【セブン-イレブンアプリ】クーポンの獲得方法!使い方も解説!

お得なクーポンを獲得できるセブンイレブンアプリの導入方法と使い方を紹介。セブンイレブンアプリはインストールしておくだけで様々なクーポンを獲得することができます。更に様々な条件をクリアすることで、もっとお得なクーポンをゲットしましょう。

 【セブン-イレブンアプリ】クーポンの獲得方法!使い方も解説!のイメージ

目次

  1. 1【セブン-イレブンアプリ】特徴
  2. お買い物に応じてお得なクーポンが貰える
  3. 新商品の情報や行われているキャンペーン情報が知れる
  4. 2【セブン-イレブンアプリ】ダウンロード
  5. iPhone
  6. Android
  7. 3【セブン-イレブンアプリ】クーポンの獲得方法
  8. セブンイレブンアプリのクーポンとは?
  9. キャンペーンの調べ方
  10. 獲得したクーポンの調べ方
  11. 注意点
  12. バッジについて
  13. 4【セブン-イレブンアプリ】クーポンの使い方
  14. クーポン用バーコードを表示させる方法
  15. 支払い前にクーポン用バーコードを提示して利用
  16. 使用済みクーポンは削除される?
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!セブンイレブンに関する記事一覧

【セブン-イレブンアプリ】特徴

セブンイレブンアプリの特徴は、なんと言っても色々なクーポンが獲得できることです。定期的に配布されるトピックスに応じて、無料で商品を交換できたり、割り引いて貰えるクーポンを手に入れることができます。

クーポンの使い方もバーコードを提示するだけと非常にシンプルです。色々な方法でクーポンを獲得することができるので、ぜひインストールしてみてはいかがでしょうか。

お買い物に応じてお得なクーポンが貰える

セブンイレブンアプリのクーポンは様々な方法で入手することができます。そのうちのひとつがお買い物による獲得です。メニューのトピックスに表示されている様々なキャンペーンによって、クーポンを獲得することができます。

また、このアプリではキャンペーン以外にも買い物によって得られるものがあります。特定の商品を一定数以上購入することで、セブンイレブンアプリ内でバッジを獲得することができます。

注意点としましては、アプリ内のクーポンは一度使用すると使用済みとなり、再度使用することはできません。使用済みクーポンを削除してもキャンペーンで再配布されることはないので、その点はご承知おきください。

新商品の情報や行われているキャンペーン情報が知れる

また、セブンイレブンアプリでは季節ごとなどのトピックスにより様々なキャンペーン情報が表示されています。調べ方も簡単ですので、時間限定の割引やセット割引などのお得なトピックスの情報をゲットしましょう。

Thumb【セブン-イレブンアプリ】nanacoカードの変更方法を解説!
この記事では「セブンイレブンアプリ」nanacoカードの変更方法を解説します。「セブンイレブ...
Thumbセブン-イレブンアプリの会員コードの表示方法を解説!
セブンイレブンでお得に買い物ができるセブンイレブンアプリの会員コードの表示方法を解説します。...
セブン‐イレブン公式アプリ|セブン‐イレブン~近くて便利~

【セブン-イレブンアプリ】ダウンロード

セブンイレブンアプリはiPhoneやAndroidの両方で使用することができます。どちらも無料でダウンロードすることができるので、下記リンクよりダウンロードを行ってください。

iPhone

iOS版のアプリはApple Storeよりダウンロードを行ってください。

‎「セブン‐イレブンアプリ」をApp Storeで

Android

Android版のアプリはGoogle Playよりダウンロードを行ってください。

セブン-イレブンアプリ - Apps on Google Play

【セブン-イレブンアプリ】クーポンの獲得方法

本記事ではセブンイレブンアプリのクーポンの入手方法を紹介します。セブンイレブンアプリを活用することで色々なお得情報を入手することができます。

セブンイレブンアプリのクーポンとは?

セブンイレブンアプリのクーポンは、商品を割引したり無料で交換することができるお得なものとなっています。これらのクーポンはバーコードで配布され、セブンイレブンのレジにてバーコードを提示することで、様々な特典を受けることができます。

様々な条件をクリアして獲得することが可能

セブンイレブンアプリにはバッジというシステムがあります。このバッジを獲得することで様々なクーポンを入手することができるのです。バッジの獲得方法は大きく分けて2種類の方法があります。

ひとつめの方法が、商品を購入することで獲得することができる「購入系バッジ」があります。これは文字通り指定された商品を購入して条件を満たすことで獲得することができるバッジになります。

もうひとつの方法が、特定の行動を行うと獲得できる「行動系バッジ」になります。「アプリを起動する」「ラッキーデーに買い物を行う」「お店巡りをする」など様々な方法でバッジを獲得することができます。バッジの獲得方法の調べ方は下記にて記述します。

注意点としましては、行動系バッジは文字通り決められた行動を行わなければバッジを入手することができません。表示されている条件を把握して、バッジを確実に入手しましょう。

キャンペーンの調べ方

セブンイレブンのアプリ内では、様々なキャンペーンが表示されています。これらのキャンペーンの表示方法などをご説明いたします。

「トピックス」タブのキャンペーンをタップ

トピックスをタッチしてください。

現在行われているキャンペーンの調べ方をご説明致します。セブンイレブンアプリを起動すると、マイセブンの画面が表示されます。画面左下に表示されているトピックスボタンをタッチしてください。

キャンペーンをタッチしてください。

トピックスの表示が行われたのを確認後、画面上部に表示されているメニューから、キャンペーンをタッチしてください。以上でトピックス内のキャンペーンのページをアプリで表示することができます。

