「dヒッツ」の解約/退会できないときの解決法!

皆さんはdヒッツというのをご存知ですか?登録は簡単なのですが、解約や退会ができないという方もいるようです。解約や退会ができないと困りますよね。そこでここでは「dヒッツ」の解約/退会できないときの解決法について見ていきたいと思います。

「dヒッツ」の解約/退会できないときの解決法!のイメージ

目次

  1. 1dヒッツとは?
  2. 定額で音楽聴き放題のドコモのサービス
  3. 2「dヒッツ」の解約/退会はいつがおすすめ?
  4. 月末がおすすめ
  5. 3「dヒッツ」の解約/退会についての注意点
  6. 主な注意点
  7. 4「dヒッツ」の解約/退会ができないときの解決策
  8. 主な解約方法
  9. 5「dヒッツ」の解約/退会がまだできないときの対処法
  10. 主な対処法
  11. 合わせて読みたい!ドコモに関する記事一覧

dヒッツとは?

本記事ではdヒッツが解約・退会ができないときの対処法について紹介していきます。その前にdヒッツとは皆さんご存知ですか?dヒッツとはどのようなサービスなのでしょうか?そこでここでは解決策の前にdヒッツとは何かについて紹介します。

定額で音楽聴き放題のドコモのサービス

dヒッツとは、日本の大手電話会社であるNTTドコモが運営する音楽聴き放題サービスです。国内の音楽から海外の音楽まで、数ある音楽聴き放題サービスの中でもdヒッツでは様々な人気の音楽が聴き放題になると評判です。

月額料金は?

dヒッツの月額料金は税込540円です。たったワンコインで多くの人気音楽を聴けたりプログラムのダウンロード・保存ができたりすることから大変人気となっています。

ちなみ、dヒッツの料金は540円の他に月額324円のコースもあります。こちらの場合はダウンロード機能がないので、もしダウンロード機能を使う予定のない人はdヒッツの324円のコースでも問題ないでしょう。

ではdヒッツの解約・退会ができないときの対処法を見ていきます。

【dヒッツ】音楽聴き放題サービス/公式サイト
Thumbdヒッツで音楽をダウンロード保存してオフライン再生する方法
dヒッツでは音楽をプログラムごとにダウンロードしたり保存したりする機能があります。dヒッツの...

「dヒッツ」の解約/退会はいつがおすすめ?

本記事ではdヒッツが解約・退会ができないときの対処法として解決策などを紹介していきたいと思います。その前にdヒッツの解約のタイミングはいつがいいのでしょうか?せっかくならばサービスをとことん使って楽しんでから解約したいですよね。

では、dヒッツの解約ができない対処法を紹介する前にdヒッツの解約・退会のタイミングについて見ていきたいと思います。

月末がおすすめ

dヒッツでは月の途中に解約しても月末に解約しても、料金は変わりません。そのため、dヒッツの無料期間中の場合を除いて、月末に解約・退会した方がお得です。なぜならばdヒッツでは無料期間を過ぎると、月額制になるのです。

つまり、無料期間を過ぎた時点から月末までがdヒッツの定額(500円または300円)というわけです。その後、毎月1日から月末までが定額なのです。さらに月の途中で解約しても、日割りされないし。解約した後は、すぐに音楽を聞けなくなります。

dヒッツの解約・退会のタイミングはわかりましたね。では、dヒッツの解約・退会ができないときの解決策を見ていきます。

Thumbdヒッツで音楽をダウンロード保存してオフライン再生する方法
dヒッツでは音楽をプログラムごとにダウンロードしたり保存したりする機能があります。dヒッツの...

