LINEアイコンおもしろい/ウケる画像33選!丸型トプ画も紹介!

LINEアイコンをおもしろい/ウケる画像にすると、友だちとの郷里も縮まり、LINEのやり取りも盛り上がります。LINEのアイコンが丸型になり、使いづらさを感じている人もいますが、丸型を生かしておもしろい/ウケる画像にして楽しみましょう。

LINEアイコンおもしろい/ウケる画像33選!丸型トプ画も紹介!のイメージ

目次

  1. 1LINEアイコンのおもしろい画像、丸型トプ画使い方の参考
  2. 2LINEに使える(アイコン/トプ画)おもしろい画像
  3. 3LINEに使える(アイコン/トプ画)おもしろい写真
  4. 4LINEアイコン、トプ画の変更を友達に通知しない設定方法、その他

LINEアイコンのおもしろい画像、丸型トプ画使い方の参考

LINEのアイコンが丸型になったことで使いづらさを感じている人が多いです。

しかし逆に丸型を生かしてホーム画面のトプ画とアイコンを組合すことでハイセンスな画像が出来上がるように設定している人や、おもしろい/ウケる画像に設定している人もいます。LINEのプロフィールきっかけで会話が盛り上がったり、距離が縮まったりするので工夫してみましょう!

LINEアイコン~ハイセンス系~

キャラの顔の一部をアイコンにするのに抵抗がある場合やキャラのデザイン的に無理な場合は、アイコンをキャラが持っている武器やアニメのロゴにして、トプ画をアニメのキャラにすると統一感が出ます。

これはアニメだけではなく、好きなバンド、映画、ブランドなどでも応用できるテクニックです。アイコンをログにすることで、好きなアーティストや映画を相手に伝えることができます。LINEの会話が盛り上がるきっかけになりますね。

LINEの丸型アイコンをアイスクリームにして、トプ画をアイスクリームの製造機にしたり、アイコンをフライパンにして、トプ画をコンロ周りにしたりすると、おもしろいです。好きな食べ物のアイコンにすれば、会話をしている友達と「今度、一緒に食べに行こう」という会話をするきっかけにもなります。

食べ物の画像や料理の画像は男女問わず設定しやすいので、おもしろいプロフィール画像にしたいけど、思い切った画像には抵抗がある人向きです。

笑える系ではありませんが、LINEの丸型アイコンを好きな芸能人の手にして、トプ画を小指を立てた自分の手にして、赤い糸を描いてつなげば可愛いプロフィール画像になります。

好きな芸能人の画像をLINEのアイコンにしたいけど、顔写真を勝手に使うことに抵抗がある人は手だけなら使いやすいですよね?可愛くておしゃれな雰囲気になるので、おすすめです。

動物系のおもしろ画像は好感度が抜群!

おもしろ画像の中には下ネタ系だったり、下品な言葉を使っていたりするものもあります。またシュールすぎてよく見ないと分からないものもあるので、あまり好きではない人も多いです。

しかし動物系のおもしろ画像は性別・世代を問わず誰が見てもおもしろくて、かわいいので好感度が高くなります。LINEのアイコンやトプ画をおもしろい画像にしたいけど、何にしていいか分からない場合は、動物系のおもしろ画像を探してみましょう。

好感度が高い動物系のおもしろ画像ですが、中には説明が必要なものもあります。例えば上の猫の画像は脚立に上ったけど、身動きがとれなくなってしまった状態です。説明をされたらおもしろい画像は分かりにくいので、LINEのアイコンに設定しない方がいいでしょう。

ただあえて説明が必要な動物系のおもしろ画像にして、LINEのやりとりでネタにするという方法もあります。

LINEアイコン~おもしろい系~

ハイセンスにLINEのアイコンを生かす人は丸型アイコンをキャラの鼻にして、トプ画をキャラの顔全体にすることでLINEのプロフィール画面にいくと、キャラの顔が完成するように設定しています。

キャラをアンパンマンやポケモンなどのかわいい系にすれば女性向き、少年漫画のかっこいい系にすれば男性向きです。

LINEの丸型アイコンとトプ画を組み合わせて1枚の写真にするのは、もともと1枚の写真をうまく組み合わせるように設定している人が多いですが、合成写真のように設定するとおもしろいです。

例えばアイコンを自分の顔にしてトプ画を動物の角や耳などにすると、シュールでおもしろい/ウケるプロフィール写真になります。

これは選ぶ動物によっておもしろい/ウケるだけではなく、可愛くもなるし、カッコよくもなります。例えばウサギの耳や猫の耳なら可愛くなりますし、鹿の角やライオンのたてがみならカッコよくなります。

LINEアイコンをモンスターボールにするのも流行っています。トプ画は赤の単色画像にすると、統一感が出ます。またトプ画は白の単色画像にする人も多いです。

これはモンスターボールのアイコンにしている人だけではなく、おしゃれな人や美人ほどLINEのトプ画を白の単色画像に設定している人が多いです。その理由はLINEのアイコンをどんなものに変更しても合うからです。

トプ画をこだわっておもしろ画像を選ぶ人もいますが、LINEのホーム画面は観ることがほとんどないので、白の単色画像に設定しておく人が多いのです。

シュールなおもしろ画像は賛否両論!

