2019年07月27日更新
TOEIC対策アプリのおすすめランキング!【決定版】
TOEIC対策を行う時、スマホアプリであればどこでも持ち歩け場所を選ばず勉強できるのでとても便利です。今回はTOEIC対策で評価の高いアプリをランキング形式で紹介します。リスニング、英単語、文法強化におすすめのアプリもありますのでぜひ参考にしてください。
目次
- 1【TOEIC対策アプリ】選び方のポイント
- ・選び方のポイント
- 2【TOEIC対策アプリ活用のメリット
- ・TOEIC対策アプリの活用のメリット
- 3【TOEIC対策アプリ】おすすめランキング第7位:ハマる英語-HAMARU
- ・アプリの特徴/機能
- ・アプリの評価
- 4【TOEIC対策アプリ】おすすめランキング第6位:英単語アプリmikan
- ・アプリの特徴/機能
- ・アプリの評価
- 5【TOEIC対策アプリ】おすすめランキング第5位:動画英文法2700
- ・アプリの特徴/機能
- ・アプリの評価
- 6【TOEIC対策アプリ】おすすめランキング第4位:abceed英語教材アプリ
- ・アプリの特徴/機能
- ・アプリの評価
- 7【TOEIC対策アプリ】おすすめランキング第3位:TEST実力判定『アプトレ』
- ・アプリの特徴/機能
- ・アプリの評価
- 8【TOEIC対策アプリ】おすすめランキング第2位:トレーニングTOEIC
- ・アプリの特徴/機能
- ・アプリの評価
- 9【TOEIC対策アプリ】おすすめランキング第1位:スタディサプリENGLISH TOEIC
- ・アプリの特徴/機能
- ・アプリの評価
- ・合わせて読みたい!英語に関する記事一覧
【TOEIC対策アプリ】選び方のポイント
TOEICの対策をしようと思った時、スマホアプリであればどこでも持ち歩け場所を選ばず勉強できるのでとても便利です。ただ、TOEIC対策アプリはとてもたくさんありますので、自分にとってどれが最適なアプリか分かりませんよね。
今回はTOEIC対策アプリの選び方のポイントや活用するメリット、おすすめのTOEIC対策アプリをランキング形式で紹介します。TOEICのスコアアップに役立つアプリばかりですのでぜひ参考にしてください。
選び方のポイント
スマホでTOEIC対策アプリを検索すると様々な種類が無数に出てきますが、アプリは参考書や問題集と違って立ち読みできません。ではまず、TOEIC対策アプリを選ぶ時のポイントを確認しておきましょう。
リスニング機能
TOEIC全体990点のうち495点がリスニング問題となっています。ネイティブの英語を正確に聴き取る力をアップさせるディクテーション対策機能があるかどうかを確認しておきたいものです。
TOEIC対策としててスコアを比較的伸ばしやすいと言われるのがリスニングパートです。TOEIC初心者でも、まずはリスニングで正解することで高いスコアを目指せるようになるでしょう。しっかりリスニング対策ができる良アプリを見ていきましょう。
リーディング機能
TOEICではリーディングパートだけでも75分あり、かなりの量の英文を読まなければいけません。特に高スコアと言われる700点以上を取りたいのであれば、とにかくサクサク解き進めなければいけません。
リーディング問題もTOEIC全体990点のうち495点となっています。TOEICは時間が限られていますので1問あたりにかけられる時間は30秒程度となります。制限時間内に大量且つスピーディに読む訓練ができるスピード音読対策機能があるかを確認しましょう。
有料か無料か
TOEIC対策アプリには無料のものと有料のものもあります。TOEIC対策に特化したものになると、試験の傾向分析や研究にコストがかかるため無料アプリはそれなりのものとなります。有料の場合は学習効果の高いものが多くおすすめです。
TOEIC対策として本気で強化したい場合は、有料アプリを使うことで効果的な学習が可能となるでしょう。1つ有料のアプリを準備して、それ以外を無料アプリでフォローするという使い方も良いかもしれません。
自分のレベルに合っているもの
