【Android】「音楽プレーヤー」アプリのおすすめ12選!

無料のAndroid対応の音楽プレーヤーアプリをまとめましたので、紹介していきます。音楽プレーヤーアプリの特徴やハイレゾ対応か?イコライザーはあるのか?など機能を紹介します。また、それぞれそのアプリのおすすめの方とメリットも説明していきます。

【Android】「音楽プレーヤー」アプリのおすすめ12選!のイメージ

目次

  1. 1【Android】標準以外の「音楽プレーヤー」アプリを使うメリット
  2. よりよい音質
  3. 自分好みの環境
  4. 2【Android】「音楽プレーヤー」アプリの選び方
  5. アプリ選びの着目点
  6. 3【Android】「音楽プレーヤー」おすすめ無料アプリ~mysoundプレーヤー~
  7. 主な特徴と機能
  8. おすすめの方
  9. 評価/口コミ
  10. 4【Android】「音楽プレーヤー」おすすめ無料アプリ~Google Playミュージック~
  11. 主な特徴と機能
  12. おすすめの方
  13. 評価/口コミ
  14. 5【Android】「音楽プレーヤー」おすすめ無料アプリ~Onkyo HF Player~
  15. 主な特徴と機能
  16. おすすめの方
  17. 評価/口コミ
  18. 6【Android】「音楽プレーヤー」おすすめ無料アプリ~ジェットオーディオ~
  19. 主な特徴と機能
  20. おすすめの方
  21. 評価/口コミ
  22. 7【Android】「音楽プレーヤー」おすすめ無料アプリ~Rocket Music Player~
  23. 主な特徴と機能
  24. おすすめの方
  25. 評価/口コミ
  26. 8【Android】「音楽プレーヤー」おすすめ無料アプリ~Pulsar~
  27. 主な特徴と機能
  28. おすすめの方
  29. 評価/口コミ
  30. 9【Android】「音楽プレーヤー」おすすめ無料アプリ~n7player 音楽プレーヤー ~
  31. 主な特徴と機能
  32. おすすめの方
  33. 評価/口コミ
  34. 10【Android】「音楽プレーヤー」おすすめ無料アプリ~Timber Music Player~
  35. 主な特徴と機能
  36. おすすめの方
  37. 評価/口コミ
  38. 11【Android】「音楽プレーヤー」おすすめ無料アプリ~Musixmatch~
  39. 主な特徴と機能
  40. おすすめの方
  41. 評価/口コミ
  42. 12【Android】「音楽プレーヤー」おすすめ無料アプリ~music.jp無料のカラオケ歌詞ハイレゾ対応音楽プレイヤー~
  43. 主な特徴と機能
  44. おすすめの方
  45. 評価/口コミ
  46. 13【Android】「音楽プレーヤー」おすすめ無料アプリ~Spotify~
  47. 主な特徴と機能
  48. おすすめの方
  49. 評価/口コミ
  50. 14【Android】「音楽プレーヤー」おすすめアプリ~Poweramp~
  51. 主な特徴と機能
  52. おすすめの方
  53. 評価/口コミ
  54. まとめ
  55. 合わせて読みたい音楽の記事

【Android】標準以外の「音楽プレーヤー」アプリを使うメリット

Androidスマホで、音楽を再生する場合は最初から入っている標準の音楽プレーヤーアプリを使っているという人もいるかと思います。しかし、せっかくAndroidスマホで音楽を聴く環境が整っているのだから、もっと音楽を高音質で聴くと満足できるでしょう。

高音質で便利な機能を持ったAndroid対応の音楽プレーヤーは無料で配信してます。Androidスマホで標準の音楽プレーヤーアプリを使っている人は、いろいろと損をしておりますので、標準以外の「音楽プレーヤー」アプリのメリットを紹介していきます。

その高音質でかつ、イコライザーなど便利な音楽プレーヤーは現在人気で、お使いの音楽ファイルやお手持ちのイヤホンに合わせた機能や音を作ることができる凄い音楽プレーヤーがありますので、メリットを説明しながら機能も紹介させていただきます。

よりよい音質

まずは、標準以外の「音楽プレーヤー」アプリのメリットは、なんといっても「音質が良くなる」という最大のメリットがあります。普段使われている標準の音楽プレーヤーでは、Android対応しているだけであって、音楽に特化している機能は搭載していません。

