【PayPay】クレジットカードでポイント多重取りする方法!

PayPayのお得な利用方法として、PayPayにクレジットカードを登録することでポイントを多重取りできるメリットがあります。PayPayのクレジットカード利用でポイントを2重取り、3重取りする方法や登録の際の注意点を紹介します。

【PayPay】クレジットカードでポイント多重取りする方法!のイメージ

目次

  1. 1PayPayとは?
  2. 概要
  3. 2【PayPay】クレジットカードでポイント多重取りする方法
  4. 2重取りしたい場合
  5. 3重取りにしたい場合
  6. 3【PayPay】クレジットカードでポイント多重取りする方法~登録方法~
  7. 登録方法
  8. 4【PayPay】クレジットカードでポイント多重取りする方法~利用方法~
  9. 利用方法
  10. 5【PayPay】クレジットカードでポイント多重取りする方法~お得に使う方法~
  11. お得に使う方法
  12. 6【PayPay】クレジットカードでポイント多重取りする方法~おすすめクレジットカード~
  13. 利用におすすめのクレジットカード
  14. 7【PayPay】クレジットカードでポイント多重取りする方法~メリット~
  15. メリット
  16. 8【PayPay】クレジットカードでポイント多重取りする方法~注意点~
  17. 注意点
  18. 合わせて読みたい!クレジットカードに関する記事一覧

PayPayとは?

最近テレビのCMなどでもよく聞く【PayPay】ですが、みなさんはPayPay(ペイペイ)とはどのようなものなのか知っていますか?

PayPayとは使用することによって現金決済以上にお得で、さまざまなメリットが多い決済方法です。PayPayとはどのようなサービスなのでしょうか。

概要

便利でお得でユーザーにも多くのメリットがあるPayPay(ペイペイ)ですが、PayPayとは何なのか、PayPayの主なサービスの概要は次の通りです。

スマホを使って支払うサービス

PayPay(ペイペイ)とは、スマホを使用して料金などを支払うことができるサービスです。スマホ決済などとも言われています。

一見スマホを使った決済なだけでは、お得感やメリットなどは感じられないかもしれませんが、PayPayのキャンペーンやポイントなどの利用方法を工夫することで、現金決済以上にメリットがあります。

無料で簡単に始められる

PayPay(ペイペイ)は、PayPay専用のアプリをスマホにダウンロードするだけで、誰でも簡単に使い始めることができます。

PayPayの専用アプリはもちろん無料で利用できますし、手数料や使用に対する料金もかかりません。PayPayとは、無料で利用できる便利な決済サービスです。

無料で利用できるのに、普段のお買い物がお得になるスマホ決済サービスなので、多くの方がPayPayを選択するのもよく分かります。

PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ
ThumbPayPayは11月の実施予定「PayPayチャンス」を見送り!
「PayPay」は、11月に実施を予定していた「PayPayチャンス」について実施を見送りし...

【PayPay】クレジットカードでポイント多重取りする方法

PayPay(ペイペイ)を利用する場合には、ポイントサービスに注目します。PayPayとはクレジットカードを紐付けることで、チャージや支払いにもクレジットカードを利用することが可能です。

PayPayのメリットの高いお得な利用方法とは、このクレジットカードを使ってポイントを2重・3重にも多重取りできるという方法です。

PayPayのクレジットカードを利用したポイントを2重や3重にも多重取りをすることで、現金決済以上にお得なのはもちろん、ポイント還元で常に割引きされているような金額でお買い物ができていることになります。

2重取りしたい場合

PayPay(ペイペイ)とはポイントを2重・3重と多重取りすることが可能な、お得でメリットのある決済サービスですが、多重取りするためには、クレジットカードの利用が必須です。

まずはクレジットカードを登録することですぐに利用可能、難しい処理なども必要のないPayPayのポイントの2重取りに挑戦してみましょう。PayPayのクレジットカードを使ったポイントの2重取りの方法について紹介します。

クレジットカードによる支払いを利用

PayPay(ペイペイ)とは、使用することでボーナスポイントがもらえる仕組みになっています。このポイントだけでもお得で、このボーナスポイントはキャンペーンなどの期間によっても上下します。

PayPayのクレジットカードを利用したポイントの2重取りの方法では、このボーナスポイントにさらに別のポイントを2重でもらえる決済方法です。

PayPayでは、支払い方法によってもボーナスポイントは変わってきますが、PayPayのポイントの2重取りでは、支払い方法でクレジットカードを選択します。

PayPayの支払い方法をクレジットカードにすることで、通常の支払いのボーナスポイントと、クレジットカードを利用することによるクレジットカードのポイントを2重取りすることができます。

