インスタグラムで絶対バレない裏垢の作り方!

インスタグラムで絶対に友達にバレない裏垢の作り方をご紹介します。あなたの裏垢は本当にバレていないでしょうか?作り方は合っているでしょうか?既に裏垢を作成している方にも役立つ、おすすめのバレない方法や、インスタグラムの裏垢の作り方・作成方法をご紹介しています。

インスタグラムで絶対バレない裏垢の作り方!のイメージ

目次

  1. 1インスタグラムの裏垢の基礎
  2. 裏垢を作るメリット
  3. 裏垢を作る上で注意するポイント
  4. 2インスタグラムの裏垢(2つ目のアカウント)の作り方
  5. 3インスタグラムの絶対にバレない裏垢の作り方
  6. 裏垢のプロフィールの書き方
  7. 登録するメールアドレスは新規で取得したものを使う
  8. アカウントは非公開にして運用する
  9. 他SNSとの連携はしない
  10. 知り合いや友達のアカウントはフォローしない
  11. ストーリーは足跡が残るため閲覧しない
  12. 4インスタグラムの裏垢の探し方!おすすめ欄の表示は?
  13. 5インスタグラムの使わなくなった裏垢の消し方

インスタグラムの裏垢の基礎

現実の友達と繋がる「リア垢(リアルアカウント)」に対して、「裏垢(裏アカウント)」はリア垢では発信しづらいことを投稿したり、趣味の情報収集のために使われる2つ目以降のアカウントです。「別垢(別のアカウント)」と言う人もいます。

好きな有名人のインスタグラムを見るためだけに作成する人や、子供の成長アルバムとしてこっそり利用したい人も、裏垢(別垢)を使っているようです。

裏垢を作るメリット

「裏垢」というとネガティブな印象を持ってしまいがちですが、友人・知人に見られていない裏垢(別垢)なら気軽に投稿ができます。自分の趣味専用の裏垢を作成して、人の目を気にせず、趣味についての投稿・フォローをすることもできます

インスタグラムは今のようにポピュラーになる前は、写真加工目的での利用が大半だった程、加工の種類が豊富で大人気です。裏垢(別垢)で自分専用のアルバムが楽しめる、などメリットは多々あります。

裏垢を作る上で注意するポイント

ただ、裏垢を作るうえで注意するポイントがあります。友達や知人に裏垢がバレないように、連絡先やFacebookとの連携は避けることをおすすめします。投稿内容やフォローしているアカウントを非公開にするため「鍵アカ」に設定することも大切です。

また、友達・知人をフォローしてしまっては、リア垢との区別がなくなったり、裏垢を知られたくない知人にまでバレてしまう可能性があります。リアルの知人・友人はフォローしないよう注意した方が良いでしょう。

このページに、インスタグラムの裏垢の作成方法とともに、裏垢作成時の注意をご紹介しますので、ぜひご覧ください。

これで、インスタグラムの裏垢(別垢)の基礎のご紹介を終わります。次は実際に、インスタグラムの裏垢(2つ目のアカウント)の作成方法をご紹介します。

インスタグラムの裏垢(2つ目のアカウント)の作り方

インスタグラムの裏垢(2つ目のアカウント)の作り方をご紹介します。

まず、インスタグラムのアプリを開きます。ここでは、いつも使っているインスタグラムのアカウントにログインしたままで大丈夫です。

下のインスタグラムの画面赤枠1の「自分のアイコン」をタップしてプロフィール画面を表示します。次に、下のインスタグラムの画面赤枠2の「...」をタップします。

一番下までスクロールして、下のインスタグラムの画面赤枠1「アカウントを追加」をタップします。

同じデバイスから作成できるインスタグラムアカウントは最大5個なので、ご注意ください。

インスタグラムのログイン・アカウント作成画面が表示されます。下のインスタグラムの画面下部赤枠の「登録はこちら」をタップします。

「アカウントを持っていない方はこちら」と書いてありますが、他にアカウントを持っていても裏垢(別垢)を作成できます。ここから、具体的なアカウントの作り方をご紹介します。

まだインスタグラムに登録していないメールアドレスを入力して、赤枠「次へ」をタップします。

知り合いにバレないように、登録するメールアドレスは必ず新規で取得したものを使います。これは裏垢(別垢)作成時に1番注意するポイントです。

もし、電話番号や友達・知り合いに知られているメールアドレスで登録してしまうと、連絡先から裏垢(別垢)が検索される恐れがあります。ご注意ください。

下のインスタグラムの画面赤枠1に希望する「氏名」と「パスワード」を入力し、赤枠2「次へ」をタップします。

氏名は必ずしも入力が必要ではありません。インスタグラムの裏垢(別垢)の場合、本名が推測されてバレないような氏名である必要があるので、空白をおすすめします。パスワードは、1回の入力で決まってしまうので、間違いのないようご注意ください。

