AliExpressのクーポンの種類は?注意点も解説!

AliExpressの各種類のクーポンについての紹介記事になります。AliExpressは商品価格が安いことがウリですが、クーポンを使うことでよりお得になります。AliExpressのクーポンは数種類あるので、各種クーポンの注意点も含めてご紹介します。

 AliExpressのクーポンの種類は?注意点も解説!のイメージ

目次

  1. 1AliExpressとは?
  2. 中国の通販サイト
  3. 2AliExpressのクーポンの有無を確認する方法
  4. スマホアプリ
  5. PC
  6. 3AliExpressのクーポンを利用する際の注意点
  7. 利用期限
  8. 購入金額
  9. 利用できる店舗
  10. クーポンの使用人数
  11. 4AliExpressのクーポンの種類
  12. AliExpressクーポン
  13. セラークーポン
  14. ストアクーポン
  15. セレクトクーポン
  16. Eclusiveクーポン
  17. Birthdayクーポン
  18. Anniversaryクーポン
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!AliExpressに関する記事一覧

AliExpressとは?

AliExpress(エアリエクスプレス)とは、中国系企業アリババが運営する海外向け通販サイトです。主な出品店舗は中国や香港の会社になります。

中華系の商品が多いので価格が安く、日本国内の通販サイトで販売されているものと同一のものが半額以下の価格で販売されていることも多々あります。

中国の通販サイト

AliExpress(エアリエクスプレス)は中国の通販サイトなので、商品の多くが中国からの発送になります。輸送時間がかかることはもちろん、税関管理局を通過します。

場合によっては、Amazonや楽天等のメジャーな通販サイトよりも購入から到着までに時間がかかることもあります。

JA.AliExpress | aliexpress Japan - 高品質で低価格の製品をオンラインで中国から購入しよう. - グローバルショッピングフェスティバル11.11_ダブル 11シングルスデイ
Thumb【初心者向け】「AliExpress」で商品を購入する方法!
皆さんはAliExpress(アリエクスプレス)をご存知ですか?こちらはネット通販サイトです...

AliExpressのクーポンの有無を確認する方法

AliExpressで配信されているクーポンを確認する方法をスマートフォンアプリ版とPC版とでそれぞれ解説します。

スマホアプリ

スマホアプリ版AliExpressでのクーポンの確認方法です。

マイアカウントを開く

AliExpressアプリ アカウントをタップ

クーポンの確認には、まずアプリ版AliExpressのマイページを開きます。

ウォレットをタップ

AliExpressアプリ 財布を選択

財布と書かれた項目をタップします。

PC

PC版AliExpressでのクーポンの確認方法です。

私のAlieExpressをクリック

AliExpress アカウントを選択

AliExpressのマイページを開きます。

私のクーポンを開く

AliExpress 私のクーポンを選択

右端にある私のクーポンを開きます。

ThumbAliExpressのクーポンの使い方!お得な購入方法を解説!
AliExpressは中国の海外向け通販サイトです。ファッション用品から電子機器まで幅広い商...

AliExpressのクーポンを利用する際の注意点

AliExpressで配信されているクーポンを入手して利用するには少し注意が必要です。

利用期限

AliExpressで入手できるクーポンには利用期限があります。いつまでもクーポンを使って安く買い物できるわけではないので注意が必要です。

購入金額

AliExpressのクーポンには、すべてではありませんが、クーポンを使うために必要な最低購入金額が設定されていることがあります。指定された金額に満たない場合はクーポンが適用されないので注意が必要です。

利用できる店舗

AliExpressに出店しているショップごとのクーポンや、特定のショップのみに対応している種類のクーポンがあります。

クーポンを使って買い物をする際は、取得したクーポンが買い物をする店舗に対応しているかどうかをよく確認する必要があります。

クーポンの使用人数

AliExpressのクーポンには、先着制でクーポンを入手して使える人数が決まっている種類のものがあるという注意点があります。規定人数にたっした場合には、クーポンを事前に取得していても使用できない可能性があります。

Thumb「AliExpress」のレビュー!届く日数も紹介!
AliExpress(アリエクスプレス)のレビューも紹介していきます。アリエクスプレスの商品...

AliExpressのクーポンの種類

AliExpressで使えるクーポンには以下のような種類があります。

AliExpressクーポン

AliExpressクーポンとは、AliExpress内で出品しているのすべてのショップで使える種類のクーポンです。

すべての店舗/商品で利用可能

AliExpressクーポンは、AliExpress内のすべての店舗、商品に対応しています。配布される頻度は高くないものの、何を買っても対応しているのは大きな利点です。注意点として使用期限は1週間と短めになっています。

セラークーポン

セラークーポンとは、対象のセラー(ショップ)のみで使えるクーポンです。

各ショップが発行しているクーポン

セラークーポンは、AliExpressに出品している各店舗が配布するクーポンです。基本的に最低金額が定められているクーポンなので、クーポンを使用する店舗内で指定された金額以上の買い物をしないとクーポンは適用されません。

ストアクーポン

ストアクーポンは、セラークーポンと同様に店舗から配布される種類のクーポンです。

まだ購入したことのない店舗で利用可能

セラークーポンとの違いとして、まだ一度も利用したことのない店舗のみで使用することができます。

セレクトクーポン

セレクトクーポンは、クーポンの対象商品が決まっていて、その対象商品のみに対して使用することができるクーポンです。

貯めたコインと交換できるクーポン

セレクトクーポンの最大の特徴はAliExpressコインで交換できる、という点です。スマホアプリ版のみで獲得できるコインを利用してセレクトクーポンと交換することができます。

Eclusiveクーポン

Eclusiveクーポンは限定的に発行されるクーポンです。

限定されたユーザーにのみ発行される

限定されたユーザーにのみ配布されるクーポンなので一概に誰でも使えるクーポントいう訳ではありません。

Birthdayクーポン

Birthdayクーポンは誕生日限定で配布されるクーポンです。

誕生日にもらえるクーポン

誕生日の日に配布されるクーポンは、有効期限が大体5日間ほどと短いので、注意が必要です。

Anniversaryクーポン

Anniversaryクーポンは、AliExpressでイベント開催時に発行されるクーポンです。

イベント時に入手可能

毎年11月11日は日本ではポッキーの日ですが、中国では独身の日と呼ばれています。この独身の日にAliExpressではイベントが行われており、Anniversaryクーポンが発行されています。

まとめ

いかがだったでしょうか。中華系ショッピングサイトAliExpressで発行されるクーポンについてのご紹介でした。AliExpressでは様々な種類のクーポンが配布されています。賢くクーポンを利用することで、よりお得にショッピングを楽しみましょう。

合わせて読みたい!AliExpressに関する記事一覧

Thumb【AliExpress】支払いに使えるクレジット/デビットカードを解説!
AliExpressで使える支払い方法をまとめました。AliExpress使える支払い方法の...
Thumb「AliExpress」の買い方のコツをくわしく解説!
皆さんはAliExpress(アリエクスプレス)を利用したことはありますか?初めて名前を聞く...
Thumb「AliExpress」の支払いにLINE Payは使える?使えない?
AliExpressの支払いにLINE Payが使えるか使えないかご存知ですか?LINE C...
Thumbd払いが使えるお店・ネットショップを一覧で紹介!
d払いとは、ドコモユーザーでなくともdアカウントを持っている人であればお店(ネットショップ・...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
マヤタカ