TikTok広告(CM)で使われる曲の曲名は?広告の人気曲を紹介

TikTokが大流行り!流行りの動画を一覧でチェックしよう!広告動画で流れる曲の名前は?気になる広告動画は誰の曲なの?TikTokの広告動画で流行りのダンスは?流行りに乗り遅れない!TikTokの広告動画を見易く一覧で徹底解説!

TikTok広告(CM)で使われる曲の曲名は?広告の人気曲を紹介のイメージ

目次

  1. 1. 【Tik Tok曲】Tik Tokの広告(CM)で使われる音楽&TikTokの人気曲~洋楽編~
  2. 1-1. Beautiful
  3. 1-2. Wickd Wonderland
  4. 1-3. アゴ乗せダンス
  5. 1-4. NANANAダンス
  6. 1-5. 手振りダンス
  7. 2. 【Tik Tok曲】Tik Tokの広告(CM)で使われる音楽&TikTokの人気曲~韓国の曲編~
  8. 2-1. ウインク
  9. 2-2. バセ!バセ!バセバセバセオー!
  10. 2-3. LIKEY
  11. 2-4. DDU-DU DDU-DU
  12. 2-5. BOOMBAYAH
  13. 3. 【Tik Tok曲】Tik Tokの広告(CM)で使われる音楽&TikTokの人気曲~邦楽編~
  14. 3-1. 脳みそ夫体操
  15. 3-2. Tokyo Bon 東京盆踊り2020
  16. 3-3. 全力〇〇
  17. 3-4. グイ縦グイ横グイ斜め的な!
  18. 3-5. いい波乗ってんねー!
  19. 4. Tiktokの広告(CM)で使われている曲名は?
  20. 4-1. アプリのCM編
  21. 4-2. ブランコから降りてダンス編
  22. 4-3. トントンダンス編
  23. 5. 【Tik Tok曲】Tik Tokの人気広告(CM)は
  24. 5-1. CM曲 Wink
  25. 5-2. CMキャラクター はるか
  26. 5-3. CMのダンス ウインク
  27. 5-4. CMキャラクター ゆずこあ
  28. 5-5. CMのダンス バンバンバン
  29. 5-6. CMキャラクター ひかれい
  30. 5-7. CMのダンス トントンダンス
  31. 5-8. CMキャラクター ちゃんまん
  32. 6. 【Tik Tok曲】Tik Tok音楽は使用しても大丈夫?

【Tik Tok曲】Tik Tokの広告(CM)で使われる音楽&TikTokの人気曲~洋楽編~

スマートフォン向けの動画ソーシャルアプリ、であるTikTokというサービスはご存知でしょうか?TikTokとは、15秒の短い動画を音楽やエフェクトで加工したり編集したりして簡単にハイクオリティなショートムービーが投稿出来るサービスです。

TikTokには世界150ヵ国以上、1億人以上のユーザーが居ると言われており、勿論日本でもiOS無料アプリのランキングで第1位を獲得するなど、今大流行りしている人気のサービスとなっています。

今、中高生を中心に若者の間で大流行りしているTikTokですが、TikTokでは多種多様な歌や曲が使われています。

TikTokで使われている歌や曲は今流行りの歌や曲から、TikTokをきっかけに流行り出した歌や曲など様々です。TikTokで沢山の配信者に曲を使われ、再ブレイクしている歌もあるようです。

動画配信サービスなどを観ているとTikTokのCM広告が多く流れてます。動画で流れているTikTokのCM広告が、気になっている方も多いのではないでしょうか?

TikTokで使われている歌や曲はキャッチーなフレーズが多かったり覚えやすい歌詞が多く、何度もCM広告を目にしていると歌が頭から離れなくなりませんか?

