【メルカリ】専用出品の仕方!専用ページの作り方も解説!

この記事では、「メルカリ」の専用出品(様)の仕方/やり方と専用ページの作り方/やり方を解説します。「メルカリ」の専用出品(様)の仕方/やり方(作り方)を知りたいという人は、参考にしてみてください。「メルカリ」の専用出品方法や専用の作り方を解説していきます。

【メルカリ】専用出品の仕方!専用ページの作り方も解説!のイメージ

目次

  1. 1【メルカリ】「〇〇様専用」とは
  2. 特定の購入者向けの商品ページ
  3. 専用ページを作る目的
  4. 2【メルカリ】専用出品のページ編集の仕方
  5. 商品名の編集
  6. 金額の編集
  7. 商品説明の編集
  8. 画像の編集
  9. 3【メルカリ】専用出品の新規ページの作り方
  10. 旧ページの公開停止手順
  11. 新ページ作成手順
  12. 「編集」と「新規作成」の違い
  13. 4【メルカリ】専用出品のやり方の注意点
  14. 公式ルールではサポートなし
  15. 基本的に自己責任
  16. 横取り対策
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!メルカリに関する記事一覧

【メルカリ】「〇〇様専用」とは

この記事では、「メルカリ」の専用出品の仕方/やり方と専用ページの作り方/やり方を解説します。「メルカリ」の専用出品の作り方・やり方を知りたいという人は、参考にしてみてください。

この記事は、「メルカリ」出品者で購入希望者から専用出品にしてほしいと言われた人や、「メルカリ」の専用出品方法や専用の作り方・やり方を知りたいという人に参考になるはずです。

「メルカリ」の専用出品の仕方や専用ページの作り方を解説する前に、まずは、「メルカリ」でよく見かける「〇〇様専用」とは何かについて、専用出品とは何かについて解説します。

メルカリ公式サイト

特定の購入者向けの商品ページ

「メルカリ」の「〇〇様専用」とは何かについてです。「〇〇様専用」とは特定の購入者向けの商品ページのことで、購入したいけどすぐに購入できない場合などに作られる商品ページのことです。

主に、購入前に購入希望者が出品者にコメントすることで「〇〇様専用」ページが作られるようになります。基本的に、後で購入したい目的で作られます。

このように、「メルカリ」の「〇〇様専用」とは特定の購入者向けの商品ページのことで、「メルカリ」が操作するものではありません。

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ - Google Play のアプリ
‎「メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ」をApp Storeで

専用ページを作る目的

「メルカリ」の「〇〇様専用」ページを作る目的はさまざまですが、基本的に、必ず購入したいけど今は購入できないという目的や状況で作られることが多いです。

また、他の商品と比較検討してから購入したいという目的でも専用ページが作られます。次に、「メルカリ」の「〇〇様専用」ページの作り方を解説していきます。「メルカリ」の「〇〇様専用」ページの作り方、やり方を知りたい人は必見です。

Thumb【メルカリ】メルペイの本人確認で販売手数料が実質無料になるキャンペーン!
メルカリがメルペイの本人確認で販売手数料が実質無料になる特典が受けられるキャンペーン「メルカ...
ThumbメルカリのPC版はダウンロード・インストール不要?操作方法を解説!
メルカリPC版はダウンロード・インストールが不要で、サイトからのアクセスだけでメルカリを利用...

【メルカリ】専用出品のページ編集の仕方

「メルカリ」の専用出品のページ編集の仕方、やり方を解説します。「メルカリ」の専用出品のページ編集の仕方、やり方を知りたい人は参考になるはずです。早速、「メルカリ」の専用出品のページ編集の仕方、やり方を見ていきます。

〇〇様専用のやり方

商品名の編集

商品名の編集

「メルカリ」の専用出品のページ編集の仕方、やり方を解説します。まずは、商品名を「〇〇様専用」にする必要があります。商品ページから「商品の編集」をタップします。

金額の編集

場合によっては、「商品の編集」をタップ後、金額を編集してください。購入希望者から特に指定がない場合、基本的には金額の編集はしなくても良いです。

もし、購入希望者から金額を変更してもらいたいと言われた場合、希望額と変更可能額が一致したら、金額の編集も行ってください。

商品説明の編集

商品説明の編集をします。専用商品であることを明記し、基本的な情報は削除しても構いません。また、専用商品にする場合、商品説明は簡単で構いません。

多くの人の目に止まらないようにすることが大切なので、「○○様専用商品」と明記するだけでも問題ないでしょう。

画像の編集

画像の編集

画像の編集も行うと良いでしょう。商品の写真に、「〇〇様専用」とテキストを入力した画像を設定してください。「メルカリ」の専用出品のページ編集の仕方、やり方は以上です。

Thumbメルペイの使い方は?メルカリの売り上げをスマホ決済に使える?
メルペイとは、聞いたことはありませんか?本日はメルペイの使い方や設定方法、銀行口座の登録方法...
Thumbメルカリ用の梱包資材をセブンーイレブンで販売を開始!
メルカリは「らくらくメルカリ便」発送に利用可能なオリジナル梱包資材をセブンイレブンで販売を開...

