「楽天市場」アプリを使って買い物すべきメリットを解説!

みなさんは楽天市場のアプリを利用していますか。実は結構昔からある楽天市場のアプリですが、改めてここでは楽天市場のアプリを利用した買い物方法や楽天市場のアプリのメリットについて紹介していきます。是非参考にしてみてください。

「楽天市場」アプリを使って買い物すべきメリットを解説!のイメージ

目次

  1. 1「楽天市場」アプリとは
  2. アプリ概要
  3. 2「楽天市場」アプリで買い物すべきメリット~SPUの条件変更~
  4. SPU/スーパーポイントアッププログラムで必須
  5. PCでカートに入れスマホで決済だけでも可
  6. 3「楽天市場」アプリで買い物すべきメリット~実店舗でスーパーポイント~
  7. 実店舗でもポイントがもらえる
  8. 主な対応店
  9. 4「楽天市場」アプリで買い物すべきメリット~ラッキーくじ~
  10. ラッキーくじ
  11. 5「楽天市場」アプリで買い物すべきメリット~その他のアプリ限定サービス~
  12. さまざまなアプリ限定サービス
  13. 最後に
  14. 合わせて読みたい!楽天市場に関する記事一覧

「楽天市場」アプリとは

みなさんは楽天市場アプリを利用していますでしょうか。楽天市場アプリは楽天市場内のショッピングや楽天市場のサービスを利用する上で必要なアプリになっています。

ここで楽天市場のアプリを利用するメリットやそもそも楽天市場のアプリではどんなサービスがあるのかについて紹介していきます。

もしまだ楽天市場のアプリをインストールしていない人は利用していない人がいれば、是非参考にしてみてください。

アプリ概要

それではまず楽天市場のアプリとはどんなアプリであるのか楽天市場のアプリのサービスポイントについて紹介していきます。

日頃から楽天市場を利用している人なら当たり前のように楽天市場のスマートフォンにインストールしているかと思います。

通販サイト「楽天市場」の公式アプリ

「楽天市場」の公式アプリ

そもそも楽天市場のアプリとは名前の通りで通販サイト「楽天市場」の公式アプリになります。なので楽天市場のアプリをインストールしているとスマートフォンから簡単にショッピングすることができます。

また楽天市場のアプリは、無料で提供されているアプリなのでまだ楽天市場のアカウントを持っていなくても楽天市場のアプリをインストールすることができます。

数多くのアプリ限定特典

また通販サイト「楽天市場」の公式アプリである楽天市場のアプリは、ショッピングだけではなく様々な特典が多いのもこのアプリの特徴になります。

なのであまり楽天市場のアプリでショッピングしていない人でもアプリ限定特典を利用しているといつの間にかポイントが貯まっていることもあります。

楽天市場 ショッピングアプリ - Apps on Google Play
‎「楽天市場」をApp Storeで
Thumb【楽天市場】購入履歴の確認方法!削除できない?
日本のインターネットショッピングサイト最大手の楽天市場ですがトップページから購入履歴へすぐに...

「楽天市場」アプリで買い物すべきメリット~SPUの条件変更~

「楽天市場」アプリがどんなアプリであるかはわかって頂けましたでしょうか。毎日当たり前のように利用している人にとっては、常識的な説明だったかと思います。

それではここからはもう少し「楽天市場」アプリの特徴について紹介していきます。みなさんは楽天アプリのSPU/スーパーポイントアッププログラムを知っていますか。

SPU/スーパーポイントアッププログラムで必須

SPU/スーパーポイントアッププログラムとは、楽天市場のお買い物がポイント最大16倍になるプログラムです。

なので楽天市場のアプリからいつもたくさん買い物をしている人は、SPU/スーパーポイントアッププログラムを活用するのは当たり前かと思います。なのでここではSPUの条件変更するためのポイントについて紹介していきます。

楽天スーパーポイントがもらえるのはアプリの買い物のみに

まず「楽天市場」アプリでSPUの条件変更を行えるのは、アプリの買い物のみであることを知っていますか。パソコンから「楽天市場」の買い物をしていてもSPUの条件変更が反映されません。

なのでSPUの条件変更や楽天スーパーポイントがもらえるようにするためには楽天市場のアプリを活用していつも買い物するようにしましょう。

アプリで買えば1%のポイント還元

また「楽天市場」アプリで買い物すべきメリットとして、SPUの条件変更に関係するのは楽天市場のアプリで購入すると1%のポイント還元がある点です。

なのでわざわざいつもパソコンから楽天市場でショッピングしている人はそれを楽天市場のアプリから買い物するだけで、毎回1%のポイント還元があるのでとてもお得なサービスです。

PCでカートに入れスマホで決済だけでも可

買い物かごに入れる

また楽天市場のアプリのSPUの条件変更のポイントとして、PCでカートに入れスマホで決済するだけでもSPUの条件に該当されることを知っていますか。

なのであくまでも商品を探すのは、PCの楽天市場のサイトから行い実際に商品を購入するときは、楽天市場のアプリから購入するだけでどんどんSPUの条件変更に伴いポイントが貯まっていきます。

Thumb 【楽天ウォレット】アプリで暗号資産(仮想通貨)の現物取引サービス開始!
「楽天ウォレット」は8月19日からアプリで暗号資産の現物取引サービスを開始しました。このサー...