TikTokのCM広告で流れている歌や曲は、どのアーティストの曲なのでしょうか?TikTokのCM広告で流れている歌や曲は、どんな曲名なのでしょうか?TikTokのCM広告でよく聴く曲や曲名、アーティストの名前など詳しく解説していきたいと思います。

TikTokのCM広告で使われる音楽やTikTokの人気曲を何曲か一覧でご紹介していきたいと思います。まずはTikTokでよく使われている人気曲の中から、洋楽の曲を一覧でご紹介させて頂きます。TikTokをきっかけに、お気に入りの歌や曲が見つけてみましょう!

Beautiful

曲名  Beautiful(Speed ver)
名前  Flori Mumajesi-Feat.Lebri Vula

TikTokの代表曲とも言える曲ではないでしょうか?実際にTikTokをやっていない方でも、TikTokが流行り出した頃からTwitterや YouTubeなどのCM広告に使われていましたので、一度は耳にした事があるのではないかと思います。

原曲はユルめの曲調となっていますが、Tiktokではハウス系にアレンジされていて、テンポも早くクールにキマる踊りやすい雰囲気になっています。

TikTokでは「Bang, she shoot me one time 」というフレーズから使われています。歌詞を和訳しますと「バン、彼女は僕を1回撃った。」となります。よく見るダンスは「Bang」でピストルを撃つようなジェスチャーをし、「she shoot me one time」で人差し指を1本立てるジェスチャーをします。

次の「Bang, she shoot me two times 」も同じようにピストルを撃ち、「she shoot me two times」で人差し指と中指の2本指を立てるジェスチャーをします。

その後の「Bang Bang Bang she shoot me again but she's gonna be mine 」で3度ピストルを撃つジェスチャーをします。後は曲の韻に合わせてキメ顔を繰り出すという簡単なダンスです。見覚えがあるのではないでしょうか?

Wickd Wonderland

曲名  Wickd Wonderland
名前  Martin Tungevaag

こちらもサクソフォーンの音色が印象的な曲です。ノルウェーのDJプロデューサーであるMartin TungevaagがKONTORからリリースした曲で、ノルウェー、オーストリア、ドイツの3国でシングルチャートTOP10入りしている世界的にも人気の曲です。YouTubeでのMVは公開から2週間で600万ビューを達成しています。

TikTokでは「Wickd Wickd Wonderland…」というコーラスのフレーズから始まり、途中で曲調が変わりサクソフォーンのソロに入ります。

決まったダンスの型はありませんが、コーラスの部分では冴えない男子または女子を演じ、曲調が変わる直前にカメラを覆い隠して、サクソフォーンのソロが始まる箇所からイケてる男子または女子に大変身するというパターンが多いようです。

ギャップ萌えを狙い、相乗効果で変身後のイケてる男子または女子の姿がより輝くように作られる場合が多いです。

アゴ乗せダンス

曲名  Count On Me
名前  Connie Talbot

緩やかなテンポの明るい印象を受ける曲です。歌われているのはConnie Talbotさんという少女ですが、元々はBruno Marsさんが歌われていた曲で、Connie Talbotさんがカバーされたようです。

1人が掌を上に向けて手を差し出します。その他のメンバーは少し離れた場所からワンフレーズずつ順番にその掌にアゴを載せていきます。このアゴ乗せダンスは、猫バージョンや犬バージョンなどペットと撮影するのも流行りです。

NANANAダンス

曲名  Oh Nanana
名前  Bonde R300 (KondZilla)

原曲はブラジルのユニットが歌っており、言語もポルトガル語で歌われています。もう少し緩いテンポの曲で、クラブシーンをイメージしたようなエキゾチックな雰囲気の漂う曲です。

内股とガニ股と繰り返すカニ歩きの様な、特徴的なクラブステップが有名な曲です。始めは1拍目で移動、次に1拍目と3拍目で、全拍で移動、最後はさらに半分の8ビートを刻む様にステップを踏みます。

