LINEのひとことを英語でかっこよく!おしゃれな英文まとめ【ステータスメッセージ】

LINEのプロフィールはステータスメッセージを設定できます。皆さんはどんなひとことを設定していますか?せっかくLINEを使うのであれば印象に残るひとことを英語で設定してみてはいかがでしょうか。今回はおしゃれでかっこいいオススメの英語をご紹介していきます。

LINEのひとことを英語でかっこよく!おしゃれな英文まとめ【ステータスメッセージ】のイメージ

目次

  1. 1LINEのひとこと機能/ステータスメッセージってなに?
  2. 2【LINEの一言の英語ネタ】かっこよくておしゃれなひとことネタ
  3. 3【LINEの一言の英語ネタ】恋愛名言ネタ
  4. 4恋愛名言とは
  5. 5【LINEの一言の英語ネタ】覚えやすく心に残る名言/格言ネタ
  6. 6【LINEの一言の英語ネタ】片思い中に使ってみたい恋のフレーズネタ
  7. 7【LINEの一言の英語ネタ】失恋に関する名言ネタ
  8. 8LINEのひとことに名言や格言が英語で書かれていたら正直ひく?
  9. 9LINEのひとことを入れる効果は?

LINEのひとこと機能/ステータスメッセージってなに?

LINEのひとこと・ステータスメッセージは、設定することで自分の近況やアピールしたいことを友だち皆に伝えることができます。

もちろんLINEはひとこと機能を設定しなくても使うことができますので初期設定のまま設定していない人もいます。しかし、ひとことは設定によってさまざまな使い方をすることができます。

今回は、その中でもおしゃれな英文を使ったオススメのひとことをご紹介していきます。どのような内容を設定したらいいかわからないという方は、ぜひ参考にしてみてください。

LINEのひとこと・ステータスメッセージは自分のプロフィールを紹介するうえで個性をアピールできる機能です。では、LINEのひとことはどの部分に表示されるのでしょうか?こちらはLINEの一番左のタブを選択すると表示される画面です。

ご自身のプロフィールや友だちリストが表示されています。ひとことを設定すると上の画像の赤い部分にひとことが表示されます。友だちリストの中では表示名の右端にひとことが表示されるようになっています。

しかし、LINE MUSICを設定している方は友だちリストの中ではLINE MUSICに設定している音楽が表示されます。その場合は、あなたの表示名を選択することでひとことを確認することができます。

ひとこと/ステータスメッセージ

ミニメッセージというイメージが強いひとこと・ステータスメッセージですが、最大500文字まで設定することができます。もともと「ひとこと」は20文字までしか設定できませんでした。

しかし、現在のひとことは「ステータスメッセージ」という名称に変更されて、設定できる文字数も格段に増えました。友だちリストやプロフィールのポップアップ上で表示されるので、気軽に自分の近況を更新することができます。

また、ひとことを更新すると友だちリストの中でも強調して表示されるようになっています。そのため、ひとことを更新したことを友だち皆に知らせることができます。ひとことだけではなくプロフィールの一部を更新すると強調して表示されるようになっています。

ひとこと/ステータスメッセージを設定するメリット

ひとこと・ステータスメッセージを設定するのは面倒だという方も多いのではないでしょうか。ひとことを設定しなくてもLINEを使うことができます。では、ひとことを設定するメリットはあるのでしょうか?

LINEのひとことを設定すると、自分のプロフィールを印象づけることにつながります。近況報告として使ったり、好きなことをアピールすることもできます。

また、LINEのひとことを更新することによって友だちリストの中で強調して表示されるので、友だちから久しぶりに連絡がくることもあります。人と関わりたいと思っている人は頻繁に更新することによって気を引くことができるでしょう。

ひとこと/ステータスメッセージの設定方法

ここからは、LINEのひとこと・ステータスメッセージの設定方法についてご紹介します。下の画像内に赤字の「こちら」という箇所がありますが、この部分にLINEのひとことが表示されるようになります。

LINEのひとことを設定していない方は空白になっています。では、具体的な設定方法について画像と一緒にご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

まず、LINEの一番左のタブを選択します。友だちリストやご自身のプロフィールが表示されますので、一番左上の設定アイコンを選択しましょう。画像内のクリックの部分です。