しかし、専用のAndroid対応の音楽プレーヤーでは、音質面を良くする機能がさまざま搭載されており、より高音質で音楽を再生することができます。このような高音質で音楽を聴けるというメリットがありますが、なぜ高音質で音楽を聴けるのかを説明します。

それは、専用のAndroid対応の音楽プレーヤーには「ハイレゾ対応」「イコライザー」という音楽に特化した機能が搭載されているからです。この二つのメリットについて、詳しく説明をしていきたいと思います。

高音質のハイレゾ音源で聴く

専用のAndroid対応の音楽プレーヤーアプリはハイレゾに対応をしています。標準の音楽プレーヤーは、ハイレゾ音源をAndroidスマホに入れて再生しようと思っても再生をすることができません。ですから、結果的に高音質で音楽を聴くことはできません。

しかし、専用のAndroid対応の音楽プレーヤーアプリでは、ハイレゾ音源に対応をしているというメリットがありますので、いつでも高音質で音楽を楽しめます。ハイレゾとは、簡単に説明をすると「CDを超える情報量を持つ高音質音源」なのです。

ですから、当然専用のAndroid対応の音楽プレーヤーアプリでハイレゾ音源を再生できることにより高音質で音楽を楽しめます。ハイレゾ音源は、DSD、FLAC、WAVなどのファイルが対象となっておりますので、お手持ちの音源ファイルを確認しておいてください。

イコライザーで音質調整

音楽プレーヤーアプリで音楽を再生していると、もう少し高音が欲しい。中音域にフォーカスをあてたい。低音の量感を増やしたい。音場を広げたい。ボーカルを前に出したい。などといった音質面の変化を楽しみたいという人もいると思います。

そういったことができる機能が専用のAndroid対応の音楽プレーヤーアプリでは可能になるのです。その機能とは「イコライザー/EQ」機能です。イコライザーとは、上記で書いた通り音質を自分好みにカスタマイズすることが実現できる機能となります。

このようなイコライザーがあるというメリットがあるだけで、ハイレゾ音源でなくても音質を向上させることが可能です。音楽ジャンルやお手持ちのイヤホンに合わせてイコライザーを設定するとより効果的に高音質で音楽を楽しめます。

自分好みの環境

また、Android対応の音楽プレーヤーアプリでは音質面だけのメリットだけではありません。「見た目/操作性」に関してもメリットがあります。Android対応の音楽プレーヤーアプリでは、インターフェースが優れているものがたくさんあります。

そのAndroid対応の音楽プレーヤーアプリにしかない操作性やインターフェースやデザインが魅力的です。標準の音楽プレーヤーでは、操作性に不満があったり、デザインがシンプルで面白みがないなど人によっては思うこともあるでしょう。

しかし、Android対応の音楽プレーヤーアプリは、操作性を良くする機能やデザインを変更するテーマなどがあるアプリもありますので、見た目も楽しめるようなメリットもあるのです。

手に馴染む操作性を得る

いくら、Android対応の音楽プレーヤーアプリの機能が良くても操作性が良くなければ話になりません。操作性を良くする機能が音楽プレーヤーアプリにはたくさんあります。

標準の音楽プレーヤーでは、数回操作が必要な場面でも専用の音楽プレーヤーアプリでは、その操作をショートカットして、すぐにアクセスできる機能も持ち合わせていたりします。

専用の音楽プレーヤーアプリは音楽の再生のための環境に特化しているので、もちろん操作性も優れているものなのです。

好みのデザインで楽しむ

Android対応の音楽プレーヤーアプリには「デザインをカスタマイズ」することができるものもあります。音楽の再生画面のデザインを変えたり、音楽プレーヤーアプリそのもののインターフェースのデザインを変えたりすることができます。

このように、自分好みのデザインに変更できるという楽しみ方もありますので、これから紹介をする音楽プレーヤーアプリはおすすめです。

ThumbTwitterで画像を一括保存する方法!写真を一覧表示して閲覧・まとめてダウンロード【iPhone/Android/PC】
Twitterは画像も自由にアップロード・ダウンロード(保存)できる大人気のSNSアプリです...

