「にゃんこ大戦争」のエイリアン対策におすすめのキャラを紹介!

今回の記事では、「にゃんこ大戦争」のエイリアン対策におすすめのキャラを中心に紹介していきます。また、にゃんこ大戦争のエイリアン対策におすすめのキャラそれぞれのステータスも表で紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

「にゃんこ大戦争」のエイリアン対策におすすめのキャラを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「にゃんこ大戦争」のエイリアンとは
  2. 「未来編」「宇宙編」に新たに登場
  3. 2「にゃんこ大戦争」のエイリアンの種類
  4. エイリアン(ノーマル)
  5. スターエイリアン
  6. 3「にゃんこ大戦争」のエイリアンの特徴説明
  7. エイリアン(ノーマル)
  8. スターエイリアン
  9. 4「にゃんこ大戦争」のエイリアンの対策スキル
  10. めっぽう強い
  11. 超ダメージ/極ダメージ
  12. 打たれ強い/超打たれ強い
  13. ふっとばし
  14. 攻撃力ダウン
  15. 動きを止める/遅くする
  16. 5「にゃんこ大戦争」のエイリアン対策におすすめキャラ~ノーマル~
  17. キモネコ
  18. メリット
  19. ネコサーファー
  20. メリット
  21. 美女神アフロディーテ
  22. メリット
  23. 6「にゃんこ大戦争」のエイリアン対策におすすめキャラ~スター~
  24. ネコフェンシング
  25. メリット
  26. ネコ探査機
  27. メリット
  28. 雷の精霊ボルト
  29. メリット
  30. まとめ
  31. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

「にゃんこ大戦争」のエイリアンとは

「にゃんこ大戦争」のエイリアンとは

皆さんは、「にゃんこ大戦争」のエイリアンとは何か知っていますか。本記事では、にゃんこ大戦争のエイリアン対策におすすめのキャラを紹介していきます。そこでまずは、以下でにゃんこ大戦争における「エイリアン」とは何かお伝えしていきます。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter

「未来編」「宇宙編」に新たに登場

「未来編」「宇宙編」に新たに登場

にゃんこ大戦争における「エイリアン」は、「未来編」と「宇宙編」から新たに登場したキャラです。「エイリアン」の動きを止めるキャラには、ネコヴァルキリーをはじめ、ネコヴァルキリー・真やネコヴァルキリー・聖などのキャラがいます。

にゃんこ大戦争アプリとは

にゃんこ大戦争アプリとは

にゃんこ大戦争アプリでは、育成システムでステージクリアをすることによって、XPゲットできます。また、お気に入りのにゃんこをタップしてレベル10になることにより、クラスチェンジも行われるので、ぜひ試してみてください。

Thumbにゃんこ大戦争の「チート」のやり方を解説!
にゃんこ大戦争の「チート」のやり方をご存じでしょうか?本ページでは、にゃんこ大戦争におけるチ...

「にゃんこ大戦争」のエイリアンの種類

「にゃんこ大戦争」のエイリアンの種類

皆さんはにゃんこ大戦争における「エイリアン」の種類とは何か知っていますか。以下では、ノーマルのエイリアンとスターエイリアンにわけて種類を紹介していきます。エイリアンの種類を押さえておくことは重要なので、ぜひ参考にしてください。

エイリアン(ノーマル)

エイリアン(ノーマル)

にゃんこ大戦争における「エイリアン」の種類として、まずはノーマルのエイリアンに関して紹介していきます。種類としては1種類のみになっています。

にゃんこ大戦争におけるエイリアンの対策キャラを押さえる前に、エイリアンの種類を覚えておきましょう。

水色

にゃんこ大戦争のノーマルのエイリアンにおける、にゃんこ大戦争の「エイリアン」の種類は、水色です。ノーマルタイプのエイリアンの場合には、水色の1種類のみです。

まだ知らなかった人は、ここで覚えておいてください。次はにゃんこ大戦争におけるスターエイリアンの種類を紹介します。

スターエイリアン

スターエイリアン

続いては、にゃんこ大戦争における「エイリアン」の種類として、スターエイリアンに関して紹介していきます。

上記では、ノーマルのエイリアンについてお伝えしましたが、以下では、にゃんこ大戦争におけるスターエイリアンの種類を紹介していきますので、参考にしてください。

星付き

にゃんこ大戦争のスターエイリアンにおける、にゃんこ大戦争の「エイリアン」の種類は、星付きです。

先ほど紹介したエイリアンの種類は、にゃんこ大戦争におけるノーマルタイプだったので、色に関するものでしたが、スターエイリアンの種類は、星付きになりますので、確認しておきましょう。

Thumbにゃんこ大戦争の「テラアマテラス」の評価を解説!
にゃんこ大戦争のネコに「テラアマテラス」と呼ばれるネコがいます。超激レアネコであるテラアマテ...