こちらの設定アイコンは、プロフィールだけではなく、LINEのさまざまな設定を変えることができます。

設定アイコンを選択すると、LINEの設定メニューが表示されます。こちらのプロフィールを選択しましょう。プロフィール関連の変更は全てこちらから行うことができます。

プロフィールを設定するためのLINEのメニューが表示されます。ステータスメッセージという部分があります。こちらを編集することで、LINEのひとことを設定することができます。ひとことを設定されていない方は空欄になっています。

ステータスメッセージを選択すると、こちらの「ステータスメッセージを入力」という画面が表示されます。こちらにLINEのひとことに設定したい文言を入力することで設定完了です。

LINEのひとこと/ステータスメッセージを使いこなそう

LINEのひとこと・ステータスメッセージは簡単に設定できるので気軽に更新することができます。頻繁に近況を更新する方もいれば、表示名をニックネームにしておいて本名はひとことの部分に設定している方もいます。

人によってはSNSのアカウントを設定することで繋がりを増やすきっかけをつくっている方もいます。LINEのひとことの内容が思いつかないという方のために、ここからは英語のひとことネタをご紹介していきます。

ThumbLINE「最近更新されたプロフィール」とは?非表示の方法やブロック時はどうなる?
LINEで「最近更新されたプロフィール」という表示を見たことはありませんか?LINEを使って...

【LINEの一言の英語ネタ】かっこよくておしゃれなひとことネタ

LINEのひとこと・ステータスメッセージにはどのような英語がオススメなのでしょうか。また、なぜLINEでは英語のひとこと・ステータスメッセージがオススメなのでしょうか。

日本語でのひとことは近況を報告するには便利ですが、おしゃれにこだわりたいという方や、LINEのプロフィールを頻繁に更新したくないという方は、日本語で設定するよりも英語がオススメです。

英語のステータスメッセージ

他にもLINEで英語のひとこと・ステータスメッセージをオススメする大きな理由があります。それは、日本語だと照れてしまうような内容を英語を使うことで表現できるからです。

例えば、好きなものや自分のこだわり・モットーなどをSNSでアピールしたいという方は多いのではないでしょうか。

日本は海外に比べると、目立つことで叩かれる風潮があるといわれています。しかし、本来SNSとはインターネットを介して人間関係を築くことを目的としたサービスです。

SNSを楽しむためには、自分のプロフィールを充実させて個性を印象づけることが大切です。しかし、中には悪目立ちする人もいるのが現状です。特に日本人は何事も控えめにすることを求める傾向があります。

個性を主張して成り立つ人もいれば、周囲の目が気になる人がいるのも事実です。そんな中でLINEのひとことに英語を使うことは、さりげなく自分のプロフィールを印象づけることができるといえるのではないでしょうか。

かっこよくておしゃれな英語

ここからは、LINEのひとことに使えるかっこよくておしゃれな英語をご紹介していきます。「There is more to life than increasing its speed.」「If you can dream it, you can do it.」

「Our life is our art.」「Never let your memories be greater than your dreams.」「One today is worth two tomorrow.」の5つをご紹介します。

日本語訳が有名な言葉もあるので、聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。どなたの言葉なのか、日本語訳と一緒に解説していきます。

「There is more to life than increasing its speed.」は「速度を上げるだけが人生ではない」という意味です。ガンジー(インドの宗教家・政治指導者・弁護士 / 1869~1948)の言葉です。

「If you can dream it, you can do it.」は「夢見ることができれば、それは実現できる」という意味です。ウォルト・ディズニー(アメリカのエンターテイナー・実業家 / 1901~1966)の言葉です。非常に有名な言葉です。

「Our life is our art.」は「僕たちの人生は、僕たちのアートだ」という意味です。ジョン・レノン(イギリスのミュージシャン・ビートルズのリーダー / 1940~1980)の言葉です。

「Never let your memories be greater than your dreams.」は「過去よりも大きな夢を持とう」という意味です。ダグラス・アイベスター(アメリカの経営者 / 1947~)の言葉です。

「One today is worth two tomorrow.」は「今日という一日は、明日という日の2日分の価値がある」という意味です。ベンジャミン・フランクリン(アメリカの政治家・外交官・物理学者 / 1706~1790)の言葉です。

LINEのひとことに使えるかっこよくておしゃれな英語にはさまざまなものがあります。日本語で使うのは照れてしまうような言葉もありますが、英語を使うことでさりげなくご自身をアピールできるのではないでしょうか。

ThumbLINEアイコンおもしろい/ウケる画像33選!丸型トプ画も紹介!
LINEアイコンをおもしろい/ウケる画像にすると、友だちとの郷里も縮まり、LINEのやり取り...

