「荒野行動」と「PUBGモバイル」の違いを解説!

「荒野行動」と「PUBGモバイル」とはどういったゲーム内容なのかを比較して違いを見極めていきたいと思います。「荒野行動」と「PUBGモバイル」の似ている部分とは?操作性はどっちが良い?グラフィックはどっちが綺麗?という疑問からレビューまで紹介していきます。

目次

  1. 1「荒野行動」と「PUBGモバイル」の特徴
  2. 「荒野行動」/「PUPGモバイル」とは
  3. リリース時期
  4. 2「荒野行動」と「PUBGモバイル」の似ている点
  5. 似ている点
  6. 3「荒野行動」と「PUBGモバイル」の違い比較表
  7. モバイル版の違い比較表
  8. 4「荒野行動」と「PUBGモバイル」の違いを比較〜グラフィック〜
  9. グラフィックの綺麗さの比較
  10. 5「荒野行動」と「PUBGモバイル」の違いを比較〜操作性〜
  11. 操作のしやすさの比較
  12. 6「荒野行動」と「PUBGモバイル」の違いを比較〜アバター〜
  13. 衣装/スキンの比較
  14. 7「荒野行動」と「PUBGモバイル」の日本での評判/レビュー
  15. ユーザー数
  16. 評判/口コミ
  17. 8「荒野行動」と「PUBGモバイル」はどっちがおすすめか
  18. 「荒野行動」がおすすめの人
  19. 「PUPGモバイル」がおすすめの人
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

「荒野行動」と「PUBGモバイル」の特徴

今回は「荒野行動」と「PUBGモバイル」が似ているといわれていることについてフォーカスしていきたいと思います。そんな、似ていると話題の「荒野行動」と「PUBGモバイル」ですが、そもそも何のゲームなのか特徴を具体的に説明していきたいと思います。

これから「荒野行動」と「PUBGモバイル」の違いを比較をしていきたいと思いますので「荒野行動」とは?どういった特徴をしているのか?「PUBGモバイル」とは?どのようなゲームなのか?など特徴を把握しておくようにしてください。

「荒野行動」と「PUBGモバイル」は「FPSゲーム」というジャンルのゲームです。FPSとは「ファーストパーソン・シューティングゲーム」の略となっております。「荒野行動」と「PUBGモバイル」は同じジャンルのゲームなので似ているのです。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

「荒野行動」/「PUPGモバイル」とは

「荒野行動」と「PUBGモバイル」の違いを比較していく上で、基本となるゲームの情報をあらかじめおさえておくことが重要ですから、どっちの基本情報も理解しておく必要があります。

それでは「荒野行動」と「PUBGモバイル」とは?どのようなゲームであるのかをさらに深堀をしていきますので、似ている部分をしっかりと探っていくようにしてください。

では、「荒野行動」と「PUBGモバイル」の基本情報を紹介していきますので似ている部分を見つけながら参考にしてみてください。

100名のプレイヤーで戦うバトルロワイヤルゲーム

「荒野行動」と「PUBGモバイル」とは「100名のプレイヤーで戦うバトルロワイヤルゲーム」というコンセプトのゲームとなっています。

「荒野行動」と「PUBGモバイル」どっちもたくさんのプレイヤーと戦うバトルロワイヤルゲームになっていて、非常に似ているゲーム要素です。基本ルールは、どっちも同じですのでゲームのプレイが分かりやすいので、どちらもすぐに始められるでしょう。

リリース時期

つづいては、「荒野行動」と「PUBGモバイル」の基本情報である「リリース日」とは?について注目をしていきたいと思います。

これだけ、ゲームの基本ルールなどが似ているのですから、どちらが先にリリースをしているのかで、どっちがゲームのルールを参考にしているのか分かると思われます。とはいえ、ゲームのルールなどを真似たのかは実際のところ分かりません。

それでは、「荒野行動」と「PUBGモバイル」のリリース日とは?を調べていきたいと思いますので、どっちが先にリリースしたのかを把握をしておいてください。

PCゲームでは「PUPGモバイル」が先にリリース

まずは、PCゲームのリリース日から説明をしていきたいと思います。現在はPC版の「荒野行動」と「PUBGモバイル」はリリースされております。

PCゲームでのリリースでは、荒野行動よりも前に「「PUPGモバイル」が先にリリース」しています。つまり、先にゲームをプレイできていたのは「PUPGモバイル」になります。

PUBG MOBILE 公式サイト

スマホアプリでは「荒野行動」が先行

つづいては、スマホアプリのリリース日とは?についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。現在は「荒野行動」と「PUBGモバイル」はスマホアプリでどっちもリリースしております。

スマホアプリでは、PUBGモバイルよりも前に「「荒野行動」が先行」してリリースをしています。スマホアプリでは、「荒野行動」をプレイすることが先にできていました。このように、比較をするとリリース日に違いがあります。

‎「PUBG MOBILE」をApp Storeで
PUBG MOBILE - Google Play のアプリ
【基本プレイ無料】パソコン版「PUBG LITE」12月配信!事前登録を開始!
基本プレイが無料で楽しめるパソコン版の「PUBG LITE」が12月に配信となることが発表さ...

「荒野行動」と「PUBGモバイル」の似ている点

ここからは、「荒野行動」と「PUBGモバイル」の似ている点について比較をしながら紹介をしていきたいと思います。なぜ?「荒野行動」と「PUBGモバイル」が似ているのか?その部分について注目をしていきたいと思います。

それでは「荒野行動」と「PUBGモバイル」の似ている点をまとめましたので確認をしてみてください。

似ている点

では、「荒野行動」と「PUBGモバイル」の主に似ている点を3つほど紹介していきますので、ゲームをプレイする上であらかじめ把握をしておくとスムーズにプレイすることができるでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

新着まとめ