「AliExpress」のレビュー!届く日数も紹介!

AliExpress(アリエクスプレス)のレビューも紹介していきます。アリエクスプレスの商品が届く日数や対応しているクレジットカードについてもSNS上のレビューも交えて紹介していきます。AliExpressは格安で品揃えの豊富な通販サイトです。

「AliExpress」のレビュー!届く日数も紹介!のイメージ

目次

  1. 1AliExpressとは?
  2. 安くて品揃えが豊富な中国の通販サイト
  3. 2AliExpressのレビュー〜配送〜
  4. 届くまで約10日かかる
  5. 届くまでの日数や配送に関するレビュー
  6. 3AliExpressのレビュー〜返品〜
  7. AliExpressで不良品が届いた時の返品対応
  8. 返品に関するレビュー
  9. 4AliExpressのレビュー〜支払い方法〜
  10. 対応クレジットカード
  11. 支払い方法に関するレビュー
  12. おわりに
  13. 合わせて読みたい!AliExpressに関する記事一覧

AliExpressとは?

アリエクスプレスのトップページ

AliExpress(アリエクスプレス)というショッピングアプリをご存知ですか?アリエクスプレスは安くて品揃えの豊富な中国の通販サイトです。その魅力や特徴をレビューなどを交えて紹介していきます。支払い方法や不良品の対応などについても紹介していきます。

アリエクスプレスのクーポン券

AliExpressの使用を検討している方やアリエクスプレスという通販サイトをまだ知らないという方は是非、この記事を参考にしてください。

安くて品揃えが豊富な中国の通販サイト

注目カテゴリー画面

アリエクスプレスは安くて品揃えが豊富な中国の通販サイトです。Amazonなどの通販サイトをイメージしていただけると分かりやすいかと思います。安い反面、商品の質についてはユーザーにとっては、気になるポイントです。

AliExpressの商品の質や不良品が発送され、届いたときの対応などについても紹介をしていきます。また対応するクレジットカードの種類についても紹介していきますので最後までじっくりと読んで、アリエクスプレスの使用を検討してみてください。

JA.AliExpress | aliexpress Japan - 高品質で低価格の製品をオンラインで中国から購入しよう. - グローバルショッピングフェスティバル11.11_ダブル 11シングルスデイ
‎AliExpress Shopping App on the App Store
AliExpress - Smarter Shopping, Better Living - Apps on Google Play
Thumb「Amazonショッピングアプリ」のメリットを紹介!
皆さんはAmazonのショッピングアプリを利用したことはありますか?最近は筆者も利用していま...

AliExpressのレビュー〜配送〜

アプリのトップ画面

AliExpressのレビューについてこれから紹介していきます。主に配送に関して解説していくので配送日数などを計算するときや発送地の確認などに役立ててください。AliExpressは中国の通販サイトなので、発送地は中国になります。

一般的に中国から日本に商品が届くまで、およそ10日かかります。それではこれからSNS上のレビューも含めて紹介していくので、参考にしてみてください。

届くまで約10日かかる

AliExpressは中国の通販サイトのため、所在地は中国です。商品の発送は中国からの発送になります。およその日数ですが届くまで約10日かかるとされています。欲しい物をアリエクスプレスで見つけても、すぐには届くことがないということです。

商品が届く日数も計算しながらではありますが、上手にAliExpressを活用していくことをおすすめします。

商品は中国から発送される

AliExpressの商品は中国から発送されます。そのために商品が届く日数がかかってしまうということを理解した上でアリエクスプレスを活用してください。どうしてもすぐに商品が欲しいといった場合には、日本の企業の通販サイトを利用することをおすすめします。

アリエクスプレスは中国の大企業「アリババ」の運営している会社でもあります。日本で例えるならば「楽天」のようなイメージです。

届くまでの日数や配送に関するレビュー

AliExpressの商品が届くまでの日数や配送に関するレビューを紹介していきます。AliExpressの使用を検討している方にとってレビューは大切な検討材料になるため参考にしてみてください。

AliExpressはやはり商品が届くまで時間がかかることがデメリットとしてあげられています。

商品が届くまでに1か月以上かかることもあるそうで、すぐに商品が欲しい方にとってはおすすめできないポイントです。

Thumb【Yahoo!ショッピング 】アプリとポイントサイト併用でお得に買い物する方法!
Yahoo!ショッピングアプリは、ポイントサイトと併用することによりお得にお小遣いを貯めるこ...