「dヒッツ」の解約/退会についての注意点

本記事ではdヒッツの解約・退会ができないときの対処法について見ていきたいと思います。解決策を知りたいですよね。その前にdヒッツの解約・退会をするにあたって注意点があります。えっ?注意点なんてあるの?と思いますよね。

実はあるのです。dヒッツの解約・退会ができないときの解決策の前にどのような注意点があるのか見ていきましょう。

主な注意点

dヒッツの解約・退会ができないときの解決策dヒッツの解約・退会にあたっての注意点を簡単に紹介していきたいと思います。

  • 無料で解約したいときは無料期間中に手続きをする
  • 無料お試しは一度のみ
  • アプリの削除は解約ではない
上記の3つになります。それではdヒッツの解約・退会についての注意点を詳しく解説していきたいと思います。

無料で解約したいときは無料期間中に手続きをする

dヒッツでは、初回に限り『31日間無料お試し』というものがあります。この31日間を過ぎてしまいますと、自動で有料会員になってしまいます。無料で解約したい方はこの31日間以内に解約しておきましょう。

無料期間中に解約した場合は、すぐに利用が出来なくなってしまいますので、ギリギリまで利用した方がお得です。

無料お試しは一度のみ

31日間の無料お試し期間は一度しか利用できません。解約して再登録しても無料体験は使えなくなります。初回から料金が発生するので気をつけましょう。ただし、クレジットカードと登録メールアドレスを変えると無料期間の利用が可能ということもあります。

アプリの削除は解約ではない

実はdヒッツのアプリを削除しただけでは、解約・退会処理は出来ていません。アプリを削除しても月額料金が発生し続けてしまいます。アプリの削除だけではなく解約手順に従って、きちんと解約をしてからアプリの削除を行いましょう。

Thumb【解約】dヒッツの解約・退会方法まとめ
dヒッツに登録したんだけれど、料金がかからずに解約・退会をしたい。でもパソコンやスマホでのd...

「dヒッツ」の解約/退会ができないときの解決策

先ほどまではdヒッツはどういったものなのか、そして、dヒッツの解約時の注意点を紹介しました。無料体験は1回のみなので気を付けましょう。さて、早速dヒッツが解約・退会ができないときの解決策を見ていきたいと思います。

このdヒッツの解約ができないときの解決策を参考にdヒッツの解約を行ってみてください。問い合わせ先も記載したいと思います。ではdヒッツの解約・退会ができないときの解決策を紹介します。

主な解約方法

dヒッツの解約の注意点を確認した上でdヒッツの解約手続きを行っていきましょう。解約の方法は以下のものがあります。

  • スマホアプリからの解約
  • スマホのWebからの解約
  • パソコンからの解約
  • ドコモショップでの解約
  • ドコモインフォメーションセンターでの電話解約

上記の5つの方法がありますのでそれぞれ見ていきたいと思います。

スマホアプリからの解約

アプリを起動する

まずはdヒッツの公式アプリを開きます。

メニューバーをタップ

dヒッツの公式アプリを開いたら、右下にあるメニューバーを押します。

契約に関してをタップ

『契約に関して』をタップしましょう。

サービス解約をタップ

さらに『サービス解約』をタップします。

下にスクロールする

1番下までスクロールして、『解約する』を選択します。

解約するをタップ

キャンペーン情報に紛れてる『解約する』を押します。

dアカウントなどを入力

ログインを要求されるので、『dアカウントのIDを入力』『パスワードを入力』をして『ログイン』をタップします。これで、スマホアプリからの解約方法は以上になります。

スマホのWebからの解約

ログインをタップする

続いてスマホのWebから解約を行う方法です。iPhoneの方はスマホのWebにアクセスをして行います。まずは、dヒッツ公式サイトにアクセスします。『ログイン』をタップします。

『サービス解約』をタップ

『その他』の中にある、『サービス解約』をタップします。

解約するをタップする

1番下までスクロールして、『解約する』をタップします。

解約するを選択

キャンペーン情報に紛れてる『解約する』を選択しましょう。

パスワードを入力

パスワードを入力して、『パスワード確認』を押します。

下にスクロールして次に行く

現在の契約内容は、そのままで大丈夫です。

『dヒッツ(300円)を解約する』にチェックマーク

手続き内容は、『dヒッツ(500円)を解約する』または『dヒッツ(300円)を解約する』にチェックマークを入れます。

『dヒッツ(500円)注意事項』をタップ

『dヒッツ(500円)注意事項』または『dヒッツ(300円)注意事項』と書かれたリンクをタップします。

スクロールして注意事項を読む

すると注意事項が開かれるので、内容を確認します。

閉じるを選択

1番下にある『閉じる』をタップしましょう。

チェックが入っているか確認する

『dヒッツ(500円)の注意事項に同意する』または『dヒッツ(300円)の注意事項に同意する』が出てくるので、□を押してチェックマークを押します。

内容を確認する

上記の内容は変えられないので、そのままで大丈夫です。

メールの受信を選択

解約手続き完了後に、確認メールを受け取るかどうかを選べるよ。確認メールが来ないと『本当に解約できたの?』って不安になる人は、『dアカウントのIDのメールアドレスへ送信』または『ご指定のメールアドレスへ送信』を選択します。