「楽天市場」アプリで買い物すべきメリット~実店舗でスーパーポイント~

SPUの条件変更以外にも実店舗でスーパーポイントを利用することで「楽天市場」アプリでの買い物すべきメリットになっていることを知っていますか。

みなさんは楽天市場のアプリを外で買い物するときも利用していますか。実は実店舗でスーパーポイントを利用することでより「楽天市場」アプリのメリットがでてきます。

実店舗でもポイントがもらえる

「楽天市場」アプリで買い物すべきメリットとして、楽天市場のショッピングだけではなく実店舗でもポイントがもらえるという特徴があります。

ポイントカードを持ち歩かずに済む

実店舗でもポイントがもらえると考えるとすぐにカードを作らないと良くないと思う人も多くいるのではないでしょうか。

しかし楽天市場のアプリがあれば、ポイントカードを持ち歩かず楽天市場のポイントをゲットすることができます。

専用アプリも不要

もちろん店舗によって専用のアプリを準備する必要もなく、楽天市場のアプリのみスマートフォンにインストールしておけば、実店舗でも楽天市場のポイントをもらうことができます。

主な対応店

このポイントカードを持ち歩かずに楽天市場のアプリからポイントをもらえるのは、限定された一部の店舗だけです。なので全部のお店で楽天市場のアプリからポイントをもらうことはできません。

最近ではよくマクドナルドがこの楽天市場のアプリからポイントを貯めることができるサービスを開始いたしました。

Thumb楽天EdyをiPhoneで使う方法は?チャージはできる?
楽天EdyをiPhoneで使うことができるのか?について、本日は具体的に説明をさせていただき...

「楽天市場」アプリで買い物すべきメリット~ラッキーくじ~

それではここからは「楽天市場」アプリで買い物すべきメリットとして、ちょっと変わった「楽天市場」アプリの特徴について紹介していきます。

みなさんは「楽天市場」アプリで実施されているラッキーくじを楽天市場のアプリのサービスを知っていますか。

ラッキーくじ

実は楽天市場のアプリにはラッキーくじと呼ばれる楽天市場のアプリ内のポイントを稼ぐことができるサービスがあります。

1日1回ラッキーくじが引ける

ラッキーくじ

楽天市場のアプリのラッキーくじの特徴としては、1日1回ラッキーくじを引きその結果に合わせてポイントを獲得することができるサービスである。

またこのラッキーくじは、楽天市場のアプリからでも楽天市場のサイトからでも1回しかできないので注意してください。

当選でスーパーポイントがもらえる

当選でもらえる楽天スーパーポイントは以下になります。
 

当選 もらえる楽天スーパーポイント 本数
1等 500ポイント
2等 10ポイント 50
3等 1ポイント 9000

Thumb楽天「Viber」アプリで『1日保険シリーズ』を発売!国内旅行やスポーツ・フェスなど
楽天損保が「Viber」アプリで1日200円の保険料から加入できる『1日保険シリーズ』を発売...

「楽天市場」アプリで買い物すべきメリット~その他のアプリ限定サービス~

それでは最後に「楽天市場」アプリで買い物すべきメリットとして、その他のアプリ限定サービスの関する特徴について紹介していきます。

さまざまなアプリ限定サービス

まず「楽天市場」アプリは単に楽天市場のサイトのアプリ版ではなく、色んなサービスを活用できるようになっています。

なのでここではさまざまなアプリ限定サービスに一般的でよく利用されているものを中心に紹介していきます。

音声検索/バーコード検索

まずよく利用される楽天市場のアプリのサービスとしては、音声検索/バーコード検索があります。日頃、実店舗で購入する商品をバーコード検索や音声検索からも商品を探して、楽天市場のアプリから購入することができます。

アプリ限定セール

また楽天市場のアプリだけの限定セールがあることはご存知でしょうか。アプリ限定セールは、楽天市場のアプリをインストールしている人に通知されるので、インストールしているだけでもお得かもしれません。

アプリ限定クーポン

アプリ限定クーポン

そしてさらに楽天市場のアプリは、アプリ限定セールだけでなくアプリ限定クーポンもあることを知っていましたか。

日頃パソコンから楽天市場を利用している人は特にこのアプリ限定クーポンを知らない人がいるので、是非この機会にチェックしてみてください。

最後に

「楽天市場」アプリを使って買い物すべきメリットについて色んな面で紹介してきましたが、メリットについてはわかっていただけましたでしょうか。

このようにサイトから楽天市場を利用するよりは、楽天市場のアプリから利用した方が色んな特典があり、商品検索も便利です。是非一度活用してみてください。

Thumb【最新版】楽天ペイが使える店舗・お店を一覧で紹介!
楽天ペイの仕組みと使える店舗やサイトの調べ方と最新の楽天ペイが使える有名な店舗とサイト情報に...

合わせて読みたい!楽天市場に関する記事一覧

Thumb「楽天市場」の支払い方法を比較!手数料無料の条件も解説!
楽天市場の支払い方法にはクレジットカード支払いや代金引換方法があります。この記事では「楽天市...
Thumb楽天市場アプリのダウンロード/インストール方法を解説!
皆さんは楽天市場のアプリをダウンロードしていますか?ダウンロードすると非常に便利に操作が可能...
Thumb【楽天市場】コンビニ受け取りをする方法!できない場合の対処法も解説!
楽天市場は日本中で利用されているECサイトの一つです。オンラインでショッピングできるので手軽...
Thumb【楽天市場】領収書や請求書を発行/もらう方法を解説!
インターネットショッピングサイトの楽天市場などで会社の備品やプライベート商品を購入したことが...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。