LINEアイコンのかっこいい画像集!モテる男性のプロフィール画像は?

LINEのアイコンをペットや思い出の画像にしている人は多いですが、モテる男性はかっこいいアイコンにしています。LINEのアイコンは、かっこいい画像にしておいた方が印象がよくなります。ここではLINEのアイコンにするとかっこいい画像を紹介していきます。

LINEアイコンのかっこいい画像集!モテる男性のプロフィール画像は?のイメージ

目次

  1. 1LINEアイコンのかっこいい画像まとめ【好印象】
  2. 女子にモテる!男子のLINEアイコンは何がいい?
  3. 2LINEのトㇷ゚画に使えるかっこいいアイコン画像集
  4. LINEのトプ画とは?かっこいいアイコンにするには?
  5. 女子にモテる!男子のLINEアイコンは何がいい?
  6. LINEのアイコンをかっこいいアイコンに設定するには?
  7. 3LINE アイコン かっこいい画像、かっこ悪い画像ランキングTOP3
  8. 4LINE かっこいいアイコンに変更する方法
  9. 「LINE・DECO」
  10. アイコンを変更した時の注意点
  11. 5LINE アイコン (丸型)をかっこよく作成できる加工アプリ
  12. 『LINE Camera』
  13. 『ClipCrop』
  14. 『Photoshop Mix』

LINEアイコンのかっこいい画像まとめ【好印象】

LINEのプロフィール画面にもトーク画面にも表示されるアイコン画像は、家に例えるなら玄関です。

清潔感があって、キレイでおしゃれな玄関の家はそれだけで好感が持てますが、散らかっていて汚くておしゃれではない玄関はそれだけで「家に上がりたくない」と思ってしまうものです。

LINEのアイコンは親しくなった人と本格的に交流を始める上で、最初に目にするものです。あなたの印象を大きく左右するので、アイコン画像は性別問わずかっこいいと思われる好印象なものを選びましょう。

特に男性の場合は女性にモテる画像を設定すると、交友関係が広がる可能性がありますよ。

女子にモテる!男子のLINEアイコンは何がいい?

男性がLINEのプロフィールで設定するとモテるアイコン画像は、おしゃれでほどほどにかっこいいものです。車やバイク、ギターやドラムなどの楽器、男前なレンガ壁の画像などがかっこいいと人気です。

逆に女性にモテないのは、男性らしさ全開でヤンキー風になってしまっている画像です。ヒョウ柄、ドクロなどは男性しかかっこいいと思わない傾向にあるので、避けるようにしましょう。

また好きなアーティストの画像をプロフィール画像にしている人は多いですが、ストリートファッションや入れ墨が入っている人の画像は好みが分かれます。どんなにかっこいい画像でも、好感を持たれない可能性があります。

男子必見!モテるかっこいいLINEアイコン画像〜かっこいい画像〜

おしゃれでほどほどにかっこいいアイコン画像は、モノトーンのアート画像や習字の画像です。いかつい画像だと引いてしまう女性もいますが、アートの画像なら男性・女性問わず「かっこいい」と思う人が多いです。

また習字の画像は日本男児特有のかっこいい部分をアピールできるので、堅実で硬派な印象になります。格言やポジティブな単語を習字で書いた無料で使える画像があるので、お気に入りを探してみましょう。

男子必見!モテるかっこいいLINEアイコン画像〜風景〜

風景の画像をLINEのアイコンにしている人は多いですが、女性とは少し違うセンスにするとモテる可能性が高くなります。

女性は観覧車と夕焼け、海と風船などをメルヘンティックなアイコン画像にする人が多いです。しかし男性は夕焼けと車、夕焼けとBMXなどかっこいいものと夕焼けを組み合わせた画像や、神社や社などの風情がある画像をアイコンにするとモテるでしょう。

無料で使えるフリー画像に、こうしたおしゃれでかっこいい風景画像は多いので選びやすいです。

もし自慢の改造車をアイコンにしたい場合は夕焼けをバックにしたり、シルエットだけにしたりして、さりげなく写真に写すと女性に引かれません。夕焼けの画像をアイコンにしている女性が多いので、あなたも夕焼けの画像をアイコンにすると、親近感を持たれます。