【メルカリ】専用出品の新規ページの作り方

「メルカリ」の専用出品のページ編集の仕方、やり方が分かったら次に、「メルカリ」の専用出品の新規ページの作り方を解説します。

旧ページの公開停止手順

旧ページの公開停止手順

旧ページの公開停止手順は簡単です。旧ページの商品ページから編集をタップし、公開停止をタップすれば、旧ページの公開を停止させることができます。

新ページ作成手順

新ページ作成手順は通常通りの出品手順に、商品の出品から商品名と説明欄に「〇〇様専用」と明記すれば良いです。

「編集」と「新規作成」の違い

「編集」は、既に出品してある商品を編集・変更することに対し、「新規作成」は新しく商品ページを作成するという違いがあります。次に、「メルカリ」の専用出品の仕方、やり方の注意点を解説していきます。

Thumb「メルカリ/ラクマ」は安全なフリマアプリ?メリット/危険性も解説!
メルカリやラクマは安全なフリマアプリですが危険性について解説します。メルカリやラクマのような...
Thumb「ヤフオク!」と「メルカリ」の手数料を比較!どっちがお得?
近年主流となっている個人売買の中でも有名なヤフオクとメルカリ。今回はヤフオクとメルカリの落札...

【メルカリ】専用出品のやり方の注意点

「メルカリ」の専用出品の仕方、やり方の注意点を解説していきます。「メルカリ」の専用出品の仕方、やり方は簡単に行えますが、次のような注意点を理解していないと専用出品をしても問題になることがあります。

  1. 公式ルールではサポートなし
  2. 基本的に自己責任
  3. 横取り対策

「専用」と「メルカリルール」

公式ルールではサポートなし

「メルカリ」の公式ルールでは専用出品に関するサポートはありません。そのため、専用出品によるトラブルが発生した場合でも、公式ルールに沿うと運営からのサポートはないという注意点を覚えておくようにしてください。

基本的に自己責任

注意点として、「メルカリ」の公式ルールでは専用出品に関するサポートはないため、専用出品は基本的に自己責任で行う必要があります。

専用出品にしたのにも関わらず、他人に購入された場合でも、「メルカリ」の公式ルールでは専用出品に関するサポートはありません。基本は、自己責任で行ってください。

横取り対策

最後の注意点として、「メルカリ」の公式ルールでは専用出品に関するサポートはないですが、自己責任でする際に、横取り対策を立てることはできます。

説明欄に専用出品についてくわしく明記しておくか、画像を削除し、テキストのみをアップロードすることも対策として有効的です。目的がある専用出品であっても、自己責任で行うことを忘れないでください。

このように、専用出品は自己責任で行うもので、「メルカリ」運営がサポートするものではありません。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、「メルカリ」の専用出品の仕方/やり方と専用ページの作り方/やり方を解説しました。「メルカリ」の専用出品の作り方を知りたいという人は、参考にしてみてください。

この記事は、「メルカリ」出品者で購入希望者から専用出品にしてほしいと言われた人や、「メルカリ」の専用出品方法や専用の作り方や目的を知りたいという人に参考になるはずです。

また、専用出品の目的や自己責任で行う必要があることなども詳しく解説しました。「メルカリ」で専用出品をする場合は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

Thumbメルカリにパソコンから出品する方法!注意点も解説!
スマホで手軽に商品の出品がおこなえる”メルカリ”が、パソコンからの出品にも対応するようになり...
Thumb「メルカリ」と「ヤフオク!」を比較!どっちがいい?
個人間で売買が出来る「メルカリ」と「ヤフオク!」。「メルカリ」と「ヤフオク!」の特徴や違いを...

合わせて読みたい!メルカリに関する記事一覧

Thumbメルカリの梱包に迷ったらこれ!梱包方法を紹介!
メルカリで商品が売れると次にやるべきことは梱包です。この作業をいい加減にしてしまうと悪い評価...
Thumb【メルカリ】出品者を検索する方法についてくわしく解説!
この記事では、「メルカリ」で出品者を検索する方法についてくわしく解説します。そもそも、「メル...
Thumbメルカリのライブフリマ機能「メルカリチャンネル」が終了へ!
メルカリはライブ配信しながら売ったり買ったりできるライブフリマ機能「メルカリチャンネル」を2...
Thumb

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123