【セブン-イレブンアプリ】バッジの意味とランクアップの条件を紹介!

セブンイレブンを利用するならセブンイレブンアプリを活用するのがお得です。セブンイレブンアプリのバッジの意味とは?という疑問やバッジの一覧、ランクアップの条件などセブンイレブンアプリのお得な使い方について、分かりやすく解説します。

【セブン-イレブンアプリ】バッジの意味とランクアップの条件を紹介!のイメージ

目次

  1. 1【セブン-イレブンアプリ】特徴
  2. お買い物に応じてお得なクーポンが貰える
  3. 条件を満たすと抽選で景品が当たることも
  4. 新商品の情報や行われているキャンペーン情報が知れる
  5. 2【セブン-イレブンアプリ】ダウンロード
  6. iPhone
  7. Android
  8. 3【セブン-イレブンアプリ】バッジの意味とは?
  9. 購入系バッジとは?
  10. 行動系バッジとは?
  11. 4【セブン-イレブンアプリ】バッジのランクアップの条件とは?
  12. ランクの上げ方
  13. バッジランク一覧
  14. バッジランクが反映されない原因
  15. 合わせて読みたい!セブンイレブンに関する記事一覧

【セブン-イレブンアプリ】特徴

コンビニを利用しない方はあまりいないと思いますが、全国にあるコンビニチェーンのナンバーワンの店舗数を誇るセブンイレブンは、利用する方も多いでしょう。

セブンイレブンを利用する場合には【セブンイレブンアプリ】の利用がお得です。セブンイレブンをよく使う方、セブンイレブンが最寄りのコンビニの方には特におすすめのアプリです。

セブンイレブンアプリは、店舗を利用することによってさまざまなサービスを利用することができ、セブンイレブンを利用すればするほど、良いことがあります。

お買い物に応じてお得なクーポンが貰える

セブンイレブンアプリでは、お買い物に応じてお得なクーポンがもらえるので、クーポンを使ってお得にお買い物ができます。

おにぎりやお弁当、ホットスナックやドリンクなどさまざまな種類のクーポンがあるので、ランチにセブンイレブンを利用する、毎朝セブンイレブンに行く、という方は、セブンイレブンアプリを利用するだけで、お得なお買い物が可能です。

セブンイレブンアプリクーポン

条件を満たすと抽選で景品が当たることも

セブンイレブンアプリを利用する場合には、抽選キャンペーンに参加するとさらにお得に利用することができます。

セブンイレブンアプリの抽選キャンペーンでは、ある一定の条件を満たすことで抽選にチャレンジすることができ、商品や割引クーポンなどの景品を獲得することができます。

セブンイレブンアプリ抽選キャンペーン

新商品の情報や行われているキャンペーン情報が知れる

セブンイレブンアプリを利用することによって、いち早くキャンペーンや新商品の情報を知ることができるので、セブンイレブンを利用する方には便利です。

セブンイレブンでは、さまざまなキャンペーンを行っていますが、早く情報を知ることによって、いつの間にかキャンペーンが終わっていた、などというミスもなくなります。

他にもセブンイレブンでは多くの新商品を取り扱っていますが、セブンイレブン限定の商品なども多数あるため、新商品の情報をいち早く知ることができるのは嬉しいサービスです。

セブン‐イレブン公式アプリ|セブン‐イレブン~近くて便利~
Thumbメルペイあと払い限定70%還元キャンペーン!セブンイレブン/ファミマで開始!
メルペイは6月14日から30日の間、メルペイあと払い限定70%還元となる「日本全国まるっと半...