3重取りにしたい場合

PayPay(ペイペイ)では、簡単な方法で2重取りや3重取りというポイントの多重取りができますが、ポイントの2重取りの方法をさらに工夫すると、ポイントの3重取りも可能です。PayPayのポイントの3重取りの方法も紹介します。

Kyashを指定すると可能

PayPay(ペイペイ)では、Kyashを登録することでポイントの3重取りが可能です。Kyashとは「VISAカード」が搭載されたプリペイドカードで、チャージをして利用します。

このKyashをPayPayにクレジットカードとして登録することができるため、このKyashのチャージ方法でクレジットカードを選択します。

すると通常のボーナスポイント、クレジットカードからチャージすることでクレジットカードの使用ポイント、Kyashのポイントの3重取りができます。

Thumb「PayPayモール」サイト開始!ZOZOなど厳選ストアが出店!
ヤフーは、厳選ストアが出店する「PayPayモール」サイトをWEB・スマートフォンブラウザ向...

【PayPay】クレジットカードでポイント多重取りする方法~登録方法~

PayPay(ペイペイ)とは、クレジットカードを使用することでポイントを多重取りすることが可能だということは分かりました。

PayPayでクレジットカードを利用してポイントを多重取りする準備として、まずはPayPayのアプリをスマホにダウンロードする必要があります。PayPayアプリをダウンロードして登録する流れを解説します。

登録方法

PayPay(ペイペイ)にクレジットカード登録する、必要事項を登録することで、PayPayのクレジットカードを利用したポイントの多重取りが可能です。

ダウンロード~Android~

PayPay(ペイペイ)のクレジットカードを利用したポイントの多重取りを利用するには、まずはPayPayアプリをダウンロードします。AndroidではPlayストアから「PayPay」を検索しましょう。

PayPayアプリ検索Android

PayPay(ペイペイ)を表示させて「インストール」をタップします。

PayPayアプリページAndroid

既にPayPayのアプリをダウンロードして利用している場合には「アンインストール」と「開く」が表示されます。

ダウンロード、インストールが終了したら「開く」でPayPayアプリを開き、登録や設定を行いましょう。

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ) - Apps on Google Play

ダウンロード~iPhone~

PayPay(ペイペイ)でクレジットカードを利用したポイントの多重取りを行う場合、AndroidだけでなくiPhoneやiPadなどのiOSでもダウンロードが可能です。AppストアからPayPayを検索します。

PayPayアプリiOS

PayPay(ペイペイ)のアプリを表示させたら「入手」をタップしてダウンロードします。

PayPayアプリiOSダウンロード

Android版同様に、iOS版もダウンロードが完了したら、アプリを開いてクレジットカードの登録などを行います。

‎「PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)」をApp Storeで

SMS認証

ダウンロードしたPayPay(ペイペイ)アプリを開くと、SMS認証が行われます。スマホの電話番号やパスワードを入力することで、スマホに4桁の暗証番号が送信されます。

PayPayアプリにスマホに届いた4桁の暗証番号を入力すると、PayPayの登録が完了します。ログイン方法も多数から選択できますが、Yahoo! JAPAN IDを持っている場合にはYahoo! JAPAN IDでのログインがおすすめです。

支払いの設定

PayPay(ペイペイ)でログインが終了したら、次は支払い方法の設定を行います。支払いとは、PayPayayへのチャージする方法です。

PayPayの支払い方法の初期設定では、PayPay残高からの支払いになっていますが、「PayPay残高」と「クレジットカード」を選択できます。

PayPayのクレジットカードを使用したポイントの多重取りを行う場合には、「クレジットカード」を選択しましょう。

ThumbPayPayが使えるスーパー/ディスカウントショップを一覧で紹介!
PayPay/ペイペイが使える店舗はどんどん増えております。その中でPayPay/ペイペイが...