また地元の風景や虹がかかっているのを発見したときに撮った写真などを、LINEのアイコンにしている男性も多いです。そういう男性は「かっこつけていないところがかっこいい」と女性にモテる傾向にあります。

地元に帰った時に地元の友達に撮ってもらった風景とあなたの姿が映っている写真なら、かっこつけていない自然な表情の写真が撮れます。

自然体な男性は「むしろそれがかっこいい」と女性にモテるので、風景だけの写真でも、風景と一緒に姿を映した写真でも好感を持たれます。

また風景の画像は、LINEのアイコン画像よりもトプ画に使う男性が多いです。

男子必見!モテるかっこいいLINEアイコン画像〜動物/ペット〜

動物やペットの画像をLINEのアイコンにしている人は男性・女性問わず多いです。かっこいい要素は少なめですが、モテる要素は多い画像ですね。

特に女性にモテるのはハリネズミやフクロウ、ナウシカのテトのモデルになったといわれているフェニックなどです。もちろんあなたが飼っているネコや犬の画像でもモテるのですが、ネットで画像を探す場合は、よりモテる動物に設定した方がいいでしょう。

動物のかっこいい画像は少ないですが、おしゃれな画像ならあります。あまり可愛すぎる画像だと男性は設定するのに抵抗がありますが、女性に人気の動物の画像は無料で使えるものが多く出回っているので、お気に入りを探してみてください。

動物の画像でもかっこいい画像にしたい場合は、モノトーンに加工するとかっこいい雰囲気を演出できます。

また今流行っているハリネズミよりも、身近なハムスターやリスなどの動物の画像をLINEのアイコンにしている人の方が素朴な感じがしていいという女性もいます。

友達が何かペットを飼っている場合は、友だちのペットの写真を撮らせてもらい、LINEのアイコン画像にしましょう。

男子必見!モテるかっこいいLINEアイコン画像〜宇宙/月/星〜

最近女子の間で宇宙柄のファブリックや宇宙モチーフのアクセサリーが流行っています。

男性が宇宙柄のアイコン画像にしていると、女性はどれに食いつくのでモテる可能性があります。ただ惑星が映っているものよりも星空などの控えめなものにした方がさりげないので、好感を持たれます。

女性には宇宙柄の中でも土星が流行っていますが、土星をアイコン画像にしていると「女子の間で流行っていると知っていて設定している」という感じが出てしまうので、逆に好感を持たれません。

LINEのプロフィール画面にもトーク画面にも表示されるアイコン画像で、さりげなく女性の流行を取り入れると、モテるアイコン画像になりますよ。

星や月などをLINEのアイコン画像にしている男性は、キャンプや登山などのアウトドアが好きで、アクティブでかっこいい男性というイメージを持たれます。インドア派の男性が多い時代なので、アウトドア派の男性はモテる傾向にあります。

ただ月の画像をLINEのアイコンにしていると、ナルシストという印象になる可能性もあります。月だけではなく、月と自然や月と好きなお酒など、月以外の物も写真に写るように撮りましょう。

また星や宇宙、月などの画像はLINEのトプ画に設定しても、かっこいいです。

男子必見!モテるかっこいいLINEアイコン画像〜楽器〜

楽器をLINEのアイコン画像にしていると、音楽好きをアピールすることができます。学生時代に吹奏楽部だったり、小さい頃に楽器を習っていたり、高校や大学でバンドをやっていた場合は、実際に演奏していた楽器をLINEのアイコン画像に設定しましょう。

ただのかっこいい楽器画像をアイコンにしている人よりも、実際にやっていたという背景がある方が女性にモテるのです。また楽器をやったことがない人は好きなアーティストに関連した楽器にしたり、興味のある楽器をLINEのアイコン画像にしたりしてください。

モテる楽器画像はかっこいいギターやドラムですが、人と被る可能性が高いです。また「モテるために必死になっている人」という印象になってしまうこともあります。人と被らずにモテるために必死になっていると思われない楽器画像は、民族楽器です。