シュールでおもしろい画像は好きな人が多いですが、あまりにもシュールすぎたり、ブラックユーモアだったりすると賛否が分かれます。LINEで複数のアカウントを持ち、ビジネス用とプライベート用に分けていて、プライベート用に使う場合なら問題ありません。

しかしプライベートもビジネスも同じLINEアカウントという場合は、シュールすぎるおもしろ画像はLINEのアイコンに設定しない方がいいでしょう。

シュールなおもしろ画像をLINEアイコンにしたい場合は、下品ではないものや怖くないものを選びましょう。

LINEは幅広い年齢の人とやり取りをするものなので、一部の人にしか受け入れられないユーモアの画像を設定していると、困ることになる可能性があります。判断基準が分からない場合は、子供にも見せられるかどうかで選ぶといいでしょう。

ThumbLINEアイコンをおしゃれに!おすすめは丸形プロフィール?作り方も解説
おしゃれなLINEアイコンを作りましょう!缶バッチ風アイコンやガラス風アイコン丸型などのおし...

LINEに使える(アイコン/トプ画)おもしろい画像

LINEの丸型アイコンやトプ画を上手に組み合わせるのが苦手な場合は、笑える画像をプロフィールに設定するとインパクトのある仕上がりになります。

LINEのアイコン画像はおしゃれでセンスがいいのに、トプ画はあえてシュールでおもしろい画像にすると、ホーム画面を観た時にギャップで笑えるのでおすすめです。

ただテイストがあまりにも違うと、ごちゃごちゃした印象になってしまいます。色味を合わせたり、テーマを合わせたりして統一感を出しましょう。

LINEアイコン用の丸型画像

以前は四角でおしゃれな写真を使いやすかったLINEのアイコンが丸型になったことで、不安を持っている人は多いです。しかし丸型なのでボールがぴったりハマるから、おもしろ画像を設定しやすいと球技が好きな人には好評です。

LINEのアイコンをボールにしてトプ画をゴールキーパーやバッター、ゴールの画像にする人が多いです。

アイコンをボールにした場合はおもしろい要素がないので、トプ画をスポーツのNGシーンにするとおもしろいです。パスをミスして顔面に当たっているところや、空振りしているところなどの画像にするといいでしょう。

スポーツ系のトプ画にした場合に丸型アイコンをあえて、ミカンやスイカ、メロン、リンゴなどの果物にすると、「本当はボールの画像にしたかったけど、みつからなかった」という感じが出て笑えるプロフィール画像になります。

スポーツ系のおもしろ画像をアイコンとトプ画にすると男性的な雰囲気になりますが、果物のアイコンにすると少し女性らしさが出るので、女性にもおすすめのおもしろ画像です。

LINEアイコンを梅干しにしてトプ画を白米にすると、LINEのプロフィール画像を日の丸弁当にできます。日の丸弁当にする人は多いので人と被ってしまう場合もありますが、世代や性別を問わずやりやすいおもしろ設定です。

弁当の画像はおもしろい感じだけではなく、キャラ弁にしてかわいいプロフィール画像にすることもできます。弁当以外にはスイーツの画像もおすすめです。アイシングクッキーなどで、あえておもしろいデザインのものをLINEのアイコンやトプ画にしましょう。

人気のLINEアイコンはカメハメ波

おもしろいLINEアイコンはカメハメ波です。ドラゴンボールが好きな人は世代を問わずいるので、女性でも男性でも分かってもらえるというメリットがあります。

LINEアイコンをカメハメ波の画像にしてトプ画をドラゴンボールのキャラにしたり、他のアニメのキャラにしたりするのが流行っています。また一部では自分でカメハメ波のポーズを撮った写真をトプ画にして、LINEアイコンとトプ画で1枚の画像になるようにするのも、人気です。

