「U-NEXT」の雑誌読み放題の使い方!ダウンロード機能は?

皆さんはUNEXTで雑誌を読んだりしますか?実はUNEXTでは動画だけではなく雑誌も読めるのです。しかもその機能は読み放題です。そこで今回はUNEXTの雑誌の読み放題の使い方!ダウンロード機能は?というテーマで紹介したいと思います。

「U-NEXT」の雑誌読み放題の使い方!ダウンロード機能は?のイメージ

目次

  1. 1「U-NEXT」とは
  2. サービス概要
  3. メインは動画配信
  4. 2「U-NEXT」の雑誌読み放題の使い方
  5. 雑誌読み放題の使い方
  6. 3「U-NEXT」の読み放題雑誌のダウンロード方法
  7. ダウンロード機能の使い方
  8. 4「U-NEXT」で読み放題の雑誌一覧
  9. ジャンル別の雑誌一覧
  10. 合わせて読みたい!雑誌に関する記事一覧

「U-NEXT」とは

本記事ではUNEXTの雑誌の読み放題の使い方!ダウンロード機能は?というテーマで紹介したいと思います。その前に皆さんはUNEXTとはどういったものなのかというのはご存知ですか?まずはUNEXTとはどのようなサービスかを紹介したいと思います。

サービス概要

ここではUNEXTとはどのようなサービスかについて、サービス概要を紹介したいと思います。UNEXTのサービス概要を簡単に説明すると以下の通りです。

  • 「ないエンタメがない」総合配信サービス
  • 月額料金1990円で雑誌読み放題/動画見放題
これらについて詳しく解説をしたいと思います。

U-NEXT

「ないエンタメがない」総合配信サービス

UNEXTの雑誌読み放題サービスは、UNEXTの会員であれば追加料金なしで映像コンテンツに加え、70誌以上の雑誌が読めます。読み放題の対象となる雑誌は、その月に配信されている最新号になります。古い雑誌ではなく、最新号が読めるのは嬉しい仕様です。

しかし逆に言えば最新号の雑誌しか読めないということです。楽天マガジンやdマガジンと違って、バックナンバーが読めない点はちょっと残念ですね。

月額料金1990円で雑誌読み放題/動画見放題

UNEXTで提供している雑誌読み放題サービスを利用するのに追加料金はかかりません。UNEXTの月額料金だけです。UNEXTの月額料金は1990円(税抜)ですがこの中には、動画5万本見放題+雑誌読み放題の料金が組み込まれているからです。

メインは動画配信

ポイント制のサービスであり、毎月決まった分のポイントを付与され、それを使って動画や漫画を見ることができます。最初の1ヶ月間は無料で利用することができるので、お試しで登録することも可能です。

日本最大級の動画サービスのひとつであり、今人気の作品が楽しむことができます。

Thumb「プレミアムTV withU-NEXT」のホリデープラン解約方法を解説!
皆さんはプレミアムTV withUNEXTというサービスをご存知でしょうか。今流行っているサ...

「U-NEXT」の雑誌読み放題の使い方

本記事ではUNEXTの雑誌の読み放題の使い方!ダウンロード機能は?というテーマで紹介したいと思います。UNEXTの月額料金1,990円で雑誌が読み放題なのは嬉しいですよね。では早速UNEXTで雑誌を利用してみましょう。

ここではUNEXTの雑誌の読み方や使い方の機能などについて紹介していきたいと思います。それでは使い方・読み方を画像付きで説明します。

雑誌読み放題の使い方

では、まずUNEXTの雑誌の使い方として以下のポイントに沿ってお話をしたいと思います。

  • 雑誌の探し方
  • 雑誌の読み方
  • マイリスト機能
これらの点をおさえてUNEXTの雑誌を読むにあたっての使い方や読み方を紹介します。

雑誌の探し方

アプリを起動する

それではUNEXTの雑誌の使い方として探し方を説明します。まずスマホやタブレットに事前に『U-NEXT』のアプリをインストールします。

『三』をタップ

アプリを開いたら、左上の『≡』をタップしましょう。

『設定・サポート』をタップ

左上の『設定・サポート』をタップします。

『ログイン』をタップ

『ログイン』をタップします。

ログインする

登録してあるU-NEXTのログインIDとパスワードを入力して『ログイン』を選択しましょう。

『三』を選択する

UNEXTにログインが完了したら左上の『≡』をもう一度タップします。

『雑誌』をタップ

左のメニューの中から『雑誌』をタップします。

虫眼鏡マークをタップして探す

ここで虫眼鏡マークがあると思いますが雑誌のタイトルを入力して検索をすることも可能です。

雑誌の読み方

読みたい雑誌を選択

続いてUNEXTでの雑誌の読み方です。読みたい雑誌が見つかったら、読みたい雑誌を選択するだけです。使い方は簡単でしたね。

『読む』をタップ

一例として『UOMO(ウオモ)』という雑誌を一冊選んでみました。すると、『読み放題』となっているのがわかります。

マイリスト機能

マイリスト機能の使い方について説明をします。その雑誌を毎号読むのであればマイリスト機能を使うことをお勧めします。マイリスト機能とは、ブックマークのようなもので、最新号が入荷されたらマイリスト機能から雑誌を選択すれば読むことができます。

Thumb 「U-NEXT」と「FODプレミアム」を比較!どっちがお得?
U-NEXTとFODプレミアムの漫画を比較してどっちがお得がご存知ですか?違いもあれば共通点...