手振りダンス

曲名  Freak
名前  Klas&badybanger

klaasさんはケルン出身のDJで、Bodybangersさんはダンスミュージックを得意とする若き天才プロデューサーだそうです。

ダンスの始まりは、顔の横からフェイスラインに沿って、リズムを刻むように手を5回パチパチと打ち鳴らしながら、反対側の顔の横まで手を移動させます。顔の横でリズミカルに手を擦ります。これをまた反対側から繰り返すというダンスです。

この後の動きは少し複雑ですが、上半身だけで手を叩いたりする簡単な動作なので、少し練習すれば直ぐに出来るようになりますし、見栄えが良いです。フレーズの合間の「フー!」「ドスコイ!」と聞こえるような合いの手に合わせて、変顔を作る方が多いです。

いかがでしたか?TikTokの広告で使われる音楽やTikTokの人気の洋楽を一覧でご紹介させて頂きました。お気に入りの曲は見つかりましたでしょうか?

関連記事
TikTokの意味とは?話題の動画ソーシャルアプリTikTokの魅力も紹介

【Tik Tok曲】Tik Tokの広告(CM)で使われる音楽&TikTokの人気曲~韓国の曲編~

TikTokのCM広告で使われる音楽やTikTokの人気曲の中から、韓国の曲を一覧でご紹介していきたいと思います。元々TikTokは韓国の会社が開発したサービスで、本場韓国でもTikTokは大流行りしています。

TikTokのCM広告で使われる音楽やTikTokの人気曲から、韓国で流行りの音楽やダンス動画が垣間見れるのではないでしょうか?それでは韓国の曲を一覧でご紹介していきましょう。

ウインク

こちらもCM広告でよく目にする、TikTokで人気の曲となっています。こちらはTikTokのオリジナルサウンドとなっています。曲名もWink(ウインク)とそのままですね。意外にも曲調はウエスタン調で、西部劇のダンスシーン思わせるような雰囲気です。

曲名の通り、曲中に多数出てくる電子音に合わせてウィンクをしたり、「パッ」という音で口をパッと鳴らす時のようなジェスチャーをするダンスが流行しています。

ウィンクをする箇所が多数あり連続で繰り出されるので、辛そうにウィンクしたり上手くできなかったりするユーザーが多いです。その辛そうだったり上手くできない様子が、またカワイイという評価に繋がったりします。

Winkを使って投稿しているユーザーは女性の場合が多く「Winkで検索するとカワイイ女の子がいっぱい出てくる!」と評判になっていたりします。

バセ!バセ!バセバセバセオー!

曲名  Show Me Your BBA SAE
名前  DJ Hanmin

韓国のDJ Hanminの曲です。曲中に出てくる「バセ オー」と聞こえるのは、韓国のクラブシーンでよく使われる掛け声の様なものらしいです。

振りも簡単で、顔周りだけで完結する振りなのでどこでもダンス出来るのが手軽で良いです。「バセ」のところはガッツポーズ、「オー」のところは腕を斜めに出し顔を隠すようなポーズです。

何度も顔を隠す振りがあるので、顔チェンジの特殊機能などを使って動画を作成されているパターンも多く見られます。

LIKEY

曲名  LIKEY
名前  TWICE

TWICEは韓国の女性9人組のアイドルグループです。韓国の音楽チャンネルで放送されたオーディション番組「SIXTEEN」を通して選ばれたメンバーで結成されており、日本人も3名在籍しています。日本では紅白歌合戦にも出場されている人気グループです。

TikTokにおけるLIKEYのダンスは、原曲のTWICEのダンスを少し簡単にしたもので、動きは殆ど同じです。本家のTWICEを真似てキレキレダンスを披露しても良し、辿々しいダンスで笑ってごまかす様も可愛らしいです。

LIKEYで検索すると可愛い女の子がたくさん出てくると話題になっています。

DDU-DU DDU-DU

曲名  DDU-DU DDU-DU
名前  BLACK PINK

BLACKPINKは、日本でも大人気のBIGBAMGなどが所属しているYGエンターテインメントによって結成された、韓国のガールズグループです。親しい友人同士で結成されたグループらしく、敢えてグループリーダーを立てずに活動しているようです。