メールアドレスでインスタグラムに登録した場合「ユーザーネーム」がメールの@より前の部分になります。個人が特定されるような文字列の場合、下のインスタグラムの画面赤枠「ユーザーネームを変更」をするのがおすすめです。

電話番号で登録された方、メールアドレスで登録して「ユーザーネームを変更」をタップされた方は下の画面が表示されます。

下の画面赤枠1で希望する文字列を入力したら、赤枠2「次へ」をタップします。既にインスタグラムで使われているユーザーネームの場合、エラーが出るので緑のチェックマークになるまで試しましょう。

登録後、変更もできます。裏垢(別垢)が知り合い・友達にバレない為にも、本アカウントや本名・誕生日とは関連性のないユーザ名にすることをおすすめします。

Facebookアカウントにリンクせず、下のインスタグラムの画面赤枠「スキップ」をタップします。

Facebookとインスタグラムをリンクさせると、友達のインスタグラムアカウントにあなたの裏垢(別垢)が表示されてしまいます。それでは裏垢(別垢)の意味がなくなってしまうので、ご注意ください。

こちらも、裏垢(別垢)が友達・知人にバレないように、連絡先を検索せず、下のインスタグラムの画面赤枠「スキップ」をタップします。

プロフィール写真の追加の画面に移ります。写真を設定したい方は、下のインスタグラムの画面の「写真を追加」をタップします。

「Facebookからインポート」で、Facebookのプロフィール写真をインスタグラムにも設定できます。今回は、友達・知人にインスタグラムの裏垢(別垢)がバレないために、絶対にFacebookからのインポートを使用しないでください。

写真の追加は必須ではないので、何も設定したくない方は画面下の「スキップ」をタップします。友達・知り合いにバレない為に、裏垢(別垢)のプロフィール写真には、何も設定しない方法がおすすめです。

下のインスタグラムの画面赤枠「入力情報の保存」は、次回から同じデバイスからのインスタグラムログイン時に「ユーザーネーム」や「パスワード」の入力が不要にできる方法です。

友達に勝手にインスタグラムのアプリを見られるなどの可能性のある方は、裏垢(別垢)がばれないように、下のインスタグラムの画面の赤枠「スキップ」して入力情報を保存しないほうがおすすめです。

インスタグラムでフォローする人を見つける画面になります。インスタグラム側が、本アカウント(リア垢)を参考におすすめしているユーザーではなく、人気のユーザーを表示しているのでご安心ください。下のインスタグラムの画面赤枠「完了」をタップします。

ここで、インスタグラムのアプリに連絡先のアクセスを許可していない場合、下の画面が表示されます。インスタグラムの裏垢(別垢)が友達・知人にバレないように、赤枠「キャンセル」をタップしてください。

これで、インスタグラムの裏垢(2つ目のアカウント)の作り方・作成方法のご紹介を終わります。次は、インスタグラムの絶対にバレない裏垢(別垢)の作り方をご紹介します。最後まで読んで、インスタグラムの裏垢(別垢)を安心して使いましょう。

インスタグラムの絶対にバレない裏垢の作り方

ここでは、インスタグラムの絶対にバレない裏垢(別垢)の作成方法をご紹介します。自分の裏垢に反映させて、よりバレない裏垢を作り、安心してインスタグラムを利用しましょう。

裏垢のプロフィールの書き方

通常、本アカウントなどでインスタグラムのプロフィールを書く理由は、自分だと分かってもらうためや、フォロワーを増やす為だと思います。しかし、裏垢なので、その必要はありません。なるべく自分だとバレないように、プロフィールに書かないのがおすすめです。

趣味のアカウントの場合、自分の好きなものを書くのは良いことでしょうが、個人を特定できそうな情報は書かない方が良いでしょう。

登録するメールアドレスは新規で取得したものを使う

先ほど、​​​『インスタグラムの裏垢(2つ目のアカウント)の作り方』でもご紹介しましたが、インスタグラムの裏垢では必ず新規で取得したメールアドレスを使用してください。もし、友達・知り合いに知られている電話番号やメールアドレスでインスタグラムに登録してしまうと、連絡先からアカウントが検索される恐れがあります。

アカウントは非公開にして運用する

インスタグラムの裏垢を、友達や知り合いに完全にバレないようにするには、アカウントを非公開にするのがおすすめです。いわゆる、「鍵アカ」にします。

鍵アカにすることで、フォローリクエストを承認した人以外は、あなたのアカウントの閲覧ができません。ここでは、インスタグラムの裏垢(別垢)を鍵アカにする方法をご紹介します。