【LINEの一言の英語ネタ】恋愛名言ネタ

恋愛名言ネタを英語でLINEのひとことに設定することもオススメです。ここからは、さまざまな恋愛関連の言葉をご紹介していきます。

恋愛の名言には男心・女心の名言、恋愛の悩みの名言、片想いの名言、遠距離恋愛の名言などがありますが、同じ言葉でもそれぞれの置かれた状況によってさまざまな解釈をすることができます。
 

恋愛名言ネタをLINEのひとこと・ステータスメッセージを設定するとどのようなイメージをもたれるか気になる方も多いのではないでしょうか。

LINEのひとことを恋愛名言ネタに設定していると恋愛体質と思われがちです。しかし、友だちリストの中に気になる異性がいる場合は、意味深なひとことを設定することでさりげなくアピールをすることもできるでしょう。

また、ぱっと見ただけでは意味がわかりづらいものや、さまざまな意味で捉えることができる英語を使うことでカモフラージュにもなります。

LINEのひとことに使える恋愛名言は、英語を使うことで恥ずかしいという気持ちを軽減しながらあなたの気持ちをさりげなくアピールできるひとことだといえるでしょう。

恋愛名言とは

恋愛名言とは、どのような言葉を意味するのでしょうか。恋愛名とは、出会い・片想い・告白・男心・女心・駆け引き・大人の恋などについて語った言葉です。

時代や国境を越える言葉が人々の恋愛にまつわる感情を代弁してくれます。不思議なことに、どんなに昔の言葉でも現代の私たちにとっても価値ある言葉です。

昔も今も、恋や愛は普遍的なものだといえるでしょう。辛いとき、泣きたいとき、悩んでいるとき、そんな時に心に響くことが恋愛名言の特徴です。

英語の恋愛名言

ここからは、LINEのひとことに使える英語の恋愛名言をご紹介していきます。「The tragedy of love is indifference.」「What is life without the radiance of love?」「Love fed fat soon turns to boredom.」の3つです。参考にしてみてください。

「The tragedy of love is indifference.」は「恋の悲劇は、無関心である」という意味です。サマセット・モーム(イギリスの劇作家・小説家 / 1874~1965)の言葉です。好きの反対は無関心だと聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

「What is life without the radiance of love?」とは「愛の輝きのない人生は、無意味だ」という意味です。シラー(ドイツの詩人・歴史学者・劇作家・思想家 / 1759~1805)の言葉です。
 

「Love fed fat soon turns to boredom.Love fed fat soon turns to boredom.」とは「満ち足りてしまった恋は、すぐに退屈になってしまうものである」という意味です。オヴィディウス(古代ローマの詩人 / 紀元前43~紀元17)の言葉です。

このようにLINEのひとことに使える恋愛名言の英語にも、さまざまなものがあります。日本語でひとことに設定されていると驚いてしまいますが、英語で設定することによって、ぱっと見ではどのような意味なのかわからないというメリットがあります。

Thumb LINEプロフィールの設定/変更方法まとめ
LINEのプロフィールはどのように設定していますか?今やほとんどの人がLINEで連絡を取り合...