「にゃんこ大戦争」のエイリアンの特徴説明

「にゃんこ大戦争」のエイリアンの特徴説明

次は、にゃんこ大戦争におけるエイリアンの特徴を説明していきます。ここでもノーマルタイプのエイリアンとスターエイリアンにわけて解説していきます。特徴説明は、実際の戦いに活かせるので、ここでしっかり押さえておきましょう。

エイリアン(ノーマル)

それでは、にゃんこ大戦争におけるエイリアンの特徴を解説していきましょう。まずはノーマルタイプのエイリアンの特徴に関して紹介します。以下では、2つの特徴をお伝えしていきますので、知らなかった人は、ここで覚えてしまいましょう。

妨害

1つ目に紹介するノーマルタイプのエイリアンの特徴は、妨害です。主な妨害効果は4種類あります。「ふっとばす」をはじめとして、「動きを遅くする」や「動きを止める」、「攻撃力低下」の4パターンになりますので、参考にしてみてください。

波動

2つ目に紹介するノーマルタイプのエイリアンの特徴は、波動です。波動攻撃とは、攻撃が成功した時に範囲内にいる全ての敵に対して追加ダメージを与え、そして波動を放つことができる攻撃のことを指します。

また、この波動攻撃の射程は、「キャラ」応じて変わります。味方の場合でも、波動の射程が300から2000以上のキャラも存在するので、確認してみてください。

スターエイリアン

次に紹介するにゃんこ大戦争におけるエイリアンは、スターエイリアンです。以下では、そのスターエイリアンの特徴を解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。スターエイリアンの場合も2つの特徴がありますので、それぞれ確認しましょう。

ワープ

1つ目に紹介するスタータイプのエイリアンの特徴は、ワープです。 このワープとは、スターエイリアンが攻撃した場合に、一定確率で味方キャラを後ろに移動させる特徴のことを指します。あまり知られていない特徴なので、ここで覚えておきましょう。

バリア

2つ目に紹介するスタータイプのエイリアンの特徴は、バリアです。 バリアの能力を持っていることによって、攻撃を受けにくくなるという特徴があります。次は、「にゃんこ大戦争」のエイリアンの対策スキルに関して紹介していきます。

Thumbにゃんこ大戦争の「NASA」(第3章)の攻略/おすすめキャラを紹介!
にゃんこ大戦争NASA(第3章)の攻略ポイントと情報についてまとめてみました。ほかにもにゃん...

「にゃんこ大戦争」のエイリアンの対策スキル

ここでは、「にゃんこ大戦争」のエイリアンの対策スキルを紹介していきます。以下では、「めっぽう強い」「超ダメージ/極ダメージ」「打たれ強い/超打たれ強い」「ふっとばし」「攻撃力ダウン」「動きを止める/遅くする」に関してお伝えします。

めっぽう強い

はじめに紹介するにゃんこ大戦争のエイリアンの対策スキルは、「めっぽう強い」です。めっぽう強いという対策スキルを持っているキャラは、インフェルノ・アキラをはじめ、豪炎狙撃車ウーウーや、ブラックキャットになります。

超ダメージ/極ダメージ

次に紹介するにゃんこ大戦争のエイリアンの対策スキルは、「超ダメージ/極ダメージ」です。超ダメージ/極ダメージを持っているキャラは、アストロDr.メカ子・キャットマンダディ・キャットマンダークになります。

打たれ強い/超打たれ強い

ここで紹介するにゃんこ大戦争のエイリアンの対策スキルは、「打たれ強い/超打たれ強い」です。打たれ強い/超打たれ強いを持っているキャラは、ネコマシンをはじめ、ネコマシン・破やネコマシン・滅、西園寺メカ子になります。

ふっとばし

3つ目に紹介するにゃんこ大戦争のエイリアンの対策スキルは、「ふっとばし」です。ふっとばしを持っているキャラは、ケサランパサランをはじめ、ウルトラケサラン、ねこベビー、ねこベビーズなどになります。

攻撃力ダウン

4つ目に紹介するにゃんこ大戦争のエイリアンの対策スキルは、「攻撃力ダウン」です。攻撃力ダウンを持っているキャラは、ピカランバラランやドクトルDr.メカ子、カチカチヤマンズなどになります。

動きを止める/遅くする

5つ目に紹介するにゃんこ大戦争のエイリアンの対策スキルは、「動きを止める/遅くする」です。動きを止める/遅くするを持っているキャラは、アシランパサランや、アタタタアシラン、アストロDr.メカ子、ホワイトラビットなどになります。

Thumbにゃんこ大戦争で「第3形態」に進化する方法を解説!
皆さんにゃんこ大戦争で第3形態に進化させる方法をご存知ですか?基本キャラだけでなく、狂乱キャ...