次へを選択する

『次へ』をタップします。

内容を確認しておく

さっき入力した手続き内容に、間違いがないか確認します。

『ドコモオンライン手続き利用規約』をタップ

OKなら、『ドコモオンライン手続き利用規約』を押します。

『前の画面に戻る』を選択

利用規約を確認しましょう。ページの1番下にある『前の画面に戻る』を選択します。

同意する欄にチェック

『同意する』の横の□を押して、チェックマークを入れます。

『手続きを完了する』をタップ

最後に、『手続きを完了する』を押します。これでスマホのWebサイトにアクセスをしてdヒッツの解約が完了しました。

dヒッツ-音楽聴き放題アプリ - Google Play のアプリ
‎「dヒッツ-音楽聴き放題アプリ」をApp Storeで

パソコンからの解約

Webサイトにアクセス

続いてパソコンのWebサイトから解約をする方法です。まずはじめにパソコンでマイドコモのWebサイトを立ち上げ、下のほうまでスクロールしていきます。

『ご契約内容の確認・変更』をクリック

『ご契約内容の確認・変更』をクリックします。

解約をクリックする

パソコンの画面でご契約内容確認・変更の画面になりますので、解約したいメニュー(今回はdヒッツ(500円))の『解約』をクリックします。

『dヒッツ(500円)注意事項』をクリック

次のパソコンの画面の真ん中のほうに『dヒッツ(500円)の注意事項に同意する』項目がありますが、グレーアウトの状態でチェックが入れれなくなっています。まず先に、『dヒッツ(500円)注意事項』をクリックします。

閉じるを選択する

『注意事項』の説明が表示されますので、確認したら『閉じる』をクリックします。

『dヒッツ(500円)の注意事項に同意する』項目にチェック

すると、パソコンでも同じように『dヒッツ(500円)の注意事項に同意する』項目にチェックを入れることができるようになりますので、チェックを入れます。

次へをクリック

同じ画面の下のほうで、受付確認メールの送信先を聞いてきますので、希望のメール送信先を選択して『次へ』をクリックします。パソコンでもスマホのアドレスでも大丈夫です。

手続きを完了する

『手続きを完了する』をクリックします。お手続きが完了しました」と表示されれば、退会完了です。念のため、手続き完了のメールが届いているかも確認してくださいね。これでパソコンのWebサイトからdヒッツの解約をすることができました。

ドコモショップでの解約

dヒッツの解約時の注意点を紹介しました。そこで、dヒッツの解約方法としてドコモショップで行う方法もあります。ドコモショップの場合も、店員さんに『dヒッツを解約したいです』と伝えれば大丈夫です。

わからないことはドコモショップの店員さんに問い合わせします。お近くのドコモショップでできるので、ドコモショップに行ったついでなどに行いましょう。

ドコモインフォメーションセンターでの電話解約

dヒッツの解約を行う方法としてドコモインフォメンションセンターに電話をして問い合わせて解約をする解決策もあります。ドコモインフォメーションセンターに電話して、オペレーターさんに『dヒッツを解約したいです』と伝えると対応してもらえます。

ドコモインフォメーションセンターへの電話番号は、以下のとおりです。

  • ドコモインフォメーションセンター:151/0120-800-000

ドコモインフォメーションセンターへの電話は無料ですので気兼ねなく問い合わせしてみましょう。何かわからないことも問い合わせてみるといいでしょう。

Thumb「dグルメ」の評判とメリット/デメリット!得するコンテンツも紹介!
皆さんはdグルメというのをご存知ですか?どのような評判があるのでしょうか?使ってみる前に評判...

