「にゃんこ大戦争」の盾キャラおすすめランキング!

にゃんこ大戦争はスマホ(AndroidやiPhone)のアプリゲームです。にゃんこ大戦争には様々なタイプのにゃんこが登場します。今回はその中でも盾役のにゃんこがにゃんこ大戦争においてどのように活躍するか盾役のメリットやデメリット、盾役の選び方などを解説します。

「にゃんこ大戦争」の盾キャラおすすめランキング!のイメージ

目次

  1. 1「にゃんこ大戦争」の盾キャラとは
  2. 自軍の城/味方を守衛するキャラ
  3. 2「にゃんこ大戦争」の盾キャラのメリット/デメリット
  4. 盾キャラのメリット
  5. 盾キャラのデメリット
  6. 3「にゃんこ大戦争」の盾キャラの選び方
  7. 選び方
  8. 4「にゃんこ大戦争」の盾キャラおすすめランキング
  9. 盾キャラおすすめランキング
  10. 「にゃんこ大戦争」の盾キャラおすすめランキング!~まとめ~
  11. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

「にゃんこ大戦争」の盾キャラとは

にゃんこ大戦争

「にゃんこ大戦争」はスマホ(AndroidやiPhone)のアプリゲームです。にゃんこ大戦争には様々なにゃんこが登場します。そんなにゃんこ大戦争には盾役のキャラが登場します。今回はにゃんこ大戦争において盾役がどのような存在なのか解説していきます。

自軍の城/味方を守衛するキャラ

にゃんこ大戦争において盾役とは、自軍の城/味方を守衛するキャラのことを指します。敵の攻撃を防ぐのが役割です。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter

「にゃんこ大戦争」の盾キャラのメリット/デメリット

Twitter

ここでは「にゃんこ大戦争」の盾キャラのメリットやデメリットについて触れていきます。まずはにゃんこ大戦争における盾キャラのメリットについてです。

盾キャラのメリット

にゃんこ大戦争において盾キャラのメリットとは次のような点が挙げられます。
 

  • 特殊能力で優位になる
  • 属性敵に役立つ

特殊能力で優位になる

にゃんこ大戦争において盾役は特殊能力で優位になるケースがあります。例えば、ネコマサイは体力が多いうえ移動スピードも速めです。

生産コストが高いキャラも存在しますが、このようににゃんこ大戦争において盾役は特殊能力によってゲームで勝利を導く重要な役割を担っています。

属性敵に役立つ

にゃんこ大戦争において盾役は属性敵に役立つケースもあります。例えばネコ忍者も移動スピードが速く、さらに赤い敵にダメージ1.5倍+自身に対するダメージ半減という特徴もあります。

盾キャラのデメリット

続いてはにゃんこ大戦争における盾キャラのデメリットについてです。一つ目のデメリットは打たれ強さが挙げられます。

打たれ強さが低いと優良除外

にゃんこ大戦争の盾役としては打たれ強さは重要なポイントです。特定の属性に打たれ強さを持つキャラクターもいますがそのような特性を持っていない盾役もいます。特性がないとパーティ構成から除外されてしまうケースもあります。

どのような敵からの攻撃に打たれ強いのか、にゃんこの特性をチェックしておく必要があります。打たれ強さはパーティ編成を検討する際(不要なキャラクター除外したいなど)重要です。

盾役なので、打たれ強さが低いと敵の攻撃を余計に受けてしまったりと戦況を悪化させてしまう可能性があります。

複数パーティー編成が必要になる

にゃんこ大戦争において盾役は複数の盾役を大量生産していくことで見方を守っていきます。盾役を生産する場合、コストの高さや再生産にかかる速度をチェックしてパーティを編成していくことになります。

にゃんこ大戦争 - Google Play のアプリ
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

「にゃんこ大戦争」の盾キャラの選び方

ここでは「にゃんこ大戦争」の盾キャラをどのように選んでいくのか、選び方について触れていきます。

選び方

にゃんこ大戦争における盾役の選び方としては、まず最初に生産性やコストをチェックしていくという方法があります。

生産性/コストで選ぶ

生産性やコストで選ぶのはにゃんこ大戦争において主流となっている選び方です。一体生産するのにかかる時間、コストは低いほど盾役として活躍しやすくなります。

体力で選ぶ

盾役を体力で選ぶのも選択肢の一つです。体力が低い盾役はすぐにた倒れてしまうので、体力もチェックしておく必要があります。

移動速度/時間で選ぶ

盾役を移動速度や時間で選ぶという方法もあります。移動速度は各キャラクターそれぞれ異なっているので、移動速度・時間で見比べるのもよいでしょう。

レア度で選ぶ

盾役をレア度で選ぶという方法もあります。レアキャラには特殊能力を保持したキャラも多いです。レア度はキャラクター選別の際、一定の目印となるでしょう。

Thumbにゃんこ大戦争の「ガネーシャエクサ」の評価を解説!
にゃんこ大戦争で評価が高い「ガネーシャエクサ」の入手方法やステータス、性能、枠割、特製、進化...

「にゃんこ大戦争」の盾キャラおすすめランキング

グッズ

最後に「にゃんこ大戦争」の盾キャラおすすめをランキングにしてみました。盾役をどれにするか悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。

盾キャラおすすめランキング

にゃんこ大戦争の盾キャラおすすめランキングを表にしてみました。
 

ランキング順位 にゃんこ名 移動速度 体力 コスト
1 ネコモヒカン 10 6900 50
2 ゴムネコ 8 20700 100
3 ネコ忍者 13 4080 200

盾役だけでもこのように移動速度や体力、コストに違いがあります。例えばゴムネコはかなり体力のあるにゃんこです。ただし、移動速度は少し遅めでコストもネコモヒカンの倍あります。

「にゃんこ大戦争」の盾キャラおすすめランキング!~まとめ~

スマホ(AndroidやiPhone)アプリ

今回は「にゃんこ大戦争」の盾キャラおすすめランキングについて触れてみました。盾役とは、自軍を守衛するキャラのことです。

キャンペーン

特殊能力次第では属性次第で打たれ強さが強くなったりします。基本的にコストや体力・移動速度などからパーティの構成を検討していきます。不要なキャラは除外していくとよいでしょう。

にゃんこシリーズ

壁役のキャラクターはたくさん存在するので、何を軸にパーティを作っていくか考えてみるとにゃんこ大戦争をもっと楽しめるかもしれません。

Thumb「にゃんこ大戦争」で初心者におすすめのガチャをランキングで紹介!
今回の記事では、にゃんこ大戦争で初心者におすすめのガチャをランキングで詳しく見ていきます。ま...
Thumb「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法!
にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコ降臨はクリアするのに課金する人が多いです。しかし無課金でクリア...

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」をレア/基本キャラで攻略する方法!
にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」を攻略できていますか?本ページでは、にゃんこ大戦争の「地...
Thumbにゃんこ大戦争の「NASA」(第2章)の攻略/おすすめキャラを紹介!
あのにゃんこ大戦争の「NASA」(第2章)のステージの攻略ポイントや対策情報を紹介していきま...
Thumbにゃんこ大戦争の「アキラ」の評価を紹介!
にゃんこ大戦争はにゃんこシリーズのうちの一つで、スマホ(AndroidやiPhone)で遊べ...
Thumbにゃんこ大戦争の「聖龍メギドラ」の評価を紹介!
にゃんこ大戦争の聖龍メギドラの入手方法や評価について詳しく紹介していきたいと思います。にゃん...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
小森 樹