BLACK PINKはTikTok上にもオフィシャルアカウントを持っており、DDU-DU DDU-DUの動画も投稿しています。TikTokでもこのBLACK PINKオリジナルのダンスを真似て投稿される事の多い曲です。

「Ddu-du ddu-du du」の歌詞に合わせて、ピストルを撃つような振りが特徴的なダンスです。

BOOMBAYAH

曲名  BOOMBAYAH
名前  BLACK PINK

BOOMBAYAHも韓国のガールズグループであるBLACK PINKの曲です。BOOMBAYAHはBLACK PINKのデビューシングルのひとつで、タイトルにもなっているBOOMBAYAHは特に意味のない言葉らしいのですが、音の持つ意味として何となく雰囲気は掴めるのではないでしょうか。

TikTokでもこのBLACK PINKオリジナルのダンスを真似て投稿される事の多い曲です。肩から大きく腕を回したり、ヘドバンの様に髪を振り乱して頭を回す振りが特徴的なダンスです。

いかがでしたか?TikTokの広告で使われる音楽やTikTokの人気の韓国の曲を一覧でご紹介させて頂きました。お気に入りの曲は見つかりましたでしょうか?

関連記事
TikTokのウインク動画の曲名や広告のかわいい女の子の名前は?

【Tik Tok曲】Tik Tokの広告(CM)で使われる音楽&TikTokの人気曲~邦楽編~

TikTokのCM広告で使われる音楽やTikTokの人気曲の中から、日本の曲を一覧でご紹介していきたいと思います。世界中で流行りのTikTokですが、もちろん日本でも若者を中心に大流行りしています。

TikTokや音楽が与える影響は大きく、TikTokがきっかけで再ブレイクしそうな芸人さんもいらっしゃるようです。それではTikTokのCM広告で使われる音楽やTikTokの人気曲の中から、邦楽を一覧でご紹介させて頂きます。

脳みそ夫体操

曲名  脳みそ体操
名前  脳 みそ夫

脳 みそ夫さんはタイタン所属のお笑い芸人で、レモねぇーどというコンビを組んでいます。またコント・ユニットのTHE CONTE GROUPのメンバーでもあります。

原曲はもっとゆっくりとしたテンポの曲です。TikTokでは高速再生されており、頭から離れなくなると話題になっています。ダンスは原曲のダンスがそのまま使われています。

投稿者によっては、少しアレンジを加えたりというのもよく見かけます。簡単なダンスなので是非覚えてみて下さい。

Tokyo Bon 東京盆踊り2020

曲名  Tokyo Bon 東京盆踊り2020
名前  Namewee

マレーシアの人気アーティストであるNameweeさんと、日本のCool Japan TVがコラボした曲になっています。2020年開催予定の東京オリンピックをイメージして作られたそうです。

曲中に出てくる「マクドナルド、グーグル、トイレット…」という歌詞に合わせて、スマートフォンの画面に該当の関連画像を映し出し、スワイプして見せていく撮り方が多いかと思います。

全力〇〇

曲名  全力顔
名前  こたつ

「全力〇〇(マルマル)始めるよー!」でお馴染みの全力顔シリーズ。

こちらはTikTokerのこたつさんのオリジナル曲です。TikTokerのこたつさんは大阪のクラブシーンで活動しているダンサーだそうです。Tik Tokオーディション、コメディ部門優勝という経歴を持つ超人気TikTokクリエイターです。

「全力笑顔!」「全力キメ顔!」などの台詞の後にカメラのシャッター音が入ります。シャッター音が鳴る瞬間に、指示に従って表情を作るという撮り方で簡単に作品が作れます。

グイ縦グイ横グイ斜め的な!