AliExpressのレビュー〜返品〜

続いては、AliExpressの主に「返品」に関してのレビューを紹介していきます。不良品が届くことも可能性としては考えられます。そのため、返品方法や対応方法などについても理解しておくと効果的にAliExpressの活用ができます。

それでは詳しくAliExpressの返品に関してのレビューを紹介していきます。参考にして、不良品が届いた後の返品をする際に役立ててください。

AliExpressで不良品が届いた時の返品対応

AliExpressで不良品が届いた時は、非常に面倒な手続きや交渉もあることを覚悟しておいたほうが良いです。Amazonだと返品や故障に関してはかなり動いてくれますが、AliExpressはあくまでも国を越えたショッピングサイトです。

そのため、安価で需要がそこまでない商品に関してはAliExpressの利用をするといったような考え方でも上手に利用することができます。高価な商品に関しては信頼のおけるサイトやお店での購入をおすすめします。

返品に関するレビュー

商品の返品に関するAliExpressのレビューを紹介していきます。返品作業を開始する前に参考にしてみてください。大企業が運営する通販サイトでもあるため、返品交換は可能となっています。

中国の大企業「アリババ」の運営をする通販サイトなので、返品交換も可能であることが上記のツイートで理解ができます。

AliExpressでは返品の送料を販売者が負担する仕組みとなっているため、これを理解していないと返品をする際に損をすることになります。

ThumbLINEショッピングの使い方は?ルールやサービス内容を紹介!
皆さんは、今までにLINEショッピングを利用したことがあるでしょうか?今回の記事では、LIN...

AliExpressのレビュー〜支払い方法〜

それではこれから、AliExpressの支払い方法を紹介していきます。SNS上でのレビューも含めて紹介していきますので参考にしてみてください。また、対応クレジットカードの種類についても紹介していきます。

コインとクーポン画面

AliExpressにはコインやクーポンの機能もあります。この機能も活用することができれば上手にショッピングを楽しむことができます。

対応クレジットカード

AliExpressの対応クレジットカードは「VISA」「MasterCard」「アメックス」の3種類が対応しています。これらの対応クレジットカードについて詳しく解説していきます。クレジットカードだけではなく、コインやクーポンも活用することもできます。

ポイント還元率についてもAliExpressのコインやクーポンの活用で、還元率を上げることも可能です。

VISA

AliExpressは世界のVISAに対応しています。クレジットカードのシェアが一番な会社のため、VISAカードを使用してのショッピングを楽しみことができます。

MasterCard

MasterCardの使用にも対応しています。USドルでの決済となるため、VISAよりもMasterCardのクレジットカードで決済すると1%ほどお得に購入できるのでおすすめです。

アメックス

アメックスにも対応しているのがAliExpressの特徴です。アメックスしかクレジットカードを持っていなかったり、主に使用するのがアメックスカードだったりする方にとって嬉しい特徴です。

支払い方法に関するレビュー

AliExpressの支払いに関するレビューを紹介していきます。海外決済手数料もかかる可能性がありますので参考にしてみてください。

海外決済手数料が5%近くかかってしまったという声もあります。海外決済手数料に関しても理解を深めてAliExpressの使用を検討してみてください。

支払い完了が反映されないことや詳細が送られてこないといったレビューもあります。料金が安くても、お金に関する面で不安があると使用を見送りたくもなります。アリエクスプレスの使用を検討している方は、参考にしてみてください。

おわりに

景品画面

AliExpressについて詳しく紹介していきました。安くて品揃えの豊富な通販サイトではありますが、不良品が届く可能性やクレジットカードでの支払いが反映されないといった不安材料があることがわかりました。不安材料はありますが、価格は安いです。

トップセレクション画面

上記のスクリーンショット画像のように景品画面やトップセレクション画面もあり、アプリはシンプルで使いやすいです。対応クレジットカードは幅広いため、比較的にどなたでも手軽に利用できる通販サイトになっています。

合わせて読みたい!AliExpressに関する記事一覧

Thumb【初心者向け】「AliExpress」で商品を購入する方法!
皆さんはAliExpress(アリエクスプレス)をご存知ですか?こちらはネット通販サイトです...
Thumb【AliExpress】支払いに使えるクレジット/デビットカードを解説!
AliExpressで使える支払い方法をまとめました。AliExpress使える支払い方法の...
Thumb「AliExpress」の買い方のコツをくわしく解説!
皆さんはAliExpress(アリエクスプレス)を利用したことはありますか?初めて名前を聞く...
ThumbAliExpressのクーポンの使い方!お得な購入方法を解説!
AliExpressは中国の海外向け通販サイトです。ファッション用品から電子機器まで幅広い商...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
齋藤湖太郎
インステ