「Disney×LINE」の使い方!入会方法も解説!

LINEを使用している方、Disney×LINEというものをご存知でしょうか。LINE上でディズニーのキャラクター達に会えたり、ディズニーのスタンプやせきかえがもらえたりします。今回はそんなDisney×LINEのサービス、入会、使い方などをお話しします。

「Disney×LINE」の使い方!入会方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1「Disney(ディズニー)×LINE」とは
  2. 月額/年額サービス
  3. 2「Disney(ディズニー)×LINE」の特徴
  4. 有料スタンプが取り放題
  5. 初回30日間無料
  6. 会員だけの特典
  7. 限定着せかえ入手可能
  8. 3「Disney(ディズニー)×LINE」の入会方法~
  9. 料金
  10. LINEを起動
  11. 公式アカウントを友達追加
  12. 料金プランの選択
  13. 4「Disney(ディズニー)×LINE」の使い方
  14. スタンプのダウンロード方法
  15. スタンプの使用方法
  16. 着せかえの設定歩法
  17. おわりに
  18. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

「Disney(ディズニー)×LINE」とは

「Disney×LINE」とはディズニー好き、ディズニーファンのためのサービスです。LINEアカウントを活用して入会します。月額/年額会員になりサービスを受けることができます。Disney×LINEのサービスや使い方を詳しく紹介していきたいと思います。

【Disney x LINE】ディズニースタンプ取り放題スタート! : LINE公式ブログ

月額/年額サービス

Disney×LINEに入会すると月額または年額サービスのどちらかを選ぶことができます。Disney×LINEの料金ですが、月額は1ヶ月で480円です。また年額は12ヶ月で5,700円になります(12ヶ月だとディズニーの特別な特典があります。)

Thumb【LINEスタンプ プレミアム】定額制サービスiOS版でも提供開始!
「LINEスタンプ プレミアム」の月額利用料の定額制サービスがAndroid版に続いてiOS...

「Disney(ディズニー)×LINE」の特徴

何といってもDisney×LINEの大きな特徴は大好きなディズニーキャラクターをLINEでたくさん使える事です。

ディズニーキャラクターはメジャーなキャラはもちろんの事、マニアックなキャラクターまで使用できます。どんな特徴があるのか詳しく解説していきます。

Disney x LINE(ディズニー x ライン)|モバイル|ディズニー公式

有料スタンプが取り放題

Disney×LINEのサービスに入会している間、Disney(ディズニー)が販売してる有料のLINEスタンプが取り放題になります。そして毎月Disney×LINE会員限定のスタンプ(2種類)が取り放題に追加されます。(2019年10月現在)

初回30日間無料

新規入会した方のみ、今なら30日間無料でDisney×LINEが利用できます。とりあえずどんな感じかお試ししてみたいと思ってる方おすすめです。

30日間ありますので、お試しでもたくさん使えます。ディズニーのスタンプを取ったり、きせかえを取ったりできます。Disney(ディズニー)のキャラクターをみるだけでも楽しいと思います。

万が一Disney×LINEを退会したいと思えば、30日間の間で解約すれば安心です。

会員だけの特典

Disney×LINE会員だけの特典で、ディズニーのキャラクターミッキーマウスとLINE上でお話ができます。(チャット方式になります。)

ディズニーマジカルタウンというコンテンツもあり、そこではディズニーのキャラクター達のお話しが選択式で楽しめます。

LINE上でミッキーと会話している画像

ミッキーと会話したり、クイズにも挑戦できたりします。

ディズニーマジカルタウンの不思議な本の画面

こちらはディズニーマジカルタウンの中の不思議な本のお話です。12ヶ月のプランの特別な特典はノベルティがもらえます「ふしぎなかぎ」をイメージした限定オリジナルチャームになります。

2018年8月17日~2019年12月31日までの期間です。さらにこの期間中継続すると新作の限定ノベルティがももらえます。

限定着せかえ入手可能

Disney×LINEならではの限定の特典、着せかえが入手できます。毎月限定のきせかえや会員限定の着せかえがあります。気分によって気軽に変更できるので選ぶのがとても楽しいです。

ThumbLINE IDとは?変更や検索・設定方法を初心者向けに解説
LINEを使っている人なら誰がも活用しているLINE IDですが、知らない間に流出する可能性...