【Android】「音楽プレーヤー」アプリの選び方

ここからは、音楽プレーヤーアプリをどう選んでいいのか?コツを紹介したいと思います。Android対応の音楽プレーヤーアプリは、今現在数えきれないほど登場しており、実際どれを選んでいいのかよく分からないと思われます。

どういった機能があるのか?音楽を本当に高音質で聴けるのか?といった不安もあると思われます。価格も有料から無料までたくさんあります。それでは、音楽プレーヤーアプリの選び方について、詳しく説明をしていきたいと思います。

アプリ選びの着目点

音楽プレーヤーアプリの選び方の中で「5つの注目すべき点 」について紹介していきたいと思います。この注目するべき点をしっかり頭に入れておくと、スムーズに音楽プレーヤーアプリを選ぶことができるかもしれません。

独自機能

その音楽プレーヤーアプリに「独自の機能」はあるのかどうかを確認することも大事です。例えば、音声解析だったり、独自のイコライザーを搭載していたり、再生速度、歌詞表示など、アプリによって独自の機能があります。

それぞれ、どの分野に特化しているのか注目をして音楽プレーヤーアプリを選んでいくといいでしょう。

対応フォーマット

パソコンから音楽データを取り込んで、Androidスマホで再生する場合は「対応フォーマット」が重要です。お使いの音源データに対応しているかどうかで再生できるか・できないかが変わってきます。対応フォーマットはしっかりと把握しておいてください。

例えば、/DSD Native: ~11.2MHz /FLAC, WAV, AIFF, ALAC : ~24bit/192kHz/MP3 : MPEG 1/2/2.5 Layer 3, ~320kbps/WMA : ~320kbps, ~48kHz/APE : 圧縮率早い(Fast)、普通(Normal)、高い圧縮(High)16bit OGG

と言った表記が対応フォーマットですので、お手持ちの音源のファイル形式を確認しながら選んでいくとスムーズに行くことでしょう。

クラウド対応

音楽プレーヤーアプリによっては「クラウドに対応」をしているものもあります。クラウド上に曲をアップロードすることができて、そこからクラウド再生ができるという優れものも有りますので、ストレージ容量を気にしている人は要チェックしてみてください。

操作性/カスタマイズ性

つづいて注目するべき点は「操作性/カスタマイズ性」に優れているか?です。この点に関しては、実際に使ってみないと操作性が分からないと思いますので、音楽プレーヤーアプリのレビューを参考にしてみると一番わかりやすいと思われます。

また、カスタマイズ性が良ければ自分好みに操作をすることができますので、こちらも選び方としてはおさえておくといいでしょう。

デザイン

音楽プレーヤーアプリは、それぞれ「デザインに特徴」があります。デザインを変更することができるものからできないものもありますので、しっかりと確認しながら選んでみてください。

ThumbAndroidのファイルマネージャーのおすすめアプリは?ファイル管理を便利に【2018年最新版】
ファイルマネージャーがなかったり、試用版ファイルマネージャーしかなかったりするAndroid...

【Android】「音楽プレーヤー」おすすめ無料アプリ~mysoundプレーヤー~

mysoundプレーヤー

それでは、音楽プレーヤーアプリを紹介させていただきます。最初に紹介をするおすすめの音楽プレーヤーアプリは「mysoundプレーヤー」です。

mysoundプレーヤー ~コード表示対応/ハイレゾ/歌詞/音楽プレーヤー~ - Google Play のアプリ

主な特徴と機能

コード譜を表示

mysoundプレーヤーの最大の特徴は、音声信号解析によりコードを判定し、どんな曲でもコード譜を表示することができるといった独自の機能を備えているということです。

音楽の再生にあわせて、コード、歌詞、ギター譜/ウクレレ譜/ピアノ譜/五線譜が同時に確認することが可能で、カポタストや指定区間のループ再生にも対応している優れものです。

また、ハイレゾを無料で再生することができます。サポートフォーマットは、FLAC(~24bit/192kHz)となっています。

おすすめの方

mysoundプレーヤーにおすすめの方は「コード譜を表示」したい方です。コード譜機能は、このmysoundプレーヤーにしかない独自の機能なので、音楽活動をしている人などにも有効です。

評価/口コミ

mysoundプレーヤーの評価/口コミです。

Thumb写真/画像の位置情報を確認・削除する方法!自宅の住所バレを防ごう【iPhone/Android/PC】
ある日突然SNSからDMで写真や画像を見てそこ知ってますと言われてことはないですか?いきなり...