TOEIC対策アプリを上手く長く効果的に活用するための選び方としては、自分のレベルに合ったたアプリを選ぶことが大切です。一般的にTOEIC対策アプリとは学習者のレベルを意識して製作されています。
初級者の方が難易度の高い上級者向け対策アプリをやると途中で心が折れる可能性があるので注意しましょう。
【TOEIC対策アプリ活用のメリット
TOEIC対策を行うにあたって、なかなか勉強する時間が作れなかったりやる気はあっても参考書や問題集が苦手で勉強が継続できなかったりする人も多いでしょう。このような時に利用したいのがTOEIC対策アプリです。
効果的にTOEIC対策アプリを利用して勉強を進めていきたいものです。
TOEIC対策アプリの活用のメリット
ではTOEIC対策にアプリを活用することのメリットについて見ていきましょう。
学習場所を選ばない
TOEIC対策アプリを利用するメリットとしては学習場所を選ばない点が大きな特徴と言えます。問題集や参考書を開くとなると、しっかり勉強をするために机に向かわなければならない気持ちになりますが、アプリであればそのハードルは下がります。
ソファーでリラックスしながら、あるいはベッドで寝そべりながら、通勤時間通学時間、また昼休みなどの休憩時間でも勉強が可能です。場所を選ばずに気軽に勉強ができることは勉強時間の確保にも繋がるのでおすすめです。
特定の分野に特化し学べる
TOEIC対策アプリにはそれぞれ優れた機能を保有しています。ただTOEIC対策を行なっていると、どうしても得意不得意の分野が存在します。そのため1つのアプリでTOEICの全てをまかなうというのは限界があります。
TOEIC対策アプリを利用すれば、目的に応じてアプリを使い分けることが可能です。例えば文法を覚えるのはこのアプリ、リスニング力を鍛えるのはこのアプリといった具合に特定の分野を強化するために利用できます。
ただあまりたくさんのアプリをインストールすると逆に迷ってしまいますので「リスニング」「単語」「長文」「問題形式」の4テーマ程度に対策できるものをそれぞれ選ぶことをおすすめします。
隙間時間の有効活用
TOEIC対策アプリを利用すると、隙間時間を使って出先でもTOEICの学習をすることができる点が大きなメリットです。やはり気軽に取り組むことができるということがTOEIC学習を継続することに繋がるでしょう。
一般的にTOEICの点数は、どれだけ勉強時間を確保できたかに比例すると言われています。とは言っても学生であれば普段の勉強や部活動などで時間を確保することが難しく、社会人であれば仕事が忙しくなかなかまとまった時間を確保することが難しいでしょう。
TOEIC対策にアプリを利用すれば参考書や問題集を持ち歩かなくても、ちょっと空いた隙間時間にすぐにスマートフォンを取り出してアプリを開くだけで始めることができるでしょう。
移動中の電車内や昼休みや休憩時間で10分だけ空いたタイミングなどを活用して勉強することができ、1日10分でも1週間あれば1時間以上となります。こうやって自分の勉強時間を確保することがTOEIC対策の一つと言えます。
苦手な分野を繰り返し学習し、満遍なく対策できる
参考書や問題集などの書籍で勉強しようとすると、特に単語帳などは最初のページから順番に勉強しがちです。途中でどこまでいったか分からなくなると、ついつい最初のページから勉強を再開してしまうこともあるでしょう。
そのため最初の方のページの単語ばかり勉強していたということも多いのではないでしょうか?TOEIC対策アプリを利用すればいつ中断しても再開しやすい作りになっているので偏った勉強方法にはならないでしょう。
またTOEIC対策アプリであれば、ランダムに出題させる機能や間違えた問題は正解するまで繰り返し出題してくれる機能などがあり、満遍なく学習することが可能です。
優秀なTOEIC対策アプリには、無料でも有料でもユーザーの誤答の傾向などを分析してくれるものがあります。
後述する「スタディサプリENGLISH」などは、間違えた問題に対して一つ一つ解説までして対策してくれるので自分の弱点を見つけ出すだけではなくその場で解決をすることができるという点でもおすすめです。
