スマホとSuicaがひとつになったモバイルSuicaでトラブルが発生した場合のコールセンターなどへの問い合わせの方法について解説します。同じモバイルSuicaでも、Android端末とApple端末ではコールセンターなどへの問い合わせ先が違います。
「モバイルSuica」に問い合わせる概要
便利なモバイルsuicaですが、時にはスマホ端末の不具合や生体認証等、チャージや決済利用時の残額表示エラーなどに関するトラブルが生じる場合があります。
モバイルSuica:JR東日本JR東日本の「モバイルSuica」公式ホームページ。スマホとSuicaがひとつになってますます便利。いつでもどこでもチャージ!残額確認も定期券の購入も手元でラクラク!新幹線・グリーン車の乗車にも!
問い合わせる前にトラブル内容を確認
トラブルが生じた場合にコールセンターなどに問い合わせることができますが、まずトラブルの内容を確認します。
モバイルSuicaに関する問合せ先を知りたい。
| モバイルSuica よくあるご質問:JR東日本
モバイルSuicaに会員登録されているお客さま専用のサポートデスクをご用意しております。通話料のかからないチャットやメールフォームでも対応しておりますので、お電話の前に下記リンクをご参照くださ
トラブル内容確認後に問い合わせる
トラブルの内容がスマホ端末自体の問題なのか、またはチャージや残額表示などに関する処理の問題なのかを確認した後にコールセンターなどに問い合わせることができます。
Suica Apple Pay よくあるご質問Suica Apple Pay よくあるご質問
【モバイルSuica】鉄道に乗車でポイント2%還元!10月から開始!JR東日本が交通系電子マネー「モバイルSuica」の鉄道利用により2%ポイント還元されるマイ...
「モバイルSuica」に問い合わせる方法は2種類
コールセンターなどに問い合わせる方法は、2種類あります。
「Suica」をApp Storeで「Suica」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットと詳細情報を確認することができます。「Suica」をダウンロードしてiPhone、iPad、iPod touchでお楽しみください。
通常対象
一つは、Android端末などの「通常対象」に関する問い合わせ方法です。
Apple Pay対象
もう一つは、iPhoneやApple Watchを使用したApple Payのsuicaに関する問い合わせ方法です。
【Kyash】モバイルSuicaに登録するときの注意点!デメリットも解説!Kyashをモバイルsuicaに登録することができます。Kyashをモバイルsuicaに登録...
「モバイルSuica」に問い合わせる方法~公式ホームページ~
トラブルが生じた場合、基本的にはモバイルsuica公式ホームページで解決できます。
電話/メールフォーム/チャットで問い合わせ前に確認
コールセンターなどに問い合わせる前に、公式ホームページの「よくあるご質問」や「サポートガイド」を参照します。