「U-NEXT」の読み放題雑誌のダウンロード方法

本記事ではUNEXTの雑誌の読み放題の使い方!ダウンロード機能は?というテーマで紹介したいと思います。UNEXTの月額料金1,990円で雑誌が読み放題なのは嬉しいですよね。雑誌の読み方や探し方もシンプルなものでしたね。

さて、読み方がわかったところで、今度はUNEXTの雑誌のダウンロード機能の使い方を紹介したいと思います。ダウンロードするとオフラインでも雑誌を読むことができます。

ダウンロード機能の使い方

それではUNEXTの雑誌の読み方がわかったところで便利なダウンロード機能の使い方を見ていきたいと思います。ダウンロード機能は非常に簡単です。この項では以下のポイントに沿って紹介を紹介したいと思います。

  • スマホアプリ限定
  • 操作方法
それでは詳しく解説していきたいと思います。

スマホアプリ限定

ダウンロードボタンが表示

雑誌を一冊選ぶと『読む』というのがあります。これをタップするとすぐに読めますが、その下に『ダウンロード』というボタンもありますね。こちらをタップすると読みたい雑誌をオフラインで読むことができます。

雑誌をダウンロードしておけば読むときに、インターネットにつながずに雑誌を読むことができます。

U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題 - Google Play のアプリ
‎「U-NEXT」をApp Storeで

操作方法

ダウンロードをタップ

iPhoneなどのスマホだと下にスクロールすると『ダウンロード』が表示されます。ダウンロードがスタートしました。動画と違い雑誌のダウンロード完了までの時間は速いです。

ダウンロード完了

ダウンロードが完了すると本のマークの周りがオレンジ色に変わります。

『ダウンロード済み』をタップ

オフラインにしてメニューから『ダウンロード済み』をタップします。

ダウンロードされている

するとダウンロード済みの画面が表示されます。『ビデオ』になっていたら、『ブック』の方をタップすると先ほどダウンロードした雑誌が一覧に入っているのがわかります。あとは雑誌をタップすると問題なくタップされました。

Thumb動画配信サービスU-NEXTがApple TVでのテレビ視聴に対応開始
動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)が第4世代のApple TVへの視聴に対応を開...

「U-NEXT」で読み放題の雑誌一覧

本記事ではUNEXTの雑誌の読み放題の使い方!ダウンロード機能は?というテーマで紹介したいと思います。UNEXTの月額料金1,990円で雑誌が読み放題なのは嬉しいですよね。雑誌の読み方や探し方もシンプルなものでしたね。

また、マイリスト機能をうまく使えばダウンロード機能と一緒に手軽に雑誌を読むことができます。ではUNEXTではどのような雑誌が読めるのでしょうか?ここでは読める雑誌を一覧で紹介します。また一覧はジャンル別に説明します。

ジャンル別の雑誌一覧

UNEXTで読むことのできる雑誌を一覧としてジャンル別に表にまとめていきたいと思います。ジャンル一覧として以下に分けてみます。

  • 男性向け
  • 女性向け
  • ニュース/ビジネス
  • その他エンタメ
それでは一覧を表で見てみましょう。

男性向け

男性向けの雑誌を一覧で紹介します。

男性ファッション 2nd
MEN'S CLUB
MEN'S NON-NO
男性ライフスタイル WATCH NAVI
UOMO
男の隠れ家
GO JAPAN
Lightning
ビジネス・マネー 週刊東洋経済
日経ビジネスアソシエ
フォーブスジャパン
WIRED
モノ・トレンド CAPA
デジキャパ!
HiVi
GoodPress
GetNavi
デジモノステーション

女性向け

女性向けの雑誌を一覧で紹介します。

女性ファッション エクラ
エスカワイイ
ELLE JAPON
SPUR
SEVENTEEN
NON-NO
ハーパーズ・バザー
BAILA
25ans
VOGUE JAPAN
マリソル
mina
MORE
LEE
Ray
 
女性ライフスタイル 美しいキモノ
OZ magazine plus
OZ magazine
婦人画報
ゆうゆう
リシェス
エルデコ
モダンリビング
 
美容・コスメ マキア
結婚・子育て エル・マリアージュ
Como
25ans Wedding
Pre-mo
Baby-mo

ニュース/ビジネス

ニュース・ビジネスの雑誌を一覧で紹介します。

ニュース・週刊誌 サイゾー
週刊アサヒ芸能(ライト版)
週刊女性
週刊プレイボーイ
別冊サイゾー

その他のエンタメ

その他・エンタメの雑誌を一覧で紹介します。

エンターテインメント 週刊ギャロップ
韓流ぴあ
ぴあ
スポーツ サッカーダイジェスト
スラッガー
ワールドサッカーダイジェスト
アルバトロスビュー
イーブン
バイシクルクラブ
RUN+TRAIL
ランニングスタイル
アウトドア アウトドアスタイルゴーアウト
つり人

UNEXTを雑誌で読む方法はいかがでしたか?インターネット環境のあるところでダウンロードをしてうまくダウンロード機能を使いましょう。

合わせて読みたい!雑誌に関する記事一覧

Thumb「U-NEXT」の漫画/雑誌の評価/評判!注意点も解説!
UNEXTは、漫画や動画を見ることができるサービス。しかし、UNEXTの評価の差は激しいです...
Thumb【Kindle Unlimited】読み放題の雑誌を探す方法を解説!
Kindle Unlimitedでは漫画や小説から雑誌まで様々なジャンルの本が読み放題です。...
Thumb【ファミリーマート Airbook】雑誌を買うと電子版書籍が無料で読める!
ファミリーマートで対象の紙の本や雑誌を買うと同一タイトルの電子版も無料で読めるようになる紙と...
Thumb【楽天マガジン】3周年記念で3ヶ月雑誌が月額33円に!
電子雑誌読み放題サービス「楽天マガジン」がサービス開始3周年を迎えることを記念して「初めての...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...