめ!使えるかわいいスタンプ厳選【大人女子必見2018】
老若男女問わず、たくさんの人が使っているコミニケーションアプリLINE。トークで使うスタンプ...

LINEアイコンのトラブル対処法

LINEアイコンの様々なトラブル例とその対処法をご紹介します。

変わらない時の対処法

LINEアイコンが変わらない原因は
・LINEアプリのトラブル
・スマホのトラブル
・LINEアイコンに使用した画像のトラブル

大まかにこの3つになります。

LINEアプリが問題…アプリに不具合が発生し上手く更新されていないのかもしれません。修正版がアップデートされるまで待ちましょう。また今お使いのバージョンが最新のものか確認しましょう。

スマホ本体が問題…キャッシュが影響している可能性がありますのでキャッシュの削除・スマホの再起動・LINEアプリの再起動をしてみましょう。容量不足でうまくアプリが起動していない時がありますので容量に余裕をもたせましょう

LINEアイコンに使用した画像が問題…画像が何らかの理由で破損している可能性があります。他の画像で再設定してみましょう。別の画像で設定でき、その画像だけLINEアイコンにできない場合はその画像データが壊れている可能性が高いです。その画像は何度ダウンロードし直しても無理なので諦めましょう。

消えたときや表示されない時の対処法

LINEアプリがホーム画面から消えてしまう時があります。その時の対処法をご紹介します。

・AppStore(Googleプレイストア)を確認する…間違ってアンインストールしていないか確認してください。
・Spotlight(Google検索バー)で検索してみる…iPhone内の検索ができる機能を使用して探してみてください。
・レイアウトをリセットする…リセットするとアイコンが戻ってくることがあるようです。
・iPhone・Andoroidを再起動する…不具合で消えてしまっているかもしれません。

LINEアプリを再インストールする方法もありますが今までのトーク履歴が消えてしまいますので最終手段にしましょう。

アイコンを長押しした時の動作

これはトラブルではなく超便利機能のご紹介です。iPhone(6s以降)限定になりますが、ホーム画面のLINE アイコンを長押しすると、
・LINE を共有
・通知の一時停止
・QR コードリーダー
・コード決済
・新規トーク

の5つの機能がショートカット表示されます!かなり便利ですので是非活用してください。

アイコンが見れない時の対処法

変更したLINEアイコンが見れない原因
・電波状況が悪い
・画像読み込みの失敗
・画像アップの失敗
・スマホの容量不足
・バージョンが古い
・LINE側の不具合

などが挙げられます。

対処法ですが、電波状況が悪い場合に発生することが多いようなので、電波の良い場所・Wifi環境で設定し直してください。その次がスマホの再起動です。様々な不具合が起きた時に再起動で直る場合が意外に多いです。

バージョンが最新のものでスマホに問題も見られない場合は最終LINE側の不具合が考えられますので、同じ症状の人がいないかネットで確認してみてバージョンアップを待ちましょう

LINEアイコンは自分の性格や特徴を表現できる大切なプロフィール画像です。意中の異性から少しでも恋愛対象に見てもらえるよう、またたくさんの出会いが訪れるようモテアイコンを意識して設定してみてはいかがでしょうか。

ThumbLINEの容量を減らす方法!キャッシュや画像/写真を削除してアプリのデータ容量を減らそう
LINEを長い間使用していると画像や動画ファイルやメッセージで、LINEの容量が増えてしまい...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
corino

人気の記事

人気のあるまとめランキング