【LINEの一言の英語ネタ】覚えやすく心に残る名言/格言ネタ

ここからはLINEのひとことにも使える、覚えやすく心に残る名言・格言の英語についてご紹介していきます。

名言・格言は、日本語でLINEのひとことに設定している人も多くみられます。しかし、こちらも英語を使うことで控えめに自分のモットーをアピールすることができます。

名言/格言とは

名言・格言とは、自分の生き方や人生に迷いや疑問を感じたときに、ご自身の支えになってくれる言葉です。人間の生き方・真理・戒めなどの内容をシンプルに覚えやすい形にまとめたものです。

落ち込んだときや、自分に自信が持てないとき、前向きな気持ちになりたいときにご自身の支えになる偉人たちの言葉があるのではないでしょうか。

英語の名言/格言

LINEのひとことに使える英語の名言・格言についてご紹介していきます。「It does not matter how slowly you go so long as you do not stop.」「Love the life you live. Live the life you love.」「To live alone is the fate of all great souls.」の3つです。

「It does not matter how slowly you go so long as you do not stop.」は「止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでも進めばいい」という意味です。孔子(中国の思想家・儒家の始祖 / 紀元前551~紀元前479)の言葉です。

「Love the life you live. Live the life you love.」は「自分の生きる人生を愛せ、自分の愛する人生を生きろ」という意味です。ボブ・マーリー(ジャマイカのレゲエアーティスト / 1945~1981)の言葉です。有名な言葉です。

「To live alone is the fate of all great souls.」は「孤独は優れた精神の持ち主の運命だ」という意味です。ショーペンハウアー(ドイツの哲学者 / 1788~1860)の言葉です。

このようにLINEのひとことに使える英語の名言・格言にもさまざまなものがあります。英語を使うことでおしゃれにご自身のモットーを紹介することができます。

ThumbLINEのプロフィール画像におすすめの画像素材を厳選!
みなさんLINEのプロフィール画像はどんなものにしていますか?せっかくならLINEのプロフィ...

【LINEの一言の英語ネタ】片思い中に使ってみたい恋のフレーズネタ

ここからは、英語で片思い中に使ってみたい恋のフレーズをご紹介していきます。英語を使うことによってLINEのひとことにも抵抗がなく使えるでしょう。

「The love that lasts the longest is the love that is never returned.」「Love dies only when growth stops.」「We never, then, love a person, but only qualities.」の3つをご紹介していきます。

「The love that lasts the longest is the love that is never returned.」は「最も永く続く愛とは、決して報われぬ愛のこと」という意味です。サマセット・モーム(イギリスの劇作家・小説家 / 1874~1965)の言葉です。

「Love dies only when growth stops.」は「愛が死ぬのは、愛の成長が止まる、その瞬間である」という意味です。パール・バック(アメリカの女性小説家・ノーベル文学賞受賞 / 1892~1973)の言葉です。聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

「We never, then, love a person, but only qualities.」は「我々が本当に愛するのは、人間そのものではなくて、人間のもっている特性だ」という意味です。パスカル(フランスの哲学者・思想家・数学者 / 1623~1662)の言葉です。
 
片思い中に使ってみたい恋のフレーズにもさまざまなものがあります。英語だとLINEのひとことにも抵抗がなく使えそうなものばかりです。

【LINEの一言の英語ネタ】失恋に関する名言ネタ

ここからはLINEのひとことにオススメの失恋に関する英語の名言をご紹介していきます。失恋の名言や格言、ことわざは恋愛のつらい別れから立ち直りたい人々を癒して心の支えとなる言葉です。

男性や女性によって異なる感覚や、男女で共通する気持ちなどさまざまなヒントを与えてくれるでしょう。失恋から立ち直る言葉や、失恋から立ち直れない人々が失恋を乗り越えるための言葉などさまざまな言葉があります。

新しい素敵な恋に巡り合うためにも、恋愛の極意や学びが詰まった言葉を参考にしてみてはいかがでしょうか。大切な恋を失った経験がある方も、今失恋の苦しみがある方も、つらい思いをしたあなたの心を癒す失恋の名言が見つかるかもしれません。

英語でLINEのひとことを設定する際にオススメの失恋の名言は「Don’t cry for a man who’s left you – the next one may fall for your smile.」

「You’ll never find a rainbow if you’re looking down.」「In a moment everything is altered. The brooding self disappears and, when thinking of the same matter, it now seems less important.」の3つです。

「Don’t cry for a man who’s left you / the next one may fall for your smile.」は「あなたを捨てた男のためなんかに泣いてはダメ、次の男があなたの笑顔に恋をするかもしれない」という意味です。メイ・ウエスト(アメリカの女優 / 1893~1980)の言葉です。聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