LINE背景、トプ画用

LINEの丸型アイコンやトプ画をおもしろい/ウケる画像にしたいけど、抵抗がある場合はアイコンは普通にしてトプ画だけをおもしろ画像にするのがおすすめです。

ネットにはおもしろ画像がたくさん出回っているので、気に入ったおもしろ画像をトプ画に設定しましょう。通天閣に「もう遅いから寝なさい」というメッセージが光っているおもしろ画像や、かわいいキャラが残酷なセリフを言っているおもしろ画像などが人気です。

実写の画像におもしろい文字を合成している画像も人気です。LINEの丸型アイコン画像にしたり、トプ画にしたりすれば、笑えるので会話のきっかけになります。

笑える画像で人気なのは道路の標識に「天国」と書かれていたり、「〇〇通り」という標識に「おっしゃる通り」と書かれていたりするものです。

他には昔のテレビの放送終了後に流れる虹色の画面で、「本日の携帯電話業務は終了いたしました」と書かれているおもしろ画像もおすすめです。

プロフィール画像のコメント欄に「営業時間は〇:〇〇~〇:〇〇」と書いておけば、あなたが電話やLINEができる時間帯を友だちに教えることもできます。この設定にするとおもしろいだけではなく、便利です。

おもしろ画像は風景や動物、男性キャラをモチーフにしているものが多いですが、女性キャラをモチーフにしているものもあります。

「アナと雪の女王」のエルサをモチーフにしたおもしろ画像は、セリフ入りなのでLINEのアイコンには向きませんが、トプ画ならセリフまで入るので使えます。

トプ画をエルサのおもしろ画像にしたら、アイコンはおびえているオラフなど同じアニメキャラにしましょう。セリフを言われてリアクションを撮っている感じにするとおもしろいです。

LINEに使える(アイコン/トプ画)おもしろい文字画像

「モテすぎて生きるのが辛い」「365連休」などツッコミどころ満載の文字だけのおもしろ画像も、LINEの丸型アイコンやトプ画に使うのが人気です。文字だけの画像は種類が豊富で「家庭内閣火山」「箱入り息子」「からあげにレモンをかける係」などがあります。

アイコンに設定するとインパクトがありますし、トプ画に設定しても笑えるプロフィール画像になるので、どちらでもおすすめです。しかしアイコンとトプ画を両方、文字のおもしろ画像にすると見づらくなるので、どちらかだけにしましょう。

文字のおもしろ画像には笑えるけどおしゃれじゃないものが多いです。これでは男性にはいいですが、女性には使いづらいですよね?

でも文字のおもしろ画像には一見おしゃれな画像に見えるけど、文字を読んでみると笑えるものもあります。「NIGERUGAKACHI(逃げるが勝ち)」や「DASHIPPANASHI(出しっぱなし)」などの文字画像もあります。

おもしろ画像をLINEにアイコンやトプ画に設定したいけど、おしゃれな画像も捨てがたいという人には笑える要素とおしゃれ要素の両方がある画像がおすすめです。

LINEアイコン用の丸型画像

LINEの丸型アイコンはボールや果物などが人気ですが、おもしろい/ウケる画像にしたいなら、爆弾がおすすめです。シンプルな爆弾の画像から星条旗柄の爆弾、ドクロ入りの爆弾までさまざまなおもしろ画像があります。

またタバコに赤い斜線が引いてあるマークや、通行止めのマークなどのおもしろ画像をLINEのアイコンにしている人もいます。道路の標識をLINEのアイコンにするのも人気ですので、お気に入りのおもしろ画像を見つけてみましょう。

LINEの丸型アイコンをモザイクにしてプロフィールのトプ画をダビデ像などの銅像にすると、シュールで笑えるプロフィール写真になります。LINEのプロフィール写真はアイコンだけでは何か分からないものの方が、ホーム画面を開いたときに笑えるのです。

スマホのカメラ機能はモザイク加工がある機種とない機種があります。ない機種の場合は無料でインストールできるアプリを使いましょう。

ネットでおもしろ画像を探したけどいいものがなかった場合は、このように自分でおもしろ画像を作ってしまった方が早いです。

LINEのアイコン画像をスーパーでよく見かける半額シールにしたり、割引シールにしたりするとおもしろいLINEのアイコンになります。アイコンはかわいく加工した自撮り画像にしたり、おしゃれな風景写真にしたりするとセンスを自慢できますが、妬まれたり、嫌われたりしてしまうことがあります。

しかし、おもしろ画像をLINEのアイコンにしていて嫌われることがないので、スーパーのシールや食品のパッケージなどをアイコンにしましょう。

LINE背景、トプ画用

LINEのトプ画(背景写真)におすすめなのは、おしゃれに加工してある画像です。好きな俳優やアイドルの加工画像で気に入ったものをLINEのトプ画(背景写真)に設定すると、疲れた時や苦しい時にLINEのホーム画面を観ると癒されます。