【PayPay】クレジットカードでポイント多重取りする方法~利用方法~

PayPay(ペイペイ)でクレジットカードを利用したポイントの多重取りでは、PayPayアプリをダウンロード、アカウントやクレジットカードを登録することで、簡単に利用することができます。

ここからは、PayPayのクレジットカードを利用したポイントの多重取りをする方法、具体的なPayPayのクレジットカードを利用したポイントの多重取りをするための利用方法を紹介します。

利用方法

PayPay(ペイペイ)のクレジットカードを利用したポイントの多重取りを行うための利用方法として、まずはPayPayの利用方法を知る必要があります。

PayPayのクレジットカードを利用したポイントの多重取りを行うには、必要事項やクレジットカードを登録したPayPayアプリを使用するだけ。簡単にクレジットカードを利用したポイントの多重取りが可能です。

つまりPayPayのクレジットカードを利用したポイントの多重取りとは、PayPayアプリの登録さえ間違いなく行われていれば、後は基本的にはPayPayアプリを使用していくだけで、どんどんポイントの多重取りができてしまうことになります。

QRコード

PayPay(ペイペイ)のクレジットカードを利用したポイントの多重取りでは、PayPayアプリを必要条件の中で使用することで、ポイントがどんどん貯まっていきます。

そこでPayPayアプリの利用方法が大切です。PayPayでの利用方法のひとつとしては「QRコード」決済があります。

QRコード決済では、PayPayが利用可能な店舗では店頭に表示されていることも多いため、知っている方も多いのではないでしょうか?この店頭のQRコードをこちらがスキャンして、支払い金額を入力して支払いを行います。

他にもQRコード決済は、こちらが読み取ってもらい決済を行う場合にも使用することができますが、ほとんどの場合にはQRコードでの支払いは、こちらが読み取る場合が多いでしょう。

バーコード

PayPay(ペイペイ)でクレジットカードを利用したポイントの多重取りを行うには、もうひとつの主な決済方法である「バーコード」決済も利用しましょう。

PayPayでのバーコード決済では、PayPay対応の店舗でPayPayアプリを起動させて支払いをする場合に、表示されたバーコードを会計時に提示し、店員さんに読み取ってもらうシステムです。

PayPayのバーコード決済はコンビニなど、レジのシステムにPayPayを読み取るシステムが入っている店舗でしか利用できず、主に多数の店舗をもつコンビニなどで利用することができます。

したがって、PayPayのバーコード決済は個人店舗などで導入している場合は少ないので、PayPayのバーコード決済とQRコード決済のどちらも利用する必要があります。

Thumb【PayPay】Yahoo!ショッピングのポイント還元率を解説!
PayPay決済をYahooショッピングで行った場合、ペイペイやヤフーのポイント還元率につい...

【PayPay】クレジットカードでポイント多重取りする方法~お得に使う方法~

PayPay(ペイペイ)をお得に利用するためには、PayPayをお得に利用できる期間や条件を見逃さないことも大切です。

PayPayには、ポイントの還元率が変動したりアップしたりする期間限定のキャンペーンなどが行われることも多く、その時期にPayPayアプリを利用するということも、ひとつのお得な利用方法と言えます。

他にもPayPayでは、使用時間を区切ったポイント還元率アップサービスや、指定店舗のポイントアップサービスなども充実しています。

PayPaとは使用条件さえ満たしていれば、現決済はもちろん、何も考えずにPayPayを利用するよりも、ずっとお得な利用方法が可能です。

お得に使う方法

PayPay(ペイペイ)をお得に利用する方法としては、ここまで解説してきたようにポイントの多重取りが必須です。

PayPayは決済方法のひとつであるため、PayPayを利用したからと言って割引きされるという感覚ではなく、PayPayを利用することでポイントが貯まり、次月に貯まったポイントが返金されるシステムです。

PayPayをお得に利用するためには、多くのポイントが貯まる方法を選択する、ポイントを多重取りできる利用方法を行うことです。

クレジットカードを登録

PayPay(ペイペイ)をお得に利用するためには、ここまで解説してきた通りに圧倒的な必要条件が「クレジットカードの登録」です。

クレジットカードの登録を行うだけでポイントの多重取りができます。特にクレジットカードを利用することによってポイントの3重取りも可能です。

PayPayにクレジットカードを登録することで、PayPayにクレジットカードを登録していないよりも、より多くのポイントを獲得することができるため、PayPayに還元される金額もアップします。

登録してれば残高を気にせず使用可能

PayPay(ペイペイ)にクレジットカードを登録することで、ポイントが多く還元される仕組みで、お得なPayPayの利用方法が可能です。

PayPayにクレジットカードを登録するメリットは多くのポイント還元だけではありません。PayPayへクレジットカードを登録することで、クレジットカードをPayPayへのチャージ方法としても選択でるようになります。

PayPayのチャージでクレジットカードを選択することで、ポイントの多重取りと言うメリット以外にも、現在のPayPayの残高を気にすることもなくなります。

会計時にPayPayの残高が足りない、チャージしたいという場面でその場でクレジットカードからのチャージが可能で、登録したクレジットカードでの支払いを選択できるクレジットカードもあります。

Thumb 【PayPay】収入源の仕組みをくわしく解説!
PayPay(ペイペイ)の収入源の仕組みをご存知でしょうか?PayPay(ペイペイ)とは高還...