【Android】「音楽プレーヤー」おすすめ無料アプリ~Google Playミュージック~

Google Playミュージック

つづいて、紹介をするおすすめの音楽プレーヤーアプリは「Google Playミュージック」です。

Google Playミュージック - Google Play のアプリ

主な特徴と機能

クラウドに対応

Google Playミュージックの最大の特徴・機能は「クラウドに対応」しているということです。

Google Playミュージックでは、最大50,000曲をクラウドにアップロードできますので、どこにいても Androidスマホでウェブから無料で自分の音楽コレクションを楽しめます。

おすすめの方

Google Playミュージックをおすすめしたい方は「大量に音源を持っている」という方です。最大50,000曲をクラウドにアップロードできるという独自の機能があるGoogle Playミュージックですから、これを使わないと勿体がないです。

また、YouTubeプレミアムに登録をしている人は、Google Playミュージックが無料になりますので、そちらを登録している方にもおすすめします。一度、Google Playミュージックを利用してみてはいかがでしょうか。

評価/口コミ

Google Playミュージックの評価/口コミです。

Thumb Androidのウィジェットおすすめ15選!ウィジェットの削除/設定方法も解説【2018年最新版】
おすすめのAndroidウィジェット15選!便利で使いやすいおすすめのAndroidのウィジ...

【Android】「音楽プレーヤー」おすすめ無料アプリ~Onkyo HF Player~

Onkyo HF Player

つぎに、紹介をするおすすめの音楽プレーヤーアプリは「Onkyo HF Player」です。

Onkyo HF Player - Google Play のアプリヘッドフォン出力、AOA接続、OTGケーブルによる接続(無償版)では、88.2kHz以上のコンテンツは44.1kHzにダウンサンプリングして再生されます。

主な特徴と機能

イコライザが強力

Onkyo HF Playerの最大の特徴は、高精細なHDイコライゼーション操作ができるタッチ調整可能なリニア位相FIRイコライザを搭載しているというのがポイントです。

ユーザーがカスタマイズしたイコライザーのプリセットを使うことができ、さらにはプロのミュージシャンが作成したイコライジングも利用することができます。イコライザーが豊富なので、自分好みのイコライザー設定を見つけることができます。

また、FLAC、DSD、192kHz/24bit WAVなどのハイレゾ音源を再生することができます。

おすすめの方

Onkyo HF Playerがおすすめの方は「イコライザーとハイレゾ音源」を重視している方です。Onkyo HF Playerを使っているユーザーがカスタマイズしたイコライザーやミュージシャンが作ったイコライザーを楽しむことができます。

もちろん、自分でイコライザーを自由に設定をすることもできます。また、ハイレゾ音源も豊富なファイル形式に対応しているので、高音質で音楽を聴けることでしょう。

評価/口コミ

Onkyo HF Playerの評価/口コミです。

ThumbLINEの機種変更で引き継ぎができない/失敗する時の復元・対処方法!メアドやパスワード忘れ・エラー・トーク履歴データの復元など【iPhone/Android】
機種変更に伴うLINEの引き継ぎには、細かい手順があるのでうまくできないことが多いのです。し...

【Android】「音楽プレーヤー」おすすめ無料アプリ~ジェットオーディオ~

ジェットオーディオ

ここから、紹介をするおすすめの音楽プレーヤーアプリは「ジェットオーディオ」です。

ジェットオーディオ - 高音質の音楽プレーヤー - Google Play のアプリ

主な特徴と機能

サウンドエフェクトエンジン機能がある

ジェットオーディオの最大の特徴は、ジェットオーディオ(PC)で使用するサウンドエフェクトエンジンを、そのままAndroid端末で使えることです。

また、音楽フォーマットが豊富(.wav, .mp3, .ogg, .flac, .m4a, .mpc, .tta, .wv, .ape, .mod, .spx, .opus, .wma*, .mid**など)です。ほとんどの音楽ファイルに対応しているところもポイントです。

また、10/20バンドグラフィックイコライザーで好みのサウンドを楽しむことも可能です。

おすすめの方

ジェットオーディオをおすすめする方は「いろいろな音楽フォーマットを楽しみたい」「速度調整」したいという方です。ジェットオーディオの対応フォーマットは珍しいファイル形式に対応していて幅広く、ほとんどの音源データを再生することができます。

また、速度調整機能があるため、曲の速度を変更したいという人にもおすすめできます。

評価/口コミ

ジェットオーディオの評価/口コミです。

ThumbAndroid版Chromeを最新バージョンにアップデートする方法とバージョンの確認方法
皆さんはAndroidなどのスマホをつかっていますか?そんなスマホで便利なのはChromeな...