【セブン-イレブンアプリ】ダウンロード

セブンイレブンを利用するなら、普通にセブンイレブンを利用するよりも断然お得な、セブンイレブンアプリの利用は欠かせないでしょう。セブンイレブンアプリをダウンロードしましょう。

セブンイレブンアプリは、レジでバーコードを見せたりする必要があるので、スマートフォンにダウンロードするのが、使いやすくおすすめです。

セブンイレブンアプリは、iPhoneでもAndroidでもどちらでもダウンロードすることができます。

iPhone

セブンイレブンアプリをiPhoneへダウンロードしましょう。iPhoneへのセブンイレブンアプリのダウンロードは、App Storeから行うことができます。

iPhoneセブンイレブンアプリ
‎「セブン‐イレブンアプリ」をApp Storeで

Android

Androidでセブンイレブンアプリを利用するには、Google PlayストアからAndroid版のセブンイレブンアプリをダウンロードする必要があります。

Android版のセブンイレブンアプリをダウンロードしてみます。Google Playストアでセブンイレブンアプリのページを表示させたら、「インストール」をタップします。

Androidセブンイレブンアプリ

インストールをタップすると、ダウンロードとインストールが自動的に始まります。

ダウンロード&インストール

セブンイレブンアプリのインストールが終了すると、「開く」が表示されます。タップするとセブンイレブンアプリを起動することができます。

ダウンロード終了
セブン-イレブンアプリ - Apps on Google Play
Thumbバーコード決済7pay(セブンペイ)7月提供開始【セブンイレブン】
7Pay(セブンペイ)とはセブンイレブンが始めるアプリを使ってできるバーコード決済サービスで...

【セブン-イレブンアプリ】バッジの意味とは?

セブンイレブンアプリには【バッジ】というものがあります。セブンイレブンアプリが初めての方は、バッジとは?バッジを何に使うの?などバッジの意味がよく分からない、という声が多いようです。

セブンイレブンアプリのバッジの意味とは、バッジ自体を何かに使用するということではありません。バッジは集めることに意味があり、バッジを一定数集めるなど条件を満たすことによってランクが上がったり、さまざまなサービスを利用することができます

セブンイレブンアプリのバッジには主に2種類に分けることができ、「購入系バッジ」と「行動系バッジ」があります。それぞれのバッジ一覧も合わせて解説します。

購入系バッジとは?

セブンイレブンアプリのバッジで「購入系バッジ」と言われても、イマイチ意味が分からない方も多いでしょう。

セブンイレブンアプリの購入系バッジとは、セブンイレブンで販売している商品を購入することで、集めることができるバッジです。指定される条件を満たすことで、バッジを獲得することができます。

一覧

購入系バッジ

セブンイレブンアプリの購入系バッジの一覧はコチラです。
 

・おにぎり、お寿司 ・お弁当 ・サンドイッチ、ロールパン、ブリトー
・パン ・めん類 ・グラタン、ドリア ・揚げ物、フランク ・おでん
・中華まん ・セブンカフェ ・スイーツ ・お惣菜、サラダ、おつまみ他
・7プレミアムのお惣菜、おつまみ、冷凍食品 ・牛乳、パック飲料、チルドカップ
・アイスクリーム ・本、CD、DVD、ゲーム ・ミールキット

行動系バッジとは?

セブンイレブンアプリでは「行動系バッジ」と言われるバッジもあります。セブンイレブンアプリの行動系バッジとは、条件を満たした行動をすることで獲得することができるバッジです。

一覧

行動系バッジ

セブンイレブンアプリの行動系バッジの一覧はコチラです。
 

・レジでnanacoカードのチャージ ・ラッキーデー ・アプリ起動
・新規会員登録 ・オムニ7利用登録 ・nanaco登録 ・お店巡り
・キャンペーン参加

Thumbセブンイレブン無料Wi-Fi「セブンスポット」の登録・接続方法を解説
7spot(セブンスポット)で無料WiFiに接続しよう!セブンイレブンをはじめ、デニーズ・ロ...

【セブン-イレブンアプリ】バッジのランクアップの条件とは?