【PayPay】クレジットカードでポイント多重取りする方法~おすすめクレジットカード~

PayPay(ペイペイ)をお得に利用するためには、クレジットカードの登録でポイントの多重取りが絶対条件です。

PayPayは、キャンペーンなどでポイントの還元率が上下したりすることが多くありますが、他にもポイントの還元率は、PayPayに登録しているクレジットカードの種類によっても変わります。

PayPayでクレジットカードを利用したポイントの多重取りでは、さらにお得な利用が可能なクレジットカードを選択する必要があります。

PayPayに登録することで、他のクレジットカードよりもお得なPayPay利用が可能な、メリットの高いおすすめのクレジットカードを登録しましょう。

利用におすすめのクレジットカード

PayPay(ペイペイ)をお得に利用するためには、PayPayのポイントの還元率が高いクレジットカードや、使用することでポイントが高還元される、基本スペックが高いクレジットカードがおすすめです。

PayPayのポイント還元に強いクレジットカードや、一般的に高還元で高スペックなクレジットカードを紹介します。

Yahoo!JAPANカード

Yahoo!JAPANカードは、基本的な還元率も1%と高いのですが、Yahoo!ショッピングやLOHACOでのお買い物では3%という高還元があります。

Yahoo!JAPANカードということで、もちろんPayPay(ペイペイ)の利用でも、他のクレジットカードよりも高還元で、PayPayのチャージで使用可能なのも大きなメリットです。

Yahoo!JAPANカード

PayPayでYahoo!JAPANカードをチャージに使用することで、【PayPayボーナスが1.5%】付与されショッピングの還元率と合わせて【2.5%】還元が可能です。

Yahoo!JAPANカードは現在年会費などもかからず、無料で所有することができます。保証もしっかりついているので安心して利用できるクレジットカードです。

Yahoo!カード - 【公式】

REX CARD

REX CARDは基本の還元率が1.25%という高還元率が人気のクレジットカードです。海外旅行用の保険も付いていながら年会費が無料と言う部分でも人気が高く、普段のメインで使用するクレジットカードにもおすすめです。

REX CARD

REX CARDには、J’sコンシェルと言うサービスが付いていて、全国の映画館やテーマパーク、飲食店などで使える優待サービスも利用することができます。

REX CARD

オリコEX Gold for Biz

個人事業主の方や経営者の方におすすめの高スペックのクレジットカードが、オリコEX Gold for Bizカードです。空港ラウンジサービスや海外旅行保険が付いているのも、ビジネス用としては最適です。

オリコEX Gold for Biz

オリコEX Gold for Bizカードは、初年度は年会費が無料、ビジネス優待が豊富に利用することができます。

オリコEX Gold for Biz
Thumb【PayPay】Tポイントをお得に貯める方法を解説!
PayPay/ペイペイにYahoo! JAPANカードを登録してTポイントをお得に貯める方法...

【PayPay】クレジットカードでポイント多重取りする方法~メリット~

PayPay(ペイペイ)でクレジットカードを利用してポイントを多重取りすることは、PayPayユーザーであること、PayPayを使用するだけで大きなメリットがあります。

しかしPayPayは、PayPayユーザーだけでなく導入する店舗にもメリットがあります。どのようなメリットがあるのか考えてみましょう。

メリット

PayPay(ぺいぺい)は、PayPayを実際に使っているPayPayユーザーが多いということも、ユーザーと導入店舗のメリットにつながっています。実際のPayPayの導入店舗へのメリットを紹介します。

初期費用が0円

PayPay(ペイペイ)は、PayPayを導入してみたい、これからスマホ決済を店舗に導入する予定、と言った場合にも気軽に導入可能で、初期費用などは一切かかりません

PayPayはユーザーが多いスマホ決済方法でもあるため、ユーザーの多い決済方法を店舗に導入できることもメリットですが、さらに初期費用が0円と言う部分も魅力です。

初期費用がかからなければ、スマホ決済を導入することへのハードルもなく、気軽に申し込んで利用してみようという店舗も増え、それによって多くのユーザーが店舗で使用できるようになる、というユーザーへのメリットもあります。

申し込みから1週間程度で利用可能

PayPay(ペイペイ)をいざ店舗に導入してみたい!という場合には、申し込み作業が必要で、必要事項を登録したり、書類の準備が必要になります。

せっかくPayPayを導入したくて申し込み作業を行っても、いつ使えるのか分からない、忘れたころに使えるようになる、と言うような心配はありません。

PayPayは申し込み後の審査は約1週間で終了します。申し込んで1週間程度でPayPay決済が利用可能になります。

PayPayは、店舗側が導入したいというタイミングで短期間で導入することができるため、急いでスマホ決済を導入したい、という場合にも便利です。

Thumb「PayPayフリマ」アプリがついに公開!PayPay残高払いで1%還元!
ヤフーのフリマアプリ「PayPayフリマ」アプリがついに公開となりiOS版先行でリリースされ...