同じ俳優やアイドルを好きな友だちと、LINEでの会話が盛り上がるきっかけにもなります。笑える要素は少ないですが、おすすめです。もし笑える要素が欲しい場合は、丸型アイコンを思いっきりおもしろい/ウケる画像に設定しましょう。

LINEのトプ画をおもしろ画像にしている人は多いですが、ほとんどが合成であることが多いです。でも合成でおもしろ画像だとインパクトが足りないという場合は、合成じゃないおもしろ画像をトプ画にしましょう。

合成じゃない面白画像はSNSなどに出回っています。しかし他人が撮影した写真をLINEのトプ画に設定するのに抵抗がある人は多いので、ペットのおもしろ画像を撮影して設定してください。ペットや子供はおもしろいことをすることが多いので、ねらい目です。

また自分でおもしろいポーズを撮ったり、友だちと面白い写真を撮影したりしてトプ画にしましょう。
 

Thumb丸アイコンがLINE/Twitter/インスタで映える?おしゃれに作成する方法・アプリを紹介
LINEのアイコンは丸い形ですので、四角い画像を切り取ることになります。思うように画像を切り...

LINEに使える(アイコン/トプ画)おもしろい写真

LINEにつかえるおもしろ画像はネット上にたくさん出回っています。たくさんありすぎて、どのおもしろ画像をLINEのアイコンにすればいいのかわからない人が多いので、ここではLINEに使える人気のおもしろ画像を紹介していきます。

LINEアイコン用の丸型画像

LINEのアイコンは、おしゃれで可愛い手書き風イラストにするのが流行っています。手書き風文字やイラストは100円均一でも商品が発売されていて世代を問わず人気ですが、笑える要素はありません。

でも一見おしゃれで可愛いイラストに見えるけど、よく見るとおもしろい/ウケる画像はいくつか出回っているので、LINEの丸型アイコンに設定してみましょう。おもしろい/ウケる画像は品のないものやおしゃれじゃないものが多いですが、探してみるとおしゃれで品のあるものもあります。

例えば電気のスイッチが両方OFFになっていてやる気がないおもしろ画像や、ポーズを決めている鹿の後ろに「JISHINKAJYOH(自信過剰)」と書かれてるおもしろ画像などは、性別問わずLINEアイコンにしやすいです。

LINEのアイコンは今SNSで流行っている料理の俯瞰写真に設定しても、おもしろい/ウケる仕上がりになります。料理の俯瞰写真はアプリを使うと自分の影を消すことができるので、雑誌に乗っているようなおしゃれ画像になります。

料理の俯瞰写真をSNSに投稿して「いいね」をもらっている人が多いですが、あえてLINEのアイコンに設定してトプ画は箸やスプーン、フォークだけなどシンプルな写真にすれば、シュールでおもしろいプロフィール画像になります。

LINEのアイコンは丸型ですが、サイズさえ合えば四角いものも設定できます。例えばアニメや漫画が好きな人は、上の画像のような自虐的な画像をアイコンに設定するといいでしょう。

「三次元→二次元」という文字がアニメや漫画にハマりすぎていることを自虐的に伝えることができるので、オタク気質なことを相手に理解してもらえます。好きなアニメキャラをLINEアイコンにしていると、引かれてしまうこともあるので、こうした画像の方がいいでしょう。

アイコンとトプ画に統一感を出すとハイセンス

LINEのアイコンをタイヤにしてトプ画を車に設定すると、LINEのプロフィール画像とトプ画のテイストを統一するとハイセンスになります。

ただアイコンをタイヤにして、トプ画を車にしてもおもしろくありませんが、車の画像の運転席に犬が座っていたり、車の画像がおもちゃだったりするとおもしろくなります。

タイヤと車以外にはアイコンをルンバにして、トプ画をフローリングにするとおもしろいプロフィールに出来ます。

LINE背景、トプ画用

LINEのアイコンを笑える画像にするのは抵抗がある人でも、ホーム画面のトプ画ならおもしろい画像に設定したい人は多いです。アイコンを普通の画像にするなら、トプ画は少し始めている方がギャップでおもしろい/ウケるプロフィール画像になります。

例えばトプ画を「今日中に告白してくれた人100%OKします」というテキスト画像にすれば、インパクトもあるし、LINEでの会話のきっかけになります。

テキストだけのおもしろ画像はネットにも多くありますが、インスタグラムのストーリーの機能でオリジナルのおもしろ画像を作ることもできます。映画のセリフや好きな歌の歌詞などでおもしろい/ウケるものを選んで画像を作りましょう。