【TOEIC対策アプリ】おすすめランキング第7位:ハマる英語-HAMARU
ではこれからおすすめのTOEIC対策アプリをランキング形式で紹介します。7位は「英単語ゲームHAMARU 」です。
アプリの特徴/機能
「英語ゲーム HAMARU」とはBGMと美しい画面で、まるで音ゲーを楽しんでいるかのような単語学習アプリです。ゲーム要素だけでなく正解すると英単語の発音が流れるなど勉強に効果的な仕組みも多数あるのが特徴です。
15種類から選べるオシャレなBGMと幻想的なデザインを楽しみながら、ひたすら英単語クイズを解きまくる仕組みとなっています。画面上方から英単語が流れてきて、適した日本語訳を4つの選択肢の中から選択します。
制限時間内にたくさん回答できればどんどんスコアがあがるというゲーム要素がクセになるアプリです。
対象レベル
対象レベルは初級者~上級者で、TOEICなら、500~900程度とされています。幅広く単語を覚えられそうです。
強化できる分野
強化できる分野は英単語です。このアプリは英単語を答える正確さ、速度によって、苦手な単語を自動的にチェックしてくれます。
価格
「英語ゲーム HAMARU」は無料アプリとなっています。以下のリンクからダウンロードできます。
アプリの評価
この英語ゲームはハマる。その名もHAMARU。隙間時間にやりまくっています!#HAMARU #英単語 #TOEIC #英語 #学習 #ゲームhttps://t.co/AZVgAKutbP
— イチカワトモヤ@副業エンジニア (@tomochan8282) July 6, 2019
「英語ゲーム HAMARU」はゲーム感覚で英単語の語彙力レベルを上げることが可能で、対象レベルも中学、高校からTOEICまで選択可能な点も評価が高いです。
お金を出しても良いと思える出来。大手企業の英単語暗記アプリを試してみたが、結局このアプリ一択となった。デザイン性と手軽さを重視したアプリで、学習意欲が高まります。
アプリのレビューを見ると、全体的に評価はとても高く何度も繰り返し利用しているユーザーが多いです。
【TOEIC対策アプリ】おすすめランキング第6位:英単語アプリmikan
TOEIC対策アプリランキング6位は英単語アプリ「mikan」です。「mikan」は英単語を早く覚えることに効果的な対策アプリとして注目を集めています。
アプリの特徴/機能
「mikan」はシンプルな機能で、かつゲーム感覚で楽しみながら単語を覚えることができるのでなかなか勉強に気が乗らないという人にもおすすめです。
「mikan」の学習方法は表示された英単語に合う日本語訳を4択からタップするだけというシンプルな方法です。さらにmikanは様々な細かい工夫がされていて、回答までの制限時間や一度に学習する単語の数を自分でカスタマイズすることもできます。
知らない単語は何度でも表示されるので自然と覚えることができます。総復習を行い「mikan」を上手に使いこなすことでより効果的な単語対策に繋がるでしょう。
対象レベル
「mikan」では中学英語、高校基礎講座から大学受験の対策、TOEICをはじめとする検定試験対策など、15のコース別に頻出単語を学習することができます。
強化できる分野
「mikan」は「圧倒的にいちばん早く覚えられる」というコンセプトの通り英単語を強化することに特化したアプリです。さらに収録されている単語はネイティブ発音付きです。
「mikan」では「文字」と「音」の両方からアプローチできるため暗記しやすく、特に英語の初心者や苦手意識がある人は発音付きで学習し対策する方が効果的でしょう。
価格
「mikan」は無料アプリとなっています。以下のリンクからダウンロードできます。有料版の「mikan PRO」も登場していて、有料版ではリスニング形式のテストに対応していたり自分で学習したい単語を追加できたりします。
有料版は月額1000円、年額では7200円となっています。
アプリの評価