「dヒッツ」の解約/退会がまだできないときの対処法

ここまではdヒッツの解約を行う方法として解決策や注意点について紹介をしていきました。解約方法は『スマホのWebサイト』『スマホアプリ』『パソコンのWebサイト』『ドコモショップ』『ドコモインフォメーションセンター』がありましたね。

これらの解決策で解約方法を試してみて下さい。しかし、上記の解決策でも、dヒッツの解約ができないということがあります。こういった場合にはどのような対処法があるのでしょうか?ここではdヒッツの解約ができないときの対処法を紹介します。

主な対処法

dヒッツの解約ができないときの対処法は以下の通りです。

  • プラウザの更新
  • OSのアップデート
  • キャッシュの削除
  • アプリ/スマホ本体の再起動
  • ドコモインフォメーションセンターへの問い合わせ
解約ができないときにはこちらを参考にしてください。それでは解約ができないときの、それぞれの対処法について詳しく紹介していきたいと思います。

プラウザの更新

まずはブラウザの更新をします。『ホーム画面』から『AppStore』または『GooglePlayストア』の『アップデート』から『ブラウザ』アプリを最新バージョンにアップデートしてください。解約ができないときにはこちらを参考にしてください。

OSのアップデート

続いてOSのアップデート方法です。『ホーム画面』から『設定アプリ』の『一般』にいき、『ソフトウェア・アップデート』から最新バージョンにアップデートしてください(iPhoneの場合)

Androidの場合には『ホーム画面』から『設定アプリ』の『端末情報』にいき、『システム・アップデート』から最新バージョンにアップデートしてください。解約ができないときにはこちらを参考にしてください。

キャッシュの削除

キャッシュの削除をします。『ホーム画面』から『設定アプリ』にいき、『アプリ』から『ブラウザ』アプリの『キャッシュを消去』を選択します。解約ができないときにはこちらを参考にしてください。

アプリ/スマホ本体の再起動

もしくは、dヒッツの解約ができないときの対処法としてアプリやスマホの再起動をします。『ホーム画面』から『設定アプリ』にいき『アプリ』から『ブラウザ』アプリの『強制終了』を選択します。

『ホーム画面』の『戻る(画面右下)』を選択すると、バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプすることでアプリを再起動できます。iPhoneは『ホームボタン』を2回押す→バッググラウンド画面から全てのアプリを上にスワイプします。

解約ができないときにはこちらを参考にしてください。

ドコモインフォメーションセンターへの問い合わせ

それでも解約ができない場合にはドコモインフォメーションセンターへ問い合わせを行いましょう。ドコモインフォメーションセンターで解約ができない旨を伝えます。問い合わせ先のドコモインフォメーションセンターの電話番号は以下の通りです。

  • ドコモインフォメーションセンター:151/0120-800-000
上記に問い合わせをして解約の手続きを行いましょう。

dヒッツの解約ができないときの対処法として解決策はいかがでしたか?dヒッツの解約方法はたくさんありましたね。『スマホのWebサイト』『スマホアプリ』『パソコンのWebサイト』『ドコモショップ』『ドコモインフォメーションセンター』。

ドコモショップにわざわざ行くのは面倒かと思うので近くに行くついでにドコモショップに行くことをおすすめします。また、わからないことや困ったことがあればドコモインフォメーションセンターに問い合わせをしましょう。

合わせて読みたい!ドコモに関する記事一覧

Thumb【ドコモ】5Gプレサービス用スマホ3機種を披露!
NTTドコモが、5Gプレサービス用スマホ3機種とルーター1機種の披露を行いました。ドコモが披...
Thumb【NTTドコモ】新料金プランで違約金廃止!dカード払いが条件?
NTTドコモの発表予定の新料金プランで、解約時の違約金を廃止したいわゆる「2年縛り」の無い新...
Thumbドコモの「dブック」と「dマガジン」の違いは?使ってみた感想も紹介!
ドコモのdブックとdマガジンという漫画・電子書籍アプリの違いをご存知ですか?使ってみた感想や...
Thumb【iPhone】ドコモメールの「IMAP専用パスワード」の設定方法!
ドコモメールのIMAP専用パスワードについて紹介します。ドコモメールを使用する方は設定により...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...
インステ