「U-NEXT」で「ID/パスワード」を忘れたときの対処法!

動画配信サイト「UNEXT」のログインIDやパスワードを忘れた時の対処方法を詳しくご紹介します。ログインIDの初期IDは何?ログインIDもパスワードもメールアドレスも忘れた時は一体どうしたらいい?「UNEXT」でロックがかかった時の対処法まで解説します。

「U-NEXT」で「ID/パスワード」を忘れたときの対処法!のイメージ

目次

  1. 1「U-NEXT」でログインIDを忘れたときに確認すること
  2. ログインIDを忘れた場合
  3. 2「U-NEXT」でログインID/パスワードを忘れたときの対処法
  4. ログインID/パスワードの再登録方法
  5. 3「U-NEXT」でログインID/パスワード/メールアドレスを忘れたときの対処法
  6. メールアドレスも忘れた場合の確認方法
  7. 4「U-NEXT」でログインID/パスワードを忘れてロックがかかった場合
  8. アカウントロックがかかった場合の対処法
  9. 最後に
  10. 合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

「U-NEXT」でログインIDを忘れたときに確認すること

動画配信サービスの「UNEXT(ユーネクスト)」、ジャンルを問わず様々な動画を視聴できるサービスです。しかしUNEXTにログイン出来なければ、視聴は不可能!UNEXTの「ログインID」を忘れた時はどうしたらいいのか対処法を解説します。

ログインIDを忘れた場合

UNEXTのログインIDを忘れた場合の対処法を解説します。パスワードは覚えているのにログインIDは忘れた!というパターンの際はお試しください。

初期IDはメールアドレス

初期IDは登録したメールアドレスになっています。まずは、普段使っているメールアドレスを「ログインID」の欄に入力してみましょう。

ThumbU-NEXTのログイン方法とログインできない時の対処法
映画などが楽しめるU-NEXT。せっかく会員登録したのにU-NEXTにログインできないと困り...
ThumbU-NEXT無料トライアルのお得な使い方!登録から解約方法まで解説
U-NEXTで動画視聴をしたい!でももっとお得に視聴ができるU-NEXTの無料トライアル。無...

「U-NEXT」でログインID/パスワードを忘れたときの対処法

UNEXTでログインIDとパスワードを忘れた時の対処法を解説します。

ログインID/パスワードの再登録方法

UNEXTでログインIDとパスワードを忘れた場合は、再登録が必要になります。再登録の手順を詳しくご説明します。

「U-NEXT」にアクセス

スマホ・PCでUNEXTにアクセスします。下のリンクからUNEXTにアクセス出来ます。

「U-NEXT」

メニューから「ログイン」をクリック

ログインをクリック

メニュー左上の「ログイン」をクリックします。

「ログインID/パスワードをお忘れの方」をクリック

ログインID/パスワードを忘れた方をクリック

「ログインID/パスワードを忘れた方」をクリックします。

メールアドレスを入力

メールアドレスを入力→送信

メールアドレスを入力し、「私はロボットではありません」にチェックを入れたら「送信」をクリックします。メールアドレスは現在使えるものを入力しましょう。

認証コードをコピー

認証コードをコピー

4桁の認証コードが表示されますのでコピーしておきます。UNEXTから「【サポート】ログインID/パスワード設定・確認用URLのお知らせ」というメールが届くので、メール内のURLにアクセスします。

アクセス先で先ほどコピーした4桁の認証コードを入力して「次へ」をクリックします。認証コードは1時間有効です。1時間経過すると認証コードは無効になります。コピーしたらすぐにURLにアクセスしましょう。

Gmailは迷惑メールに振り分けられる事がある

UNEXTのサイトにも注意書きしてありますが、Gmailは上記のメールが迷惑メールに振り分けられる事が多いようです。届かない方は迷惑メールをチェックしてみて下さい。
 

パスワードを再登録

パスワードを入力して「設定」

新しいパスワードを入力し「設定」をクリックします。ログインIDも変更可能ですが、忘れそうな方はメールアドレスが初期IDとなる設定のままにしておくのがおすすめです。

これでメールアドレスが初期ID(ログインID)で、新しいパスワードが設定されました。

「U-NEXT」でログインID/パスワード/メールアドレスを忘れたときの対処法

UNEXTでログインIDとパスワードだけではなく、登録したメールアドレもを忘れてしまった場合の対処法をご案内します。

メールアドレスも忘れた場合の確認方法

UNEXTに登録したメールアドレスも忘れた場合でも、確認方法はあります。あきらめずにUNEXTにアクセスしましょう。

メニューから「ログイン」をクリック

ログインをクリック

「ログイン」をクリックします。

「ログインID/パスワードをお忘れの方」をクリック

「ログインID/パスワードをお忘れの方」をクリック

「ログインID/パスワードをお忘れの方」をクリックします。

「メールアドレスを忘れた方はこちら」をクリック

「メールアドレスを忘れた方はこちら」をクリック

メールアドレスを忘れた方は「こちら」をクリックします。

お問い合わせ画面で必要事項を入力

必要事項を入力して「次へ」をクリック

お問い合わせ内容ページで「ログインできない・メールアドレスを忘れた」にチェックが入っていることを確認します。お客様情報の「回答先のメールアドレス」と「氏名(漢字とカタカナ)」を入力し「次へ」をクリックします。

送信して回答を待つ

回答先のアドレスにメールが届くのを待ちましょう。メールが届いたら、メールの内容に従ってアドレスの再設定などを行います。

Thumb【U-NEXT】おすすめアニメ31選!本当に面白い作品を紹介!
皆さんはUNEXTを利用したことはありますか?実はUNEXTではアニメが非常に充実している動...

「U-NEXT」でログインID/パスワードを忘れてロックがかかった場合

UNEXTでログインを一定数間違ってしまうと、ロックがかかってしまいログインが出来なくなることがあります。何回ログインに失敗するとロックがかかるかは、公式サイトは明言していないません。

アカウントロックがかかった場合の対処法

UNEXTでアカウントロックがかかってしまった場合の対処法をご説明します。

24時間以内にロック解除

UNEXTでのアカウントロックは24時間以内に解除されるようです。時間の経過しか対処法がないため、ログインIDやパスワードを忘れた場合はやみくもに入力するより、再登録などの対処法を試す方がおすすめです。

最後に

UNEXTは月額制の有料サービスなので、ログイン出来ないと動画が見られず焦ってしまいますよね。見たい時にロックがかかってしまうと丸1日無駄にしてしまうので、紹介した方法を是非お試し下さい。

合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

Thumb【レシピ動画アプリ】「クラシル」の使い方をくわしく解説!
スマホでちょっと検索するだけで多彩な料理レシピを見ることができるのがクラシルというアプリです...
Thumb【Tumblr】動画を保存する方法!iPhone/Androidで違いは?
Tumblrの動画を保存する方法をまとめてみました。Tumblrの動画をどのようにして保存す...
Thumb【ニコニコビューア】アカウント不要/ログインなしで動画視聴できる?
ニコニコを利用する際にニコニコビューアを使うことでアカウント作成やログイン不要で動画の視聴や...
Thumb【Android】動画ダウンロードアプリのおすすめ6選!
Androidスマホで使える動画ダウンロードアプリをまとめてみました。動画ダウンロードアプリ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
コヤナギ
転勤族で専業主婦をしております。