「Windows10 Pro」の価格は高い?安く導入する方法は?

Windows10 Proにアップグレードしたい時、気になるのは価格ですよね?ここではWindows10 Proの価格と導入方法、Amazonなどの公式ではないサイトで購入しても大丈夫かなどWindows10 Proを導入する方法を解説していきます。

目次

  1. 1「Windows10 Pro」の価格とは
  2. マイクロソフトストアの価格
  3. 2「Windows10 Pro」の導入方法
  4. 導入方法
  5. 古いOSのアップグレード
  6. 3「Windows10 Pro」を安い価格で購入する方法
  7. 価格比較
  8. 安く導入出来るのはDSP版
  9. 4「Windows10 Pro」がAmazonで安い価格の時の注意点
  10. 注意点
  11. 最後に
  12. 合わせて読みたい!Windows10に関する記事一覧

「Windows10 Pro」の価格とは

個人向けのWindows10 Homeから、法人として使えるWindows10 Proへアップグレードするときは、ストアでソフトを購入する必要があります。Windows10 Proを購入する場合は価格を事前に知っておくと安心です。

マイクロソフトストアの価格

Windows10 Proはマイクロソフトの公式ストアから購入するのが一般的です。ただマイクロソフトの公式ストアでのWindows10 Proの販売価格は28,000円代です。

意外と高い価格

Windows10 Proはマイクロソフトの公式ストアからも購入することができますが、Amazonなどの通販サイトからも購入できます。どちらの場合も価格は2万円代なので意外と高いです。

Windows 10 Pro を購入 - Microsoft Store ja-JP
「Windows10 Pro」の機能/メリットをくわしく解説!
Windows10PCのエディションには幾つかの種類がありますが、その中の「Home」版と「...

「Windows10 Pro」の導入方法

Windows10 Proの導入方法はさまざまな方法があります。ここからはWindows10 Proの導入方法を紹介していきます。

導入方法

Windows10 Proをはじめて導入する場合の方法はパッケージ版とダウンロード版、DSP版の3種類があります。また古いバージョンを買って、Windows10 Proにアップグレードするという方法でも導入できます。

パッケージ版

Windows10 Proのパッケージ版は、USBメモリスティックと説明書が箱に入っている商品です。

昔ながらのOSのアップグレードと同じようにパソコンにUSBメモリスティックを入れて、説明書を見ながらWindows10 Proを導入していきます。ただ光学ドライブがないPCが増えたので最近はDVD-ROMではなく、USBメモリスティックになっています。

メリットは紙媒体の説明書が付いてくることと、何度でもWindows10 Proを導入できるので、PCを複数台持っている人やOSの導入などが苦手ですぐに分からなくなってしまう人におすすめです。

ダウンロード版

ダウンロード版はWindows10 Proをサイトからダウンロードする方法です。商品が自宅に届くまで待つ必要がないので、購入してすぐに導入できます。

Windows10 Proのダウンロード版は、マイクロソフトの公式ストア、Amazon、ヨドバシカメラから購入できます。

DSP版

DSP版はPCのCPUなどのパーツとWindows10 Proがセットになっているライセンスです。CPUはデバイスの心臓部であり、中央情報処理装置のことです。

一般的なPCはCPUがすでについているので、DSP版はまだCPUを設置していない自作PCにWindows10 Proを導入したい人におすすめです。

古いOSのアップグレード

Windows10 Proを導入しようとすると高いので、あえて古いOSのバージョンを購入してアップグレードをすることもあります。古いOSのバージョンは最新バージョンに比べて販売価格が安いので、お得に導入できます。

無償アップグレードは終了

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!

新着まとめ