【Android】「音楽プレーヤー」おすすめ無料アプリ~Rocket Music Player~

Rocket Music Player

つづきまして、紹介をするおすすめの音楽プレーヤーアプリは「Rocket Music Player」です。

Rocket Music Player - Apps on Google Play

主な特徴と機能

テーマが豊富

Rocket Music Playerの特徴は、シンプルなデザインの再生画面のテーマを30種類変更して楽しめるというポイントです。豊富なテーマがありますので、デザインにこだわりがある人は嬉しいでしょう。

また、多くのフォーマット(wav、ogg、mp3、3gp、mp4、m4a、alac、tta、ape、mpc、wav、flac、wv、wma)に対応しています。

おすすめの方

Rocket Music Playerをおすすめする方は「テーマを変更して模様替え」したいという方です。音質面でもイコライザーを変更したりすることができる上、テーマを変更する機能も優れていますので、この両方を持ち合わせております。

少しでも高音質で音楽を聴きたい。でもデザインもこだわりたいという方におすすめします。

評価/口コミ

Rocket Music Playerの評価/口コミです。

ThumbXperiaのLINEアプリで「LINEが停止しました」「繰り返し停止しています」と表示される原因・対処法【Androidスマホ】
XperiaのLINEアプリで「LINEが停止しました」「LINEが繰り返し停止しています」...

【Android】「音楽プレーヤー」おすすめ無料アプリ~Pulsar~

Pulsar

つづいて、紹介をするおすすめの音楽プレーヤーアプリは「Pulsar」です。

Pulsar Music Player - Mp3 Player, Audio Player - Apps on Google Play

主な特徴と機能

Pulsarの主な特徴と機能は、ギャップレス再生、歌詞の表示、クロスフェード、再生速度の調整、タグ編集を行うことができるということです。また、Pulsarは無料でありながら広告が一切表示されないという部分も嬉しい特徴であります。

PulsarはMP3,AAC,FLAC,OGG,WAV等の音楽ファイル方式に対応しています。

おすすめの方

Pulsarをおすすめする方は「細かい機能を使いたい」という方です。アルバム、アーティスト、フォルダーとジャンル別に管理したり、ギャップレス再生、再生速度の調整、クロスフェード対応、ID3タグ編集対応など機能はさまざまです。

ジャケットも変更でき、歌詞も入れられますので、いろいろな機能を使いたいという人におすすめできます。

評価/口コミ

Pulsarの評価/口コミです。

Thumb【簡単】Androidスマホで画面録画する方法とおすすめアプリ!root化不要/内部音声も動画キャプチャ
Android(アンドロイド)のスマホ画面を録画(動画キャプチャ)方法を知っていますか?ro...

【Android】「音楽プレーヤー」おすすめ無料アプリ~n7player 音楽プレーヤー ~

n7player 音楽プレーヤー

つぎに、紹介をするおすすめの音楽プレーヤーアプリは「n7player 音楽プレーヤー」です。

n7player Music Player - Apps on Google Play

主な特徴と機能

n7player 音楽プレーヤーの主な特徴と機能は、すべての操作がワンタッチで行えるという使いやすい直感的な操作により全ての音楽ファイルのライブラリを使用できますので、検索が不要になります。

また、mp3、mp4、m4a、ogg、wav、3gp、mid、xmf、ogg、mkv*、flac**、aac**などの幅広いファイルに対応しており、 イコライザーと多数のプリセットを搭載していて、音楽をより高音質で楽しむことができます。 

おすすめの方

n7player 音楽プレーヤーをおすすめする方は「操作性を重視している」という方です。
n7player 音楽プレーヤーは、ワンタッチである程度の操作ができてしまいます。直感的で使いやすいインターフェイスが評判なのです。

評価/口コミ

n7player 音楽プレーヤーの評価/口コミです。

ThumbAndroidスマホの壁紙の設定/変更方法!ロック画面/ホーム画面の待ち受けを変更しよう
Android(アンドロイド)の待ち受けは簡単なスマホの設定で好きな壁紙に変更することができ...

