【iPhone】「モバイルSuica」にログインできないときの対処法!

モバイルSuicaにログインできないときのiPhoneの対処法をご紹介します。iPhoneでモバイルSuicaにログインできない場合には、パスワードの再発行をしたりメールアドレスが使えないときに設定をしなおしたりする方法があるので参考にしてください。

目次

  1. 1【iPhone】「モバイルSuica」にログインできない原因と対処法~アプリ~
  2. アプリのエラーが原因の場合の対処法
  3. 2「モバイルSuica」にログインできない原因と対処法~スマホ~
  4. スマホのエラーが原因の場合の対処法
  5. 3「モバイルSuica」にログインできない原因と対処法~アカウント関連~
  6. アカウント関連のエラーが原因の場合の対処法
  7. 4「モバイルSuica」にログインできない原因と対処法~サーバー障害~
  8. モバイルsuicaのサーバー障害が原因の場合の対処法
  9. 合わせて読みたい!モバイルSuicaに関する記事一覧

【iPhone】「モバイルSuica」にログインできない原因と対処法~アプリ~

iPhoneでモバイルSuicaにログインできない場合、アプリが原因の時の対処法をご紹介します。モバイルSuicaのアプリ自体が原因の場合には、いくつかの可能性が考えられるのでiPhoneのアプリ画面から原因を探ってみてください。

‎「Suica」をApp Storeで

アプリのエラーが原因の場合の対処法

モバイルSuicaのアプリ自体が原因でログインできないときは、モバイルSuicaアプリにエラーが発生していることが考えられます。

モバイルSuicaアプリを起動した際に、アプリが正常に起動しないで画像のような画面が表示された場合はここで紹介する対処法を試してみましょう。

アプリのバージョンを確認

アプリが原因でモバイルSuicaにログインできない場合には、アプリのバージョンを確認してみてください。アプリというのは常に新しいバージョンが追加されているので、古いバージョンのままだと使い続けられない仕様になっています。

モバイルSuicaにログインできないときは、まずは現在利用中のアプリのバージョンを確認してみましょう。ここで確認したアプリのバージョンが最新となっていれば、モバイルSuicaへログインできない原因は他にあるということです。

アプリのアップデート手順

モバイルSuicaのアプリのバージョンが最新でなかった場合、ログインするにはアプリのアップデートを行うことが最善の対処法になります。「アプリ更新」の画面が表示されたら、「アップデート」を選択しましょう。

アプリの再インストール手順

モバイルSuicaのアプリのバージョンが最新のものとわかって、それでもモバイルSuicaにログインできないときはモバイルSuicaアプリを一度アンインストールしてiPhoneに再インストールをしてみましょう。

アプリ自体に問題があってログインできない場合、再インストールすることはログインするのに非常に有効な対処法となるのでまずは試してみてください。

「モバイルSuica」アプリの使い方をくわしく解説!
モバイルSuicaはiPhoneなどスマホ操作1つで登録、チャージなどの使い方ができる便利な...

「モバイルSuica」にログインできない原因と対処法~スマホ~

モバイルSuicaにログインできない場合、iPhone自体が原因となっていることも考えられます。ここではiPhoneが原因となってしまっている場合の対処法をご紹介します。

モバイルSuica:JR東日本

スマホのエラーが原因の場合の対処法

iPhoneのエラーのせいでモバイルSuicaにログインできない場合は、iPhoneのOSバージョンの確認とOSのアップデートという2つの手順を行ってみるのがおすすめです。

両方とも非常に簡単な手順で確認できますから、ここでご紹介する手順を覚えておいてください。

OSのバージョンを確認する方法

iPhoneが原因でモバイルSuicaにログインできないと感じたら、まずはOSのバージョンを確認してみましょう。トップページより設定アプリを開いてください。

iPhoneの設定ページが開いたら、「一般」を選択します。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