「にゃんこ大戦争」のエイリアン対策におすすめキャラ~ノーマル~

続いては、にゃんこ大戦争のエイリアン対策におすすめキャラとして、ノーマルキャラに着目して紹介していきます。

キモネコ

1つ目に紹介するにゃんこ大戦争のエイリアン対策におすすめキャラは、「キモネコ」です。以下では、キモネコのステータスを表で紹介していきます。

ステータス

キモネコのステータスは以下の通りです。

にゃんこ大戦争のエイリアン対策におすすめキャラ キモネコ
説明 ・キモネコは、遠くの敵を攻撃できる遠距離型キャラ
・単発だけなら攻撃力は格別
開放条件 ・日本編第1章「大分県」クリア
・Lvと+値の合計を30以上にする(第3形態)
特殊能力の説明(第1・第2形態) なし
特殊能力の説明(第3形態) エイリアンに与えるダメージが1.5倍になり、
受けるダメージを1/2にする

メリット

以下では、キモネコのメリットを紹介していきます。本記事では、2つのメリットに関して見ていきます。

入手確定

1つ目に紹介するキモネコのメリットは、入手確定です。キモネコを入手できることはほぼ確定しているので、有り難いですね。なお、入手ガチャに関しても紹介しているキャラもあります。以下では、第3形態における追加能力に関してです。

第3形態で「めっぽう強い」付加

また、第3形態になることによって、体力と攻撃力が2倍に増加して、生産速度が非常に遅くなりますが、「めっぽう強い」付加されます。

ネコサーファー

2つ目に紹介するにゃんこ大戦争のエイリアン対策におすすめキャラは、「ネコサーファー」です。以下では、ネコサーファーのステータスを表で紹介していきます。

ステータス

ネコサーファーのステータスは以下の通りです。

にゃんこ大戦争のエイリアン対策におすすめキャラ ネコサーファー
説明 ・ネコサーファーは、大志を胸にビッグウェーブを待ち続ける人生の大波に乗り遅れたアラフォーサーファーのことです。
・たまにエイリアンを停止させ、まれに生き残る(範囲攻撃)
開放条件 ガチャ:レアガチャ
特殊能力の説明(第1・第2形態) ・エイリアンを30%の確率で4秒間動きを止める
・50%の確率で一度だけ生き残る
特殊能力の説明(第3形態) ・エイリアンを40%の確率で4秒間動きを止める
・100%の確率で一度だけ生き残る

メリット

下記では、ネコサーファーのメリットを紹介していきます。本記事では、2つのメリットに関して見ていきます。

短射程妨害要員

はじめに紹介するネコサーファーのメリットは、短射程妨害の要員であることです。射程距離が短い上に、妨害無効の能力を持ち合わせています。

コスパが良い

また、比較的簡単に入手できるので、ネコサーファーはコストパフォーマンスが良いのもメリットの1つですね。

美女神アフロディーテ

3つ目に紹介するにゃんこ大戦争のエイリアン対策におすすめキャラは、「美女神アフロディーテ」です。以下では、美女神アフロディーテのステータスを表で紹介していきます。

ステータス

美女神アフロディーテのステータスは以下の通りです。

にゃんこ大戦争のエイリアン対策におすすめキャラ 美女神アフロディーテ
説明 ・美女神アフロディーテは、誇り高き愛と美と性をつかさどる女神のことです。
・美の神器「黄金の弓」は近距離攻撃ができませんが、超射程を持ち、エイリアンに超ダメージを与える(遠方範囲攻撃)
特殊能力の説明 ・エイリアンに与えるダメージが3倍になる
・遠方範囲攻撃

入手ガチャ

美女神アフロディーテの入手ガチャは、究極降臨ギガントゼウスをはじめ、超ネコ祭や極ネコ祭、プラチナガチャです。

メリット

また、美女神アフロディーテのメリットを紹介していきますが、本記事では1つのみお伝えします。

長射程範囲攻撃

美女神アフロディーテのメリットは、長射程範囲攻撃を持っていることです。射程の距離が広範囲なので攻撃が当たりやすいですね。

Thumb「にゃんこ大戦争」の狂乱のバトル降臨を無課金でクリアする方法!
今回の記事では、にゃんこ大戦争の狂乱のバトル降臨を無課金でクリアする方法を中心に解説していき...