【Android】「音楽プレーヤー」おすすめ無料アプリ~Timber Music Player~

Timber Music Player

では、つぎに紹介をするおすすめの音楽プレーヤーアプリは「Timber Music Player」です。

Timber Music Player - Apps on Google Play This app does not allow you to download music.Features-

主な特徴と機能

Timber Music Playerの主な特徴と機能は、プレイリスト機能や歌詞機能などの便利機能が搭載されています。また、Android WearやChromecastをサポートしているので、外部機器に接続して音楽を楽しむことも可能です。

おすすめの方

Timber Music Playerをおすすめする方は「外部機器との接続」をする人におすすめできます。もちろん、再生機能が充実しており、歌詞のサポートや プレイリストを作成と編集も可能で、マテリアルデザインで見やすいです。

評価/口コミ

Timber Music Playerの評価/口コミです。

【Android】「音楽プレーヤー」おすすめ無料アプリ~Musixmatch~

Musixmatch

つづいて、紹介をするおすすめの音楽プレーヤーアプリは「Musixmatch」です。

Musixmatch - Lyrics for your music - Apps on Google Play

主な特徴と機能

Musixmatchの最大の特徴・機能は、Spotify,/YouTube/Pandora/Apple Music/SoundCloud/Google Play Musicなど、普段利用しているお気に入りの音楽ストリーミングサービスの曲と共に同期し歌詞を表示することができます。

歌詞の翻訳も同時に行うことができますので、洋楽やKPOP、CPOPなどの歌詞の意味をリアルタイムで理解することができます。

おすすめの方

Musixmatchをおすすめする方は「歌詞表示を重視したい」という方です。リアルタイムで出てくる通知をタップすることで同期された歌詞のウィジェットを表示し、聴いている曲の歌詞とタイミングを合わせられた同期歌詞が表示されるので、特に便利です。

音楽を聴きながら歌詞を見たいという人は、Musixmatchをおすすめします。

評価/口コミ

Musixmatchの評価/口コミです。

Thumb【SMS Backup&Restore】AndroidのSMS/通話履歴のバックアップ/復元方法!
機種変更時にSMSなどのバックアップをする人もいるでしょう。SMS Backup&Resto...

【Android】「音楽プレーヤー」おすすめ無料アプリ~music.jp無料のカラオケ歌詞ハイレゾ対応音楽プレイヤー~

music.jp無料のカラオケ歌詞ハイレゾ対応音楽プレイヤー

つぎに、紹介をするおすすめの音楽プレーヤーアプリは「music.jp無料のカラオケ歌詞ハイレゾ対応音楽プレイヤー」です。

music.jp無料のカラオケ歌詞ハイレゾ対応音楽プレイヤー - Apps on Google Play

主な特徴と機能

music.jp無料のカラオケ歌詞ハイレゾ対応音楽プレイヤーの主な特徴と機能は、音声信号解析によりコードを判定し、どんな曲でもコード譜を表示することが可能です。

また、ハイレゾ音源などFLAC(24bit/192kHz)/MP3/3GP/AAC/WAV/MIDなどは幅広く音楽ファイルに対応しています。気になる曲やアルバムを登録できる「お気に入り」機能や簡単にプレイリストを作成することも可能です。

おすすめの方

music.jp無料のカラオケ歌詞ハイレゾ対応音楽プレイヤーをおすすめする方は「歌詞表示・コード譜」を行いたい方です。music.jpは、150万曲もの歌詞を無料で表示可能ですので幅広く歌詞表示をすることができるのが、うれしいポイントです。

また、コード譜を表示できるのも音楽活動している人にとっては良い機能だと思われます。

評価/口コミ

music.jp無料のカラオケ歌詞ハイレゾ対応音楽プレイヤーの評価/口コミです。

歌詞も表示され画面も見やすくて良いのですが…動画まで無理矢理表示されてしまうのは個人的に邪魔は機能…表示されないように出来ないモノか?後は音楽の名前やアーティスト名を変えて保存しようとすると保存失敗みたいなエラーメッセージが出てきてよく分かりません。上記の対処方がアプリの何処を探しても見つからない…どうにか出来ないモノでしょうか…

Thumb【Androidスマホ】対応Bluetoothコーデックの確認と高音質で音楽を聴く方法を解説
お使いのAndroidスマホでBluetoothを使って音楽を高音質で聴きたいですよね。でも...