「You’ll never find a rainbow if you’re looking down.」は「下を向いていたら、虹を見つけることは出来ない」という意味です。チャップリン(イギリスの俳優・映画監督・コメディアン・脚本家 / 1889~1977)の言葉です。有名な言葉です。

「In a moment everything is altered. The brooding self disappears and, when thinking of the same matter, it now seems less important.」は長文ですがいろいろな解釈ができる言葉です。

「何もかもが変わっていく瞬間がある。今まで嘆いていたことが突然どうでもいいことに思えてくるのだ」という意味があります。アイリス・マードック(アイルランドの女性作家・哲学者・詩人 / 1919~1999)の言葉です。

LINEのひとことに使える英語はたくさんある

このように失恋の名言にもさまざまなものがあります。こちらも、英語を使うことによってLINEでも抵抗がなく使えるのではないでしょうか。

以上のことから、LINEのひとことに使える英語はたくさんあるということがわかりました。LINEのプロフィールを充実させるためにも「かっこよくておしゃれな英語」「英語の恋愛名言」「覚えやすく心に残る名言・格言の英語」を参考にしてみてはいかがでしょうか。

興味のある方には「英語で片思い中に使ってみたい恋のフレーズ」「失恋に関する英語の名言」もオススメです。英語でさりげなくご自身をアピールしてみてはいかがでしょうか。

LINEのひとことに名言や格言が英語で書かれていたら正直ひく?

実際に、LINEのひとことが英語で書かれていたら友だちにどう思われるか不安だという方もいるのではないでしょうか。LINEは多くの人が使うツールです。LINEのひとことやプロフィールに関連することで変なイメージをもたれたくないという方も多いでしょう。

ここからは、LINEのひとことに英語の名言や格言を設定していたら正直どう思われるのかご紹介していきます。ご自身の普段の性格やキャラとあわせて参考にしてみてください。

ひく

LINEのひとことが英語だった場合「ひく」という人は少数ですがいます。しかし、このような人たちはひとこと機能そのものに批判的な人だといわれています。

英語だけではなく、日本語で「頑張る」「変わってやる」という文言をみるだけでイライラしてしまうそうです。中には、LINE MUSICを設定している人を見るだけでイライラしてしまう人もいます。
 

ひかない

LINEのひとことが英語でも「ひかない」という人は、LINEのひとことをそこまで気にしていないという人や、本人の普段の言動によって判断するという方もいます。

また、普段からその言葉を意識して行動している人にたいしてひくことはないが、何の努力もしていない人が意味もわからずに設定しているとひいてしまうという人もいます。

この意見は一理あるのではないでしょうか。ご自身で意味が理解できないものを設定するのはやめた方がいいでしょう。
 

ThumbLINEで画面共有?スマホ画面をリアルタイムで共有する方法
LINEは無料で通話可能なコミュニケーションアプリです。メッセージのやり取りも自由に行えます...

LINEのひとことを入れる効果は?

LINEのひとことを入れることによって効果はあるのでしょうか?実際にLINEのひとことを入れることは、十分な効果を発揮するといわれています。

久しぶりにプロフィール画像を更新した友だちは、友だちリストの中で強調して表示されます。同じく、ひとことを更新すると強調して表示されます。

これをきっかけに、普段なかなか連絡をとる機会がない人から「久しぶり」「元気にしてる?」とLINEがくることは多いです。

しかし、あまりにも頻繁に更新している人は「構ってちゃん?」というイメージをもたれます。一般的にひとことを入れることは、LINEをするきっかけになるという意味では十分効果があるといえるでしょう。

LINEのステータスメッセージにこだわってみよう

いかがでしたか。LINEのひとことにこだわることは、LINEのプロフィールを充実させることに繋がります。おしゃれな英語を使うことで、さりげなくご自身をアピールしてみてはいかがでしょうか。

LINEは多くの人が使うコミュニケーションツールです。特に日本ではその人気は顕著です。多くの人が使うツールは人によって使い方もさまざまです。

しかし、周囲の目を気にして地味なプロフィール設定にしていては、あなたの魅力は伝わらないのではないでしょうか。

せっかくSNSを利用するのであれば、個性をアピールしてみてはいかがでしょうか。興味がある方は、ぜひLINEのひとことを英語で設定してみてください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
絵理
http://eri.blue/

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