民族楽器には面白い形のものが多いので、どんな楽器なのか女性から質問されたり、弾けるのか聞かれたりする可能性もあります。

かっこいい要素が少なめですが、会話のネタにはなります。LINEのアイコン画像を面白画像にしていると引かれてしまう可能性もありますが、変わった楽器なら食いついてもらえる可能性があります。

男子必見!モテるかっこいいLINEアイコン画像〜スポーツ〜

スポーツをやっている男性をかっこいいと感じる女性は多いので、LINEのアイコンをかっこいいスポーツ画像にしてもモテるでしょう。

あなたが学生時代にやっていたスポーツ、今趣味でやっているスポーツ、ハマっていてよく試合を観戦しているスポーツなどの画像をLINEのアイコンにすれば、同じスポーツが好きな女性と仲よくなるきっかけになります。

ここで気を付けてほしいのはやったこともないし、知識もないスポーツの画像をLINEのアイコンに設定しないことです。

スポーツのかっこいい画像は無料で使えるものが多く出回っていますが、女性とLINEしているときにやったこともないし、知識もないと分かってしまうと「中身のない男性」と思われてしまうからです。

またスポーツの画像をLINEのアイコンにする場合は、できるだけあなたがスポーツをしている画像を選びましょう。友達に誘われて一度だけフットサルをした時の画像とか、ボルダリングをした時の画像など、一度だけでもいいので、できるだけ自分でスポーツしている画像をアイコンにしましょう。

どうしてもない場合は好きなスポーツチームのロゴをアイコンにするなどして、スポーツ好きでさわやかでかっこいい人という印象を演出してください。

男子必見!モテるかっこいいLINEアイコン画像〜ワンピース画像〜

男性にも女性にも人気のワンピーズをLINEのアイコンにしていると、女性とLINEのやりとりで会話のきっかけになりますし、モテる可能性があります。

ワンピースの中で思い入れのあるシーンの画像や好きなキャラの画像を、LINEのアイコンにしましょう。ただ好きなキャラの画像をLINEのアイコンにする場合は、女性キャラは避けてください。

例え女性キャラが一番好きでも、一番好きなのは男性キャラで、次に好きなのが女性キャラと話すと好感を持たれます。

男子必見!モテるかっこいいLINEアイコン画像〜NARUTO画像〜

ワンピースと同じくらい人気アニメのNARUTOの画像もLINEアイコンに設定していると、NARUTO好きの女性からモテるのでおすすめです。

NARUTOやワンピースのようなアクションアニメには、かっこいいシーンが多いので、好きなシーンの画像をLINEのアイコンに設定しましょう。

ただNARUTOを知らないのにNARUTOの画像をLINEのアイコンにしたり、よく知らないシーンの画像をLINEのアイコンにしたりすると、LINEでのやりとりでNARUTOの話を広げられないので避けてください。

男子必見!モテるかっこいいLINEアイコン画像〜バイク〜

LINEのプロフィール画面にもトーク画面にも表示されるアイコン画像に設定しているとモテるのは、バイクの画像です。バイクに乗っている男性はかっこいいという定義が多くの男性にあるように、女性にもあります。

バイクに乗ったことがない男性が無料で使えるネットの画像をアイコンに設定するのもアリです。

「好きな映画にバイクの印象的なシーンがあった」とか「好きなブランドのポスターにバイクが使われていた」などと話せば、そこから女性とのLINEのやりとりが盛り上がります。

また実際にバイクに乗れる男性はLINEで女性に「今度ツーリングに行こう」と誘えるので、口説くきっかけにもなります。
 

バイクの写真をLINEのアイコン画像で使う場合は、自然と一緒に撮るといいでしょう。その理由はツーリングデートをした時のことを女性にイメージしてもらいやすいからです。

かっこいい加工をしたバイクの写真をアイコンにしていると、ツーリングデートのイメージがわかないですし、「こんなにイカついバイクは私が乗ると変かな?」と女性に思われてしまいます。