インスタグラムのアプリを開いて、鍵アカにしたい自分の裏垢(別垢)にログインします。メイン画面で、下のインスタグラムの画面赤枠1「自分のアイコン」をタップして、プロフィール画面を表示します。下のインスタグラムの画面赤枠2「…」をタップします。

インスタグラムのオプション画面が表示されます。下のインスタグラムの画面赤枠「アカウントのプライバシー設定」をタップします。このオプション画面では、インスタグラムのヘルプセンターや様々な通知の設定ができるので、覚えておくと便利です。

インスタグラムのアカウントを非公開にできる画面が表示されます。下のインスタグラムの画面赤枠をタップして、青になればインスタグラムのアカウントは非公開になり、鍵アカとなります。

ここで鍵アカになるのは、ログインしているアカウントなので、本アカウントの方の公開・非公開の設定は変わっていません。

これで、インスタグラムの裏垢(別垢)を鍵アカにする方法のご紹介を終わります。

他SNSとの連携はしない

インスタグラムは、TwitterやFacebookと連携させることができます。しかし、裏垢の場合、連携してしまうと友人・知人に「おすすめのアカウント」として表示される可能性が高くなります。裏垢がバレない為にも、他のSNSとの連携は避けましょう。

知り合いや友達のアカウントはフォローしない

裏垢で、知り合いや友達のアカウントはフォローしないようにしましょう。

鍵アカに設定していたとしても、相手のフォロワー一覧に表示されたり、相手の投稿へのコメント内容は公開されます。こちらの素性を明かさずフォローしたとしても、知り合いや友達があなたの裏垢を詮索する可能性もあります。完全にバレないようにするためには、裏垢で知り合いや友達のアカウントはフォローしないようにしましょう。

ストーリーは足跡が残るため閲覧しない

インスタグラムのストーリーは、自分が鍵アカだとしても、足跡が残ってしまいます。ストーリーに足跡が残った友達・知り合いに「この鍵アカ、私の投稿を裏垢で頻繁に見に来てるな。知ってる人かな?」と不審がられます。裏垢の詮索をされて、バレる可能性もありますので、ご注意ください。

これで、インスタグラムの絶対にバレない裏垢の作り方のご紹介を終わります。次は、インスタグラムの裏垢の探し方をご紹介します。

Thumbインスタグラムで電話番号で友達に検索されたくない時の対処設定法 | アプリワールドのサブタイトル
インスタグラムで電話番号で友達検索されないための対処方法を説明していきます。スマホのアプリで...
Thumbインスタグラムのストーリーは足跡がつく?相手にバレずに見る方法や順番について解説! | アプリワールドのサブタイトル
インスタグラムのストーリーには足跡がつくのか?足跡の順番で相手への興味度がバレてしまう!?イ...

インスタグラムの裏垢の探し方!おすすめ欄の表示は?

インスタグラムの裏垢の探し方のご紹介をします。自分の裏垢がバレない為の方法を理解するためにも、ご覧ください。

他の人の裏垢は、友達の投稿へのコメントなど、やり取りを見ていると見つかるかもしれません。一応名前を伏せて鍵アカに設定していたとしても、他のアカウントへのコメントは公開されます。そこから、その人との関係性が分かり、名前やユーザーネームから推測できる可能性があります。

他には、連絡先や他のSNSと連携していたり、友達・知り合いのアカウントが裏垢フォローしていた場合です。他の友達にアカウントに「○○さんがフォローしているおすすめのアカウント」として、表示されてしまいます。

やはり、裏垢で友達・知り合いをフォローしない方がいいようです。友達・知り合いのアカウントが裏垢であったとしても、芋づる式には発見されないためにフォローは控えましょう。

これで、インスタグラムの裏垢の探し方のご紹介を終わります。次は、インスタグラムの使わなくなった裏垢の消し方をご紹介します。

インスタグラムの使わなくなった裏垢の消し方

使わなくなったインスタグラムの裏垢を消す方法をご紹介します。まず、インスタグラムで消したい裏垢にログインします。下のインスタグラムの画面赤枠1「自分のアイコン」をタップします。赤枠2「…」をタップします。

インスタグラムのオプション画面が表示されるので、下のインスタグラムの画面赤枠「ヘルプセンター」をタップします。ヘルプセンターでは、インスタグラムの使い方などあらゆる疑問を検索することができます。

下のインスタグラムの画面赤枠「ご質問・問題の内容は?」に、「アカウント 削除」と入力して検索します。アカウント削除をするにはどうすればよいか、といった記事が表示されるのでタップします。その中に、[アカウントを削除]ページへのリンクがあります。

[アカウントを削除]ページへ移動して、アカウントを削除する理由を選択します。「アカウントを完全に削除」をタップして、アカウントの削除は完了です。

これで、インスタグラムの使わなくなった裏垢の消し方のご紹介を終わります。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
友田

人気の記事

人気のあるまとめランキング