スマホの勉強アプリって全然続かないんだけど(典型的な三日坊主)、mikanという英単語勉強アプリは1週間以上続いている。受験の時に使った単語王もお金を払えば使えるし、結構おすすめ。 https://t.co/GuYGeRge2A
— Revol (@krevol) June 26, 2019
「mikan」は楽しく勉強が進められるおすすめのTOEIC対策アプリとして評価が高いです。隙間時間に勉強するのにちょうど良いアプリと言えます。
友人の勧めでインストールしました。無料の範囲で使っていますが、無料でここまで使わせてもらっていいのか?と思うくらいたくさんの英単語を網羅していて、ユーザーにとって便利な機能がたくさんあります。
レビューでも「楽しい」「可愛い」と評価が高く、無料でも十分な単語数を網羅している点でもTOEIC対策アプリとしておすすめです。
【TOEIC対策アプリ】おすすめランキング第5位:動画英文法2700
TOEIC対策アプリの5位は「動画英文法2700」です。「動画英文法2700」は空所補充問題と動画解説で英文法を学ぶアプリとなっています。
アプリの特徴/機能
「動画英文法2700」では文法は時制、受動態、関係詞など項目別に並んでいて、穴埋め形式、あるいは◯×形式の問題があるので、4つの選択肢から正解を選ぶ仕組みとなっています。
「動画英文法2700」最大の強みは動画で、2700すべての例文に動画の解説が用意されています。講師の英文法講義はとても分かりやすく、他のアプリのように「解説を読む」訳ではないので細かいニュアンスまでしっかりと理解することができます。
学校の授業のように60分や90分などの設定ではなく、各文法項目を5分程度で簡単に視聴学習できるのでストレスなく学習が進めやすいでしょう。事前にYouTubeで「動画英文法」を検索するとサンプル動画も確認できるので購入前に見ておきましょう。
「動画英文法2700」では動画で文法や文章の仕組みを理解し、その後テスト形式で学習するため定着しやすいのが特徴です。
対象レベル
対象レベルは初心者〜上級者向けとなっています。動画で1つの文法事項を丁寧に教えてくれるので、独学でつまずいた人や英文法が苦手な人にとっても分かりやすく、文法書で勉強が続かなかった人も使ってみることをおすすめします。
強化できる分野
強化できる分野は英文法です。高校生が学ぶ英文法の知識がまとめて体系的に、全て動画授業で学ぶことができます。問題数が2700問あれば、英語の上達に必要な基礎はほぼ完了できるでしょう。
価格
「動画英文法2700」はTOEIC対策アプリの中では高額の1200円ですがその価値があります。以下のリンクからインストール可能です。
アプリの評価
動画英文法2700の解説分かりやすいし楽しい😄
— n (@g_skpiii) July 23, 2019
TOEIC対策アプリの中でも「動画英文法2700」は動画で解説を聞くことが可能な点が大きな特徴で、この解説内容がとても評価が高いです。
独身時代にTOEIC975点を取れたものの、忙しくしているうちに苦手な助動詞あたりの記憶があいまいに。掃除や料理もあって文法書も読めないしどうしようと思っていたところこのアプリを見つけました。
文法書を繰り返し読むよりも頭に入ってくるし、動画を通しで見続ければ忙しい社会人でも比較的短時間で文法の基礎をおさらいできとても助かります。
内容的には基礎、標準、応用と分類されていますが、各レベルに大きな差は無く概ねセンター試験や中堅校受験に沿ったレベルに抑えてあると感じました。TOEIC等が目的で利用する場合は、ど忘れした部分を思い出して穴埋めする基礎固めに使うのが良さそうです。
参考書を読み込むよりも動画を見ることでより深く英文法が理解でき、基本的な英文法を理解することでさらなるTOEICのスコアアップ対策に繋がるでしょう。
【TOEIC対策アプリ】おすすめランキング第4位:abceed英語教材アプリ
TOEIC対策としておすすめランキング4位のアプリは「abceed英語教材アプリ」です。abceedは「金のフレーズ」「特急シリーズ」の書籍を利用している人であれば、書籍の補完的な位置づけで利用するのにとても便利なアプリです。