バイクの写真を撮る時はかっこいい雰囲気で撮りたいでしょうが、女性が引かないためにはおしゃれな加工をしてプロフィール画面からアイコンにしてください。

男子必見!モテるかっこいいLINEアイコン画像〜車〜

モテる男性で車好きな人は多いですし、車を運転している男性の姿にきゅんとする女性は多いです。かっこいい車の画像をLINEでアイコンに設定していると、モテる可能性大ですが、車種には気を付けましょう。

例えばヤンキーが良く乗っている改造車の画像だと女性は引いてしまいますし、車の運転席に乗っている自分を自撮りした画像でも、女性は引いてしまいます。

交換が持たれるのは、海や緑を背景にした愛車の画像、運転しているところを友達に撮ってもらった画像などです。

おしゃれな車の画像はセンスの良さもアピールできるので、ぜひLINEのアイコンに設定しましょう。

LINEのアイコン画像に車の写真を使うときは、下からあおるように撮ったものは避けてください。車を下からあおるように撮ると、迫力が出てしまうので怖い人という印象になってしまいます。

最近はレトロカーが女性に人気なので、車の写真をビンテージ風に加工したり、淡く加工したりしてレトロ感を演出するとおしゃれでセンスのいい男性という印象になります。女性にモテるためには車のかっこいい部分ではなく、おしゃれな部分を強調した写真を使いましょう。

男子必見!モテるかっこいいLINEアイコン画像〜線画〜

鉛筆やボールペンの細い線だけで描かれた線画は好きな人が多いですが、モノトーンなのでかっこいい雰囲気になります。男性がLINEのアイコンにしていると、「おしゃれでアーティスティックな人」というかっこいい印象になります。

最近はシンプルな線画の雑貨などが流行っているので、無料で使える画像も多く出回っています。

女性にモテるだけではなく、「どこの景色?」とか「自分で描いたの?」などの質問をもらえることが想定できるので、そこからLINEでの会話を広げることができます。

もちろん自分で描いた線画の方がモテるのですが、自分で描いていない線画でもセンスの良さをアピールできるので、おすすめです。

線画のアイコン画像のいいところは自分で描けるから人と被らない事です。自画像でもいいですし、ペットのイラストでもいいし、紙とペンだけあれば挑戦できる手軽さが魅力です。

絵が苦手な人でもそれが味になりますし、ネットで無料で使えるかっこいい画像をアイコンにしている人よりも、自分で描いた線画をLINEのアイコンにしている人の方が気取ってなくていいと好感度が高くなります。

プロフィール画面からいつでも簡単に変えられるので、線画に挑戦してアイコンやトプ画に設定してみましょう。

ThumbLINEアイコンをおしゃれに!おすすめは丸形プロフィール?作り方も解説
おしゃれなLINEアイコンを作りましょう!缶バッチ風アイコンやガラス風アイコン丸型などのおし...

LINEのトㇷ゚画に使えるかっこいいアイコン画像集

LINEではアイコン画像も設定できますが、トプ画も設定できます。トプ画とはトップ画像の略で、あなたの好きなものに変更できるのです。

最初はLINE側が自動的に設定した画面になっているので、それを気にせずそのまま使っている人もいますが、モテる男性はかっこいい画像に変更しています。トプ画をかっこいい画像に変更すると、女性に好感を持ってもらいやすいです。

LINEのトプ画とは?かっこいいアイコンにするには?

トプ画はLINEのトーク画面には表示されません。アイコン画像ほどあなたの印象を左右するものではありませんが、せっかくアイコンをかっこいい画像にしていても、トプ画のセンスが良くない場合は女性にがっかりされてしまいます。

LINEのホームに表示される画像のことで、プロフィール画面にも丸いアイコン画像の後ろに表示されます。アイコン画像とあまりにも違うものだと統一感がなく、かっこいい仕上がりになりませんので、アイコン画像と統一感を持たせるといいでしょう。

トプ画の設定方法は、LINEで画面右上にある「その他」をタップし、画面上部の「ホーム」をタップします。

ホーム画面をタップして、「写真を撮る」でその場でかっこいい写真を撮影するか、事前にネットでかっこいい画像を探し保存しておいて、「写真を選択」を選ぶかして、新しいトプ画を選びます。これで新しいトプ画が使えるようになります。

プロフィール画面から「ホーム」をタップしてトプ画を長押しし「ホーム写真を撮影」「ホーム写真を選択」から好きな方を選んでも設定ができます。プロフィール画面からでも、その他からでも、簡単です。

女子にモテる!男子のLINEアイコンは何がいい?