「Disney(ディズニー)×LINE」の入会方法~

こんなに楽しそうで、魅力的なディズニーキャラクターに会えるDisney×Line。でも入会方法が分からないと悩んでる方もいらっしゃると思います。入会方法を紹介いたします。

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ - Google Play のアプリ
‎「LINE」をApp Storeで

料金

先ほどにもお伝えしたようにDisney×LINEは毎月支払いがあります。そして月額と年額の支払い方法があります。月額の料金は480円で年額の料金は5,700円で少し年額の方がお得です。

長期的に使うようでしたら年額がおすすめです。まだ長期的に使うかどうか分からない時は月額で使うと良いです。

LINEを起動

LINEのアイコンを押す

まず、お手持ちの携帯からLINEのアイコンを押し起動します。

LINEの起動中の画面

LINEの起動中の画面になります。しばらくするとLINEのホーム画面が開きます。

公式アカウントを友達追加

LINEのホーム画面

LINEのホーム画面が開きました。開けたら、上の画像の通りに検索バーを押します。

ディズニーラインと入力しようとしている画像

画面が変わりますが、ここでディズニーラインと入力します。

ディズニーラインと入力した画像

ディズニーラインと入力できました。

Disney LINEと入力してる画像

もちろん、英語で入力しても大丈夫です。

ディズニーラインの公式アカウントをクリックする画像

入力できたら、Disney×LINEの公式アカウントが現れるのでそれを押します。

ディズニーの公式アカウントの友達追加を押す画像

公式アカウントの友達追加の画面が現れました。友達追加のアイコンを押して追加します。これでDisney×LINEの友達登録が完了しました。

LINEのトークページ

友達登録が完了したら、Disney×LINEからメッセージが届きます。ここから簡単にDisney×LINEに入会できます。

QRコードを読み取り

Disney公式サイトでの画面

次にQRコードでの入会の方法を紹介します。QRコードの場合パソコンからになります。まずDisney×LINEの公式サイトへ飛びます。画像に書いてある入会はこちらを押します。

Disney公式サイトの次の画面

すると次のページが開きます。下へスクロールしてQRコードを表示します。

Disney公式サイトのQRコードの画面

QRコードが見えたら赤枠で囲んであるQRコードをLINEで読み込んでいきます。

LINEのQRコードを読み込む方法の画像

LINEのホーム画面の友達追加のアイコンを押します。

LINEの友達追加の画像

ページが変わったら、QRコードのアイコンを押します。

LINEのQRコードリーダーの画面

するとQRコードリーダーの画面が開き、カメラになります。先ほどのQRコードをこの赤枠内に映します。

LINEのQRコードの読み込み結果

読み込めたらページのアドレスが出てくるので開くを押して下さい。これでQRコードの読み込みは完了です。下にリンクも載せてあるので、そちらも参考にしてみてください。

Disney×LINEのQRコード

LINEポイントからでもOK

LINEポイントのDisneyLINEの入会画面

LINEの中にあるLINEポイントのページからでも入会できます。今なら100ポイントがつくようになっていますので、お得にGETできます。

料金プランの選択

Disney×LINE公式のトーク画面

まずは、Disney×LINE公式のトーク画面を開いて下さい。赤枠に囲んであるメニューを押します。

ディズニーラインページの入会画面

Disney×LINE入会ページへ飛ぶ事ができます。ちなみにQRコードで読み込んだ時もこのページに飛びます。下の無料で30日間おためしのボタンを押します。

Disney×LINEの料金プラン

Disney×LINEの料金プランの画面が出てきます。どちらでも構わないのですが、今回は1ヶ月のプランにしてみました。1ヶ月プランを押します。

Disney×LINEの利用規約のページの画面

利用規約が出てくるので、内容を読みながら下へスクロールします。

Disney×LINEの利用規約の画像

最後まで読めたら同意するボタンを押します。

Disney×LINE利用規約の読み込み中の画像

読み込み画面がでてきますので、しばらく待ちます。

LINEの支払いの最終確認の画面

本当に購入していいか最後の確認の画面が出るので、ここでAppStoreのパスワードまたは指紋認証で入力します。アカウント、課金内容など間違いなければ購入します。

Disney×LINEの購入完了画面

これでDisney×LINEの入会が完了しました。さっそく使っていきたいと思います。

Thumb「LINEポイント」を「LINEコイン」に交換する方法!注意点も解説!
LINEポイントとLINEコインはご存知のだと思いますが、LINEポイントとLINEコインの...