アプリの特徴/機能
abceedはTOEICのリスニング用参考書に対応したリスニングトレーニングアプリとしておすすめで、abceedに対応している参考書を見ながら、その参考書のリスニング問題を聞くことができます。
アプリ内でテキストを購入したら即座に音声をダウンロードできる点も評価が高い点です。一つに音声が集約されているので、リスニング学習の際いちいちミュージックアプリやCDで音声を探す手間も省けおすすめです。
また「自動採点機能」が付いていて自動的にスコアの算出をしてくれるのがとても便利です。abdeedにはスコア分析が可能でTOEICのパートごとのスコアや解答所要時間、正答率などについて閲覧をすることができます。
対象レベル
対象レベルは初級者~上級者までと満遍なく利用できます。TOEIC200点台~600点台、700点台の方にまで幅広く利用されています。有名教材の音声を収録していてTOEICカリスマ講師も推薦しています。
強化できる分野
強化できる分野はリスニングです。abceedはTOEICのリスニング用参考書に対応したリスニング対策アプリとして十分に活用できます。
価格
abceedは無料でインストールすることが可能です。
abceedには有料プランの「abceed analytics premium」があります。有料プランでは詳細に学習時間を分析をしてくれることとオフラインでも参考書が使えるようになるのが特徴です。
有料プランは月額360円となっていますが、1週間無料体験ができますので試してみると良いでしょう。
アプリの評価
スタディサプリもお試しで見てみたんですけど、単純にabceedの方がデザインが好きで見やすかったからです。笑
— mini🌧️ (@mini4141) July 23, 2019
いろんな教材の問題が出るので、教材買ってやるより効率いいかなと思ってアプリにしました😊
abceedの特徴は色々な参考書がアプリ内で電子化されていてそれを直接購入できることです。多くの出版社は学習参考書は出していても、アプリまでは出していません。abceedはTOEICの参考書を使いやすい形でスマホ学習に最適化してくれています。
他のアプリよりも使いやすく効率が良いのでabceedの評価が高い理由と言えます。
持っているTOEIC教材を持ち運ばなくても電車の中などの隙間時間にアプリを使って学習できます。公式問題集などのマークシートはとても便利で、間違えた問題を記憶してくれるため復習しやすいです。音声もiPhoneですぐに聞けます。
abceedはアプリ内でテキストを購入したら即座に音声をダウンロードでき一つに音声が集約されているので、リスニング対策学習がスムーズでいちいちミュージックアプリやCDで音声を探す手間が不要な点が評価が高いです。
また自分の勉強時間を自動計測して表示してくれるアプリもなかなかないので、TOEIC対策に役立つでしょう。
【TOEIC対策アプリ】おすすめランキング第3位:TEST実力判定『アプトレ』
TOEIC対策におすすめのアプリランキング3位は「TEST実力判定アプトレ」です。これはTOEICの仮スコアを算出できる便利なアプリです。
アプリの特徴/機能
TOEICの勉強をしていく中で、自分のスコアがどれくらい伸びたのかを知りたい時がありますが、実際には現在のスコアを知る方法はあまり多くありません。スコアを知るためには公式問題集を解いて自己採点をするか、本番試験を受験するかのどちらかです。
そのような時にアプリからお手軽にスコアを算出してくれるのがこの「TEST実力判定アプトレ」です。このアプリは名前の通り、問題を解くことでTOEICのスコアを算出してくれます。
それぞれのパート問題の簡略化バージョンが用意されていて、その問題を解くことでスコアを出してくれるのでより短い時間でスコア算出が可能です。
また毎日新しい問題が加わる「デイリー挑戦モード」もあるため、レベル判定以外にも日々のTOEIC対策に継続して使うことができます。まだTOEICを受けたことがない人や、過去に受験したことがあるけど今のTOEICスコア目安を知りたい人におすすめです。