 

1位 人が撮った自分の写真 44%
2位 ペットが動物の写真 25%
3位 風景写真 15%
4位 自分が子供の頃の写真 6%
5位 自撮り写真 2%

ある企業が女性を対象に行った男性がLINEのアイコンに設定しているとかっこいいと思う画像は、1位が「人が撮った自分の写真」でした。

ただ5位に「自撮り写真」がランクインしているので、基本的に本人の写真をアイコン画像に設定していると、好感を持たれるのです。

これはLINEのアイコンが芸能人だったり、アニメのキャラだったりすると、本人とLINEしている実感を持てないためです。

女性は特にかっこいい男性ならその人とLINEしているという実感を持ちたいので、トーク中常に表示されるLINEのアイコンは、本人の画像がいいという人が多いのです。

LINEのアイコンをかっこいいアイコンに設定するには?

LINEのアイコンをかっこいい画像に設定する方法は、まずプロフィール設定画面の左上にある丸い人型をタップします。

すると「写真撮影」「動画撮影」「写真を選択」という選択肢が出てくるのでその中から好きなものを選びます。

写真や動画の編集画面に切り替わるので、トリミングをして写真を切り取る大きさを決定します。次に画像の色みや向きを変えて「確認」をタップして終了です。

アイコン画像がかっこいい系なら、トプ画もかっこいい系と系統を合わせると、おしゃれになります。どんなにアイコンやトプ画がかっこいい画像でも統一感がないと台無しになってしまうので気を付けましょう。

LINE アイコン かっこいい画像、かっこ悪い画像ランキングTOP3

LINEのアイコンにしているとかっこいい画像1位は、あなたの姿が映っている写真です。特に車を運転している姿を友達に撮ってもらった写真や、好きなことをしている時の写真をアイコンにしている男性はモテるのです。

2位は思い出の風景写真です。LINEのアイコン常に観るものなので地元の風景や、学生時代の思い出の店の画像をLINEのアイコンにしていると自分のルーツを大切にしているかっこいい人という印象になります。

3位はペットや動物の画像です。動物好きな人は優しい人が多いので、優しくてかっこいい人という印象になります。

LINEのアイコンに設定しているとカッコ悪い画像の1位はアニメキャラです。ワンピースやNARUTOなどの有名アニメならかっこいいという女性が多いですが、マニアックなアニメのキャラはカッコ悪い印象です。

特に露出度が高い女性キャラの画像をLINEのアイコンにしていると、女性にドン引きされてしまう可能性があります。

カッコ悪い画像の2位は、プリクラの写真です。どんなにかっこいい人でも、女性からするとプリクラをアイコンにする男性はカッコ悪い印象です。

プリクラの画像をLINEのアイコンにするのは、10代の男性がよくやってしまいがちですが、若くても女性に引かれてしまうので気を付けましょう。

3位は決め顔の自撮り画像です。これは女性がしていても好感度が低いですが、女性よりも自撮り画像をLINEのアイコンにする人が少ないので、男性がするとさらに低くなります。

ThumbLINEアイコンでモテる/モテない女性かわかる?男ウケの良い/嫌われるアイコンは?
恋愛の必須ツールになっているLINE。LINEでモテるために大切なのは「アイコン」だというこ...