「Disney(ディズニー)×LINE」の使い方

入会したらスタンプや着せ替えなどさっそく使いたくなる方もいると思います。使い方や設定は?と思うかもしれませんが、意外と簡単にできます。どのように操作すればいいか使い方を紹介します。

スタンプのダウンロード方法

LINEのトーク画面

まず、トーク画面を開きメニューの中のスタンプ・着せかえというアイコンを押します。

ディズニーラインのスタンプ取り放題・着せかえのページ

好きな取りたいスタンプを探します。今回はくまのプーさん(もこもこ)を取ろうと思います。イラストを押して下さい。

ディズニーのスタンプ情報の画面

ダウンロードがまだ押せません。上の詳細を確認を押します。

ディズニーのくまのぷーさん(もこもこ)の受け取り確認画面

すると受け取るかどうか聞かれるので、受け取るを押します。

ディズニースタンプのダウンロードボタンの画像

ダウンロードというボタンが出ました。ダウンロードを押します。

ディズニースタンププーさんのダウンロードの画像

ダウンロードが開始されしばらく待ちます。ダウンロードはすぐに終わると思います。

ディズニースタンププーさんのダウンロード終了画面

ダウンロードが完了しました。トーク画面でくまのプーさんのスタンプが使えるようになりました。

スタンプの使用方法

LINEのトーク画面上でアイコンの使い化の説明画像

トーク画面を開き、スマイルの絵文字を押します。

LINEのトーク画面上のスタンプの選択画面

下にたくさんスタンプが現れます。使いたいスタンプを押して下さい。今回は一番左上のスタンプを使います。

LINEのトーク画面のスタンププーさんの選択画像

押すとまた上に大きくスタンプが表示されます。このまま使うなら上に表示されたスタンプを押します。

LINEトーク上のスタンプ送信画面

押すとトーク画面にスタンプが現れます。くまのプーさんのスタンプが使えました。これで相手にスタンプが送信されました。

着せかえの設定歩法

ディズニーラインの着せかえの選択画面

さきほどのスタンプの取る最初の画面を開きます。となりに着せかえのボタンがあるのでそれを押します。すると画像のように着せかえを選択できる画面が出ますので、好きな方を選びます。今回はディズニープリンセスを取ります。

ディズニーラインの着せかえのダウンロード終了画面

スタンプと同じダウンロード中の画面が出てしばらくすると、ダウンロード終了画面が出ます。きがえるには今すぐ適用するボタンを押します。

ディズニーラインの着せかえの変更された画面

LINEのホーム画面に戻り、着せかえが適用されました。ディズニープリンセスのイラストになっています。せきかえができました。

Thumb【LINE】スタンプを無料/無期限で使い倒す方法!
無料のLINEスタンプには無期限で使い倒すことができるものもあり、期間限定で無料ダウンロード...

おわりに

いかかでしたでしょうか。紹介した以外にも他にもまだまだたくさんのコンテンツがあります。私も入会したのですが、コンテンツも多くまだまだ楽しめるのでしばらく使い続けようと思います。では楽しいディズニーライフをお楽しみください。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

ThumbiOS13でLINEの「トーク/友だち」が消える不具合を報告!
一部のiOS版LINEにおいて、OSやアプリのiOS13へのアップデート時にトークや友だちな...
ThumbLINEとJR東日本が車内広告で連携!スマホに情報を表示する実験開始!
LINEとジェイアール東日本が車内広告で連携してスマホに情報を表示する実証実験を開始すること...
Thumb「LINE Camera」のSNS映えする活用方法を紹介!
LINE Cameraは、顔補正機能で自撮り写真をかわいく盛ったり、コラージュやスタンプ、フ...
Thumb「LINE MUSIC」のデータ通信量はどれくらいか解説!
LINE MUSICのデータ通信量はどれくらいなのか解説していきます。おすすめするLINE ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
koguma158
はじめまして!koguma158と申します。誰が見ても分かりやすい、読みやすい記事を書くように心がけています。よろ...

人気の記事

人気のあるまとめランキング