対象レベル
対象レベルは初心者〜上級者まで全レベルで活用することができます。定期的に自分の実力をチェックするために入れておきたいアプリのひとつです。
強化できる分野
強化できる分野は総合ですが、特にリスニング音声は「超速・速い・普通・遅い・超遅」の5段階変速となっています。TOEIC初心者から超上級者まで幅広く対応してくれる点は、紙の問題集には出来ないアプリならではのメリットです。
価格
有料ですが120円と低価格ですので、入れておいて実力チェックに利用すると良いでしょう。「TEST実力判定アプトレ」は英語アプリAppStoreランキング1位を獲得したこともあり根強いファンがいます。ただiPhoneのみ対応でAndroid非対応なのが残念です。
アプリの評価
1年ぶり?くらいにアプトレやってみたら、E判定だったの、B判定になった!制限時間内に解くのめちゃしんどいけど、いい練習になりそう。デイリーチャレンジ手軽でいいな。#アプトレ
— kazumeat (@kazumeat) May 5, 2018
「TEST実力判定アプトレ」は本番のTOEICを受ける前に定期的に自分の実力を確認するのにちょうど良いととても評価の高いアプリです。制限時間に解けるか今の実力で判定はどの程度かチェックするために利用しましょう。
全種類の問題を手っ取り早く、繰り返し解く、また問題慣れするのに適したアプリ。高得点取得のためのアドバイスも大変有効であった。
欲を言えば、出題の順番、選択肢の並び順がチャレンジ回数ごとに変わると、繰り返し問題を解く際にはありがたい。回数を増やすと解答及び解答の位置が何となくわかってしまうので。いずれにしてもコンパクトな割によくまとまったよい教材だと思う。
アプリの中に「高得点へのアドバイス」のコーナーがあり、現役英語講師やTOEIC満点常連者のアドバイスが、びっしりと収録されています。
どのアドバイザーもスコアアップのための攻略法やタイムマネジメント、本アプリの使い方など、自分の経験から得た具体的なアドバイスを惜しみなく伝授してくれますのでぜひTOEIC対策として参考にしたいですね。
【TOEIC対策アプリ】おすすめランキング第2位:トレーニングTOEIC
TOEIC対策におすすめのアプリランキング2位は「トレーニングTOEIC」です。完全無料アプリでありながら、リスニング、リーディングの対策問題集に加え、ターゲット別の英単語問題も合わせると、収録数はなんと3,000問以上のボリュームです。
アプリの特徴/機能
「トレーニングTOEIC」は無料のTOEIC対策アプリの中でもかなり定評のあるアプリです。TOEICのリスニングパート(Part1〜Part4)からリーディングパート(Part5〜Part7)まで全783問の演習問題が用意されています。
演習問題は各パート、各チャプターごとに分かれていて、それぞれ5分ほどの短い時間でも取り組めるようになっています。全ての問題に詳しくポイント解説が付属していて、TOEICの公式テストの出題傾向についても徹底的に分析されています。
リスニング音声機能なども全て含めて無料で使えるので非常におすすめです。ただ、広告表示がかなりのくせ者なので、広告表示が嫌な方はあまりおすすめしません。広告表示が気にならない人でしたら最高のアプリかもしれません。
対象レベル
対象レベルとしては、ターゲットスコア別の英単語問題などスコアアップを狙う上で押さえておきたいポイントがぎっちり収まった内容ですので中級者から上級者のレベルの人におすすめです。
強化できる分野
「トレーニングTOEIC」は全Partの問題が収録された総合問題集で、強化できる分野は総合と言えます。演習問題は各パート、各チャプターごとに分かれていて、それぞれ5分ほどの短い隙間時間でも取り組めるようになっています。
価格
「トレーニングTOEIC」は無料アプリです。以下のリンクからインストールすることができます。
アプリの評価
リスニングに関しては、毎日通勤・通学時に英語のラジオを聴く(Podcast、voicyとかオススメです!)