LINE かっこいいアイコンに変更する方法

LINEのアイコンをかっこいい画像に設定するには、アプリを使うと簡単にできます。無料で使えるアプリをインストールして、数分で済む設定で新しい画像に変更しましょう。

「LINE・DECO」

LINEのプロフィール画面やトーク画面で表示されるアイコンだけではなく、スマホに表示されるLINEのアイコンにもこだわりたいという場合は、無料で使える「LINE・DECO」でアイコンを変更しましょう。

アプリを起動したらお気に入りのアイコンを選んで、「このアイコンを使用」をタップします。もともとスマホのホーム画面に表示されているアイコン一覧が出てくるので、その中から選んだアイコンに変更したいものを選びます。

アイコンを変更した時の注意点

「LINE・DECO」でスマホのホーム画面に表示されるアイコンを変更した場合、名前も一緒に変更するので、
なんのアイコンか分からなくなってしまう可能性があります。

またアイコンはそのアプリや機能を象徴するものなので、アプリや機能と無関係のアイコンを設定すると、分かりづらくなる可能性もあります。

また「LINE・DECO」は、無料で使えるアイコンよりも有料のアイコンの方が多いです。無料で使えるアイコンでもかわいいものはたくさんありますが、かっこいいモテる感じのアイコンは有料なものが多いです。

ThumbLINEアイコンやSNSのプロフ画像で深層心理がわかる?男女別に心理を解説!
LINEアイコンを意識したことはありますか?自撮りや風景、初期設定のままの人もいます。実はL...

LINE アイコン (丸型)をかっこよく作成できる加工アプリ

LINEのアイコン画像は丸いので素人ではなかなか加工できないと思っている人は多いです。LINEのアイコン画像を設定する工程で、フィルターや向きなどを加工できますが、無料で使える専用のアプリでさらにかっこいい加工ができます。

『LINE Camera』

無料で使えるアプリですが「ビューティー」機能を搭載していて、肌の明るさやニキビ・クマ消し、自然なデカ目などの加工ができます。男性がこうした加工をすることに抵抗を感じる女性は多いですが、自然な加工なのでバレにくいです。

おしゃれでかっこいいフィルターが数種類あり、セルフタイマー機能もあるので、一人で納得がいくまでアイコン画像を撮影できます。また1000種類以上の人気LINEスタンプや着せ替えが無料で使えます。

『ClipCrop』

自分で撮影した写真をハートやプラスなど、好きな形に切り抜きができるアプリです。無料で使えますが、オリジナルカラーのフレームがついてくるので、切り抜いた余白を好きな色に変更できます。

丸い切り抜きもあるので、写真の周りに飾りのようなフレームを入れて、かっこいい仕上がりにできます。

『Photoshop Mix』

写真の切り抜きをしたり、テキストを画像につけたりして、かっこいい画像にできます。LINEのアイコンで文字が入っているものはなかなかないので、インパクト大ですね。無料で使えるのに、写真の加工機能が豊富と話題なので、ぜひインストールしてみてください。

結局モテるアイコン画像はシンプル

これまでかっこいいLINEのアイコン画像を紹介してきましたが、モテる男性ほどLINEのアイコンはシンプルであることが多いといわれています。

LINEのトプ画は真っ白にしてあって、どんなLINEアイコンにしても合うようにしてある人が多いですし、LINEアイコンも友達に撮ってもらった普段着の変わらない表情の写真を設定してある人が多いです。

無料で使えるかっこいい画像は人と被る可能性もあるので、オリジナルの画像の方が安心なのです。

また男性にはLINEのプロフィール画像やトプ画、アイコンなどにあまりこだわってほしくないという女性も多いです。アイコンやトプ画にこだわっていることそのものがかっこいいとは言えないからです。

ネットで簡単に探してかっこいいと思うものを設定したり、自分で暇なときに撮影したりしたものをさらっと設定するのが一番モテるのかもしれません。あまりこだわりすぎず、かといって手を抜きすぎず、ほどよくかっこいい画像を使いましょう。

いかがでしたか?

LINEのプロフィール画面で設定できるアイコン画像やトプ画は、自分の好きな画像にしてしまうことが多いです。しかし、モテるためには気取りすぎていないかっこいい画像を設定しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング
インステ