「にゃんこ大戦争」のエイリアン対策におすすめキャラ~スター~

最後には、にゃんこ大戦争のエイリアン対策におすすめキャラとして「スター」に関して紹介していきます。

ネコフェンシング

1つ目に紹介するにゃんこ大戦争のエイリアン対策におすすめスターキャラは、「ネコフェンシング」です。以下では、ネコフェンシングのステータスを表で紹介していきます。

ステータス

以下では、ネコフェンシングのステータスを表で紹介しています。

にゃんこ大戦争のエイリアン対策におすすめキャラ ネコフェンシング
説明 400戦無敗のフェンシングチャンピオン
余りの強さで挑戦者がいなくなり転向を考えている
必ずバリアを貫く
開放条件 ガチャ:レアガチャ

メリット

続いては、ネコフェンシングのメリットを紹介していきます。以下では1つのみお伝えします。

バリア破壊

ネコフェンシングのメリットは、バリア破壊です。バリアを持っているエイリアンに対して使用していきましょう。

ネコ探査機

2つ目に紹介するにゃんこ大戦争のエイリアン対策におすすめスターキャラは、「ネコ探査機」です。以下では、ネコ探査機のステータスを表で紹介していきます。

ステータス

下記では、ネコ探査機のステータスを表で紹介しています。

にゃんこ大戦争のエイリアン対策におすすめスターキャラ ネコ探査機
説明 ネコ探査機は、NYASAが30年前に作ったネコ型探査機のことです。
・ワープ無効、エイリアンにめっぽう強いという最低限の機能を搭載したプロトタイプです。
特殊能力 ・エイリアンに与えるダメージが1.5倍になる
・受けるダメージを1/2にする
ワープ無効

メリット

ここでは、ネコ探査機のメリットを紹介していきます。今回のキャラも1つのみお伝えします。

ワープ無効

ネコ探査機のメリットは、ワープ無効です。エイリアンがワープを使用しても、それを無効にすることができます。

雷の精霊ボルト

3つ目に紹介するにゃんこ大戦争のエイリアン対策におすすめスターキャラは、「雷の精霊ボルト」です。以下では、雷の精霊ボルトのステータスを表で紹介していきます。

ステータス

以下では、雷の精霊ボルトのステータスを表で紹介しています。

にゃんこ大戦争のエイリアン対策におすすめスターキャラ 雷の精霊ボルト
説明 雷の精霊ボルトは、宇宙の果てからやって来た雷の精霊のことです。
・たまにエイリアンの動きを止める
特殊能力 ・エイリアンを50%の確率で3秒間動きを止める
・ワープ無効

入手ガチャ

雷の精霊ボルトの入手ガチャは、大精霊エレメンタルピクシーズをはじめ、超ネコ祭や極ネコ祭、プラチナガチャになります。

メリット

また、雷の精霊ボルトのメリットを紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

停止/ワープ無効

雷の精霊ボルトのメリットは、停止/ワープ無効を持っていることです。ワープした場合でも、それを無効にできるのでは有り難いですね。

まとめ

今回の記事では、「にゃんこ大戦争」のエイリアン対策におすすめのキャラを紹介というテーマで執筆しました。にゃんこ大戦争のエイリアンを入手するためのガチャなども紹介しています。また、第2形態や第3形態で入手する能力に関しても紹介しました。

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の「極ネコ祭」のガチャは引くべきか解説!
にゃんこ大戦争の「極ネコ祭」は開催日が決まっており、引くべきか?迷っている暇はありません。そ...
Thumbにゃんこ大戦争の「未来編(第1章)ハリウッド」の攻略方法!
みあさんはにゃんこ大戦争のゲームアプリを利用したことはありますか?未来編ハリウッドでつまずい...
Thumbにゃんこ大戦争の「未来編(第2章)ニューヨーク」を無課金で攻略する方法!
波動攻撃を持つ強力な敵が登場する。にゃんこ大戦争の「未来編( 第2章)ニューヨーク」を無課金...
Thumbにゃんこ大戦争の「マタタビステージ」を効率よく周回する方法!
にゃんこ大戦争の「マタタビステージ」を効率よく周回する方法を解説します!にゃんこ大戦争の「マ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。