— Take / たけ (@403_k) July 27, 2019
あとは、この【トレーニングTOEIC TEST】っアプリが無料なのに最強です。 pic.twitter.com/yTCfCwAmaE
アプリの評価としては、無料でありながら問題の量や質共にとても優れていると高評価です。
他の方も書かれている通り広告が本当に邪魔。内容は素晴らしいのです、なのでお金払ってでも広告を消したいです。下品な広告が繰り返し表示されるのは本当に勉強のモチベーションを下げます。
あと、これも広告を出すためだと思いますが、他のアプリに一瞬でも移動するとトップ画面に戻されます。単語を調べに行くたびに中断するのが苦痛。
多くのユーザーがレビューしている通り、広告がとにかく邪魔になります。無料アプリであるため仕方ないと言えますが、広告がストレスになるようでしたら有料アプリを利用した方が良いでしょう。
【TOEIC対策アプリ】おすすめランキング第1位:スタディサプリENGLISH TOEIC
TOEIC対策として一番おすすめであるランキング1位のアプリは「スタディサプリEnglish TOEIC」です。TOEIC対策にはこのアプリ一つで十分だと考える人もいるほど、出題傾向に沿った内容で時間がなく効率を重視する人に評価の高いアプリです。
アプリの特徴/機能
TOEIC対策に最もコスパが良く断トツでおすすめなのは、「スタディサプリEnglish TOEIC」です。英単語、英文法、リスニングはもちろんパート別の講義、演習、実践問題集までTOEIC対策の全て網羅しています。
さらに速読力を鍛えるために「スピード音読機能」まで搭載されています。塾やスクールに通わずに、自宅やスキマ時間を使ってTOEICスコアを上げるならこれ以上に最適なものは見つかりません。
「スタディサプリEnglish TOEIC」さえあれば、800点突破も現実的な範囲です。現状から200~300点アップも可能と言われています。
完全無料でお試しできるので実際に自分に合うのか合わないのかを事前に判断できます。キャンペーンを組み合わせるとさらにお得に利用できるので、少しでも気になる方は以下の公式サイトをチェックしてみましょう。
対象レベル
対象レベルは初級者から上級者向けとされています。
強化できる分野
強化できる分野は総合です。自分の強化したいポイントに絞って学習するのも大事ですが、一つのアプリでバランスよく伸ばしていきたい方にとっては最適のTOEIC対策アプリと言えます。
インプットからアウトプットまでカバーされているので英語学習にブランクがある人でもしっかりと学習することができます。
価格
アプリは無料でダウンロードできますが、進めるには有料登録が必要です。月々払い月額2,980円(6ヵ月、12か月プランあり)で、総合的なTOEIC対策をやりたい方におすすめです。
アプリの評価
スタディサプリ ENGLISHの英単語がアップデートしたけど、これすごく良い!ユーザーのコメントに対して関先生のコメントもあり、そうそう分かる!となるほど!が沢山あって楽しい😄 #TOEIC
— natsuy (@natsuy) July 2, 2019
「スタディサプリENGLISH TOEIC」は「世界一わかりやすいTOEICテストの授業」でおなじみの関正生氏による動画解説と練習問題がセットになっていますが、この解説がとても分かりやすく評価が高いです。
これからTOEICの勉強をはじめようとする人が、最初の数十時間を使って取り組むのにいい教材だと思う。パーフェクト講義を進めていけば、TOEICの全体像と自分の苦手や学習リズムを把握できて、これから自分で学習計画を立てる時に必要な材料が色々手に入る。
講義内容は、TOEICのプロに教えてもらっているという安心感があり、適度に印象的で適度にまとまっていたので良いと思った。
アプリならではの学習メリットとして、リスニングセクションの演習の充実度が高いと思う。中でもいいと思ったのが、ディクテーションのコンテンツ。紙に書きとる昔ながらのディクテーションよりも簡単で、ディクテーションができる層と全然できない層の間の、ちょっとできる層の学習に効果的だと思った。
レビューも高評価なものが多く、動画授業と練習問題が豊富に揃っていてかなりコストパフォーマンが良いアプリと言えます。プロ講師から動画授業でコツを学びながら勉強をすると効率よくスコアアップしやすくなるでしょう。