【eBay】日本の売れる商品をリサーチする方法を解説!

eBayで日本の売れる商品を販売したい場合に、日本の売れる商品をリサーチする方法を解説します。メルカリやラクマ、ヤフオクなどの日本のフリマサイトから有料、無料のリサーチツールまで、eBayで売れる日本の商品のいろいろなリサーチ方法を紹介しています。

 【eBay】日本の売れる商品をリサーチする方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1eBayとは
  2. 世界に売れるインターネットオークション
  3. 日本の商品を販売して利益を稼ぐことができる
  4. 2【eBay】日本の売れる商品をリサーチするコツ
  5. 相乗りで探す場合
  6. 新規出品で探す場合
  7. 3【eBay】日本の売れる商品をリサーチする方法~基本~
  8. リサーチの基本
  9. アドバンスドサーチの使い方
  10. Twitterでのリサーチ手順
  11. メルカリでのリサーチ手順
  12. ラクマでのリサーチ手順
  13. ヤフオクでのリサーチ手順
  14. Googleでのリサーチ手順
  15. 4【eBay】日本の売れる商品をリサーチする方法~ツール~
  16. 無料ツールの使い方
  17. 有料ツールの使い方
  18. 合わせて読みたい!ショッピングアプリに関する記事一覧

eBayとは

eBayとは、アメリカの世界最大級のインターネットオークションサイトです。1995年にアメリカで設立されたeBay Inc. によって運営されています。日本のヤフーオークションの世界版のようなイメージです。

日本を含め世界190ヶ国に展開しており、1.79億人のバイヤー数、12億点の出品数を誇ります。eBayで販売される日本の商品は、海外からも高品質で人気が高いそうです。

eBayの越境ECで、国境を越え世界へ。|イーベイ・ジャパン(eBay Japan)
‎「eBay Shopping - Buy and Sell」をApp Storeで
eBay - Online Shopping - Buy, Sell, and Save Money - Google Play のアプリ

世界に売れるインターネットオークション

eBayでは、出品者は日本だけでなく最大190ヶ国に一括出品が可能で、日本から自分が出品した商品を世界中に発送することができます。

日本の商品を販売して利益を稼ぐことができる

eBayに日本の商品を出品しようとした場合、法人の場合は無料で日本語の出店サポートサービスを受けることができます。日本から個人で出品したい場合でも、英語力に不安がなければ自分で登録・出店してeBayに日本の商品を出品することができます。

【eBay】日本の売れる商品をリサーチするコツ

eBayで日本の売れる商品を転売しようと思った場合、どのようにして販売する商品を決めれば良いのでしょう。日本の売れる商品をリサーチするコツを紹介していきます。

eBayで日本の売れる商品をリサーチするには、大きく2種類の方法があります。他の日本のeBay出品者に相乗りする方法と、eBayで販売実績があまりない日本の商品を新規出品する方法です。

相乗りで探す場合

まずは他の日本のeBay出品者に相乗りする方法です。eBayで他の日本の出品者が販売した商品でどのような商品が売れているのかをリサーチし、需要があると思えば同じ商品を販売します。

ほとんどの商品の購入者は最安の商品を購入しようとするため、この方法では自分が販売実績のある出品者よりも安く販売できそうな日本の商品を探せるかがポイントになります。

Electronics, Cars, Fashion, Collectibles, Coupons and More | eBay

新規出品で探す場合

eBayであまり販売実績のない商品を新規出品して、閲覧数などの動向を探るリサーチ方法もあります。新規出品で売れる日本の商品を見つけられると、ライバルが少ないので大きな利益を得ることも可能です。

Thumb 「eBay」で購入する方法!到着までの流れも解説!
eBayとはアメリカに本拠を置く、世界最大のネットオークションサイトです。eBayを通じて、...

【eBay】日本の売れる商品をリサーチする方法~基本~

eBayで日本の売れる商品をリサーチする方法の基本を紹介していきます

リサーチの基本

リサーチの基本は、人が商品を買うまでのプロセスを理解して、商品を購入する人がどのような商品を探しているのかを見つけることです。

サジェストワードを検索してリサーチする

たとえばGoogleで「eBay 購入」とキーワードを入力すると、「eBay 購入 流れ」、「eBay 購入 関税」といった一緒に検索されることの多いサジェストワードが表示されます。

サジェストワードを検索することで、「eBay 購入」というキーワードで検索をする人がどのような内容に興味を持っているのかをリサーチすることができます。

このサジェストワードは、日本のどのような商品が売れるのかをリサーチするためにも使えます。

アドバンスドサーチの使い方

アドバンスドサーチでリサーチ

アドバンスドサーチの使い方を紹介していきます。まずeBayの公式ページから配送先をアメリカに設定し、「Advanced」をクリックします。

Nintendoの商品をリサーチ

日本の人気ゲーム会社「Nintendo」をキーワードにして10,000円~20,000円の範囲で実際に売れた日本の商品についてリサーチしてみます。キーワードで「Nintendo」を入力し、商品のカテゴリーで「Video Games & Consoles」を選択します。

価格帯を絞ってリサーチ

「Sold listings」にチェックを入れ、価格を10,000円~20,000円に設定します。

日本からの出品を選択してリサーチ

日本の売れる商品を探したいので、日本からの出品を選択して、価格+送料で高いものから表示されるようにします。「Search」をクリックすると、検索結果が表示されます。