LINEのトプ画とアイコンで同じ画像を使うのが流行っていますが、ぴったり合うように加工するのが一般的です。しかしあえてアイコンの体の画像が大きすぎてちぐはぐになるように設定すると、おもしろい/ウケるプロフィール写真になります。

この加工に使う写真はおもしろい顔だったり、おもしろい格好をしていたりする画像よりも、おしゃれな格好で綺麗に映っている画像を使った方がギャップでおもしろくなります。ただこのプロフィール画像にする場合は、ミスではないことを相手に分かってもらう必要があります。

ネットでおもしろ画像を探してみたけど、好みのものがない場合はこういった設定にしてみてください。
 

ThumbLINEアイコンのかっこいい画像集!モテる男性のプロフィール画像は?
LINEのアイコンをペットや思い出の画像にしている人は多いですが、モテる男性はかっこいいアイ...

LINEアイコン、トプ画の変更を友達に通知しない設定方法、その他

LINEのアイコンを普通にしてトプ画をおもしろい・ウケる画像にしている人は、友だち登録している人の中でも親しい友だちだけに見てほしいと思っている人が多いです。

家族や会社や学校の先輩・上司にホーム画面のトプ画をおもしろ画像にしたことを知られたくない場合でも、LINEでホーム画面を変更するとタイムラインに通知が出てしまいます。

おもしろ画像に設定したことを通知されてしまうと、LINEのホーム画面を開いたときのインパクトもなくなってしまうので、通知されたくない場合は非公開に設定しましょう。

LINEアイコン変更を通知しないようにする

LINEのタイムラインにホーム画面のトプ画を面白画像に変更したことを知らせる通知を発信したくない場合は、設定を変更しましょう。

LINEの「友だち」タブを表示させ画面右上の歯車アイコン「設定」をタップします。そこから「タイムライン」を選択し、一番上の「友だち公開設定」をタップしてください。

あとはタイムラインに通知を載せたくない相手を選び「公開」をタップして「非公開」に設定するだけです。

この設定をすると、今度のタイムラインの投稿がすべて非公開になります。トプ画をおもしろ画像に変更したのを知らせたくないだけなのにわざわざ「非公開」に設定し、トプ画変更後にもう一度「公開」に戻すのは面倒ですよね?

もっと簡単にトプ画おもしろ画像に変更したことを知らせない方法は、「公開」設定のままトプ画を変更し、タイムラインで投稿を削除する方法です。ホーム画面でトプ画を長押しして変更したあとに、「タイムライン」タブをタップし、投稿の右にある「V」マークを選択し、「投稿を削除」をタップしてください。

これだけでLINEのタイムラインに公開されたおもしろ画を、みんなに見られる前に削除できます。

 

LINEアイコンでわかる心理テスト

LINEアイコンはその人の深層心理を表します。単純に好きだから選んでいるおもしろ画像でも、その人本来の性格や物事の考え方が反映されているのです。あなたが選んだLINEアイコンやトプ画にはどういう意味があるのか、確認してみましょう。

好きな芸能人をLINEのアイコンにしている人は、「この人になりたい」という願望が強い人です。またアイコンにしている芸能人に似てると言われたい願望も隠れています。我が強いという見方もありますが、向上心が高く、理想の自分になる意欲に満ちているのです。

異性の好きな芸能人をLINEのアイコンにしている場合は、異性に関する理想が高いことを表しています。しかし理想的な異性と付き合えるように日々自分磨きをしているなら、問題ありません。

LINEアイコンをキャラクターにしている人は、親しみを持って接してほしいと思っている人です。社交的で友だちが多いタイプですが、自分の価値観を相手に受け入れてほしいと願っています。

またキャラクターが一般的なものではなく、一部の人しか知らないアニメキャラの場合はまわりからの評価に興味がないタイプです。自分のおもしろいと思うことをとことん貫き通すオタク気質といえます。

LINEアイコンをおもしろい画像に設定している人はサービス精神が強く、人のために何かすることを喜びに感じます。

その一方で、おもしろい人、ふつうの人とは違う変わった人と思われたいという願望もあります。LINEアイコンをおもしろい画像にしている人は個性的な感性の人が多いですが、持ち前のサービス精神で、周囲と調和がとれる人です。ただ空回りしてしまうことが多いので、気を付けましょう。

いかがでしたか?

LINEアイコンをおもしろ画像に設定するテクニックは、さまざまな種類があります。人と被らないようにあなたの好きなものを取り入れて、おもしろ画像をアイコンにしましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
saori..
ライターのsaori..です。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