曲名  バスターコール
名前  レペゼン地球

TwitterやYouTubeでも有名なイケメンDJ集団レペゼン地球の曲です。レペゼン地球はTikTok世代である中高生を中心にに莫大な人気を持っています。

レペゼン地球はYouTubeにも企業案件としてTikTokの動画を上げていたり、グループのリーダーであるDJ社長は、TikTokで自らオリジナルサウンドを上げたりしているようです。

曲の「グイグイグイググイあーそれそれ、グイグイグイググイあーよいしょ」の歌詞に合わせて、ペットボトル飲料などを飲み干す様を撮っている動画が多いです。

「グイ縦グイ横グイ斜め的な、グイ縦グイ横グイボルト的な」という歌詞に合わせて両手を縦横斜めに開いて動かしたり、ジャマイカの元陸上競技短距離選手であるウサイン・ボルトのポーズを真似たりします。

いい波乗ってんねー!

曲名  いい波のってん☆NIGHT
名前  ファッキングラビッツ

ファッキングラビッツは現役セクシー女優をメインに集結し、現在は4人で活動しているダンサーユニットです。主にクラブで活動しており、ゴーゴーダンサーやDJもしています。

最近ではYouTubeでも活躍されています。いい波のってん☆NIGHTと同ファッキングラビッツのマジ卍を組み合わせた曲も人気があります。

何度か復唱される「いい波乗ってんねー」の歌詞に合わせて、腕を波のようにウェーブさせるダンスで流行り出しました。

直前のフレーズも「今日もお前は」「隣のあの子も」「財布の中身も」など指を指しあったり、人差し指と親指で輪を作りお金のサインを出したりなど簡単に振りが付けられるような歌詞になっています。

いかがでしたか?TikTokの広告で使われる音楽やTikTokの人気の邦楽を一覧でご紹介させて頂きました。お気に入りの曲は見つかりましたでしょうか?

関連記事
中国発TikTokアプリが日本で大人気な理由と驚くべき戦略とは?

Tiktokの広告(CM)で使われている曲名は?

TikTokの広告で使われている曲名も一覧で解説していきたいと思います。TikTokのCM広告はTwitterの広告動画やYouTubeの広告動画などいろいろな場面で目にします。最近ではテレビCMでもTikTokの広告動画を見かける様になりました。

TikTokのCMや広告動画で流れている曲はキャッチーなものが多く、気になっている方も多いのではないでしょうか?TikTokの広告動画で使われている曲は、TikTok上でも流行りの曲である事がほとんどです。

TikTokの広告動画で使われている曲をチェックして流行りに乗りましょう!それではTikTokの広告で使われている曲名も一覧で見易く解説させて頂きます。

アプリのCM編

曲名  Movie Diary-青春スクロール-
名前  JUVNILE feat.和島あみ

TikToのテレビCMソングとして全国で放送され話題となっている楽曲です。この曲を作曲・編曲したのは話題の若手音楽プロデューサーJUVNILEさんです。

JUVNILEさんは数多くのアーティストの作編曲、CMソングを手掛けており、ヒットメーカーと言われているそうです。

TikTokのCMでは、驚異の9頭身女子高生として有名な黒木麗奈さんと、お笑いコンビ野生爆弾のくっきーさんが出演し話題になってます。

ブランコから降りてダンス編

曲名  panama
名前  matteo

ルーマニア出身のMatteoさんの曲です。Matteoさんはレゲエ・ダンスホールアーティストとして活動しています。

サビの「Zile Zile」というフレーズが「シリシリ」と言うように聞こえる事から、TikTokではシリシリダンスとして有名です。元々タイからパナマダンスとして流行り出したので、世界中からシリシリダンスが投稿されています。

トントンダンス編

曲名  Es rappelt Im karton
名前  Pixie Paris

Pixie Parisは2人組のポップデュオで、ベルギーのシンガーであるシンディ・ヘンネスさんと、スイスのミュージシャンであるマティアス・クレウトリさんで活動されています。曲中の「トントントン」と聴こえるこのフレーズは「Dong Dong Dong」と歌っているそうです。

ミックスチェンネルで人気が出たカップル、ひかりんちょさんとレイン君から成る「ひかれい」の広告動画でお馴染みですね。

カップルで撮影される場合が多く、可愛らしく女性が男性を突き、声質が変わるところから男性が激しく殴り返すというパターンが多く見られます。

いかがでしたか?TikTokの広告で使われる音楽やTikTokの人気のCMを一覧でご紹介させて頂きました。お気に入りの曲は見つかりましたでしょうか?