リサーチ結果の表示

設定した検索条件での検索結果が表示されます。これで、eBayで日本から出品され、10,000円~20,000円で実際に売れた「Nintendo」の商品がリサーチできます。

Twitterでのリサーチ手順

Twitterでのリサーチ手順

Twitterでは気になる商品や企業の新製品の情報がいち早く公開されるので、販売したい日本の商品や気になる日本企業のアカウントをフォローしておきましょう。発売されたばかりの日本の新商品を仕入れてeBayで転売することができます。

Twitter Japan (@TwitterJP) | Twitter

メルカリでのリサーチ手順

メルカリでのリサーチ手順

日本最大級の利用者を持つフリマアプリのメルカリは、業者が少なく個人で利用している人が多いのが特徴です。キーワードの検索結果をいいね!の多い順に並び替えると、個人間での取引で人気のある商品をリサーチすることができます。

mercari公式ページ

ラクマでのリサーチ手順

ラクマでのリサーチ手順

ラクマは楽天が運営するフリマアプリです。出品手数料が3.5%とメルカリの出品手数料の10%にくらべるとかなり安いため、こちらに出品している人もいます。キーワードの検索結果をいいね!の多い順に並び替えてリサーチができます。

ラクマ(旧フリル) | 楽天のフリマアプリ - 中古/未使用品がお得!

ヤフオクでのリサーチ手順

ヤフオクでのリサーチ手順

日本の老舗のインターネットオークションサイトであるヤフオクでは、落札相場を調べることができます。キーワードを入力して「落札相場を調べる」をクリックすると、商品の相場価格がわかります。

ヤフオク! - 日本最大級のネットオークション・フリマアプリ

Googleでのリサーチ手順

Googleでのリサーチ手順

シンプルにGoogleで検索することもリサーチになります。表示されるサジェストワードから人気のある商品を探したり、「任天堂 新製品」などで検索して新製品の情報を手に入れることもできます。

Google

【eBay】日本の売れる商品をリサーチする方法~ツール~

eBayで販売したい日本の売れる商品をリサーチする方法として、リサーチツールを使う方法もあります。有料、無料のリサーチツールについて順番に紹介していきたいと思います。

無料ツールの使い方

無料で使えるリサーチツールをいくつか紹介します。

キーワードツールの使用手順

キーワードツールでリサーチ

キーワードツールは、Googleで検索するときに表示されるサジェストワードを探すのに役立つ無料リサーチツールです。

たとえば対象国で「United States」を選択し、「Nintendo」とキーワードを入力します。すると、「Nintendo」というキーワードと一緒によく検索されているサジェストワードの一覧が表示されます。

Keyword Tool公式ページ

WUANTOの使用手順

WUANTOでリサーチ

WUANTOは、eBayで人気のある商品を調べるための無料リサーチツールです。キーワードを入力して検索ボタンをクリックすれば、eBayで人気のある商品や閲覧数がリサーチできます。

WUANTO Most Popular eBay Items REVEALED!

eBay Explorerの使用手順

eBay Explorerでリサーチ

eBay Explorerは、eBayが提供するeBayでいま人気のある商品を検索するための無料リサーチツールです。キーワードを入力して検索すると、キーワードに関連するトレンド入りした商品の一覧が表示されます。

Explore eBay
Thumb「Qoo10」の運営「eBay」は韓国企業か解説!
人気急上昇中のオンラインマーケット「Qoo10」は韓国・中国・東南アジアなどの5カ国で他国展...

有料ツールの使い方

より詳細に日本の売れる商品をリサーチしたい人は、有料のリサーチツールの利用も検討してみてください。

テラピークの使用手順

テラピークでリサーチ

Terapeakでは、どの商品が売れているか、商品の価格帯、需要の高い商品や買い物客の関心などについて、詳細に分析するための有料のリサーチツールです。利用は有料で、年間プランだと月額12ドルの料金がかかります。

今回は、eBayで日本の売れる商品を転売したい場合に、日本の売れる商品をリサーチするコツを紹介しました。無料・有料のリサーチツールを使いながら、日本の売れる商品を見つけてみてください。

テラピーク | eBayリサーチ | eBayで売れるベスト商品| eBayの人気商品 | Amazonアナリティクス
Thumb【初心者】eBay出品方法/手順をくわしく解説!
皆さんはeBayというショッピングアプリをご存知ですか?今は色々なフリマアプリなどがあり、初...

合わせて読みたい!ショッピングアプリに関する記事一覧

Thumb【ヤフオク!】「フリマ出品」と「オークション出品」はどちらを選ぶべき?
ヤフオクと言えば、ネットオークションが出来るサービスという印象があります。しかし実は、フリマ...
Thumb【初心者】メルカリで売れない原因と対処法を解説!
メルカリは様々な商品を販売できるスマホのフリマアプリです。初心者でもかんたんに操作できますが...
Thumb「PayPayモール」アプリ登場!iOS/Android版の提供開始!
ヤフーが提供を行う「PayPayモール」にiOS版およびAndroid版アプリが登場しました...
Thumb【ラクマ】楽天ペイに売上金をチャージして使う方法を解説!
ラクマの売上金は楽天ペイにチャージして利用できます。楽天ペイはオンラインショッピングだけでな...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Iwa12345
よろしくお願いいたします。