セブンイレブンアプリでは、バッジを集めることによってランクがアップする仕組みになっています。条件を満たせば満たした分だけ、バッジのランクがアップしていきます。セブンイレブンアプリのバッジ、ランクアップの条件について考えてみましょう。

ランクの上げ方

セブンイレブンアプリでは、ランクをアップするために必要な条件は「バッジのたくさん集める」ことです。ランクを効率的にアップさせるには、バッジの獲得条件を満たすように集めて行けば、確実にランクはアップします。

対象の商品を一つ購入するたびにカウント

セブンイレブンを利用する方であれば、普段通りに好きなものを購入するだけです。商品を一つ購入するたびに1カウントされ、購入系バッジが集まっていきます。この積み重ねによってバッジのランクがアップします。特別な行動は必要ありません。

バッジランク一覧

セブンイレブンのバッジのランクアップは5段階に分かれています。例えばおにぎりなどのバッジの対象商品を購入すると考えましょう。初めの条件を満たす前のバッジにはランクはランクは特についていません。
 

必要条件 バッジランク
10個購入 銅バッジ
20個購入 銀バッジ
100個購入 金バッジ
300個購入 プラチナバッジ

一商品の購入で1カウントされるので、同じバッジを多く集めることによってバッジはランクアップします。

バッジランクが反映されない原因

セブンイレブンアプリでバッジを集めている場合に、どのくらい集まっているか、というのは気になりますよね。

もう少しでバッジランクがアップする、今日の買い物でバッジのランクが上がったはず、などという場合に、なかなかアプリに反映されないと心配になります。

セブンイレブンアプリでは、確かに購入したはずなのにバッジに反映されない、ランクアップが反映されない、ということが起こる場合もあります。セブンイレブンアプリにバッジが反映されない原因があります。

バーコードの提示し忘れ

セブンイレブンアプリにバッジやランクが反映されない原因のひとつとしては、会計の際のバーコードの提示をしていなかった、バーコードの提示忘れという原因が考えられます。

セブンイレブンアプリの利用では、必ず会計時のバーコードの提示をしなければならず、提示したバーコードを読み込んでもらう必要があります。そのため、バーコードを提示し忘れた場合には、とうぜん反映されないことになります。

バーコード表示

バーコードの提示忘れというのは初歩的な原因ですが、ポイントアプリなどでもバーコードの提示忘れは度々あります。セブンイレブンアプリでも反映されない原因のひとつとしてはあり得ることでしょう。普段からバーコードの提示忘れには注意しましょう。

反映のタイミング

もうひとつセブンイレブンアプリに反映されない原因の主なものとしては、まだ反映されていないだけ、反映されるタイミングではないだけ、ということが考えられます。セブンイレブンアプリでは反映されるタイミングがあらかじめ決まっています
 

・「00:00~8:29」に購入した場合→13時に更新
・「8:30~13:59」に購入した場合→19時に更新
・「14:00~18:59」に購入した場合→24時に更新
・「19:00~23:59」に購入した場合→次の日の7時に更新

セブンアプリではいつも通りお買い物をするだけで、バッジを集めることができたり、ランクによってもさまざまなサービスを利用することができる、お得なアプリです。バーコードの提示を忘れないように、着実にバッジを集めて行きましょう。

合わせて読みたい!セブンイレブンに関する記事一覧

Thumbメルペイあと払い限定70%還元キャンペーン!セブンイレブン/ファミマで開始!
メルペイは6月14日から30日の間、メルペイあと払い限定70%還元となる「日本全国まるっと半...
Thumb楽天ペイはセブンイレブンで使える?使い方は?
スマホ決済サービス「楽天ペイ」は、楽天カードや楽天Edy、楽天ポイントなどの楽天経済圏をもと...
ThumbiPhoneの写真をセブンイレブンで現像する方法!値段は?
iPhoneで撮った写真を現像するためにはプリンターが必要になります。「プリンターなんて持っ...
Thumbバーコード決済7pay(セブンペイ)7月提供開始【セブンイレブン】
7Pay(セブンペイ)とはセブンイレブンが始めるアプリを使ってできるバーコード決済サービスで...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
はなまりー