関連記事
うざい広告で話題のTikTok(ティックトック)とは?人気の動画アプリを解説【TikTok】

【Tik Tok曲】Tik Tokの人気広告(CM)は

TikTokの広告は頭に残る曲が多く使われており、頭から離れないという方も多いのではないでしょうか?しかしTikTokの広告で聴いた事はあるが、曲名が分からないという場合も多いと思います。TikTokのCMで使われている曲を何曲か一覧でご紹介していきましょう。

CM曲 Wink

TikTokのオリジナル楽曲であるWinkが使われています。

CMキャラクター はるか

TikTokの前身であるmusical.lyから、かわいいと人気のあったはるかさん。

CMのダンス ウインク

曲中の電子音に合わせてウインクをしたり、口をパッと鳴らすようにアクションします。

CM曲 Beautiful

TikTokで一番有名な曲かもしれません。

CMキャラクター ゆずこあ

いとこ同士で活動しているユニットで、小学生からモデル活動をしていたそうです。

CMのダンス バンバンバン

曲中の「Bang」という歌詞に合わせてバンバンとピストルを撃つようなアクションをします。

CM曲 Es rappelt Im karton

「DONG DONG DONG」というフレーズが、「トントントン 」と聴こえると話題の人気の楽曲です。

CMキャラクター ひかれい

ミックスチャンネルから人気が出た、ひかりんちょさんとレイン君のカップルのひかれいです

CMのダンス トントンダンス

お互いを突き合うような、TikTokではお馴染みのトントンダンスです。

CM曲 銀魂「お年玉ちょうだい」

「お年玉ちょうだいアル」という台詞はアニメ銀魂の神楽さんの声です。

CMキャラクター ちゃんまん

TP-SATELLITE所属の女優・タレントさんだそうです。

CMのダンス もぐもぐ

ダンスというよりも、コントの要素が強いです。ショートカットの可愛らしいじょせいががやろしれっとした態度でご飯をひたすらもくもくと食べています。

関連記事
TikTokのかわいい人気の女の子10選!広告/CMの可愛いあの子は誰?【2018年最新版】

【Tik Tok曲】Tik Tok音楽は使用しても大丈夫?

TikTokでは様々な楽曲が使われていますが、著作権などは大丈夫なのでしょうか?TikTokで使われている音楽は承諾を得ているのでしょうか?

非常にたくさんの楽曲がありますが、著作権について不安に思う方も多いのではないでしょうか?TikTokと著作権について解説していきましょう。

著作件について

TikTok自体はJASRACとパートナーシップを締結済みです。ASRACが利用許諾契約を結んでいる動画共有サイトのリストの中にTik Tokの名前があります。

即ち、TikTokユーザーは個別にJASRACへ利用許諾手続きを行なわなくても、JASRAC管理楽曲を利用した動画をアップロードすることが可能できます。

ただ注意して頂きたいのは、原盤権がありますので音楽を使った動画の投稿はできるけど、CD音源をそのまま使う事はNGです。

いかがでしたか?TikTokの広告動画の曲や人気の曲について一覧で解説させて頂きました。聴いた事はあるが曲名が分からないという方も多いかと思いますので一覧でご紹介させて頂きました。お気に入りの曲は見つかりましたでしょうか?

関連記事
TikTokの動画の撮り方!人気かわいい動画の撮影方法やコツ/テクニックを解説

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kubotaremix
家電量販店や書店で携帯電話販売、キャリアのキャンギャル等をやっていました。今は家事育児に追われる普通の主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