【PayPay】クレジットカードでポイント多重取りする方法~注意点~

PayPay(ペイペイ)とは、PayPayを導入する店舗にも、PayPayを利用するユーザーにもメリットの多いスマホ決済です。

PayPayでは特にPayPayユーザーが、クレジットカードでのポイントの多重取りなどのメリットが大きく、PayPayをお得に利用するならクレジットカードの登録を行うのは当然ともいえるでしょう。

しかし、PayPayに限らずクレジットカードの登録と言う部分では、いくつかの注意点を理解しておく必要があります

注意点

PayPay(ペイペイ)はお得で便利な決済方法ですが、注意点がいくつかあります。特にお得に利用するためにクレジットカードを登録する場合には、普段の注意点に加えてクレジットカードを登録するための注意点についても、きちんと確認しましょう。

PayPayでは簡単にクレジットカードを登録することができるというメリットもありますが、簡単にできるからこそ注意点を理解しておかなければ、安全にPayPayを利用することができません。

せっかくPayPayを利用するのだからこそ、お得とは言い難い結果をまねかないよう、注意点はしっかり理解して利用しましょう。

決済方法によって還元率が変化

PayPay(ペイペイ)でクレジットカードを登録してポイントを多重取りする場合には、ポイントの還元率の違いについて理解するひつようがあり、PayPayの利用の際の注意点のひとつでもあります。

PayPayでは、決済方法が変わるとポイントの還元率も変化します。これは、キャンペーンなどの期間限定でポイント還元率が変化する場合もあるので、こまめに確認する必要があります。

その期間で、いちばんお得なポイント還元率の決済方法を選択することで、多くのポイントを多重取りできることになります。

アメックスやダイナーは使用不可

PayPay(ペイペイ)では、ポイントの多重取りの方法としてクレジットカードを登録することが必須になりますが、全てのクレジットカードが登録可能ではないと言うことが注意点として挙げられます。

PayPayは、クレジットカードを登録する場合にアメックスカードやダイナーカードは登録することができない仕組みになっています。

現在使用しているクレジットカードがアメックスやダイナーである場合には、新たにクレジットカードを作る必要があります。

新たにクレジットカードを作る場合には、記事でも紹介した高スペックでポイント還元率の良いおすすめクレジットカードを作ると良いでしょう。

支払い方法が0円か全額のみ

PayPay(ペイペイ)の支払い方法で、クレジットカード選択している場合の重要な注意点としては、支払は0円か全額のみしか選択することができません

PayPayを会計時に利用する場合に、大きな金額の部分はクレジットカードで決済、小銭の部分はポイントから、と言う風な細かい選択は不可能です。

全ての金額をPayPayを通じてクレジットカードで支払うか、支払にクレジットカードを使用しないか、この選択のみになっています。

PayPay(ペイペイ)は注意点をしっかり理解することで、お得で安心に利用することができるスマホ決済方法です。

他にも注意点としては、クレジットカードを登録するなど個人情報の入力が必須になりますので、セキュリティ対策はしっかり行いましょう。

PayPayにクレジットカードを登録してポイントを多重取りすることで、他のスマホ決済よりも現金よりも、お得なお買い物を楽しむことができます。

合わせて読みたい!クレジットカードに関する記事一覧

Thumbau WALLET クレジットカードとプリペイドカードの違いを解説!
au WALLET クレジットカードもしくは、au WALLET プリペイドカードを利用した...
Thumb「Grab」にクレジットカードを登録する方法を詳しく解説!
Grabというアプリを、皆さんはご存知でしょうか。東南アジアに行く機会がある方にとっては、便...
Thumb【PayPay】クレジットカードの登録方法を詳しく解説!
QR決済で有名なPayPayは、いくつかチャージ方法がありますが、PayPayにチャージをす...
Thumb【ヤフオク!】クレジットカードの使用は安全?安全な利用方法は?
ヤフオクかんたん決済でクレジットカードを登録することで安全に利用することができます。ヤフオク...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
はなまりー

人気の記事

人気のあるまとめランキング