獲得したクーポンの調べ方

セブンイレブンアプリにて、獲得したクーポンの調べ方は以下の通りとなります。

獲得クーポンのチェックはクーポンボタンをタッチしてください。

セブンイレブンアプリを起動し、画面下部にあるクーポンをタッチしてください。

すべてボタンをタッチしてください。

アプリ画面の上部にあるすべてをタッチすることで、過去に使用したクーポンや使用済みのクーポンなどを含めた全てのクーポンを確認することができます。未使用ボタンを押すと現在使用することができるクーポンのみが表示されます。

注意点

セブンイレブンアプリのクーポンは、永久に使えるわけではありません。一度使用したクーポンは使用済みとなり、再度使用することはできません。

使用済みクーポンは削除処理を行ってください。また、クーポンの注意点はもうひとつあります。その注意点は後述いたします。

有効期限

アプリ内の全てのクーポンには有効期限が存在します。有効期限内にしかクーポンは使用できないので、期限が切れるまでに商品を購入して使用済みクーポンにしましょう。有効期限の調べ方は以下の通りとなります。

クーポンボタンをタッチで有効期限をチェックしてください

画面下部に表示されているメニューの中からクーポンを選んでタッチしてください。

有効期限を確認してください。

画像の下にある赤枠に囲まれた箇所に、クーポンの有効期限が表示されています。有効期限が過ぎたクーポンは使用することができなくなります。その場合は削除するしか無いため、期限はこまめにチェックしましょう。

バッジについて

セブンイレブンアプリでクーポンを入手するにはバッジを集めることが重要になります。アプリ内のバッジの入手方法は様々ありますので、入手方法について下記にてご説明致します。

画面右下の緑のボタンをタッチしてください。

セブンイレブンアプリを起動後に表示されるマイセブン画面の右下にある、上記画像の赤枠で囲まれた緑色のボタンをタッチしてください。

入手条件を調べたいバッジをタッチしてください。

ボタンを押すとバッジの一覧が表示されます。入手条件を調べたいバッジをタッチすることで、入手条件を表示することができます。

現在の達成状況を確認してください。

上記の場合は、セブンイレブンアプリを通してセブンカフェを8点購入することで銅のバッジを入手できることがわかります。この用にバッジごとに条件が設定されているので、獲得したいバッジの条件を確認してください。

Thumbセブン-イレブンアプリの隠しバッジの解放条件を一覧で紹介!
セブンイレブンアプリはセブンイレブンを利用する時にお得に買い物ができるアプリです。そのアプリ...

【セブン-イレブンアプリ】クーポンの使い方

セブンイレブンアプリのクーポンは、セブンイレブンでお買い物をした際に使用することができます。クーポンの対象となった商品を持ってレジに、クーポンのバーコードを提示してください。

表示されたバーコードを店員が読み込むことでクーポンを使用することができます。レジに並んでいる間など、事前にバーコード画面を表示しておくと提示をスムーズに行うことができます。

セブンイレブンアプリ公式サイト|近くて便利 セブンイレブン

クーポン用バーコードを表示させる方法

クーポン用バーコードは以下の手順にて表示することができます。

バーコードの表示はクーポンをタッチしてください。

まずは使用するクーポンを表示させるため、セブンイレブンアプリを起動してください。画面下部のメニューからクーポンをタッチしてください。

使用するをタッチしてください。

アプリ内で所持しているクーポンの中から使用したいクーポンを選んで、使用するをタッチしてください。

支払い前にクーポン用バーコードを提示して利用

注意点として、セブンイレブンアプリのクーポンは必ずお支払い前にご提示ください。支払いを終えた後に提示を行ってもクーポンを使用することはできません。

レジでお買い物をする際には、事前にセブンイレブンアプリを開き、使用したいクーポンの画面を表示しておくといいでしょう。事前に画面を表示しておくことで、お支払いの際にスムーズに画面を提示することができます。

使用済みクーポンは削除される?

使用済みのクーポンは自動で削除されることはありません。そのため、使用済みのクーポンは自分で削除を行う必要があります。期限切れのクーポンも同様に自動で削除はされませんので、ご自身の手で削除をおこなってください。

削除するをタッチしてください。

削除を行いたい使用済みクーポンなどは、上記画像のように削除するボタンが設置してあります。このボタンをタッチすることで、使用済みクーポンなどを削除することができます。注意点として、一度削除したクーポンを戻すことはできません。

まとめ

本記事ではセブンイレブンアプリについてご説明させて頂きました。このアプリはクーポンを使用したり、キャンペーン情報を仕入れたりと、有効活用すれば大変お得なアプリとなっています。

買い物をする際にも、今日はこのバッジが欲しいからこれを買ってみようなどといった楽しみが生まれるのでは無いでしょうか。この便利なアプリを活用して新しいセブンイレブン生活を送ってみてはいかがでしょうか?

合わせて読みたい!セブンイレブンに関する記事一覧

Thumbメルペイあと払い限定70%還元キャンペーン!セブンイレブン/ファミマで開始!
メルペイは6月14日から30日の間、メルペイあと払い限定70%還元となる「日本全国まるっと半...
ThumbiPhoneの写真をセブンイレブンで現像する方法!値段は?
iPhoneで撮った写真を現像するためにはプリンターが必要になります。「プリンターなんて持っ...
Thumbバーコード決済7pay(セブンペイ)7月提供開始【セブンイレブン】
7Pay(セブンペイ)とはセブンイレブンが始めるアプリを使ってできるバーコード決済サービスで...
Thumbメルペイがクーポン機能開始でセブンイレブンおにぎりが11円で購入できる
メルカリの決済アプリであるメルペイが新しくクーポン機能を追加しました。そのキャンペーンで、メ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
皆川瑞希