【Android】「音楽プレーヤー」おすすめ無料アプリ~Spotify~

Spotify

つぎに、紹介をするおすすめの音楽プレーヤーアプリは「Spotify」です。

Spotify: Discover new music, podcasts, and songs - Apps on Google Play

主な特徴と機能

Spotifyの主な特徴と機能は、さまざまな楽曲ジャンルの中から5000万曲以上配信をしているという素晴らしい特徴があります。

そして、アーティストや有名DJ、音楽ファンの作ったプレイリストが豊富で、30億以上ありますので気分やシチュエーションに合わせて、気軽に音楽を流すことができます。

おすすめの方

Spotifyをおすすめする方は「洋楽を楽しみたい方」におすすめできます。Spotifyは邦楽よりも洋楽の方に特化していますので、何万曲といった洋楽を楽しむことができます。

また、プレイリストは30億以上ありますので、知らない曲を知る機会にもなりますし利用してみるとより楽しめるでしょう。

評価/口コミ

Spotifyの評価/口コミです。

好みの楽曲がたくさんあるし、音質もいいのでこれからも愛用しようと思います。出来ればもう少し日本の非メジャーなアーティストの楽曲を増やしていただけると嬉しいです。 追記:mp3ファイルをスマホに入れてもアプリでなかなか認識して貰えない現象に困ってます。もし、アプリの不具合でしたら対応よろしくお願いします。

ThumbGoogle Playストアのマイアプリでインストール履歴を削除(一括削除)する方法【Android】
Androidを持っている皆さんGoogle Playストアのマイアプリでアプリのインストー...

【Android】「音楽プレーヤー」おすすめアプリ~Poweramp~

Poweramp

最後に、紹介をするおすすめの音楽プレーヤーアプリは「Poweramp」です。

Poweramp Music Player (Trial) - Apps on Google Play

主な特徴と機能

Powerampの主な特徴と機能は、ハイレゾをサポートしておりイコライザで細かく出力を調整することができます。

また、mp3、mp4/m4a(ALAC を含む)、ogg、wma、flac、wav、ape、wv、tta、mpc、aiff 、opus、dff、dsf、mka、takなど幅広いフォーマットに対応をしています。

新たにスキンをダウンロードして、インターフェースを好きなデザインにできるのもポイントです。

おすすめの方

Powerampをおすすめする方は「ハイレゾ音源・イコライザー」を楽しみたい方におすすめします。

ハイレゾ音源で高音質で楽しみながら豊富なイコライザーで自分好みにカスタマイズして、楽しむことができます。普通に音楽を聴くのに飽きた人におすすめできます。

評価/口コミ

Powerampの評価/口コミです。

Androidのバージョンアップによるものなのか、普段使っていたアプリがスマートフォン内のmusicフォルダを読み込まなくなってしまったため、Powerampに乗り換えた。Powerampは正常に読み込めるし、アルバムアートも問題ない。 しかし、mp3タグが文字化けしてしまうファイルがいくつもある。これはID3Tagのバージョンをver.2.3で、文字コードをUTF16に指定することで日本語も読み込めるようになった。全てのmp3を変更しなければならず、めんどうだ。他の文字コードにも対応してほしい。

まとめ

以上が、【Android】「音楽プレーヤー」アプリのおすすめ12選!の記事でした。Android対応の音楽プレーヤーアプリは、それぞれ特徴や使える機能が異なりますので、自分に合ったアプリを選んでいくことが大切です。

それでは、この記事を参考にして、Android対応の音楽プレーヤーアプリを使ってみてください。

合わせて読みたい音楽の記事

Thumb【MP3】音楽をダウンロードできるおすすめ無料サイトのまとめ!
今回の記事では、YouTube等の音楽をMP3でダウンロードできるサイトを紹介します。MP3...
ThumbiCloudミュージックライブラリとは?音楽管理の注意点も解説!
皆さんはApple MusicやiTunes Matchなどで使えるiCloudミュージック...
Thumb【音楽アプリ】「AWA」と他の音楽サービスを比較!
音楽アプリのAWAは他の音楽サービスに比べてインストールしている人が多いです。ここではAWA...
Thumb【音楽】MP3ダウンロードアプリのおすすめ12選!
音楽をダウンロードするとこができる「MP3アプリ」を使ったことはありますか?このMP3アプリ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング
インステ